• 締切済み

暇なとき、お金をかけずにどこに出掛けますか?

暇なとき、家の中では色々やることが見つかりますが、2、3日も家ばっかりいるとストレスもたまるし外の空気を吸いたいものです。外に出掛けるときは、買い物や図書館とかに行きますけど、お金があまりなくて外にいくとき、皆さんはどこに出掛けますか? 図書館や友達の家や公園にいく以外でお願いします! 外にいく行動範囲を広げたいので、ぜひ参考にさせてもらいます。

みんなの回答

noname#98478
noname#98478
回答No.13

地震対策のために、職場から自分の家まで歩いて往復してみる…とか? 家にずーっと居ても大丈夫なタイプなんで、自分ではやろうと思いませんが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102042
noname#102042
回答No.12

 こんにちは。  あまり標高の高くない山が近くに沢山ありますので、そのトップを制覇しに行きます。  あとは自転車で徘徊したりしてます。  園芸関係のホームセンター(要するに大きな花屋さん)で花を見ながらブラブラするのもお薦めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

近くの海。 ジョギング(5km程度) バイクでぶらぶら(1時間程度)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

無料講演会 無料映画上映会 無料講座受講 住宅展示会 近所の各種イベント情報を探すとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.9

●(全く支費ゼロと言う意なら)最寄駅付近の古本屋巡りで\105の掘出し物の有無をチェック ●交通費位の出費可なら、散り始めている模様の六義園(http://local.goo.ne.jp/season/hanami/search/map.html?lat=128628213&lon=503096864 )等へ出向く

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123724
noname#123724
回答No.8

自転車で神社仏閣巡り。 拝観料のかかる有名な所には行きません。 あまり知られていないひっそりとしたところ。結構発見があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.7

釣り。\(^o^)/ 最初に少々の出費は必要ですが初心者向けのブラックバス釣り用の竿、リール、ルアー等を買って海に行くと楽しいです。 ひたすら投げて引くだけですが、軽い期待感もあるし運動にもなります。 ボーっと海見ているよりは随分といいです。 (それはそれで嫌いじゃ有りません。^^;) 餌を触る必要が無いし、道具は本当にシンプルで少ないし、魚が釣れることは滅多に無い(笑)ので面倒がほぼ無いです。 私は最近、息子(高校生)にせがまれて投げ釣り、船釣りばかり行っているので懐がすっかり寒くなっていますが。(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daitti
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.6

自転車で住宅街をぐるぐる回る。 少し遠くへ遠征するのもあり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.5

土手や川っぺりをサンポ。 道具があれば、釣りなんて、いい気分転換になるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.4

ポタリングはいかがでしょう。 自転車でぶ~らぶら。 実家にいた時にはよくやってました。 水筒に飲み物を忘れずに。(出先で散財する事になります) 目的地が書いてないからアウト?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暇すぎて辛い・・・

    現在25歳無職の男です。 家にいてTV見たりネットしてるだけだと(たまに筋トレもしてます)暇すぎて気が狂いそうになります。 1日外でないでずっと家にいると気が滅入ってきます。 これ以外は図書館に行く事位しか思い浮かびません。 何かいい暇潰しってありませんか? 助けてください今も暇で死にそうです・・・。

  • 暇だなぁ。。

    タイトルどおりです、暇です(笑) センター試験利用で大学受けて受かってそうなので、 学校の二次対策授業にも出ていません。 入試終わったら図書館行って本が読みたい! と思ってたのに、外は大雪。。(^-^; 今日は電車もほとんど動いてないらしいですし、 さすがに大雪の中歩いていく元気もありません。 晴れていれば買い物とかにもいけるのですが、、、。 今週いっぱい雪らしいので、 明日からどうやって暮らそうか迷ってます(^-^; とりあえず、今日の夜は部屋の片付けかな。 ちなみに今日は一日、テレビ、パソコン漬けでした(笑) 皆さん、悪天候で外に出れない時、暇な時、何してますか? ○○のサイトみてる!とか××してる!とか 何でもいいので教えてくださいな♪ なお、締め切りは1週間後にしますので、 暇なときにお答えください(笑)!

  • 暇です

    学生です。夏休みになり、とても暇です。 部活の合宿と月に1,2回友達と遊ぶ以外予定がありません。家で本当に無駄にパソコンをいじくって一日が終わるのを待っているだけになりそうです。 そこで、バイトは近い内に始めたいと思ってますが、まず何をしたら時間をつぶせるでしょか?(もちろん勉強するのも大事ですがその場合やる気のあがる方法や場所も教えてくれるとありがたいです) また、家にいると気が狂いそうなので、外に行きたいんですけど一人で外をふらつくことをあまりしません。なので一人で出かけるときどんなところにいっているかアドバイスをいただきたいです。 お願いします。

  • 休日が暇で気分が落ち込む

    平日が特別楽しいわけじゃない、会社が楽しいわけじゃないのですが 休日に何もすることがなく暇です。 彼氏もいないし、周りの友達は皆結婚していてなかなか遊べないし、 友達は少ない方です。 家にいても暇なのでショッピングとかに行くのですが お金がないのであまり買い物できません。 おしゃれなカフェに行っても、満たされずすぐに帰ってきてしまいます。 家でテレビを見ていてもつまらないし、これと言ってやりたいこともありません。 ただ時間が経っていくことを願う休日を過ごすことにとても虚しさを感じます。 こういうのって私だけですか?

