• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

暇な時間を使って何をするか検討中です。

現在大学四年生で、無事に就職志望先から内定を頂きました。 職種は営業職です 卒業要件単位数も取り終わり、残すは卒業論文を完成させるだけとなりました。 私は深夜時間帯にアルバイトをしているのですが、卒業論文とアルバイトを行っていても暇な時間ができてしまいます。 そこで、この機会に何か新しいことをやろうと思っているのですが、以下に挙げる4つの中でこれはやっておいたほうが良い!というもの順に順位を付けてほしいのです。 4つ以外にも何かオススメのものがありましたら、それも合わせて教えてくださると幸いです。 宜しくお願いします。 (1)ボールペン字をユーキャンの通信教育で習う→就職活動で履歴書など書類を書いている際に、自分の字の汚さが非常に気になりました。 最近はパソコンで書類を作成することが多いですが、一社会人として字を綺麗に書くことは大切だと思っています。 (2)アルバイトを掛け持ちする→卒業論文の作成と深夜時間帯のバイトも行っているので、短期制か登録制のバイトが良いと思ってます。 (3)ジムや体育館などに通い、体を鍛える→大学生活ではクラブ活動をしていないため、体力があまりありません。 (4)料理を勉強する→営業職なので全国に転勤することになります。そこで一人暮らしをする際に料理ができていたほうが良いと思います。 以上です。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数314
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#142573
noname#142573

そこまで自分で具体的な事を考えてるなら、ご自身で決めたほうが良いと思いますよo(^-^)o

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早い回答ありがとうございます! やはり誰かに言われてやるより、自分で決めてやるほうが良いのですかね(^^;

関連するQ&A

  • 前フリーターで、就職された方にお聞きします

    4年制大学2011年卒で現在無職です。ハローワークに通っていましたが内定を得られていません。ここ最近は引きこもり気味です。 学生時は文系ということもあり営業職を目指していました。しかし車の免許を持っておらず「内定後に取りに行けばいい」と後回し。気が付けば「免許を持っていない営業職志望者」になってしまい月日が進むにつれ書類選考で落とされる回数が増え、内定を得られず卒業しました。 周囲からは「営業に向いてない」と言われますが、今でも営業職に、その中でも就活を通して製造業の営業職に魅力を感じています。 とりあえずフリーターを続けながら車の免許や語学資格等を身につけて、来年か再来年を目処に就職活動を再開出来ればと考えています。しかし頭で分っていても、営業職に付くにはどんなアルバイトが最適なのか、他人と会話する機会が減ったためコミュニケーションが上手く取れるか…など、不安が募りすぎて「明日やる明日やる」が口癖になってしまい、なかなか行動に移せずにいます。 そこで前フリーターで就職された方の成功体験を聞かせて頂きたいです。 就職前は何のアルバイトを行っていたか、就職できた際の年齢は、アルバイトをどのようにして自己PRに繋げたのか、就職活動の際に苦労したことは何だったのか… 少しでも前向きになりたいと思っています。

  • 卒業論文と就職活動って??

    私は大学3年の男なんですが、卒業論文を履修すべきかどうかで悩んでいます。 ウチの大学は4年時に卒業論文の授業を履修するかどうかは自分で決められるんです。ほかの授業を履修すれば卒業は問題ありません。ただ、卒業論文はなかなか単位認定は厳しいらしくヘタに履修すると留年もしかねないらしいんです。そこで友達は卒業論文を履修しないと言うんですが、それでも就職活動に支障はでないんでしょうか??私のイメージでは面接などの時、必要な気がするんですが・・・今日のAM11:00までに決めなければならないんですが、悩んでいます。就職活動に卒業論文は必要かどうか・・・皆さんの意見・経験談を聞かせてください。申し訳ありませんが、至急お願いしたします。

  • 大学生の最終目標は卒業論文の作成なのですか?

