• ベストアンサー

ひとりで暇な時。

こんばんは。 春、ということで周りの知人、友人は新生活の準備に追われているようです。私はというと、特に何も環境が変わらず、今は長期休暇で時間をもてあましています。 友人もあまり多いほうではありませんが、誘う友人すべてが都合が合わなかったり、自分の都合と合わなかったり、という感じです。 最初の頃は一人で散歩したり、読書やDVD、ネットで時間をつぶしていたのですが、最近ネタがつきてきて、以前ここでアドバイスをいただきましたが、悩み癖がついてしまい、精神的にも支障をきたすほど一人が苦痛になってきました。 仕事のある平日はまだしも、週末や祝日など、休日が暇をもてあまして辛いです。今もどうしようもなく手持ち無沙汰で… 熱中できることや趣味があればと思うのですが、特に見当たりません。 タイミング悪く、誰にも相手にされないとき(語弊のある言い方かもしれませんが…)一人で何をなさいますか? 掃除や片付けやショッピングはやりつくしました… 半日でも一人で遊べることって何でしょう? 何でも結構なので、アドバイス待っています。 よろしくお願いします。

• ton-bo
  • お礼率98% (215/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ネットでの証券取引の勉強を勧めます。  今は、インターネットでの取引が出来るようになって、証券会社のディーラー並みの取引が在宅で出来るようになっています。まだまだ進化します。その仕組みと情報を整理する力を得たら、あなたは恐れるものの無い人に変身出来ます。  金、と時間と 遊び すべてが自由に出来ます。結婚や暇つぶしなんかやってられなくなること請け合いです。  忠告しておきますが、勉強不十分で未熟なうちから、実取引に手を出すときっと破産します。今以上にいやになります。  暇があったら勉強とシュミレーションです。シュミレーションで確実に勝てるようになったら小額から始めましょう。

ton-bo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前から株などに興味があったので、この機会を利用しようかなって考えてます。社会勉強もできるからいいですよね。 ただ資本金が無いので(笑)、勉強をみっちりしてから実践ですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• kisiuo
回答No.3

自分はわけもなく自転車で遠出したりしますね。 あらかじめ行き先を決めず、その場で道を決めていくので とんでもないところまで行ってしまうこともありました。 帰り道はただ来た道を戻るだけではつまらないので別ルート で帰ります。 毎回行きよりも時間がかかってしまいますが、家に辿りつい たときはなぜか達成感があります。 風が強い日はやらないほうがいいです。こいでて進まないと イライラしますから。

ton-bo
質問者

お礼

あてもなく自転車で遠出、なかなか楽しそうですね! 体も動かしますし、いい運動になりそうです。 筋肉痛で次の日悲惨なことになりそうですけどね(笑) お天気も良くて風も心地よい程度の日にでかけてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

わたしだったらおかし作ります! 作り方を調べる・買い物に行くなどなんだかんだ時間がかかりますよ。 作っているときは夢中ですしね☆ 何を作ろうか考える・探すなんていう作業にも時間かかっちゃいます。 おかし作りおすすめですよ^^ ぜひやってみてください!  少しでも力になれたらうれしいです。             

ton-bo
質問者

お礼

料理いいですね! 女の子っぽいし、作る楽しみも食べる楽しみもありますしね! 手始めに何から作ろうかな… 一度やってみます! 参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

• debu-cat
回答No.1

私はボウリングをします。 3ゲームぐらいすると結構時間がつぶれます。 それが高じて週末にボウリング教室にもいきました。スコアが上がっていく楽しみと友達ができる楽しみを得ることができました。 教室に通わなくても、隣のレーンの熟年カップルなどが、ストライクを出したら拍手をしてあげるとそこから会話が広がります。 ボウリング場は一種の社交場だと思います。 ボウリングに限らず、なにかやってみたいことは無いんですか?才能やセンスはとりあえず横に置いといて、幼い頃の夢にあふれた時の頃に意識を戻して、素直にやってみたかったことを考えてみてはいかがでしょう?お金の許す範囲で色々な習い事をかじって見てはどうでしょう?

ton-bo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やってみたいことですか…何をするにも結構お金がかかりますね。 ヨガとか身体を動かしたら体にも心にもいいかなって考えています。 後は時間の許す限り入浴とかですね。ふやけてきますけどね(笑) 基本寂しがりやみたいなので、人が恋しいです… ボウリングも参考にしたいと思います。 ありがとうございました。