• 締切済み

暇すぎます

こんばんは★最近日常生活が暇で暇で仕方ないです。 普段はバイトをしているのですがバイトが短期間&朝が早いため 皆が出勤する頃にはバイトが終わってしまいます。 なのでそこからずっと暇なんです…^^; 趣味はパソコンをやることやショッピングなどありますが パソコンは一日何時間もいろんなサイトを見ているので飽きてきたし ショッピングは出費に限度があるので毎日はできないですし… 店の商品を見ているだけでもいいじゃん!と思われる方もいらっしゃると思いますが 物欲が物凄いので欲しいと思ったらいてもたってもいられない状態で 買えないとなると非常にストレスがたまります。なのであまり買い物に行かないです。 他のバイトもやってみようかなと思い面接の予定があるのですが 仮に採用されたとしてもバイトがない日やバイトが終わった夜は暇ですよね~; 私が暇つぶしのために思いついたのは雑誌や本,新聞などを読む, 部屋の片づけや掃除をする,料理を作る,散歩する,寝るなどです。 でも雑誌や本や新聞はいろんなものを読み終わり読むものがない状態で 部屋の片付けは毎日しているので片付けるところが見つからないです。 料理はうちの家は冷蔵庫の中がからっぽなのでできないですし 親以外が買い出しにいくのは禁止になっているためできません。 散歩はバイトで疲れているためやる気が起きず,睡眠は夜しています。 夜以外に寝ると夜寝れなくなるので昼間はしていません。 このような感じで暇がつぶせずにいます。 何かに熱中した時期もありましたが最近では熱中しすぎて 今まで暇つぶしにしていたこと全部が飽きてきてしまいました。 何か暇つぶしの良い方法がありましたら教えてください☆

みんなの回答

• gpprh308
回答No.6

私はサラリーマンです。月曜から金曜まで勤務です。土日が休みです。休みに家のことをするのですが、時間が足りません。暇がなくて困っています。いろいろ工夫して、時間をひねり出しています。パソコンをやり始めると、あっという間に1、2時間が経ってしまうので、時間を決めて終えるようにしています。なぜ、私に土日の時間が足りないのか考えてみました。理由はたくさんありますが、一番大きいのは草木など自然を相手にしていることかと思います。これらは、一度世話をしても終わらず、どんどん成長します。無機物と違って有機物(生命のあるもの)を相手にすると限りがないのかもしれません。

happy-2008
質問者

お礼

忙しいとは羨ましいです! 私は時間に終われば柄のバイトなのですが それでも暇だな~と思いながらやっています。 忙しいのに暇なんですよね…^^; 御回答有難うございました。

回答No.5

暇つぶしの良い方法ですネ☆ 私は時間があるときは、本を読んだりしています。 人生の参考になる本を見つけてゆっくり読んでいます。 素晴らしい本と廻り合うことは人生にとってプラスになりますから。 本屋で本を見つけるのも楽しみの一つですネ。 また、運動したりしています。 腹筋をしたり、鉄アレイで鍛えたりしています。 それから、外を思いっきり走ったりもしています。 運動することで体力づくりにもなりますからね。 スポーツを楽しんだりしていますね。 テニスをしたり、卓球をしたりしています。 友達がいれば、一緒にスポーツを楽しんだりしていますネ。 また、友達とメールをしたりして過ごしています。 友達とのコミュニケーションは楽しいですからネ。 友達と話しをすることも楽しみの一つといえますからね。 それから、好きな音楽を聴いたりしています。 音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています。 音楽はリラックス効果がありますから、良いですからね。 音楽を聴きながらいろんなことをしています。 パソコンをしたりもしています。 インターネットでこのようなQ&Aサイトを閲覧したりしています。 また、いろんなサイトを閲覧したりしています。 お香を楽しんだりもしています。 お香をたいてみて、神秘的な雰囲気を楽しんだりしていますね。 いろいろなお香を買ってきては家で楽しんだりしています。 マンガを読んだりもしていますね。 読みすぎは良くないですけれど、少しくらいなら楽しめますから。 レンタルビデオを買ってきて家で見たりもしています。 映画鑑賞は感性も磨かれますからとても楽しめます。 素晴らしい映画を見ることは感動をよびますからネ。 勉強をしたりしています。 漢字の勉強をしていることもあります。 簡単に勉強をすることで知能を衰えないようにしています。 勉強をすることは大切ですからネ。 また、散歩をしたりしています。 光、風、花、木々たちの自然と触れ合うことはとても楽しいですから。 癒されますし、空気を楽しんだりもしていますネ。 私が暇な時にすることを紹介させて頂きました。 この中であなたが既にしていることも有りますけれども。 それに一工夫してより良い時間を過ごせますように☆ あなたが時間を有意義に過ごせます様に、願っていますネ☆

happy-2008
質問者

お礼

趣味がたくさんあっていいですね☆ 私も読書,パソコン,音楽,勉強などなるべく挑戦しているのですが 現在はまっていることは残念ながらなくて暇だな~と思いながらやっています。 楽しんでできるなんて羨ましいです^^ 私は暇だから時間をつぶす~って感じで飽きてしまって全然楽しめません^^; うつ状態なんですかね~;何かをするときにどうしたら楽しい~とか思えるんでしょうか!? 御回答有難うございました。

• masuling21
回答No.4

英語以外の外国語の勉強、将来、仕事で生きるかもしれません。

happy-2008
質問者

お礼

外国語ですか~ 父がフランス語とスペイン語を少し話せるみたいなので 教えてもらおうかな~^^ 御回答有難うございました。

• phoenix343
回答No.3

いいご身分ですなあ。 暇な時間があるなら#1の方の言うとおり、いろんなバイトをした方がいいですよ! 何事も経験を積んどくといいです。

happy-2008
質問者

お礼

バイトを増やしたいと思います☆ そうしたらお金も増えますし今より余裕のある生活ができるかな^^ でも働きすぎて生活に支障が出ない程度にしなきゃいけませんよね♪ 御回答有難うございました。

• ringotaro
回答No.2

ヨガ、瞑想、オセロ

happy-2008
質問者

お礼

何か新たに趣味を見つければよいのですね☆ でもそれが難しいです^^; 御回答有難うございました。

• zorro
回答No.1

バイトを長くすれば自由になる時間が少なくなります。時間は有効に使うべきです。

happy-2008
質問者

お礼

私もバイトすれば暇な時間が減るのでいいな~と思います。 御回答有難うございました。