    大学生の最終目標は卒業論文の作成なのですか? 大学で学んだ集大成が卒業? ということは大学で大学生は卒業論文を書くために学びに行ってるってこと?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは 被災地にボランティアに行かれてはいかがですか? いろいろ勉強になると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! ボランティア良いですね! 検討してみます!

関連するQ&A

  • 大学での卒業論文の保管期間(学校での)は卒業後何年間となっているのでし

    大学での卒業論文の保管期間(学校での)は卒業後何年間となっているのでしょうか。(法的に) たしか中学校の場合、卒業生の書類等は卒業後5年間と定められていると教育六法に記載があった気がします。。。 同様に大学での卒業論文の保管期間について知りたいのですが、教育六法を見てもいまいちわかりません。どなたか教えていただけませんか。

  • 就職先の人はどう思うか?について質問です。

    私は現在大学4年生で、青森の大学に在籍しています。そして、来年から北海道に就職が決定しました。 内定が決まった後、「いろいろ書類の手続きがあるので、12月1日~12月22日・1月4日~1月12日の間(土日・祝日を除く)で、一度就職先に来て下さい。遠方の方は、郵送いたします。」と手紙が届きました。 しかし、私は12月5日までに卒業論文を提出しなければならず、12月中旬に卒論の発表を控えていたため、万が一卒業論文が間に合わないことを考えて、郵送してもらうことにしました。 その後、卒業論文も無事提出し終わり、卒論の発表会は12月18日に決定しました。すると、就職先から「12月22日に、同期の人と就職前に顔合わせができる会を計画しています。」と知らせが来ました。 卒論も無事提出し、発表会も終わった後になるので、参加できると思い申し込んだのですが、書類の手続きには直接行かないで、郵送にしてもらっておいたのに、同期の会には直接行くのはとても失礼になるのではないかと思いました。また、その際に寮の見学もしたいと思っているのですが、相手先にしてはとても厚かましいお願いになるのではないかと悩んでいます。 就職先の人はこのことをどう思うのかとても心配です。ぜひ皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 卒業論文について質問です

    卒業論文について質問です 論文の文章を引用するとき、卒業論文文中は「~である」と書き、「」の後の右上に小さく数字を書き、論文の最後にまとめて文献一覧を作成すれば良いのでしょうか? 山田は、「~である」1←右上に小さく1 のように書き、最後に文献リストを作成したら良いのでしょうか?

  • 卒業論文について

    現在大学4年生で、就職活動を継続中の者です。ある事情で就職活動の開始時期が周囲よりも出遅れてしまい、焦る気持ちを抑えながら就職活動を続けている状況です。(もちろん、内定ゼロ) そろそろ、大学の単位のことが気になり始め、特に卒業論文は準備に時間がかかり自分自身も何から始めたらいいのかわからない状態です。そこで、経験者に質問なのですが、卒業論文ってだいたいどれくらいの時期から始め、最低でも作成にどれくらいの時期がかかるものなのでしょうか?ちなみに、私が在籍している大学では1月に提出することになっています。 絶対に、7、8月までには就職を決めて、来年の3月に卒業したいと思っていますので、アドバイスをよろしくお願いします(><;)

  • 就職についての質問です。

    昨日、内定を頂きました。 来年4月からの勤務となるのですが、それまでの間(1月~3月)アルバイトとして勤務し、徐々に慣れていきましょうとのことです。 私の都合のいい日をメールにて教えてくださいとのことなのですが、現在、大学自体は週に1回程度しかなく、そのことは企業側も知っています。 週休2日なので、大学に行かなければならない1日を除くと最高で週4日は働くことができます。 しかしながら、1月の終わりに卒業論文の提出があり、1月は週4で働くことは難しいことが予想されます…。 学生の考え方だと言われてしまえばそれまでなのですが、卒業できないことには元も子もないので、卒業論文に集中したいです。 その場合、週1、2などになるのですが、企業側に「卒業論文作成のため」と伝えた方がいいのでしょうか?