  • 暇です・・・

    今日で長いGWも終わりですね(>_<) せっかくの日なんですが、遊ぶ相手が体調をくずしてしまい暇になってしまいました! 外はすごい雨だし・・・ 家で丸一日あんまり過ごす機会がないので何をすればいいか分かりません(^^;) パソコンも飽きてしまいそうで。。。 そこで質問です! 私のように急にヒマになってしまった時、みなさん家でどのように1日すごしますか? 参考に教えてください☆

  • 暇なとき

    みなさんは暇なとき何をして時間を過ごしてますか? というのも私は週末彼氏の家に行くことになってるのですが彼が用事で出かけている間、家で6時間ぐらい一人で 留守番することになってます。 車もお金も無いので外出せずに家の中で何かしようと 思ってるのですが思いつきません。。 寝るのはもったいないし、(頭がボーっとするので) テレビもあんまりみません。 音楽もあまり聴きません。 外に出ることが好きなのですが週末は雨です・・ 私はあまり好きなことがないのですが 強いていえばお菓子作りとか好きなのですが 材料もないし、道具もありません。 うー。悩みます。 何か良い案がありましたら教えてください。

  • 3時間の暇が出来たら、何をしますか?

    20代女性です。 私は忙しさと暇に、激しい波があります。忙しい時は朝から夜まで忙しいです。しかし、暇な時は、やることが無い!というぐらいまでになります。 暇といっても、大体3時間程度で、一日中というわけではありません。 3時間って結構微妙で、何処かに遠出というのが、出来そうで出来ません。時間が足りず、行って帰ってくるだけになります(笑)。 皆さんは、3時間の暇が有ったら、何をしますか? 家の中でも外でも構いません。但し、『外』の場合、テーマーパークは除外させていただきます。 そして、友達を呼んで遊ぶ‥‥というのも、省かせていただきます。 私の友達はおもちゃ屋経営の為、殆ど休みの日が合致せず、私が暇な時は主に休日なので(実は今日も‥‥そして明日も‥‥(汗))、『1人で出来る暇つぶし』をテーマに、アンケートさせて下さい。

  • 暇で暇で暇で頭がおかしくなりそうです

    就職活動もほぼ終わり、家でごろごろです。今までは町に出て一人ぶらぶらしたりしてましたが、もう近くでお金をかけないで行ける所は行ってしまいました。一緒に遊ぶような友達もいません。サークルも入っていません。彼女もいません。 現在バイトの面接結果まちですが、おそらくおちているのかもしれない。だからもうやることがなくて。。。ゲームも飽きました。 暇で暇で仕方ありません。暇だから今までの暗いことを思い出したり、もてないことを嘆いたりしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 貧乏な人にないのは金ではなく暇であるという説

    貧乏暇なしということわざがありますが、実際貧乏な人に必要なのはお金でなくて何かを行う時間であるという説があると友人が言っていました。おかねのある人の中にもお金で暇を作ることができない人は忙しくて、お金を増やす以外に何もできないと言う事らしいです。なんだか暇人の寝言のようでもありますが、身近にももしょっちゅう、金、金と言って忙しくしている人がたくさんいますが、こういう人は持っている金で暇を作る余裕がないのでしょうか。

  • 3歳の娘との毎日の過ごし方について(長文です)

    今の私にはちょっと深刻な悩みなのですが・・・3歳の娘との毎日の過ごし方に悩んでいます。 私自身が出不精という事もあり毎日公園や図書館などに連れて行くのは苦に感じてしまい、近所にお友達もいるのですが毎日遊ぶという訳にもいかず、毎朝起きて1番に考えるのが「今日はどうしよう・・・」といった感じなのです。3歳ともなると1日中家の中で過ごすのはとてもストレスが溜まるようで私が怒るようなイタズラばかりします。 もう1つの悩みとして、私は家から1歩外に出ると何かしらお金を使ってしまうクセがあり、家計が厳しい時などは特に外出したくないんです・・・。今の時期は特に外も寒いですし、みなさんはお子さんとどのように毎日を過ごされていますか?ぜひ参考にさせて下さい! (ちなみに娘はお昼寝をしません)