• 締切済み

仕事を辞めて暇な時間ができました

3月末で仕事をやめ、今は就職活動中です。しかし毎日やることがあるわけでもなく暇な日々を送っています。こんなに時間がいっぱいあるのにもったいないなーと思うのですが、何をやったらいいか思いつきません。なにかこんなことしたらどうか?というような良いアドバイスください!

みんなの回答

• kogechibi
回答No.5

私の場合。 朝は新聞配達。 昼は資格修得のための勉強と家中の大掃除。 夜はパソコンや家電製品の修理。 ときにはエアコン工事やアンテナ工事。 失業しているのに、なにかと忙しいですよ。 なにか資格をとる努力をするのがやっぱり一番だと思います。

回答No.4

私もそういう時期があった時に短期バイトしました。 単純にお金が稼げるだけでなく、普段話す機会がないような人々(同じ短期バイトに来ている人)とも出会え、バイト中の会話など楽しかったです。例えば、ギャル高校生の最近の事情、リストラされたおじさんの苦悩話し、などなど。変な意味でなく、社会っておもしろいなと思いました。 趣味に合うか分かりませんが、裁縫はどうでしょう? 普段疎遠気味の人へ、手書きのお葉書は? 用事がない限り行かないような町を散策してみるとか。 ジムへ行って運動をする。 興味がある分野などの本を読んだりや勉強をしてみたり。 ありきたりですね。就活中でいらっしゃるそうなので、良い職場が見つかりますように。

• m_inoue
回答No.3

ハローワークで補助金付きの各種講座を紹介しているはずです

回答No.2

次にどういう仕事がしたいかに寄りますが、私だったら資格を取りますよ。 IT系の就職先だと、資格持ってるだけで一月の給与に500円増しとかになったりするので、それなりに小遣い稼ぎになりますし。 とにかく、何でも出来る時間が手に入った訳ですから、自分に先行投資あるのみです!

回答No.1

次の就職を有利にするための資格取得など自己啓発。 ダラダラしてるよりはバイトする。 など。