充実した春休みの過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 大学二年生女性が充実した春休みを過ごす方法について相談しています。サークルを辞めたため交友関係が広くないが、充実した大学生活を送るために留学やバイト、趣味などに積極的に取り組んできた経験があります。今回の春休みも有意義に過ごしたいとの思いですが、具体的なアドバイスを求めています。
  • 春休みを充実させるためのアイデアを求めています。サークルを辞めてしまい交友関係が広くないため、春休みを有意義に過ごす方法について悩んでいます。以前は留学やリゾートバイト、免許合宿、一人旅をして充実した経験を積んできました。また美容やお洒落が好きでアパレルのバイトやジム通いをしています。料理教室も試してみたいと思っていますが、交友関係の広い友人たちの充実した生活に憧れています。一人海外旅行もしたいですが、親の許可を得ることが難しい状況です。勉強以外にも充実した経験や交友関係を作りたいとの希望があります。
  • 大学二年生女性が充実した春休みを過ごすためのアドバイスを求めています。サークルを辞めてしまい交友関係が広くないため、充実した大学生活を送るために留学やバイト、ジム通いなどに熱心に取り組んできました。料理教室も試してみたいと思っています。しかし、交友関係が広い友人たちに比べて自分の生活が充実していないように感じています。海外旅行もしたいですが、親の了解が必要な状況です。資格取得などの勉強には興味がなく、春休みを有意義に過ごす方法を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

充実した春休みの過ごし方

現在大学二年生女です。 1月末から4月頭にかけての春休みをどう過ごそうか迷っています。 サークルは時間とお金の無駄だと思って(チャラいサークルでした)1年生の夏に辞めてしまい、交友関係はあまり広くありません。 自分なりに大学生活を充実させようと努力し、夏休みには一ヶ月ほど短期留学や、2週間リゾートバイト、秋は学校を少し休んで免許合宿、その帰りに国内一人旅行に行きました。 また美容やお洒落が大好きなので、アパレルのバイトをしていて日々お洒落を研究し、一年以上ジムにも通っていて、とても楽しく趣味もあります。 一時期料理教室も通っていましたが値段が高くあまり続かなかったのですが、絵を書くことが好きなので今度は比較的安い絵画教室に通ってみようと考えています。 しかし、どうしてもサークルなどをしていて交友関係の広い友人達のほうが充実しているように見えてしまって仕方ありません。 海外にも興味がありたくさん行きたいのですが、一浪しているため高校までの友達は皆就活で忙しいです。 一人海外は女子ということで親が絶対にゆるしません。 勉強は今まで十分頑張ってきたつもりなので、資格などには全く興味がありません。 今しかできないことをしたい、交友関係を広げたい、という漠然とした気持ちばかりが常にあります。 どうしたら2ヶ月以上ある春休みを有意義に過ごせますでしょうか、助言を頂きたいです。

• tsty
  • お礼率41% (113/272)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>一人海外は女子ということで親が絶対にゆるしません。 ということなら、親孝行もかねて、 お母さんに二人で行くとか。

tsty
質問者

お礼

御回答ありがとうございます(^ ^) 私も何度も親を誘ったのですが、両親が超インドア派で困っています…。 私自身はかなり行動力もあり活動的なのですが、親の殻に閉じこもったような考えのせいで度々制約を受けてしまいます…(>_<)

その他の回答 (1)

• rain773
回答No.1

交友関係を広げたいのであれば、沢山の人が働いているお店でアルバイトしてはどうでしょうか。自分は学生時代にカラオケボックスでアルバイトしていて、同年代の人が多かったので沢山友達が増えました。

tsty
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます(^ ^) バイトは趣味の延長でもあるアパレルを続けたいので、新しいバイトは考えてません。 普段バイトをしていることが多いので、これで良いのかとも思ってしまいます。が、やはりサークルなどやっていない暇な大学生はバイトするしかないのですかね(>_<)