• 締切済み

皆様は休日をどの様に過ごされておりますか

35歳男性の妻子ありの者ですが、土・日と休日なのですが休日は家でパソコンをやったりゴロ寝でなんとなく終えてしまいます。皆様は休日をどのように過ごされておりますか。

みんなの回答

noname#2812
noname#2812
回答No.10

私は毎週彼とデートしています。 お互いが実家住まいなので、週末は一泊二日で会っています。 天気が良い日は、お弁当を持って近所の公園に行ったり、ちょっと遠出をして、 美味しい物を食べに行ったり、なるべくお金をかけない様にはしているつもりなのですが、 やっぱり諭吉は飛んで行ってしまうかも知れません・・・ 一人の時は、馴染みのカフェがあるので、そこでまったりするのが好きです。 お気に入りのテラス席があるので、そこに座って、お気に入りのカップで(常連なので、好きなカップでコーヒーを出してもらえる)飲むコーヒーは、格別ですっ!

noname#2862
noname#2862
回答No.9

休日はガーデニングに精を出します。寄植えに凝ってます。 そして自家製の冷凍食作りにも、精をだします。こうしておけば仕事から帰って直ぐ、食べられるから楽なんです。

回答No.8

三十代半ばの夫婦(子供はいません)です。 同じ会社で働いているので、お休みもほとんど一緒です。 でも、出張も多いのですれ違っちゃう事も多いです。(>_<)ゞ 仕事の内容も関連性のある部署なので、意見交換したり わからないことを聞いたり、聞かれたり・・・。 家族接待ってのも多いですね~。接待される方なんですが 何だかよそ様の家でごちそう頂いても・・・落ち着かなくて・・・ 仕事がらみが、なーんにもない時は、二人でお買い物ですね。 物欲があまりない私は、本とCDにしか興味がないのですが 夫はPC関連グッズと食料品売り場が好きなので(←試食ねらい) 二人でフラフラと出歩いております。 あとは、二人でサイクリング!!片道5キロくらいなら、すいすいと 行ってしまいます。家の近くにサイクリング・ロードがあるので 「今日は上り方面へ行って美味しい豆腐を買いに行ってみよう。」とか 「今日は下り方向にある無人野菜販売所に行こう!」とか おおざっぱに行き先を決めて、気の向くまま、体力の続くままに(笑) しゃかしゃか行っています。 テニスも多いですね。社内ダブルスを組んでいるので、練習に行きます。 冬場は体育館でバトミントンとか・・・。 パソコンやってることも多いです。うちは二人家族なのにパソコン、 自前でデスクトップが4台もあるので取りっこになることはないです。 (ノートは各自1台ずつ持っています。これは会社支給です。) 二人でごろ寝・・ありますね(笑)雨の休日なんて特にそうです!! 録りためたビデオを見まくったりしてますねえ。 クイズ番組なんて二人で「夕飯」や「皿洗い」なんかを賭けの対象にして 戦っています。(笑) まぁ、こんな感じです。平凡すぎますね。(笑)

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.7

独身ですが、 フリマが好きなので、晴れてれば何処でも行きます。 雨が降ると、フリマ無いので、家に居るかもね。 あとは、オ-クションの出品したり、パソコンですね。

  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)
回答No.6

こんにちは 45歳妻子あり男です。学校が完全週休2日になってから唯一の楽しみだった土曜の午前中の自分の時間を奪われて寂しく思います(ダブルインカムなので妻も土曜の午前中は居ません)。 普段の土曜は普通に起きて取り合えず平日の埋め合わせ?で家の掃除をします。それさえ終われば打ちっぱなしへ行こうと、自由だったのですが・・・午後は夫婦揃ってテニスです。仲間が居るので夜は宴会になります。 日曜は妻と子供の買い物に付き合って「運転手」状態ですね。銀座だったらこちらは別行動で、ビックPカンとソフマップのはしごです。 飽きたら雑誌を買ってドトールでコーヒーを飲みます。バカみたいですかね?←↓ 自分の時間が欲しいので家族が寝るのを待って行動開始ですね。テレビを見たり、PCをいじくったりして寝るのは2時、3時ですから月曜はきついですね。

