• ベストアンサー

暇すぎる仕事……

母子家庭なのもあり、正社員でと思いパートを辞めて正社員で仕事をして半年…… とにかく暇なんです。 業務は一時間もあれば終わり、掃除をしたり色々してるんですが暇すぎます。 もう辞めようかと思っています。 人に話すと暇なんていいじゃん!って言われますが、忙しいより暇すぎる方が地獄です。 会社にいる意味もないですし、必要とされてないのもキツイ…… 上司にも前に相談しましたが、今与えられる仕事はないそう。 雇った意味がわかりません。 もうお金の問題ではなくなっています。 私と同じように暇すぎる仕事で地獄のように感じてる人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

昔やってた仕事で暇ヒマでつらかった時がありましたね。たしかにヒマすぎるのも地獄です。時間が過ぎるのがすごく長く感じるんですよね・・・。 とりあえず働きながら別の仕事を探してみてはどうでしょうか。もしくは今の仕事に役立つ勉強をしてみるとか

その他の回答 (5)

• hawa254
回答No.5

私も暇すぎる仕事はイヤな方なので、お気持ちはすごくわかります。 忙しいと1日があっという間に過ぎて、疲れますが精神的に何か楽ですもんね。 質問されたカテゴリーによると、お仕事は看護師さんなのですね。 今は病院はどこも人手不足で、求人していない病院の方が無いと思います。 看護師さんの求人専用サイトもいっぱいあります。 仕事変えるのもいいと思います。 忙しくてもっと条件いいところがあるかもしれません。

tiizuchan
質問者

お礼

指摘されて気付きました。 看護師ではありません。どこでどうなってしまったのか、カテゴリー間違いです、すみません。 仕事は一般事務です。

• doraneko66
回答No.4

ラジオ聴いたり出来たら、楽しいですよ。 深夜ラジオとかタイムフリーで聴いたり それを聞きながら、勉強してたりするのが 楽しいです。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 堅実的に考えたほうがいいと思います。 お金の問題ではないときっぱり仰っていますが 本当にそうでしょうか? 次の仕事が見つからなければ、速攻お金の問題が発生します。 母子家庭の人を雇ってリスクを抱えると思う会社は今でもありますから。 他の方がおっしゃっているように資格を取ったり その会社に役立つこと、またはその会社の商品とか内容について 勉強してもいいと思います。 辞めてくれと言われているわけではなく、雇用しているのですから 会社には意味があるのです。 正社員で雇用されているのですから、きちんと考えられたほうがいいと思います。 ある社員の女性は、やることがあるのに会社のお金を使い 高い資格を何度も失敗した挙句、何百万も使ってやっと取った資格をもって 平然と別の会社に行きました。(問題になっていますが) そういう人もいるのですから、今は「暇」ではなく あなたが考える時間と思って行動されたほうが賢明です。

回答No.2

お子さんがいらっしゃるのでしょう? これから食費や将来の教育費もかかるのでしょう。 >もうお金の問題ではなくなっています。 ・お子さんへの手紙を書く ・新聞を読む ・堂々と資格の勉強をする

回答No.1

まず、何も依頼されずに過ごせる時間があるんだとポジティブに捉えてみてください。次に、時間があるときに、よーく周りの人を観察してみてください。観察結果をノートにつけるとより効果がよりあります。特に周りの人が困ってそうなことや、毎日同じ繰り返し行っている事を出来る限りリストアップしてみてください。そして、これなら私が代わりにできると思うことが見つかったら、その人に一言、「**さん、それなら私にでもできます。そうすれば、**さんに、もっと重要なXXの業務に集中してもらえると思います」といえば通常はやらせてくれますよ。これを続けてると、いつのまにか忙しくなります。