• ベストアンサー

春休み、めっちゃ暇です!!

春休み、めっちゃ暇です。 友だちとも遊びますが、毎日ってわけにはいかないし バイトをしていて、中途半端な時間からなので バイトがあると近場の友だちしか遊べない上に長い時間は遊べない・・・ じゃあバイトがない日に、となるので 特にバイトのある日はどうも暇になりがちです。 しかも友だちのバイトとうまい具合にずれて 遊べなくなったりしてバイトのない日も空いてたりします。 別に予定が入ってないと不安!!とかじゃないし 当日になって突然遊んだりもするからそれはいいんですが。 何もない日、なんかしようって思ったんです。 つまんないんで、楽しい事がしていんです。でもする事がなくってUu 母が仕事に行っているので、今は洗濯、ご飯、とかであやうく主婦です(汗;) 買い物、片づけとか基本的な事以外で 充実した生活を送るために「こんなのやってみたら?」 「こんなの初めてみたら??」ってのはないでしょうか?? やりとげた感とか、充実感のあるものがしたいのです。 ちなみに趣味はピアノと映画を見ること。 ですがこれも除いて、違う新しい事を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acrodory
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.12

こんにちは。 お母様が仕事しているときに家事をやられているそうで、えらいですね。 そこで思ったのですが、料理はいかがでしょうか。奥が深いですよね。 メリットは ・絶対あとで役立つ。(自分にも、相手にも) ・材料費を家からもらえば、お金がかからない。 ・家族の助けになる。 です。 普段簡単にできておいしいものとか、おもてなし用とか、野外でもできるものとか、テーマを決めてやってみたり。 盛り付けや、食器や、調理器具も覚えたり。 納得できるものが作れるようになったら、友達呼んでパーティーとか楽しいですよ。 私は、妻の料理が美味しくて、大変感謝しています。 参考になれば幸いです。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料理いいですよねぇ。時々やるんですが、何かしら失敗?したりして(笑) お菓子ならうまくできるんですが、ご飯系はどうもおかしなくってしまってUu お菓子作りすぎると怒られたりして・・・。 でもやっぱり将来は料理の上手な奥さんになりたいし 友達呼べるくらいになったらいいですよねぇ!! 頑張ってみようかな。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • hiro0825
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.11

4月から大学生の男です。私も今かなり暇で暇で仕方がないです。 大学に知り合いの先輩がいるのでクラブに早い段階で参加させてもらっているのですがそれでもない日や終わった日は暇ですね。 質問者様が何歳か分からないので回答しづらいのですが高校卒業→大学生でしたら大学に向けて勉強はいかがですか?私もするつもりです。 まあこんな回答ではあれですので、旅行はどうでしょうか?日帰りだったり、一人でとか。のんびりした静かなところに行って癒されてくるという感じです。いつかお金が貯まったらやろうと思います。 体を動かすためにどこかのクラブ施設に行ってみるとか。結構色々な年代の方がいるでしょうから楽しいと思います。知り合いも増えますし。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ暇ですよねぇ。せっかくの春休みなのに。 あたしは今19で次2年なんですよねぇ。 学校にはクラブとかサークルとかもなくってUu 旅行もしたいんですがお金がなくて(汗;) いつかはあたしも行きたいんですけどねぇ・・・。 クラブ施設ですかぁ・・・いいかもv 探してみたいと思います。ありがとうございました。

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (362/990)
回答No.10

手作りはいかがですか。 受動的なテレビや読書に比べて、自分にうまっく合った分野が見つかれば、ものを創造するは、あきずに続けられます。 はじめは、本(もちろん図書館で借ります)や、ネットから得た作り方を参考に。その後、自分のオリジナルを作ります。 作曲、小説を書く、絵を描く。実用的なお菓子作り、編み物、ミシン関係、ビーズ、ワイヤークラフト、簡単な木工。それらが総合してできるドールハウスも楽しいですよ。材料は100円ショップのものを解体したり、ウチにあるものをリフォームしたり、フリマで手に入れれば、あまりお金はかかりません。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、手作りですかぁ。楽しそうですねっ。 探してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.9

教えて!gooで回等しまくる!!! ふざけてないですよ^^;

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(笑) なんかウケましたれんちゃんでv 頑張りたいと思います!!ありがとうございました。

回答No.8

教えて!gooで質問しまくる!!!