  • ZhakTin
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.5

29歳 男 自転車です。 近所に大きな川があり、サイクリングロードがあるので スポーツ自転車で繰り出します。 朝にはドラマのロケに出くわすこともありました。 (金八先生とか・・・) 都市部なので土日はかなり混みますが、 普段あまり見ない緑と水の流れは心身ともにリセットされるような心地よさです。

  • ottoxxx
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.4

女・20代・独身です。 週末は彼氏の家に泊まりに行くのですがそこでのんびりすることが多いです。 TVやビデオを見たり、ゲームしたり、雑誌や漫画を読んだり、 昼寝したり、家から一歩もでないことも多いです・・・。 ちょっとだけやる気のある時は掃除したりもしますね。 それから、家の前でキャッチボールとか、公園を散歩とか、 ホームセンターや100円ショップ、ペットショップをうろつくのも楽しいです。 たまにショッピングや映画、カラオケ、ドライブに行ったりもします。 あと、休日でゴロゴロしてると御飯の用意が面倒なので、 ほぼ毎週のように外食しに行ってます。 おいしい店をリサーチしておいて出かけて行くこともありますし、 面倒な時は近所の店ですましたり、マックですませることもあります。 たまにはどこか遠くに行きたいものです・・・。

noname#4751
noname#4751
回答No.3

お休みの日は朝起きてお洗濯します。 それからお買い物行ったりカフェ行ったり本を読んだりします。 帰ってきてからはお洗濯とりいれて、夕飯食べて寝ます。 それぐらいしかしてません。

  • hkoji
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.2

40代独身男性です。 休日は、たまった洗濯・掃除で半日が終わってしまいます。 あとは、平日に出来ない手のかかる料理を作ったり、平日のために保存食を作ったり、たまったメールチェックなどで一日過ぎてゆきます。 なんと寂しい休日でしょう(泣)

回答No.1

20代後半から30代前半に属する、夫子持ちのOLです。 共働きですので、たまった家事や買い物を手分けして済ませます。 子供の保育所は土曜日も夕方まで預かってくれるので、余裕のあるときは映画を見に行って外食したり、ウィンドウショッピングしたり・・・。 私がガーデニングを始めたので、手入れをしたり。 でもビデオ見て、パソコンつついて、ゴロ寝ももちろんします。 休日は基本的に体を休めるものと思っているので、遠出はしません。 元々出不精なので。(ただし夫は出かけたいらしい)

関連するQ&A

  • 皆さんの休日の過ごし方

    皆さんは、いつもどうやって休日を過ごしていますか? 私は、特に趣味もなく家でテレビを見たり、 友達と買い物に行ったりして休日を過ごしています。 何かに熱中したり、有意義な休日をいつも送りたいなと思っています。 皆さんの休日の過ごし方を教えてください。

  • 皆さん休日はどう過ごされていますか?

    皆さん休日はどう過ごされていますか? 40代の男性会社員です。私には特に趣味やライフワークが無く、休日はゴロゴロと無意味に過ごしています。本当に時間が勿体無いなぁと最近つくづく思います。皆さんは休日にどういう過ごされ方をしていますか?参考までに教えてください。

  • 充実した休日を過ごすには?

