• ベストアンサー

春休み、めっちゃ暇です!!

春休み、めっちゃ暇です。 友だちとも遊びますが、毎日ってわけにはいかないし バイトをしていて、中途半端な時間からなので バイトがあると近場の友だちしか遊べない上に長い時間は遊べない・・・ じゃあバイトがない日に、となるので 特にバイトのある日はどうも暇になりがちです。 しかも友だちのバイトとうまい具合にずれて 遊べなくなったりしてバイトのない日も空いてたりします。 別に予定が入ってないと不安!!とかじゃないし 当日になって突然遊んだりもするからそれはいいんですが。 何もない日、なんかしようって思ったんです。 つまんないんで、楽しい事がしていんです。でもする事がなくってUu 母が仕事に行っているので、今は洗濯、ご飯、とかであやうく主婦です(汗;) 買い物、片づけとか基本的な事以外で 充実した生活を送るために「こんなのやってみたら?」 「こんなの初めてみたら??」ってのはないでしょうか?? やりとげた感とか、充実感のあるものがしたいのです。 ちなみに趣味はピアノと映画を見ること。 ですがこれも除いて、違う新しい事を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acrodory
回答No.12

こんにちは。 お母様が仕事しているときに家事をやられているそうで、えらいですね。 そこで思ったのですが、料理はいかがでしょうか。奥が深いですよね。 メリットは ・絶対あとで役立つ。(自分にも、相手にも) ・材料費を家からもらえば、お金がかからない。 ・家族の助けになる。 です。 普段簡単にできておいしいものとか、おもてなし用とか、野外でもできるものとか、テーマを決めてやってみたり。 盛り付けや、食器や、調理器具も覚えたり。 納得できるものが作れるようになったら、友達呼んでパーティーとか楽しいですよ。 私は、妻の料理が美味しくて、大変感謝しています。 参考になれば幸いです。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料理いいですよねぇ。時々やるんですが、何かしら失敗?したりして(笑) お菓子ならうまくできるんですが、ご飯系はどうもおかしなくってしまってUu お菓子作りすぎると怒られたりして・・・。 でもやっぱり将来は料理の上手な奥さんになりたいし 友達呼べるくらいになったらいいですよねぇ!! 頑張ってみようかな。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• hiro0825
回答No.11

4月から大学生の男です。私も今かなり暇で暇で仕方がないです。 大学に知り合いの先輩がいるのでクラブに早い段階で参加させてもらっているのですがそれでもない日や終わった日は暇ですね。 質問者様が何歳か分からないので回答しづらいのですが高校卒業→大学生でしたら大学に向けて勉強はいかがですか?私もするつもりです。 まあこんな回答ではあれですので、旅行はどうでしょうか?日帰りだったり、一人でとか。のんびりした静かなところに行って癒されてくるという感じです。いつかお金が貯まったらやろうと思います。 体を動かすためにどこかのクラブ施設に行ってみるとか。結構色々な年代の方がいるでしょうから楽しいと思います。知り合いも増えますし。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ暇ですよねぇ。せっかくの春休みなのに。 あたしは今19で次2年なんですよねぇ。 学校にはクラブとかサークルとかもなくってUu 旅行もしたいんですがお金がなくて(汗;) いつかはあたしも行きたいんですけどねぇ・・・。 クラブ施設ですかぁ・・・いいかもv 探してみたいと思います。ありがとうございました。

• y-k-m
回答No.10

手作りはいかがですか。 受動的なテレビや読書に比べて、自分にうまっく合った分野が見つかれば、ものを創造するは、あきずに続けられます。 はじめは、本(もちろん図書館で借ります)や、ネットから得た作り方を参考に。その後、自分のオリジナルを作ります。 作曲、小説を書く、絵を描く。実用的なお菓子作り、編み物、ミシン関係、ビーズ、ワイヤークラフト、簡単な木工。それらが総合してできるドールハウスも楽しいですよ。材料は100円ショップのものを解体したり、ウチにあるものをリフォームしたり、フリマで手に入れれば、あまりお金はかかりません。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、手作りですかぁ。楽しそうですねっ。 探してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.9

教えて!gooで回等しまくる!!! ふざけてないですよ^^;

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(笑) なんかウケましたれんちゃんでv 頑張りたいと思います!!ありがとうございました。

回答No.8

教えて!gooで質問しまくる!!!

