• ベストアンサー

暇なとき

みなさんは暇なとき何をして時間を過ごしてますか? というのも私は週末彼氏の家に行くことになってるのですが彼が用事で出かけている間、家で6時間ぐらい一人で 留守番することになってます。 車もお金も無いので外出せずに家の中で何かしようと 思ってるのですが思いつきません。。 寝るのはもったいないし、(頭がボーっとするので) テレビもあんまりみません。 音楽もあまり聴きません。 外に出ることが好きなのですが週末は雨です・・ 私はあまり好きなことがないのですが 強いていえばお菓子作りとか好きなのですが 材料もないし、道具もありません。 うー。悩みます。 何か良い案がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4969
noname#4969
回答No.7

私は彼の家で留守番をしている間は、掃除をします。 ほぼ毎週末遊んでいますが、男性の一人暮らしなので、1週間で汚れてしまいます。 フローリングと云う事も有り、ほこりが溜まります。 拭き掃除もしていると、結構あっと言う間に時間が経ちますよ。 後は、余った時間でビデオを観ています。1本約2時間なので、時間を潰すには 適しているかと思います。 他の方の意見にもありますが、読書はお勧めです。 私もほぼ毎週末の事で、時間を持て余しています。 他の方の意見を参考にしたいと思います。

aoi-dai
質問者

お礼

掃除も良いですね。 でも週末は雨そうなので なかなかやる気が。。。 でもキレイにすることは好きなので やってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (12)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 ご飯を炊いてミニ焼きおにぎりをつくって 冷凍する お菓子作りの本をみて、次に作るものの 買い物リストと工程表をつくる。 彼氏に手紙を書く。 今度行きたいところなどを、リストアップする。 顔のお手入れをする(パックなど)

aoi-dai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご飯はすでにもういっぱい冷凍してあるんです(o^(エ)^o) 手紙を書くというのも良いですね。 いろんな案を出してもらえて なんだかんだいって時間がつぶれそうです☆

  • ayumi1748
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.12

他の方の意見にも出ていましたが、クロスワードなどがいいのではないでしょうか(^o^)? 確か本屋さんなどに、クロスワードの雑誌なども売っていますよ。 その問題を解いて、正解をハガキなどで旅行などの懸賞に応募できるものもみたことがありますし・・・^-^。 >強いていえばお菓子作りとか好きなのですが材料もないし、道具もありません。 フルーチェなど、箱にほとんど全て材料が入っていて簡単にできるものもありますが、これだったら道具もあまり必要ありませんし、どうでしょうか?? 参考程度になったら嬉しいです☆

参考URL:
http://www.papy.co.jp/bin/i_search.cgi?word=%A5%AF%A5%ED%A5%B9%A5%EF%A1%BC%A5%C9
aoi-dai
質問者

お礼

ありがとうございます。 クロスワードはみなさんおっしゃっていたので 今日でも本屋へ行って見てみたいと思います☆

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.11

私の場合・・・完全にやる人やらない人が分かれるでしょうが、 ネイルアートでしょうか。 足の爪とかだったら、丁寧にスパンコールとか乗せたりして、 めちゃくちゃ派手にしちゃったりしています。 指の爪は仕事柄あまり派手にできないんで・・・。 集中してやると、あっという間です。 後は、既に回答出ましたが、クロスワードパズル。 中でもイラストロジックパズルですかね~。 半日くらい、あっという間です。 後は~、彼氏の家ということなんで、限られているでしょうが・・・。 MDのラベルに曲のタイトルをキレイに書いてみるとかでしょうか。 でも多分自分なら、寝てしまうでしょう・・・(涙) ご参考になれば。

aoi-dai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネイルアートですか。 考えてませんでした。 やってみるのも良いですね☆

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.10

ここに回答する、のは本当に時間が潰れますね。 間違った解答しちゃわないように 調べ物をしたりもしますし、勉強になることも多かったり。 回答の際、大昔の未回答質問は 「質問したことも忘れちゃってるかあきらめてる」 ので最近の質問のほうがいいと思います。 自分の場合は暇を潰す、どころか へたすっと要る時間も潰しちゃってますが。 もう少し控えないと。