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.7

ピアノ、映画と芸術方面(?)に関心があるようなので、絵を描くとかは? 画材屋や雑貨屋のワゴンセールなどで、パレットに固形水彩絵具がくっ付いている物を売っているので、そういうのを使えば気軽に描けるよ。 美術でやったような静物や写生ではなく、簡単なスケッチ気分で描くと日記代わりにもなって楽しいかもよ。

emichii
質問者

お礼

こんにちは。 絵ですかぁ・・・。どうも苦手で(汗;) 美術の授業でも「色塗る前のがよかったねぇ」ってよく言われましたし(笑) でも挑戦してみようかな、と思いました、ありがとうございました。

  • 13co
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.6

こんにちわ。 ピアノが趣味ならちがうジャンルのピアノ曲にチャレンジしてみるとかはどうでしょうか? もしクラシックの曲を練習したり、もしくは弾いたりしているなら、ジャズやフォークやスカや、違うジャンルの曲を弾いてみるのも面白いと思います。 あとは、「検定」に挑戦してみるとかはどうでしょうか?まさに達成感ありです。ネットで検索すると色んな検定の紹介が出てきますよ。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピアノはやってるんですが、毎日、バイトまでずっと、とはいかないんですよね、 なんか発表会間近を思い出します(笑) いろんなジャンルに手を出してるんですがやっぱ1時間も弾かないですねぇ・・・。 しかもピアノ弾くとテレビ見てる人の邪魔になっちゃうので いつでも弾けるわけではなくってUu 検定ですか、どんなんがあるんですかね。 探してみたいと思います!!ありがとうございました。

  • syou1120
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

パズル! 数年前に何ピースだったか忘れましたが 相当大きなパズル(1m×2mくらい??とにかく売っていた最大のもの)を夏休みにやりました。 暇な時だけやれる、途中で中断できる(私はなかなか中断できなくて睡眠時間が減ってしまったが)、できた時には相当なやりとげた感がある。 ただできるまで置いておく場所が問題ですが。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パズルですか!!ちっちゃい頃やったっきりですねぇ。 探してやってみたいと思います。ありがとうございました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんにちは。  主婦仲間でインターネットしている人もいると思いますのでホームページや掲示板、あるいはブログを作りテーマを決めると楽しみやすいと思います。  例えば節約方法や簡単レシピ。あるいは安くて良いもの情報とか珍しいものを売っている店、美味しいケーキ屋とか雰囲気の良いカフェ、安くて美味しいフレンチレストラン紹介とかオススメ散歩コースなどこうして掲げてみるだけもいろいろ載せられそうです。  こういうのが高じると地域のミニコミ誌やタウン誌の発行とかまで行く場合もあります。  東京の下町風景が残る谷中・根津・千駄木の地域の情報誌『谷根千』は主婦ばかりで立ち上げた季刊誌すが、マスコミにも何度も取り上げられたほど内容が充実しています。制作費は広告収入と有料頒布費から賄っています。私も一度購入しました。  前の主婦の生活の中では節約に着目して好評のサイトがありますので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/6517/
emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても親切に答えてくださっているのに申し訳ないのですが さすがにホントに主婦になってしまっては・・・Uu 洗濯とかご飯とかやってて主婦的ではありますが(笑)

回答No.3

18切符買って、一人旅に行ってみては? 県外の自然や空気、街の風味?を経験してみて下さい。 暇な今のうちにバイト代しっかり貯めて、自動車免許取得しておくと、就職時に有利です。 私は明日から仕事ですが・・・涙

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1人旅するお金がなくUuしかも電車とか苦手で・・・(汗;) できれば何か続けられるものがいいな、と思っています。 車の免許欲しいんですけどねぇ。 やはりこれもまだお金が全然足りなくてUu お仕事頑張ってください!! あたしは学校ある時は春休みをすごい楽しみにしてたんですが いざなったら寂しいばかりです。

回答No.2

青春18きっぷを買って、電車で旅行なんてどーかな? 始発から乗れば日帰りでも遠くまでいけるにょ

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=111
emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金がそこまでなくってUu できれば、1日で終わるものではなくて 続けられるものがいいな、と思いまして・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 暇になると死にたくなります。

