• ベストアンサー

暇だなぁ。。

タイトルどおりです、暇です(笑) センター試験利用で大学受けて受かってそうなので、 学校の二次対策授業にも出ていません。 入試終わったら図書館行って本が読みたい! と思ってたのに、外は大雪。。(^-^; 今日は電車もほとんど動いてないらしいですし、 さすがに大雪の中歩いていく元気もありません。 晴れていれば買い物とかにもいけるのですが、、、。 今週いっぱい雪らしいので、 明日からどうやって暮らそうか迷ってます(^-^; とりあえず、今日の夜は部屋の片付けかな。 ちなみに今日は一日、テレビ、パソコン漬けでした(笑) 皆さん、悪天候で外に出れない時、暇な時、何してますか? ○○のサイトみてる!とか××してる!とか 何でもいいので教えてくださいな♪ なお、締め切りは1週間後にしますので、 暇なときにお答えください(笑)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.7

1985blueeyeさんこんばんは。 暇なときには、本を読んだりテレビを見たり、そしてここに回答したりしています。あとは、ネットサーフィンとテレビゲームなどです。  ここに回答するということは、自分の生活をも含めて見直すということですから、暇というよりも、時間の有効な使い方だと思っています。  試験に受かって、大学入学からまた勉強が始まると思いますが、ここの教えてgooライフのカテゴリーには、大学では教えてくれない人生のさまざまな悩みや疑問、生活の問題、生きて行く指針などの「実学」が詰まっています。  過去の質問をじっくり見てはどうでしょうか。きっと生きて行くために役立つ知識と、知恵の世界的な情報の宝庫だと思います。  優秀な人ならば、他人の悩みや疑問にも良い回答が出せるのではと思います。いかがでしょうか。

1985blueeye
質問者

お礼

こんばんわ。 >過去の質問をじっくり見てはどうでしょうか。 まさに、今やってるところです(笑) そして、私自身質問に答えるのが好きです。 というよりも、検索かけたりするのが好きなのか( ̄∇ ̄*)ゞ 確かにいろんな情報がいっぱいでこれからの生活に役立ちそうなものも多いです。 日ごろ接する機会のない方の意見を聞けるのは貴重ですしね^^ 実はいろいろ質問見ているうちに免許がとりたくなってしまいました(笑) 短期なら1ヶ月でとれそうだし、考え中です♪ とても参考になりました 回答ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

その他の回答 (8)

• Hauyne
回答No.9

同様の頃(もう10年以上前になりますが^^;)同じような状況でした。結構クラブ活動に力を入れていたので、クラブのために新入部員勧誘用のでっかいポスターを作っていました。B全紙って言うのかな?学校の机4つ分のサイズで、フル切り絵でです。それまで普通の画用紙サイズで切り絵ポスター作ってて結構好評だったので・・・。 2週間近くかかりました。で、喜んでもらいその後数年間は大事に使ってもらえたので、有意義な時間の使い方をしたなぁと思っています。 ちょっと質問の趣旨とずれてしまいましたが・・・。 普通に、悪天候で出られずかつ暇なときで、それなりに気力のあるときは、いつもはやらない所の掃除をしたり整理をしたり・・・(たとえば古いプリントや写真の整理、パソコンの再セットアップとか・・・) 気力がなければ、ぐうたらとネットゲームや、サイトをうろうろでしょう。いつもは行かないようなリンクをたどって思いも寄らない良いページを見つけたりもします。

1985blueeye
質問者

お礼

こんにちは。 >古いプリントや写真の整理 やらなきゃ。。忘れてました、プリントの整理。。(^-^; 3年間でかっなり大量にたまってるんですよ、、 いらない教材とかも多いし。 >いつもは行かないようなリンクをたどって思いも寄らない良いページを見つけたりもします。 そうですね、最近行くサイトが決まってきてるんで たまにはいつも行かないようなサイトみてみようと思います 回答ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

• yotugi
回答No.8

東京の某私立大学の2女です。 私は、家は猫を飼っているんですが、暇な時は猫と遊びます。肉球をさわったり、ひもでじゃらしたり。 あとはヤフオクでコスメを格安でゲットしたり、JJやCANCANなどの新しいメイク方法を試したり。スキンケアにこだわってみたりしてます。1985blueeyeさんも、大学デビューじゃないけど、メイクの練習はいいかもしれないよ。 あとは、PC、ソフトの勉強?とか、漫画を読むか、プレステするか、友達にメールをするかかな。あとは絵を書いたり、掃除をしたりするかな。大学で、自分のとりたい分野の勉強、いまのうちに本でも読んどくと楽かも。すんなり授業に入れるかな。 そうだ!入る予定の大学に関するサイトめぐりはいいです。シラバス調べたり、楽勝、ドハマリの授業を見つけたり、授業の取り方や、サークルの選び方結構お得な情報がネットにあったりするので。 1週間も外に出られ似ないのは結構暇だよね。あきちゃうかもな~。友達と会ってお話したり、遊んだりできたら、私はそれが飽きないし、一番楽しいんだけどね。

1985blueeye
質問者

お礼

こんにちは。 メイクの練習か~いいですね♪v(*'-^*)b 早速やってみようと思います♪ >入る予定の大学に関するサイトめぐりはいいです やりつくしちゃってます(笑) 本当は行ってみてみたいんですけど、遠いんであきらめてます(≧д≦) 回答ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

