• 締切済み

暇な時間

大学4年生になる者です。今は就職活動に、授業にといろいろ活動しているのですが、暇な時間をどう過ごせばよいのか悩んでいます。アルバイトもするつもりですが、アルバイトや、授業や就職活動や勉強などがないときやそれらが終わったときに、時間がかなり空いてしまうのです。おまけに、軽い鬱と不眠症で通院しているのですが暇だと余計に鬱が悪化するのです。  趣味はありますがそれらをやっているだけでは時間が余りすぎます。よくみんな、暇な時間を過ごせるなと不思議でたまりません。そして、薬の副作用で眠いのもあり、時間が有り余ると寝てしまい、中途半端な時間に眼が覚めてしまい→また寝る→寝られない→眠い→寝るといった悪循環になってしまうのです。どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#91035
noname#91035
回答No.3

もったいない・・・・。 「歩く」ことは、どうですか?  歩くと、元気は出るし、こころは安定するし、頭はスッキリするし、飯が美味くなるし、身体は丈夫になるし、よく眠れるようになるし、いいことずくめですよ?  まさしく「趣味の王様」

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/column/fitness/f002/0057.html,http://eco.goo.ne.jp/nature/outdoor/trekking/trekking.html
noname#95176
noname#95176
回答No.2

走る、とか泳ぐはどうですか? 運動すると疲れますが逆にすっきりする気がします。

• putidenny
回答No.1

本を読むことですね。 固い本でなくても、推理小説なんか読むとあっという間に時間が 経ちますよ。 最近の図書館には新刊の本も入っているので、お金もいりません。