    こんばんは。 暇になると死にたくなってしまいす 学校生活は充実しており、バイトもしており充実した生活を送っています。しかし、家に帰ると疲れているはずなのに、夜になると憂鬱なに気分になってしまい、死にたくなってしまいます。毎日が楽しく、明日も明後日も土曜日も日曜日も予定が入っており楽しみなはずなに、夜になるとなんだか憂鬱なり寝れなくなってしまいます。朝になるとすっかり忘れて、1日の予定をこなし充実した気分になにます。 疲れているのかなと思い休日に家で過ごすと、1日を無駄に過ごしてしまったように思い、何故生きてるのが分からなくなってしまいます。また、このまま死んでしまうのではないかと不安な気持ちになってしまいます。また、スケジュール帳に何の予定もないと不安です(暇な時間を作らないためにバイトしています)。常に予定つくり追い込まれて緊張感が無ければ、余計なことを考えてしまい憂鬱になります。 どうすればいいですか? 正確に言うと暇になると死にたくなるのではなく、独りで過ごす時間が苦痛なのかもしれまん。だからといって四六時中誰かと一緒にいるわけにはいかないことは分かっています 周りの人には恥ずかしく、相談できまん。 混乱しており分かりにくく申し訳ありません。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 春休みの過ごし方・・・

    私は今二十歳で4月から社会人になります。(短大生) 学校は1月下旬から春休みなのですが流石にこれだけの期間(約2ヶ月以上)も休みだと暇で仕方がない日があります。 2月は短期のバイトなどをしていたのですが3月に入ってからは暇な日が多いです..。バイトもしてません。 高校の夏休みの時に登録制のバイトをしようと登録したのですが、1回も電話がかかってこなくて結局できなかったので登録制はもう嫌です。だからバイトはもぅしなくていいや..と思ってます。 卒業式が終わったら旅行に行くのであまりお金を使いたくないのです>< 大学に編入する友達は「4月から働くし忙しくなるんだから今のうちにのんびり過ごしたほうがいいよ!どうせもうすぐ働くんだからバイトなんかしなくてもいいじゃん。」みたいに言ってます。 皆さんはこのように暇な日(3日間まるまる空いてたりする日)は何をしてますか?

  • 暇すぎます

    こんばんは★最近日常生活が暇で暇で仕方ないです。 普段はバイトをしているのですがバイトが短期間&朝が早いため 皆が出勤する頃にはバイトが終わってしまいます。 なのでそこからずっと暇なんです…^^; 趣味はパソコンをやることやショッピングなどありますが パソコンは一日何時間もいろんなサイトを見ているので飽きてきたし ショッピングは出費に限度があるので毎日はできないですし… 店の商品を見ているだけでもいいじゃん!と思われる方もいらっしゃると思いますが 物欲が物凄いので欲しいと思ったらいてもたってもいられない状態で 買えないとなると非常にストレスがたまります。なのであまり買い物に行かないです。 他のバイトもやってみようかなと思い面接の予定があるのですが 仮に採用されたとしてもバイトがない日やバイトが終わった夜は暇ですよね~; 私が暇つぶしのために思いついたのは雑誌や本,新聞などを読む, 部屋の片づけや掃除をする,料理を作る,散歩する,寝るなどです。 でも雑誌や本や新聞はいろんなものを読み終わり読むものがない状態で 部屋の片付けは毎日しているので片付けるところが見つからないです。 料理はうちの家は冷蔵庫の中がからっぽなのでできないですし 親以外が買い出しにいくのは禁止になっているためできません。 散歩はバイトで疲れているためやる気が起きず,睡眠は夜しています。 夜以外に寝ると夜寝れなくなるので昼間はしていません。 このような感じで暇がつぶせずにいます。 何かに熱中した時期もありましたが最近では熱中しすぎて 今まで暇つぶしにしていたこと全部が飽きてきてしまいました。 何か暇つぶしの良い方法がありましたら教えてください☆

  • 春休みが虚しい

    こんにちは。この春大学に進学する男です。  高校中、典型的な会話下手・人見知り性格で、友達としゃべりたいと思いつつ接触を避け、自己嫌悪に陥る日々を送りました。(自分の努力不足だと後悔しております)1対1ならまだしも、1対2やそれ以上だと完全にハミるのです。ジョギングが好きで、走っているうちは、やたらにプラス思考になり、がんばろうと思うのですが、終わるとまた憂鬱な気が戻ってきます。  卒業して暫く、「このままではダメだ」と感じ、友達数人を、初めて自分からカラオケと夜食事に誘いました。それはそれなりに楽しかったのですが、それも終わったこのごろ、やはりまた孤独感に苛まれる日が続いています。  聞くと、皆休み中はギターに挑戦したりゴロゴロしたりとそれぞれ一人で過ごしているようだったのですが、いかんせん自分だけすごい孤独感を感じるのです。  上京してしまう友達もおり、できれば楽しく友達と話したりしたいのですが、つい先日にも遊んだ上、話す内容がなく、ただ一緒に友達とすごしておきたいと思う自分がいます。  4月が始まったり、バイトなどして気を紛らわせばいいかとも思うのですが、入学前の春休みというこの貴重な時間を潰してしまっていいのかと自問しています。  なんだか何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、アドバイスいただければ幸いです。

