• 締切済み

仕事が暇

今の会社で働いて3年になります。 最近益々暇になってきました。 もちろん、以前からも暇で、仕事を見つけては自分なりにやってきました。 今までの事務作業があまりにもいい加減だった為、全て手直ししたり、マニュアル作成したりなど。 結果、今は本当に何もすることがないです。 昨年も社長に現状を話し(暇とはいわず、現状1人でできる仕事を5人でやるのは無駄ではないか、もっと効率よく仕事をできるのではないか、新たに新しい人を入れるくらいなら、私がその分もできることなど)仕事をもっと回してほしいことを伝えました。 しかし、私が引き受けたはよいが、実際夫の転勤などで辞めることになった場合、その後のことを考えるとといわれてしまいました。 そして、社長からいうのはおかしいが、手抜きじゃないけど、ゆっくりしてもらったらいいと。 郷に入れば郷に従えとでもいうのでしょうか。。。 性格の問題なのか、私は効率よくテキパキ時間内に仕事を終えるものと思い、今ままで働いてきましたが、どうも、今会社にいる内勤の人達は180度考えが違うようで、ゆっくりのんびり、仕事がなくてもこれ以上できませんと平気でいうのです。 温度差があるのは、社長もわかっているそうですが、どうにもできない現状とのことです。 しかし、会社もお金がないのになぜ人を雇うか不明です。 夫に相談したところ、暇と自分からいうことはない、内職でもするなり、スキルUPでもすればといわれますが、人の目もありますし。。。 辞めてしまえばよいのでしょうが、今のご時世ですし。 私の考えが身勝手なのはわかりますが、同じように困っていてこうやって暇な日々を克服したという方がいればアドバイスをいただきたいです。

みんなの回答

• kamaonna
回答No.2

ご主人が言われている通り、内職でもするなり、スキルUPでもすればいいと思います。 多分、人の目を気にすることは無いと思いますよ。 あなたは周りの人から「あの人は違う」と、もう既に見られていると思いますので。 「バリバリやって、逆にメーワク」とか。 自分より上のレベルの人といると自分を鍛えられるけど、下のレベルの人といてもそのままじゃ自分はレベルアップできないし、かといってやめられないならば、やるべきことをやって、あとは静かに勉強するとか、アフィブログ作るとか、ほかの事をやって、とりあえず今の職場にしがみついた方がいいんじゃない?

• morchin
回答No.1

私も暇ですが、暇なのでOKWaveで回答をしている…