debu-catのプロフィール

@debu-cat debu-cat
ありがとう数27
質問数4
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
71%

  • 登録日2008/02/25
  • 働かないで生き延びる方法

    障害者です。年金とかもらっているけど今後の不安はすごくあります。こういう悩みを書くと「働いたら?」と回答がきたりしますが、働くたびに嫌がらせに遭ったり、いじめに遭ったにも関わらず話も聞いてもらえず一方的にくびになったりするので自信もあまりありません。一生家の中にいて働かないで(まともに社会と関わりを持たないで)生きる方法って何かないでしょうか?

  • 彼女いない暦=年齢の27歳です

    はじめて質問させて頂きます。皆さんの御時間を少し頂けるとうれしいです。まずは自己紹介をさせてください。 27歳 都内で会社員してます。 177cm/60kg 27年間彼女がいたことはありません。 また親友と言える友達もおりません。 私の性格: ・内気で自分の気持ちを人に言えない ・常に人の目を感じてしまう(ちょっと自意識過剰かも) ・社交性がない(高校時代も大学時代もサークル入らなかった) ・気が利かない ・女性とうまく話せない。コミュニケーション能力が欠けている ・出不精で土日は寝てばっかり ・趣味はいろんな資格の勉強したり英語は好きです ・外見は普通かそれよりちょっと下かも ・話題がない、話のテクニックがない 何の質問をしたいかといいますと、今まではあまり彼女が欲しいと思ったことはありませんでした。好きな人ができたことはありますが自分の消極的な性格ながら、なんとか一度食事には誘ったことはありますが、退屈をさせてしまったみたいで一度限りになってしまいました。 しかし彼女が欲しいと本当に思う今、長年このような性格でいたことを 改めて間違っていたと思う今日です。10年前に戻ってやり直したいですがそれはできません。27歳でもう遅いと思いながらも何もせずにいては変われないので何とか今からでも自分を変えていきたいと思います。携帯には友達1人すら入っていませんし、友達もいない自分が彼女なんか作れるのはいつになるのか気が遠い話なのは自分でもわかります。このような私が、具体的に何から行動すればいいと思うかアドバイスを頂きたく思います。 過去の質問もチェックしました。 ・彼女うんぬんよりまずは社交的になり友達の輪を広める ・出会いがありそうな場所に自分から出向く ・なにか習い事を始めてみる などなど、参考になる回答もございました。 ただ、具体的にどうすればいいのか、正直わかりません。 そもそも、なぜ彼女が欲しいのかといわれると、結局私の正直な回答は 1.街中で見るカップルがうらやましい、初々しい 2.どきどきする恋愛がしたい 3.好きな人と手をつなぎたい、守りたい人を作りたい などです。この動機自体が27歳にしては幼稚ですか? 順序自体が間違っているといわれても仕方がないのかも知れません。 私自身、女性との体の関係を持ったこともありません。 風俗等にも行ったこともありませんし、今後もできれば行かないで おきたいです。もちろん性欲ありますし、興味はありますがお金だけの 割り切りなんて寂し過ぎますし、気持的に耐えられなくなると思うので。 取りとめのない文章で申し訳ありません。 自分を改めて分析すると長年人付き合いをしてこなかったので マイナス部分ばっかで何から始めればいいのかわかりません。 こんな私に何かアドバイス頂けませんでしょうか。 またこのような性格、一つ一つ直せるもんなのでしょうか。 この掲示板で聞いていても、結局は自分から動き、変わらなければ なにも状況は変わらないことは理解しています。 また他に質問等あれば、すぐに回答させていただきます。 少しでも具体的な意見を頂戴したいです。 お叱りでも、なんでもかまいません。 ご回答御願いいたします。

  • 同僚(女性)へのプレゼントの値段

    お世話になります。30代男性です。 転勤になる同僚女性へのプレゼントの値段について質問です。 友人として親しかった女性の転勤に際して、何かプレゼントをと考えております。新しい職場でも使えるステーショナリーが良いかなと思い、探しておりましたが、最終的に7,000円程度の品物が相手の趣味からも良いかなとの結論に達しました。 しかし、常識的には若干、値段がはるとも思い、悩んでおります。変に誤解をさせて相手をなやますようなことは事態は避けたいと思っています。 女性の方に質問ですが、その程度の価格帯のプレゼントをもらうってどうでしょうか? 単純にうれしいと思ってもれえれば幸いなんですが。。。 回答いただけると助かります。

  • ひとりで暇な時。

    こんばんは。 春、ということで周りの知人、友人は新生活の準備に追われているようです。私はというと、特に何も環境が変わらず、今は長期休暇で時間をもてあましています。 友人もあまり多いほうではありませんが、誘う友人すべてが都合が合わなかったり、自分の都合と合わなかったり、という感じです。 最初の頃は一人で散歩したり、読書やDVD、ネットで時間をつぶしていたのですが、最近ネタがつきてきて、以前ここでアドバイスをいただきましたが、悩み癖がついてしまい、精神的にも支障をきたすほど一人が苦痛になってきました。 仕事のある平日はまだしも、週末や祝日など、休日が暇をもてあまして辛いです。今もどうしようもなく手持ち無沙汰で… 熱中できることや趣味があればと思うのですが、特に見当たりません。 タイミング悪く、誰にも相手にされないとき(語弊のある言い方かもしれませんが…)一人で何をなさいますか? 掃除や片付けやショッピングはやりつくしました… 半日でも一人で遊べることって何でしょう? 何でも結構なので、アドバイス待っています。 よろしくお願いします。

  • サプリメントの飲みすぎは体に負担がかからないのでしょうか?

    最近いろいろなサプリメントがでていますよね。 コエンザイム、αリポ酸、コラーゲン、ローズサプリ ビタミン、カルシウム、亜鉛、マカ、イソフラボン・・etc しかし継続して同じサプリメントを取り続けたり いろんな種類のサプリを沢山の量を飲んでも大丈夫なのでしょうか。 もともと備わっている体の機能が低下したり 肝臓が悪くなったりしないのかな?と疑問に思います。 特にローズサプリや、痩せるためのαリポ酸等は 継続して常用するタイプのサプリですが 飲み続ける事により体に負担がかかり続けるというような 事はないのでしょうか? 中には過剰摂取により副作用が出る場合もあるものは あるようですがそれは一般的というよりはその種類 (たとえば亜鉛の取りすぎは銅の吸収を阻害するなど) の事が多いですよね。 一般的に自然に食事から取るのでなく サプリで取る場合についての体への負担はあるんでしょうか?? たとえば薬類は肝臓で分解されるときいたことがあるので 肝臓に負担がかかるとか。 いろいろ試してみたいものはありますが、 体を壊しては意味がないので御存知でしたら教えてください。