• ベストアンサー
  • 困ってます

仕事が暇すぎて辛いです。

  • 質問No.9701601
  • 閲覧数100
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 90% (28/31)

タイトルの通りです。暇といえば、反感をかったり、羨ましがられたりしますが、毎日本当にやることがなく、辛い日々です。
自分のパソコンは、ネットが繋がっていないし、上司の目の届くところにいるので暇そうにしていられないので、仕事しているフリをするのがとにかく疲れます。
私が臨時職員だし、上司も私に何か仕事があればいいけど、臨職さんにはこれはさせられないと言って、結局コピーなどの仕事がたまーにあるのみ。
その上司も少し怖くて、なかなか打ち解けられません…
あと1年の任期ですが、耐えられるか不安です。
正規職員の試験を受けたり、他の仕事を探したりはしていますが、これといって無く、焦っても仕事は決まらないので厳しい現状のままです。
同じ境遇の方おられますか?
また、どうやったら早く時間が経つのでしょうか?
正職員の方にとって、臨時職員って別に暇そうにしてても気になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (366/1000)

こういう会社はあります。
大手の系列で上級役員の天下り先です。
例えば、不動産部で系列企業のみ管理をしてこの会社の社員などは連絡業務のみが仕事。。
「実務業務を専門業者に丸投げをする」
◎私の知っている方の娘さんが似たような会社に派遣社員として働いています。
時間を紛らわせるために室内に花の植木を購入して水などやっているそうです。
自分から積極的に雰囲気を作る事で仕事量も増えると思います。
但し、購入する確認は必ず取る事。
いろいろ努力された結果、令和元年11月の契約終了時に正社員となられました。
お礼コメント
chappy_69

お礼率 90% (28/31)

なるほど!
私は頑張っても試験に通らなければ正職員にはなれませんが、前向きに頑張れたらいいですね。
投稿日時:2020/01/19 09:58

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (174/543)

今自分は大変希有なチャンスを貰っている、この暇な時間をどうしたら有効に使えるか考えてみたら如何でしょうか。
例えば勤め先に何か貢献できることはないだろうか、自分のキャリアアップに繋がる何かが出来ないだろうか等々考えてみたらと思います。忙しい仕事をしたいるときにはとても出来ないことです。
サボったり暇つぶしをしているのはとてももったいない時間の使い方をしたいると思われませんか。
お礼コメント
chappy_69

お礼率 90% (28/31)

確かに…
何か繋がることができるか探してみます。
投稿日時:2020/01/19 09:54
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (302/1981)

ごみ収集の臨時職員をやってますけど、
午前中3~4回と午後1~2回パッカー車でごみ収集したら終わるまで暇です
(約1時間~2時間位)
本読んでいる人もいるし勉強している人もいますよ。
お礼コメント
chappy_69

お礼率 90% (28/31)

堂々と勉強ができる環境ならば言うことなしですが、なかなか出来ません。
投稿日時:2020/01/19 09:56
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (1169/5105)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
業務に関係の深い資格取得の勉強をする
さりげなくやっていれば業務に見えるでしょう
お礼コメント
chappy_69

お礼率 90% (28/31)

今それを実践中ですが、周りの目が気になってしまって中途半端状態です。
投稿日時:2020/01/19 09:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5960/19906)

他カテゴリのカテゴリマスター
あーわかります。私も昔経験したことがあります。新規プロジェクトの立ち上げだったのですが、そのプロジェクトの上流でトラブルが発生してそこでプロジェクトが座礁してしまい、上流が動かなくなったものですから下流のこちらは仕事が来なくなり、こっちは準備万端だったのですがその万端状態でひたすら待機するという状態でした。
最初の三日間だけは「なんもしなくて金がもらえるなんてなんてラクチンなんだ」と思っていましたが、一週間を過ぎたあたりから「これはひょっとして地獄かもしれない」と思うようになりました。
幸い、2ヵ月くらいで別の仕事を手伝ってくれといわれて仕事をもらいましたけどねー。机に座って妄想するのが楽しい人以外にはキツいですよねー。
お礼コメント
chappy_69

お礼率 90% (28/31)

そうなんですよ!私も以前は接客など忙しく、はじめはなんだこの楽な仕事と思ってましたがただ地獄でした。
投稿日時:2020/01/19 09:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (13/28)

わたしも繁盛期とひなな時で分かれます。

暇なときはパソコンで小説読んでますね。
文章のファイルを開いた状態で、小さく小説ページ開けて、下の方に寄せて読んでます。
案外バレませんね。

あとはこのサイト見たり。。。

あ、一番いいのが携帯で映画流して音それを聞いてます。
ブルートゥース繋げてるのでバレないし。

今時たしか聞く小説というのもあったのでそれをダウンロードしてもいいかも・・・

楽しくサボりましょう(*´▽`*)
お礼コメント
chappy_69

お礼率 90% (28/31)

私も映画見たいなぁ。すぐにバレてやばいことになりそうですが…笑
投稿日時:2020/01/19 10:00