elthyのプロフィール

@elthy elthy
ありがとう数762
質問数139
回答数711
ベストアンサー数
124
ベストアンサー率
24%
お礼率
90%

派遣SEです。PCがらみなら答えられる範囲は広いと思ってたら むしろ質問する回数の方が多い・・・m(_ _)m

  • 登録日2001/05/20
  • 理系か文系か(稚拙な文ですみません)

    私は理系が大の苦手です・・・。 私は今文系か理系かを選ぶときなのですが、迷っています。両親は理系のほうが就職に有利といいますが本当なのでしょうか? 私は理系が出来ないため、理系大学に入れる自信はゼロです。文系の方は何の職業をめざして大学(何学部)に入られましたか?理系の方も教えていただきたいです。 また、職業でこれはいい!といったものがあれば教えてください。自分のなりたい職業、行きたい大学、進む道を見つける参考にさせて欲しいんです。

  • 芸能界での「おはようございます」の意味は?

    バイトでライブなどのバックステージや楽屋での仕事を時々するのですが、なぜアーティスト(芸能人)やスタッフは、楽屋入りしたときに、朝でもないのに「おはようございます」と挨拶するのでしょうか? ちょっと気になったので、ご存知の方は教えてください。

  • 音楽ダウンロードサイト、P2P、ウィニー

    音楽のダウンロードで、P2Pとか、ウイニィー、が有るそうですが、利用の仕方とか注意する事など教えてください。

  • 耐えられない仕事付き合い、のりこえられた方。

    入社して2年目の者です。営業部にいます。色々な事情があり、営業職につきましたが、いわゆる「飲み会」が苦手です。今までいたところは経営企画的な場所だったので飲み会も殆ど無く、大変穏やかに仕事ができました。それが異動した後は嵐のような飲み会です。1時2時までの飲み会はあたりまえです。「飲み会も仕事のうち」そういわれれば何もいえません。でも正直飲み会が苦手な自分としてはありえない精神状況に陥っています。具体的に何が苦手かというと、まずアルコールに極端に弱い為、2杯でくらくらになります。そして、9時以降の食事は苦痛で仕方がありません。頑張って笑顔で務め、ビールをつぎまわり、明るく振舞い、先輩方からはきにっいってもらえているようですが、本人としてはもう限界です。皆さんの中で、こういった付き合いに順応された方、乗越えられて今はたのしんでいるというかたを含め、アドバイスをいただければ有難いです。

  • ディスプレイ一体型PCを廃棄する際のハードについて

    PCを買い換えた為、古いディスプレイ一体型PCをリカバリーして下取りに出そうとしたのですが、 リカバリーの途中で壊れてしまい、どうにもならなくなってしまった為、業者に頼んで処分してもらおうと思います。 そこで気になるのがハードの内容なのですが、良く叩き壊すなど聞くのですが、ディスプレイ一体型PCの場合、叩き壊したりすると危ないと聞きました。 (なぜだかは忘れてしまいましたが…) 壊れてしまっているので、もうハードの内容を見られることは無いでしょうか? (ちなみに「「Invalid system disk Replace the disk,and then press any key」とメッセージが出て、どのキーを押してもこの文字が羅列されるだけで、起動DISKも作成していないのでどうにもなりませんでした) なにか良い方法等ありましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。