回答No.6

独り暮らしをこれからなさるようなので、  その準備などはどうでしょう?  アパートなども、どこなら便利か、とかネットでも いろいろ調べられますよね。  私が大学入学のために独り暮しはじめたときは、 合格→引越しまで半月くらいで実家からも遠かったで 準備はあわてました。結局すべて無難なものに おさまってしまいましたけど。 こだわりの家具をネット探す、とかも楽しいですよね。 とにかく一度かってしまうと、 なかなかおさらばできませんから。

1985blueeye
質問者

お礼

こんばんわ。 えっと。。実はもう住むとこ決まってるんです。 多分第一志望の大学に入れるだろうってことで、 結構前に決めてあるんです(-_-;) 回答ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

noname#6341
noname#6341
回答No.5

>バイトかぁ~。したいけどどうせ1.2ヵ月後には 引っ越しだしな~と思うとしり込みしちゃいますね。 >外に出ようにも雪が。。。(* ̄□ ̄*; 雪かきのバイトでもすればいかがですか。 お年寄り家庭にはボランティアで。 周りの人に喜ばれるし、自分の運動不足解消にもなるんじゃないですか。

1985blueeye
質問者

お礼

こんばんわ~^^ なるほど、そういう考えもあるんですね。 参考になりました ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

• etekosal
回答No.4

うらやましい! ウチに来て元気の有り余ってる息子の相手をしていただけませんか? と、いう冗談はさておいて(笑) 暇を持て余していらっしゃるなら、お家の家事を全て、お母様の代わりになさるのはいかがですか? 家族の皆が暇でも、一家の主婦は暇じゃないことが結構あるものです。料理はお出来になられるとのことですので、掃除や洗濯、その他細々とした作業も簡単にお出来になるでしょう。 1日でもお母様にお休みを差し上げれば、きっと喜ばれるかと思います。 いかがでしょうか?

1985blueeye
質問者

お礼

こんばんわ。 行きたいですね~。子供と触れ合う機会なんて滅多にないので、 ぜひぜひ体験してみたいです♪ なるほど、家事かぁ~。 でも実はうち共働きで主婦って感じじゃないんですよw でも、いいアイデアですね参考にします♪ ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

• MTD21
回答No.3

たしかに受験でひと段落すると何すっかなーっておもいますよね。 自分は、受験終わった後、やってなかったRPGの人気シリーズをクリアしようとゲームに打ち込みました! で、それだけじゃつまんないので、バイトしましたね。 工事現場で。周りのおっさんと仲良くなったんで仕事行くのも結構楽しかったですね。 あとは、友達とサッカーとか外で適当に運動のような遊びしてました! あと、映画みたりCD聴いたりしたぐらいですね。 考えてみると以外に何すればいいか出てこないもんだー・・・(>_<)

1985blueeye
質問者

お礼

こんばんわ^^ バイトかぁ~。したいけどどうせ1.2ヵ月後には 引っ越しだしな~と思うとしり込みしちゃいますね。 (実は寒いだけだったり・・・( ̄Д ̄;; ) 友達と遊びたいけど、みんな受験生__| ̄|○ 外に出ようにも雪が。。。(* ̄□ ̄*; ほんと、何していいのか迷っちゃいますね。 雪よ、溶けろ~~八(^□^*) タノム!! 回答ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

回答No.2

受験おつかれさまです。 雪国は大変ですね。私の方は雪は降っていませんがとても寒いと聞いてこたつ生活です。(今日は休み) 暇な時はですね、 ・パソコンのオンラインゲームをする(gooもありますよね) ・昔買った文庫を読む ・音楽を聴く→カラオケの持ち歌を増やす(笑) ・こたつで寝る(幸せ) ・掃除をしつつ卒アルや思い出写真をみて浸る(これで結構時間が過ぎる) ・たまには料理を作ってみる(家族に喜ばれる) ・チャットをする ぐらいですかねー。あげてみると暇な時ってほんとなにやってるんだろ、、、って感じです。一番多いすごし方は寝て食べて寝てパソコンしてテレビみて食べて寝るってパターン。。。みんな一体なにしてるのかな~?

1985blueeye
質問者

お礼

こんばんわ。雪すごいですよ~積もりまくってます(笑) オンインゲーム→やりすぎて飽きた(^-^; カラオケ→行かない こたつ→うちでは使わない 料理→3年間弁当自分で作ってた というわけです(笑) 卒アルはいいですね~自分の姿は見たくもないけど・・……(-。-) ボソッ >一番多いすごし方は寝て食べて寝てパソコンしてテレビみて食べて寝るってパターン まったく同感ですわ。おかげで肉が、、、( ̄▽ ̄;)!!ガーン ダイエットでもしましょうかねぇ(-_-;) 回答ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

• awkward
回答No.1

チワッス! ↓サービスで映画などを見まくってはどうでしょう?月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスです。 【オンラインDVDレンタル徹底比較@R】 http://www.at-r.net/dvd/ お奨め映画は↓で確認できます。1985blueeyeさんが興味を引くような作品がきっと見つかりますよ。 【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】 http://www.eigadaisuki.com/ 映画ではないですけど最近みて面白かったのは↓。 ★『24(TWENTY FOUR)』 http://www.so-net.ne.jp/24/ でわ!

1985blueeye
質問者

お礼

こんばんわ^^ 映画ですか、いいですね~ そういえば最近映画なんてみてないや・・。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!