  • いつまでアルバイトを続ければいいですか?

    私は現在大学3年生です。今、某大手スーパーで出庫や掃除のバイトをだいたい週3日か週4日ぐらいやっています。平日は17:00~23:30、休日は9:00~16:00です。でも3年の後半からは就職活動を始めると思います。(まだよく分からないのですが・・・)。しかしこのアルバイトが就職活動の邪魔にならないかということが一番心配です。それとも4年生の最後まで続けても大丈夫なのでしょうか?そこで経験者の方などに聞きたいのですが、大学生の頃のアルバイトはいつぐらいでやめた方がいいのでしょうか?ちなみに大学の授業の単位はおそらく3年生のうちにほとんど終わって、4年になったら研究室に配属されて卒業論文を書くことになります。

  • 卒業論文の代書をしてしまいました

    4年ほど前、突然、中学校の恩師から電話があり、「簿記会計で困っているんだ。助けて欲しい」といわれ、先生の自宅に行きました。 なんでも、親戚の姪が作成した卒業論文が、指導教官に認めてもらえず、卒論の提出期限が1週間後とのこと。その方の作成した卒業論文を見せてもらったのですが、「~と思う」「~だろう」とやたら推測が多く、いわば感想文みたいなものでした。推測の領域でとどまっており、先行研究者の参考文献なども全然調べていませんでした。 それで、私も、「これじゃあ、担当の先生受理してくれませんよ」と言って、「もう半年か1年学校でがんばってみてはどうでしょうか」と切り出したのですが、「この子もう就職が内定しとるんや。頼むけん何とかしてくれ(讃岐弁)」と頭を下げられました。 恩師の頼みなので断ることもできず、内心、非常に罪悪感をもちながら3日徹夜して原稿用紙50枚分の私が彼女に理解できるように、できるだけやさしい言葉を使って作成した卒業論文ができました。 次に、「この論文をそのまま出してもいいし、これを参考にして自分で作ってみてはどうか」と言ったところ、「論文の書いている内容が理解できないので口頭試問で困る」と言われました。 もう提出期限まで2日しかないので、無理矢理、作成した論文の意味を説明して、参考文献として使用した本も全部彼女に提供しました。どうしても理解できないという点については論文の内容を削除したりしました。 何とか卒業論文は受理され彼女は卒業できたらしいです。私は、原稿用紙50枚分の論文を3日で作成しなければいけなかったので、突貫工事でくたくたになりました。 昨今、宿題の代行とか、卒業論文代書1文字○円~とかの話を聞きますが、このようなゴーストライター行為は今でも行われているのでしょうか。

  • 卒業論文作成について質問です。

    卒業論文作成について質問です。 ゼミの指導員の先輩を怒らせてしまい、できるところまで一人でやれと言われ困っています。 実験系の論文で、実験は行っているのですが実験の解析はソフトがなくできない状況です・・・ 実験の解析もなく解析以外に卒業論文作成でできることがあれば教えてください!

  • 学生生活残り8ヶ月の過ごし方

    大学4年の女です。 就職先が決まり、単位も取れ、卒業論文がないので学校に行く必要もなくなりました。 学生の残り8ヶ月何をして過ごすか悩んでいます。 卒業旅行のために多少アルバイトはしますが、他にすることがありません。 だらだら過ごしたくない! 学生時代にしか出来ないことをしたい!と考えています。 何か貴重な体験が出来ればと思い質問しました。 アドバイスお願いします。

  • ワードで卒業論文を作成するときのコツ

    Win98/Word2000で理系卒業論文を作成していますが 文章中につけた図の番号と,図の下につけた図の番号をよくまちがえます. これはワードの機能でオートで直してくれないでしょうか? 他に「ワードで卒業論文を作成するときのコツ」がありましたらよろしくお願いします