  • 春休みなのですが仲のいい女子と遊びにいきたい

    中2で男です。 今は春休みで、楽しい事はガチでなく、少し興味がある「心霊スポット」へ行ったりしましたが、チャリで行けるところは一つしかないので、凄く暇です。なので、去年の夏休みに遊んだ女子とまた遊びにいきたいのですが、電話したりするのが凄く緊張して、すぐに行動に移せません。相手は彼氏が居て、僕も遠距離で彼女が居ます。その女子と同じ部活の女子友達に部活のない日を聞いていつ電話をしたらいいか悩んでいる所です。相手は家電です。相手の親は凄く優しいのですが、なぜか罪悪感が生まれてしまいます。なので、電話をする時間帯、タイミングや、話し方などアドバイスが欲しいです。ちなみに相手は明るくちょいとおっとり系です。断られにくいアドバイスが一番欲しいですね。

  • 暇で暇で仕方がありません・・・

    暇で暇で仕方がありません・・・ 僕は大学生(20)で単位をほとんど取ってしまったので大学に週1日しか通っていません。 なので生活が暇で仕方がないです。毎日ゴロゴロしています。退屈です。 趣味のギターやTOEICの勉強もしたりしてますがそれだけで1日がつぶれるほど長時間はできません。 さらに学校以外で遊びに行けるような友達もいません。 バイトも週2くらいしかないので退屈です。 いい暇つぶしの案があれば教えていただけないでしょうか?(お金をあまり使わず一人でできるもので) お願いいたします。

  • 長期休みでヒマな時の過ごし方は?

    4月から中3の男子です。 春休みの最中ですが、することが全くありません!! 宿題も毎日一日中しないですし、毎日友達と遊べることもないです。 部屋の片づけも終わりましたし、ゲームももう飽きました。 忙しい方には贅沢な奴ですが、することがないんです。 何をすると時間を使えるでしょうか!!?? 出来れば家の外で出きることがいいです。なかなか自分ではみつけられません。 教えてください!!!

  • 春休みで痩せたい

    164cm65kg大学生女です。 もうすぐ二ヶ月間の春休みです。 その二ヶ月を利用して劇的に痩せたいです! 友達と遊ぶと食べ過ぎてしまうので、バイトをたくさんいれました。 バイトはアパレルで立ち仕事です。見た目にも気を使わなくてはいけません。 二ヶ月で10kgくらい痩せたいと考えているのですが、具体的に何をすれば良いでしょうか? 経験談、アドバイスなどよろしくお願い致します! ちなみに、今考えているは •毎日お菓子をかなり食べている →一切辞める •バイトのお昼はコンビニですませる →おにぎりと野菜スープ持参 •毎朝一時間ウォーキング です。

  • 暇な時間

     大学4年生になる者です。今は就職活動に、授業にといろいろ活動しているのですが、暇な時間をどう過ごせばよいのか悩んでいます。アルバイトもするつもりですが、アルバイトや、授業や就職活動や勉強などがないときやそれらが終わったときに、時間がかなり空いてしまうのです。おまけに、軽い鬱と不眠症で通院しているのですが暇だと余計に鬱が悪化するのです。  趣味はありますがそれらをやっているだけでは時間が余りすぎます。よくみんな、暇な時間を過ごせるなと不思議でたまりません。そして、薬の副作用で眠いのもあり、時間が有り余ると寝てしまい、中途半端な時間に眼が覚めてしまい→また寝る→寝られない→眠い→寝るといった悪循環になってしまうのです。どうすればいいのでしょうか?

  • 春休みの新幹線

    こんにちは! 今度の春休み(3月29か30日の予定)に友達に会いにいくために、新幹線で名古屋までいく予定なのですが、春休みの新幹線の混み具合というのはどんな感じでしょうか? 時間は朝の9時ぐらいに新横浜から新幹線の自由席で名古屋までいくつもりです。 春休みの新幹線の自由席は混むのでしょうか? またその日の夜(20時ぐらい)もどうなのでしょうか? 詳しく教えていただけると嬉しいです>< ご返答お待ちしております。

専門家に質問してみよう