elthy の回答履歴

全711件中1~20件表示
  • 理系か文系か(稚拙な文ですみません)

    私は理系が大の苦手です・・・。 私は今文系か理系かを選ぶときなのですが、迷っています。両親は理系のほうが就職に有利といいますが本当なのでしょうか? 私は理系が出来ないため、理系大学に入れる自信はゼロです。文系の方は何の職業をめざして大学(何学部)に入られましたか?理系の方も教えていただきたいです。 また、職業でこれはいい!といったものがあれば教えてください。自分のなりたい職業、行きたい大学、進む道を見つける参考にさせて欲しいんです。

  • 芸能界での「おはようございます」の意味は?

    バイトでライブなどのバックステージや楽屋での仕事を時々するのですが、なぜアーティスト(芸能人)やスタッフは、楽屋入りしたときに、朝でもないのに「おはようございます」と挨拶するのでしょうか? ちょっと気になったので、ご存知の方は教えてください。

  • 音楽ダウンロードサイト、P2P、ウィニー

    音楽のダウンロードで、P2Pとか、ウイニィー、が有るそうですが、利用の仕方とか注意する事など教えてください。

  • 耐えられない仕事付き合い、のりこえられた方。

    入社して2年目の者です。営業部にいます。色々な事情があり、営業職につきましたが、いわゆる「飲み会」が苦手です。今までいたところは経営企画的な場所だったので飲み会も殆ど無く、大変穏やかに仕事ができました。それが異動した後は嵐のような飲み会です。1時2時までの飲み会はあたりまえです。「飲み会も仕事のうち」そういわれれば何もいえません。でも正直飲み会が苦手な自分としてはありえない精神状況に陥っています。具体的に何が苦手かというと、まずアルコールに極端に弱い為、2杯でくらくらになります。そして、9時以降の食事は苦痛で仕方がありません。頑張って笑顔で務め、ビールをつぎまわり、明るく振舞い、先輩方からはきにっいってもらえているようですが、本人としてはもう限界です。皆さんの中で、こういった付き合いに順応された方、乗越えられて今はたのしんでいるというかたを含め、アドバイスをいただければ有難いです。

  • ディスプレイ一体型PCを廃棄する際のハードについて

    PCを買い換えた為、古いディスプレイ一体型PCをリカバリーして下取りに出そうとしたのですが、 リカバリーの途中で壊れてしまい、どうにもならなくなってしまった為、業者に頼んで処分してもらおうと思います。 そこで気になるのがハードの内容なのですが、良く叩き壊すなど聞くのですが、ディスプレイ一体型PCの場合、叩き壊したりすると危ないと聞きました。 (なぜだかは忘れてしまいましたが…) 壊れてしまっているので、もうハードの内容を見られることは無いでしょうか? (ちなみに「「Invalid system disk Replace the disk,and then press any key」とメッセージが出て、どのキーを押してもこの文字が羅列されるだけで、起動DISKも作成していないのでどうにもなりませんでした) なにか良い方法等ありましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ずっとパソコンつけっぱなしなんですが…

    僕のパソコンはずっとつけっぱなしです(2週間に1日休ませていますが)。スペックは以下のとおりですが、やっぱりマザーはサーバー用の方が変えたほうがいいでしょうか?また、その他このようにすればいい、というアドバイスがあれば是非ご教授お願いします。お勧めのパーツなどがあれば、教えてください。 <使用期間:3ヶ月> M/B:MSI i845PE Chipsetのマザー(一般用)型番忘れました CPU:Pen4 2.4BG CPU Cooler:3.0GまでOKなやつで、温度を感知して回転速度を自動的に変えてくれるやつ Memory:SAMSUNG 512M PC2700 CL2.5 HDD:0.99TB(250G+250G+120G+120G+120G+160G) DVD-RAM Drive, FDD Drive VGA:GeForceFX5200 128M 電源:SANYO製400W Case:Middle Tower OS:WindowsXP Professional また、もしマザーを変えるとすれば、交換した後の設定はどのようにすればいいのでしょうか?

  • 病気なのか分からない。

    私は今年高校を卒業したばかりで、一度就職をしました。 でも私には合わず、体を壊し、2ヶ月くらいで辞めました。 そしてまた最近、バイトを始めたのですが、3回とも行かないうちに辞めたくなってしまったんです。 それでバイトに行っても途中で吐き気がしてくるし、 行く途中もクラクラしてきて、倒れそうになります。 バイトの事を考えるだけで、体がおかしくイライラしてきます。 辞めてしまえば楽になるけど、1回仕事を辞めてしまっているから、今回は続けたいって気持ちもあるんです。 でも、辛い、、、。逃げたい…。死にたい。 って思ってしまうんです。 考えすぎだって言われるけど、私には考えないようにすることができなくて思いつめてしまって。 心の病気だか体の病気なのかも分からなくなってしまいました。病気なのかも分かりません。 どこか病院に行った方がいいのかと思うのですが、どうすればいいですか?教えてください。

  • 教えてgooで、URLを二つ掲載するやり方?

    これをしたら、失敗してしまいました。どうやれば、正常に二つのURLを掲載できるのでしょうか?

  • 30ウン歳? 30ン歳? どちらの表記が違和感無いですか。

    あるところに載せる為のエッセイを頼まれて、原稿を提出したところ、ある言葉に関して、編集者と私とで、意見が食い違いました。 歳をはっきり言いたくないときに、「30ウン歳(30ン歳)」という書き方をしますが、ウン歳とン歳、どちらが一般的でしょうか? (どちらが間違いということはないと思いますが。)あなたはどちらを使いますか? またはどちらが違和感ないですか? みなさんに投票(?)頂き、より一般的な方を使おうと思います。 もしかすると年齢により差があるかもしれないので(つまり若い人にはこちらが一般的とか)、お年も教えて頂けると参考になります。 みなさんにより客観的な意見を頂けるよう、私がどちらを主張し、編集者がどちらを主張しているかは、伏せておきます(締め切り直前にお知らせしますね)。

  • 自殺する人の心理について・・・

    私は、追い詰められています。 自殺するとすれば、どれくらいの迷惑がかかるのでしょうか? 迷惑がかからないとすれば、どうすればいいですか? また、自殺せずにやり直せた方はどのようにして立ち直りましたか? もう、考える余裕もなくなってきました。 お願いします。

  • HP運営されている方、周りの皆さんは知ってますか?

    質問ではなく、アンケートに近いかもしれませんが・・・。 私自身、貧弱ながらもHPを持っております。 まだまだアクセス数は少ないのですが・・・。 お伺いしたいのは、HPをお持ちの皆さん、 お友達、家族は、運営しているのをご存知ですか? 私は、自身のHP内で日記のようなものや、 趣味に暴走?しているところがあり、 少し恥ずかしくて、誰も知りません。 もし、身近の人間が私のHPを見たら、私だって、 特定できると思うのですが・・・ (名前、年齢などは公表してませんが) もし、バレたら、その人のことも書いているかもしれないし、 そう思いながら毎日ドキドキしながら運営しています。 (じゃぁ辞めたら?ってのはご容赦を・・・) 皆様、簡単なご自分のHPの内容と、周辺にお話しているかどうかを 教えてください。

  • 看護士見習の娘に対して、どう助けたらいいか?

    高等看護学校の娘が、今、実習に行っていまして、くたくたになって帰ってきて、すぐ寝てしまいます。父親として、どんなことをして上げられるでしょうか?お教えください。

    • ベストアンサー
    • pola320
    • 医療
    • 回答数5
  • ≒は,正式に日本語でなんと呼ぶのですか?

    ≒は,なんとお呼びすればよいのでしょうか? ふと,分からなくなりました. 英語では,ニアリーイコールです.