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.9

見たかったビデオをまとめて見るのはどうでしょう?? 私も、結婚前、週末になると彼のアパートに行っていたものです。   暇で、暇で、死にそうなほど暇でしたが、彼が、前もってビデオを4本くらい借りてくれていたので、ひたすらみまくりましたよ。ああーなつかしい。  あとは、手芸が好きなので、ビーズのアクセなど、よく作りました。    読書もオススメですよね。漫画でもなんでも何巻も読み、首が、曲がらなくなった事も、、、。   

aoi-dai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日さっそくビデオを借りてきました。 次にすることを考えてます。 またありましたら宜しくお願いします。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.8

>質問に回答? >私がみなさんにお聞きしてるのですが・・・ ここは、タダ単に 質問しまくるだけのサイトでは ありません。 回答することも可能なのですよ。 それとも 回答したくないとか? 質問するより、回答するほうが ヒマはつぶせます。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.6

クロスワードパズル、時の経過を忘れられますよ。

aoi-dai
質問者

お礼

お。 考えてもみませんでした!!

  • kenji-n
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.5

彼氏のお家でってことだと、いろいろ制限されちゃいますね。 パソコンが使えるならヤフオクとかこちらのサイトで遊べるかな?それか映画を借りてきて観てみては?? ご自宅でしたらこの機会にお菓子作りの道具をそろえて作ってみては?

aoi-dai
質問者

お礼

パソコンすらないんです。 ビデオでも借りようかな。 みなさんからいろんな案、いただけで嬉しいです☆

  • katuhide
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

俺は、暇な時筋肉トレーニングやってるんよ(^^) 女の人でも、たまには筋トレしたらどう???????????????????????

aoi-dai
質問者

お礼

筋トレも良いですね。 最近運動を全然してないので その案、参考にします。 ありがとうございます。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.3

そんなときこそ落ち着いて読書するまたとない機会じゃないですか。6時間あれば、推理小説でも2冊ぐらい読破できるんじゃないですか。 事前に彼氏に断って、部屋の大改装なんてどうですか。掃除にもなって喜ばれるかも。

aoi-dai
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れてました。 本はいつも電車で読んでいます。。。 他にありましたらまた案お願いします。

関連するQ&A

  • 暇すぎる

    こんにちは。 せっかくの夏休みなのに雨で出かけられません。 あまりにも暇でこのサイトにいますw 今日の19時まで(残り5時間くらい)は 自由に過ごせますが何をすれば良いやら…。 とても素晴らしい暇つぶしを教えてください! (19時までに戻れれば外出も可能です) よろしくお願いします。

  • ひまなので☆

    明日1日暇なので、お菓子でも作って月曜に学校にもって行こうとおもうのですが、何かお勧めのものはありませんか?  うちに今あるのは薄力粉、ココア、無塩バター、グラニュー糖です。なるべく家にある材料で作れて、あまり器具もいらないものがいいです。アイスボックスクッキーをこないだ作ったので、できればクッキー以外で。。。 よろしくお願いしますm(__)m

  • お菓子の材料の通販サイトを教えてください。

    最近お菓子作りにはまっています。 でも、まじめに道具や材料を揃えて作ろうとすると意外と高くつくのです。 そこで、安く販売しているお菓子材料の通販サイトを探しているのですが、お薦めのところはありませんか?同じようにお菓子作りが好きな方、よく利用されているサイトを教えてください!

  • 人の家で暇を潰す時のオススメ方法は?

    彼とお互い一人暮らしなのですが、週末と私が暇な平日は彼の家に泊まりに行っています。 で、その彼の家で結構な時間を一人で過ごすことに…ということがよくあります。 ・帰宅時間が私より3時間以上は遅いことが普通。 ・仕事中にトラブルがあると、連絡もなく午前様になることもある。 ・夜勤、休日出勤、突発的なトラブルで数時間家を空けることがある。 という感じな彼なので、彼の家に行ったはいいけど、結構暇になることが多いんです。 しかもどれくらいの間暇になるかわからない状態&夜~深夜が多いです。 食事作って、気が向いたら掃除洗濯して、あとはぼけーっと彼のPCでネットするか読書してます。 が、やはり自分の家ではないし、暇をつぶすネタが尽きて困ることもしばしば。 皆さんは暇な時どうやって時間を潰してますか?オススメがあれば教えて下さい。 大きな道具はさすがに持ち込めないし、実は仕事のストレスで体調を崩して療養中なので、 できれば室内で手軽に始められる物がいいです。 PCやゲーム機(多分ほとんどのハードがあると思います)は自由に使わせてもらえるので、 オススメサイト&ソフトとかでも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント用の簡単なお菓子の作り方。