    皆さんは休日、何も予定がなく1人で家でいるときはどう過ごしていますか? 毎日自分は、家でだらだらとPC開いたり携帯しますがメールが続かないですし、読書といっても ものの30分ほどで「あぁ~あ・・・」って感じになりますし、全然面白くない毎日です。 塾といっても土・日のみで平日の5日間は上記みたいな感じで全く充実感のない1日となってしまいます。 今日の1日も全く面白くない、ダラダラした感じです。 皆さんもこういう経験はあるかと思います。それを踏まえて休日はどう過ごしているかを 教えてください。 充実した休日が欲しい~~~~~~~~~!!!! 変な感じですみません_(._.)_

  • 休日の過ごし方

    こんばんは。 皆さんは、休日はどのように過ごしていますか? 私は…食っちゃ寝していたら顔とお腹が少しポッチャリしてきました(=w=;)

  • 皆さんが休日にすることを教えてください。

    高校生女子です。 最近、一日をもっと充実させて過ごしたいと考えるようになりました。 春休みだということもありますが、この頃やることと言えば 勉強、パソコン、趣味でやっている絵 くらいです。たまに気まぐれで料理をしてみたり・・・。 毎日こればかりというのはさすがにつまらないし、無駄に過ごしているように感じます・・・。><; そこで、くだらない質問で申し訳ないのですが 皆さんが普段休日にやっていることや、 何か空いた時間に気軽にできることなどがあれば教えていただきたいです。 どうしてもインドアになりがちなところも見直したいので・・・; 外でできるちょっとしたこと?などもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 消費エネルギーについて

    私は基礎代謝が1200、1日の消費エネルギーが生活強度「低い」で1600くらいでした。でも、家で一日中ゴロ寝していた場合はどうなのでしょうか? 食事やトイレ、シャワーなどの最低限の動き・読書・パソコンくらいはしますが、ほぼじっとしているので、「低い」より低い気がするんです。 その場合はやはり1200しか消費されないのでしょうか?それともゴロ寝でも1400くらいは行きますか?

  • 休日の過ごし方について

    30歳男性、独身です。 休日は、あまり友達と遊ぶことがありません。 遊びに行っても年に3回くらい日帰りで、中学の友達と遊ぶくらいです。 また年に数回、飲みに行くくらいです 友達や仕事仲間は、5人くらいしかいません。 友達と旅行に行くことはめったにありません。 ほとんどの休みの日は家にいるか、1人でどこかに行ってるかです。 たまに1人って寂しいなぁと思ってしまいます 皆さんは休日どのように過ごしていますか?

  • 皆さん、いつもどんな休日を過ごしていますか?

    皆さん、いつもどんな休日を過ごしていますか? 特に独身の方お願いします。 ちなみに私は30歳男性で独身ですが、月に2回ぐらいは友達と遊びに行ったり(ゴルフ、食事等)、あとは1人で車でふらっと買い物に行ったりしています。 家にいるときは、テレビ、ビデオを見たり音楽を聴いたり資格試験の勉強をしたりしています。

  • 休日について

    仕事により休日が違いますが皆さんは休日はいつでしょうか? 1・土日祝は休み。 2・土(毎週・月1回等)・日など 3・平日休み 4・交替勤務で土日関係なくシフト組まれている。 5・その他 当方は、4です。 先月まで3交替(8時間)で4勤2休でした。 今月から2交替(12時間)で3勤3休です。 また3番と4番の方は平日休みが多いですが休日はどんなすごし方していますか? 1・家でのんびりする。 2・遊びに出かける。 3・その他 当方は・1~3全部です。 平日は周りの人と休みが合わない事が多いので。 平日なので出かけても空いているのが嬉しいです。

  • 休日の過ごし方

    最近は休日も家でパソコンやテレビで一日過ごすことが多いです。 友達もあまりいないのであまり出かける機会もありません。 「独身・家族と同居」で特に不自由な生活をしているわけではないですが、平日は仕事で仕事の後は家に帰って寝るだけで(結構残業があるので)、休日は一日家で過ごすという平凡な毎日です。 趣味はまったくないというわけではありませんが、最近どれも少しずつ飽きてきています。あまりお金もかけられません。 新しい趣味といってもたくさんありますしね・・・。 あとは出かけるといっても一人であてもなくどこかへ出かけるのもどうでしょう・・・。つまらないと思いますけど・・・。 バイクを所有しているのでいつでもどこでもいける手段はあります。 こういうときはみなさんどうやって休日を過ごされているのか知りたいです。 多数のご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう