etekosalのプロフィール

@etekosal etekosal
ありがとう数396
質問数5
回答数503
ベストアンサー数
172
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

へっぽこ主婦ですが出来る限り見にうかがうようにしております。 生意気にも回答を差し上げること、多々あります。 おサルの知恵でよかったら。

  • 登録日2004/01/03
  • 最近相談箱がおもしろくない・・・・

    最近相談箱がおもしろくない・・・・ リニューアルしてから、画面変わるのが遅いし 折角回答しても、{只今大変込み合っております} の画面が出て、回答した折角の文章もなくなってしまうし・・・ 新しいのはいいことだし、操作は慣れなきゃならないけど 技術的に、落ちましたね。そのほかにもいろいろありましたが・・・

  • ねこがいてぷちぷちやら、窓閉めやら…のゲームのサイト

    くだらない質問ですみません。 ネット上でマウスのクリックによってプチプチをつぶしたり(リズムにのってマウスをクリックすることでプチプチがつぶれます)。温室効果ガスを吸い取ったり、窓を締めたりする様々なミニゲームが載っているサイトの名前を忘れてしまいました。 久しぶりに遊びたくなってしまって…。 どなたかこのような説明で分かる方がいらっしゃいましたらどなたか教えていただけないでしょうか。。。ねこがメインキャラクターです。 ゲーム終了後に成績と全国ランキングが出たような記憶があります。

  • お茶っ葉を食べてしまう人、私以外にもいる??

    はじめまして* 小学生中学年辺りから 麦茶のパックを破って、中身を食べる様になりました・・ 親に怒られてもなかなか辞められなかったこの癖。 やっと高校に上がる頃には治ったんですが、 大学進学と共に一人暮らしになり また再発・・・ 社会人1年目の今もこっそり食べるのが辞められないんです。 ネット上では、緑茶や玄米茶を食べちゃう人は見かけますが、 私も緑茶を食べることもありますが、 最近のブームは麦茶*そしてコーヒー豆** 同じように【麦茶】中心で食べる人、いますか? 食べる人は、その量や、困っている事とか教えて下さい。 一緒に語らいましょう*

  • ラプサンスーチョンの楽しみ方、飲む以外にないでしょうか?

    以前イギリスにいったときに イギリスで中国茶?と何も知らず手に取ったラプサンスーチョン。 なんだかスーツケースに入れてる間、薬くさい匂いがするなと思ってたけど、 まさかこのお茶の匂いだったなんて…。という感じで、 どうしても受け付けられません。 掲示板等ですくなめの茶葉で飲むとか、ミルク多めで飲むとか 書いてあること試しましたが……ダメでした。 茶葉で買ってしまったので、捨てるにはもったいないなぁと 他の利用法がないかと探しています。 たとえば紅茶の茶葉ってケーキやマフィンなんかに混ぜたりしますよね? そんなふうにケーキや料理に使う方法だったり(燻製チップとして利用?) 脱臭剤などに利用する(逆に臭くなりそう…)など 飲む以外になにかいいアイデアはないでしょうか? どなたかご回答、よろしくお願いいたします。 …庭にまく?(虫がよってこなくなりそうです)

  • このノーパソでネトゲが動くのか教えてください

    ノートパソコンを購入予定なんですが、スペックとか全然わからなくて困っています。このPCでネトゲが動くのか教えてください。 モデル:dynabookSS 文教モデル プロセッサ:Intel coreTM2DuoプロセッサーT7250動作周波数2.0GHz メモリ:1GB/最大4GB(PC2-5300対応,DDR2SDRAM) デュアルチャンネル対応2スロット 表示機能 BRAM:最大251MB(メインメモリと共用) ディスプレイ:13.3型ワイドWXGATFTカラーClearSuperView液晶1,280×800ドット グラフィックアクセラレータ:モバイルIntel 965GMExpressチップセットに内蔵(インテル GMAX3100搭載) 補助記憶装置 ハードディスク:120GB(5,400rpm,serialATA対応) そしてオンラインゲームの必要スペック CPU 必須環境 PentiumIII 1GHz 以上 メモリ 実装メモリ256MB 以上 対応グラフィックスカード 32MB以上のVRAMを有する3Dアクセラレーターチップ搭載ボード ハードディスク 2GB以上 どうか回答をよろしくお願いします。。。