    もうすぐクリスマスなんですが、片思い中の彼に手作りのお菓子をあげようと 思い付きました。・・・でも、私は不器用でほとんどお菓子作りの経験があり ません。簡単で手軽に作れて、しかもおいしいお菓子の作り方なんてご存知な いでしょうか?クリスマスの日は、午前中に用事があるので、持ち歩き出来る ものがいいのですが・・・。家には、オ-ブンがあります。彼は、チョコとか も食べれます。どなたか、いい案をお持ちの方がいらっしゃればご回答よろし くお願いします。レシピとか教えて下されば、とても助かります。

  • こんな時、どうやって暇をつぶすか?

    先日の夕方、タバコを買おうとポケットの小銭と車のキーだけ持ってコンビ二に行きました。 家族が、外出するという話は聞いていたのですが、すっかり忘れていて(^^; 私は家のカギは持たないで出てきてしまい、家族は外出。。。 家族が帰ると聞いた時間まで3,4時間ありました。 ちなみに私の場合、図書館でも行こうかと思いましたが、 夕方だったので結局、古本屋で立ち読みしてました。。(^^; 私がマヌケなのはとりあえず置いておいてもらって(笑)、 数百円の小銭と車で、あなたならどう暇をつぶしますか? 今後こういう状況は無いとは思いますが(笑)、他にどういう暇のつぶし方が あるかと思いまして。。。

  • 初めてのケーキ作りに必要な道具や焼くコツなど教えて下さい

    こんばんは♪ もうすぐクリスマスということもあり 仲間内のクリスマスパーティの席に ケーキを作って持っていくことにしました オーブンレンジは先日買って届いたのですが わたしはオーブンを使った料理やお菓子作りをしたことがないので 必要な道具やコツなどがわからず困っています ネットや書店などで調べてみたのですが専門用語が多く 理解しきれずにいます^^; パーティには意中の男性もきているので 張り切って愛情込めて作りたい!と思うのですが 道具などがわからないので 気持ちばかりが先走っています 明日、ケーキ作りの材料を買いにいこうと思います ケーキ作りに必要な道具や材料など お菓子作りの先輩方、ぜひ教えてください コツなども教えていただければ幸いです どうぞよろしくおねがいします^^

  • 製菓材料を安く購入するには

    こんにちは。お菓子作りが好きでよく作っています。 製菓材料を安く売っているHPをご存知の方、教えてもらえないでしょうか。 リキュールやドライフルーツ・チョコレート・バター・粉などからお菓子作りの道具まで全般に揃っているお店が知りたいのですが、 安ければ、品揃えが少なくても全然かまいません。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 猫の留守番はいつ頃から?

    生後8~9ヶ月の猫を飼い始めました。 ちょうど、家に慣れるまでにかかると言われる 3日間が過ぎたのですが、 何日目くらいから留守番に慣れさせると良いのでしょうか? 自分自身は家で仕事しているので基本的には家にいるんですが、 突然の用事で半日~1日家を空けたりすることがあるので、 留守番に慣れさせておきたいんです。 長期で留守にする場合はペットシッターや、 近所に住んでいる親に様子を見てもらう予定です。 とりあえず、30分、1時間、2時間と 徐々に慣れさせた方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 卵黄4個分+塩60gのレシピ

    お菓子作りをしていて、卵黄に砂糖を入れるつもりが間違えて塩を入れてしまいました。。。。 そのため卵黄4個分+塩60gができてしまいました。 かなりしょっぱいです。。 この材料で何か作れませんか? 良い案あったら教えてください!

専門家に質問してみよう