• 締切済み

皆様は休日をどの様に過ごされておりますか

35歳男性の妻子ありの者ですが、土・日と休日なのですが休日は家でパソコンをやったりゴロ寝でなんとなく終えてしまいます。皆様は休日をどのように過ごされておりますか。

みんなの回答

noname#2812
noname#2812
回答No.10

私は毎週彼とデートしています。 お互いが実家住まいなので、週末は一泊二日で会っています。 天気が良い日は、お弁当を持って近所の公園に行ったり、ちょっと遠出をして、 美味しい物を食べに行ったり、なるべくお金をかけない様にはしているつもりなのですが、 やっぱり諭吉は飛んで行ってしまうかも知れません・・・ 一人の時は、馴染みのカフェがあるので、そこでまったりするのが好きです。 お気に入りのテラス席があるので、そこに座って、お気に入りのカップで(常連なので、好きなカップでコーヒーを出してもらえる)飲むコーヒーは、格別ですっ!

noname#2862
noname#2862
回答No.9

休日はガーデニングに精を出します。寄植えに凝ってます。 そして自家製の冷凍食作りにも、精をだします。こうしておけば仕事から帰って直ぐ、食べられるから楽なんです。

回答No.8

三十代半ばの夫婦(子供はいません)です。 同じ会社で働いているので、お休みもほとんど一緒です。 でも、出張も多いのですれ違っちゃう事も多いです。(>_<)ゞ 仕事の内容も関連性のある部署なので、意見交換したり わからないことを聞いたり、聞かれたり・・・。 家族接待ってのも多いですね~。接待される方なんですが 何だかよそ様の家でごちそう頂いても・・・落ち着かなくて・・・ 仕事がらみが、なーんにもない時は、二人でお買い物ですね。 物欲があまりない私は、本とCDにしか興味がないのですが 夫はPC関連グッズと食料品売り場が好きなので(←試食ねらい) 二人でフラフラと出歩いております。 あとは、二人でサイクリング!!片道5キロくらいなら、すいすいと 行ってしまいます。家の近くにサイクリング・ロードがあるので 「今日は上り方面へ行って美味しい豆腐を買いに行ってみよう。」とか 「今日は下り方向にある無人野菜販売所に行こう!」とか おおざっぱに行き先を決めて、気の向くまま、体力の続くままに(笑) しゃかしゃか行っています。 テニスも多いですね。社内ダブルスを組んでいるので、練習に行きます。 冬場は体育館でバトミントンとか・・・。 パソコンやってることも多いです。うちは二人家族なのにパソコン、 自前でデスクトップが4台もあるので取りっこになることはないです。 (ノートは各自1台ずつ持っています。これは会社支給です。) 二人でごろ寝・・ありますね(笑)雨の休日なんて特にそうです!! 録りためたビデオを見まくったりしてますねえ。 クイズ番組なんて二人で「夕飯」や「皿洗い」なんかを賭けの対象にして 戦っています。(笑) まぁ、こんな感じです。平凡すぎますね。(笑)

• toagoo
回答No.7

独身ですが、 フリマが好きなので、晴れてれば何処でも行きます。 雨が降ると、フリマ無いので、家に居るかもね。 あとは、オ-クションの出品したり、パソコンですね。

• a8025
回答No.6

こんにちは 45歳妻子あり男です。学校が完全週休2日になってから唯一の楽しみだった土曜の午前中の自分の時間を奪われて寂しく思います(ダブルインカムなので妻も土曜の午前中は居ません)。 普段の土曜は普通に起きて取り合えず平日の埋め合わせ?で家の掃除をします。それさえ終われば打ちっぱなしへ行こうと、自由だったのですが・・・午後は夫婦揃ってテニスです。仲間が居るので夜は宴会になります。 日曜は妻と子供の買い物に付き合って「運転手」状態ですね。銀座だったらこちらは別行動で、ビックPカンとソフマップのはしごです。 飽きたら雑誌を買ってドトールでコーヒーを飲みます。バカみたいですかね?←↓ 自分の時間が欲しいので家族が寝るのを待って行動開始ですね。テレビを見たり、PCをいじくったりして寝るのは2時、3時ですから月曜はきついですね。

• ZhakTin
回答No.5

29歳 男 自転車です。 近所に大きな川があり、サイクリングロードがあるので スポーツ自転車で繰り出します。 朝にはドラマのロケに出くわすこともありました。 (金八先生とか・・・) 都市部なので土日はかなり混みますが、 普段あまり見ない緑と水の流れは心身ともにリセットされるような心地よさです。

• ottoxxx
回答No.4

女・20代・独身です。 週末は彼氏の家に泊まりに行くのですがそこでのんびりすることが多いです。 TVやビデオを見たり、ゲームしたり、雑誌や漫画を読んだり、 昼寝したり、家から一歩もでないことも多いです・・・。 ちょっとだけやる気のある時は掃除したりもしますね。 それから、家の前でキャッチボールとか、公園を散歩とか、 ホームセンターや100円ショップ、ペットショップをうろつくのも楽しいです。 たまにショッピングや映画、カラオケ、ドライブに行ったりもします。 あと、休日でゴロゴロしてると御飯の用意が面倒なので、 ほぼ毎週のように外食しに行ってます。 おいしい店をリサーチしておいて出かけて行くこともありますし、 面倒な時は近所の店ですましたり、マックですませることもあります。 たまにはどこか遠くに行きたいものです・・・。

noname#4751
noname#4751
回答No.3

お休みの日は朝起きてお洗濯します。 それからお買い物行ったりカフェ行ったり本を読んだりします。 帰ってきてからはお洗濯とりいれて、夕飯食べて寝ます。 それぐらいしかしてません。

• hkoji
回答No.2

40代独身男性です。 休日は、たまった洗濯・掃除で半日が終わってしまいます。 あとは、平日に出来ない手のかかる料理を作ったり、平日のために保存食を作ったり、たまったメールチェックなどで一日過ぎてゆきます。 なんと寂しい休日でしょう(泣)

回答No.1

20代後半から30代前半に属する、夫子持ちのOLです。 共働きですので、たまった家事や買い物を手分けして済ませます。 子供の保育所は土曜日も夕方まで預かってくれるので、余裕のあるときは映画を見に行って外食したり、ウィンドウショッピングしたり・・・。 私がガーデニングを始めたので、手入れをしたり。 でもビデオ見て、パソコンつついて、ゴロ寝ももちろんします。 休日は基本的に体を休めるものと思っているので、遠出はしません。 元々出不精なので。(ただし夫は出かけたいらしい)