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.7

ピアノ、映画と芸術方面(?)に関心があるようなので、絵を描くとかは? 画材屋や雑貨屋のワゴンセールなどで、パレットに固形水彩絵具がくっ付いている物を売っているので、そういうのを使えば気軽に描けるよ。 美術でやったような静物や写生ではなく、簡単なスケッチ気分で描くと日記代わりにもなって楽しいかもよ。

emichii
質問者

お礼

こんにちは。 絵ですかぁ・・・。どうも苦手で(汗;) 美術の授業でも「色塗る前のがよかったねぇ」ってよく言われましたし(笑) でも挑戦してみようかな、と思いました、ありがとうございました。

• 13co
回答No.6

こんにちわ。 ピアノが趣味ならちがうジャンルのピアノ曲にチャレンジしてみるとかはどうでしょうか? もしクラシックの曲を練習したり、もしくは弾いたりしているなら、ジャズやフォークやスカや、違うジャンルの曲を弾いてみるのも面白いと思います。 あとは、「検定」に挑戦してみるとかはどうでしょうか?まさに達成感ありです。ネットで検索すると色んな検定の紹介が出てきますよ。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピアノはやってるんですが、毎日、バイトまでずっと、とはいかないんですよね、 なんか発表会間近を思い出します(笑) いろんなジャンルに手を出してるんですがやっぱ1時間も弾かないですねぇ・・・。 しかもピアノ弾くとテレビ見てる人の邪魔になっちゃうので いつでも弾けるわけではなくってUu 検定ですか、どんなんがあるんですかね。 探してみたいと思います!!ありがとうございました。

• syou1120
回答No.5

パズル! 数年前に何ピースだったか忘れましたが 相当大きなパズル(1m×2mくらい??とにかく売っていた最大のもの)を夏休みにやりました。 暇な時だけやれる、途中で中断できる(私はなかなか中断できなくて睡眠時間が減ってしまったが)、できた時には相当なやりとげた感がある。 ただできるまで置いておく場所が問題ですが。

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パズルですか!!ちっちゃい頃やったっきりですねぇ。 探してやってみたいと思います。ありがとうございました。

• yu-taro
回答No.4

こんにちは。  主婦仲間でインターネットしている人もいると思いますのでホームページや掲示板、あるいはブログを作りテーマを決めると楽しみやすいと思います。  例えば節約方法や簡単レシピ。あるいは安くて良いもの情報とか珍しいものを売っている店、美味しいケーキ屋とか雰囲気の良いカフェ、安くて美味しいフレンチレストラン紹介とかオススメ散歩コースなどこうして掲げてみるだけもいろいろ載せられそうです。  こういうのが高じると地域のミニコミ誌やタウン誌の発行とかまで行く場合もあります。  東京の下町風景が残る谷中・根津・千駄木の地域の情報誌『谷根千』は主婦ばかりで立ち上げた季刊誌すが、マスコミにも何度も取り上げられたほど内容が充実しています。制作費は広告収入と有料頒布費から賄っています。私も一度購入しました。  前の主婦の生活の中では節約に着目して好評のサイトがありますので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/6517/
emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても親切に答えてくださっているのに申し訳ないのですが さすがにホントに主婦になってしまっては・・・Uu 洗濯とかご飯とかやってて主婦的ではありますが(笑)

回答No.3

18切符買って、一人旅に行ってみては? 県外の自然や空気、街の風味?を経験してみて下さい。 暇な今のうちにバイト代しっかり貯めて、自動車免許取得しておくと、就職時に有利です。 私は明日から仕事ですが・・・涙

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1人旅するお金がなくUuしかも電車とか苦手で・・・(汗;) できれば何か続けられるものがいいな、と思っています。 車の免許欲しいんですけどねぇ。 やはりこれもまだお金が全然足りなくてUu お仕事頑張ってください!! あたしは学校ある時は春休みをすごい楽しみにしてたんですが いざなったら寂しいばかりです。

回答No.2

青春18きっぷを買って、電車で旅行なんてどーかな? 始発から乗れば日帰りでも遠くまでいけるにょ

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=111
emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金がそこまでなくってUu できれば、1日で終わるものではなくて 続けられるものがいいな、と思いまして・・・。 ありがとうございました。