rimlockのプロフィール

@rimlock rimlock
ありがとう数289
質問数133
回答数88
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
21%
お礼率
93%

  • 登録日2006/09/08
  • 外飼いの大型犬の飼い主さんに無駄吠えについて質問

    近所に毎朝一時間ほど吠え続けるゴールデン(一歳か二歳くらいと思います)がいて、まいってます。ここ1ヶ月くらい、急に吠えるようになりました。 吠え続けても、飼い主さんはなだめようと出てきません。犬は大好きだし、飼い主さんが色々と一筋縄でいかなそうなエピソードのあるお宅なので、もし通報がきっかけで、犬が虐待されたらとか考えると、なかなか通報や注意に踏み切れません。 そこで、 大型犬にとって毎朝一時間ほどの無駄吠えはよくあること、もしくは一過性のもので、もう少し大人になったら自然に治ることが多かったりしますか? 実際に飼ってる方と飼ってない私では、感覚が違うと思うのですが、飼い主さん的に、大型犬の一時間程度の無駄吠えは「許してほしいレベル」もしくは「これくらい我慢してほしいレベル」ですか?それで通報されたら「は?この程度で通報されても…」ってなりますでしょうか。これは人によると思うので個々の感じ方でかまいません。 もし一過性のものなら、また、飼い主さんが「うるさい」と感じてないなら、犬の隣家が恐らく注意も何もしてないみたいだし、朝の一時間以外は人が通らなければ吠えないよい子なので、我慢しようと思います。 ご意見お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#235041
    • 回答数6
  • 結婚前の同棲ってあり?なし?

    「同棲すると結婚が遅れる」とか言いますけど、一緒に暮らさないと見えてこないものもありますよね? 結婚前の同棲について、皆様のお考えをお聞かせ下さい。

    • 締切済み
    • noname#218784
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 仕事が忙しい男性へは女性からメールする?待つ?

    男性は仕事がとっても忙しくて集中している時は、コンスタントに(週1.2回程度とか?)女性の方からメールが来るのと、男性が自分のタイミングで送ってくるまで女性が待つのとどちらがいいものでしょうか? *付き合う前のデートの段階で。

    • ベストアンサー
    • noname#214391
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 1日中血尿が・・・。

    血尿が出ていて非常に不安です。 今朝、茶色っぽい血尿がでました。 その後、夕方にかけて徐々に赤みが強くなり、今は赤ワイン(ほどではないですが)結構赤い血尿がでてます。 頻尿・残尿感もあり、トイレにすぐ行きは少しだけ排尿して、の繰り返しでした。 現在は少しずつ間隔はあいてきています。 排尿時、終わりにかけて痛みがあり、また少しゾッとするような感覚もあります。 これは現在もまだ続いています。 27歳女性です。 初めてのことなのでとても不安です。 病院に行ってみようと思いますが、その前に情報を得たく質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の接し方を教えてください。

    彼氏と付き合って2年ほどたちます。 なのに、毎日けんかばっかりです・・・。 今年になって、(最近ですが・・)彼氏がけんかを減らしたいと 努力をして性格や悪いところを改善しようとしているのは よいのですが・・・ 私に対してもいろいろといってくるのですが・・・ 言い方が強いし、要求がおおいんです。 電話をするときは、 なにかほかのことでイライラしていても元気な声ではなす。 このことで、いろいろと意見をきいていたのですが・・・ ほかのことでイライラしてて、おれにあたるのおかしくない? おかしいと思わないの?思うならちゃんとやってよ。 というんです。 彼がいっていることは合っていると思いますが・・・ 言い方がいやで・・・・ なにかおれにも悪いとこあったらいって。 といわれたのですが・・・ いままでいってきて・・・逆にわたしが責められるということしかなくて・・ 言えないんです・・・。 以前は、私が友達と遊びに行ったとき、たまたま男友達が いてはなしていたことを言わずにいたら、 なんでいわないの?裏切りだから。 と切れられました。 それで、おれになにか反省の態度とるきはないの? おかしいよね?おれあんだけひどいことされたのに。 と言ってきました。 私が言わなかった理由は、男友達と はなしたことはそれほど大したことでは ないと思ったからです。 そのことを言っても、納得してもらえず・・・ 電話するから、電話番号おしえろよ。 となど言われ・・・・。 なんだか、よくわからない状態になってしまったこともあります。 いまは、いきなり、強い態度であれを直せ!これを直せ! と言われているのがわからないんです。 どう対応したらいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#186057
    • 恋愛相談
    • 回答数5