  • 自販機から出てきた缶コーヒーを飲む理由

    コーヒー、ドリップで淹れたものも缶コーヒーも大好きです。ですが、私の普段の環境がほぼドリップで淹れたおいしいコーヒー飲み放題である事を考えると、缶コーヒーに走る合理的な理由があまり見当たりません。 わざわざ100円~120円も出してわざわざ安っぽい缶コーヒーに走るのは、どうやら 「飲みたいときに、お金払って、自販機からゴトンと出して、そして有限な量を嗜む、そのひと時」 にハマっているようでした。 あなたが缶コーヒーに惹かれる理由を教えてください グルメ > コーヒー・紅茶, というよりはライフだなあと感じてこちらにしました(^^

  • 清原選手、故障が絶えないのはなぜ

    巨人軍の清原選手のファンですが、故障が多く、常に満身創痍という感じで心配です。あれだけの体格をお持ちなのに、特に筋肉の故障が多いのは何故ですか。私の根拠のない憶測ですが、筋肉の柔軟性の問題でしょうか。考えられることを教えてください。あわせて、清原選手の年齢もお願いします。

  • メールフォームでif文を…

    某メールフォームを改造中です。 返信メール部分を改造しているところですが、うまく出来ません。 まず、フォームに「名前/社名」と「担当者」を入力してもらいます。 もし、「担当者」が空白なら「名前/社名」様、とメールに出力。 もし、「担当者」があるなら「名前/社名」「担当者」様、とメールに出力させたいです。 普通にメール出力部分にif文を書くとそのまま出力されてしまいます。 その他の部分を見ると、STRでくくっている所はプログラム(?)を書いても出力されない様子。(あってます?) でも、やってみるとうまくいきません。 どうやったらこのようにできますか? 言語はperlです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • master-3rd
    • CGI
    • 回答数3
  • パソコンの使い道

    みなさんはパソコンを、仕事などで使う以外どういう用途で使用していますか? 天気予報を見たりニュースを見たり音楽聴いたり・・ そういうこと以外にどんな風に使っていますか? 夢中になることってありますか? 最近楽しいサイトを見つけたりできなくって 困っています。 もし、おすすめなどありましたらぜひ教えてください

  • 男性の存在理由

    おひさしぶりです! 今回は前回私が書いた (http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=325923)と同じで悩み事が発生してしました…。 本当に、恐ろしくて恐ろしくて。 つい最近、セックスだけが目的の男性の話を聞き いてしまい、性欲処理のためだけに使われ続けるなんて惨めで嫌だし。。 男性側からは「女なんてキモチのよくなくなるための動議とか、子を産む道具とか」 しか思われていないだろうけど思う。 そんな私が心か純粋に恋を出来るのでしょうか? 日々、憎しみがたまるだけだし。 父親でさえも汚らわしく感じる

  • 巨人優勝の可能性

    優勝球団予想に答えていただいた皆様ありがとうございました。 予想を見たところ、阪神優勝・巨人優勝の可能性はそれぞれあるとのことですが、それでは、今・今後の状況から考えますと、巨人が優勝できる可能性はどれくらいだと思いますか? 僕適に言えば、6割ぐらいだと思います。去年シリーズで球団初の4戦4勝をかざったわけですから、松井選手がいなくてもどうにかやりくりして、9ゲームぐらい簡単につめてしまうと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#29373
    • 野球
    • 回答数16
  • 盲導犬・聴導犬は本当にHappy?

    (「福祉」のカテゴリーの方が適当かもしれませんが) 誰も犬の意見は聴けないことは解かっています。 それに,100人・100匹,誰にでもHappyな世界なんてあるわけないことも。 「お前だって自分が生きて行くために生き物を食べているだろう」的なレベルのことはどうぞお書きにならないで下さいね。 でも,からだの不自由な人の人生のために「利用」されているとしか思えない盲導犬・聴導犬達のTV番組などを見るととても心が痛みます。 訓練士は「反射的にやっているから犬は辛いとは思っていない」などと自己弁護(?)もどきを言っていますが…。 障害者が家族として愛情を注いであげればそれでよしとする? 捨て犬が命拾いしたんだからそれでよしとする? いろんなご意見があると思いますが,私にとっては 障害者の方達の「利便」より,犬が「快適」だと思える状況の方が大事なのです。(反論もあるでしょうが…) 漠然とした質問ですが,みなさんの思われることを聞かせて下さい。