トイレットペーパーとお菓子のプチプレゼント

このQ&Aのポイント
  • いつもお世話になっている40代の夫婦の方に、トイレットペーパーとお菓子を贈りたいと考えています。
  • トイレットペーパーは日常生活で必ず必要なアイテムですので、実用的な贈り物として最適です。
  • お菓子は一部の取り扱い店舗でしか手に入らない美味しいものですので、特別なプレゼントとして喜ばれること間違いありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイレットペーパーをお世話になってる人に贈る

結構お世話になってる40代の夫婦の方にちょっとしたプチプレゼントとして トイレットペーパーとお菓子を贈ろうとおもってます。郵送で。 林家ぺーさんもお中元でトイレットペーパーを贈るって言ってたんで失礼ではないかなとおもいまして。 その際は手紙を同封したいと考えております。 文章は以下のようにしたいですけどどうでしょうか?ご意見お待ちしてます。 「いつも大変お世話になっております。私からの日頃のお礼としてクッキーとトイレットペーパー10ロールをお送りしました。やはり人間ですので当然、排泄はしますしその際にトイレットペーパーって必ず必要ですのでコレが実用的なものではベストかなとおもいトイレットペーパーを送らせてもらいました。 クッキーは一部のところでしか買えない美味しいものですので是非お召し上がりください。今後もよろしくお願いします」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.3

林家ぺーさん=落語家=芸能人です。 つまり、芸能界で通用する常識と一般社会で通用する常識は異なります。 トイレットペーパーを贈る習慣というのは、一般社会ではまったく聞いたことはありません。 あとは、 > 当然、排泄はします 実際はそうですけど、一般的に下の話をするのは下品なことだと言われています。 つまり、相手は不愉快に思うと思います。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>つまり、芸能界で通用する常識と一般社会で通用する常識は異なります。 トイレットペーパーを贈る習慣というのは、一般社会ではまったく聞いたことはありません。 なるほど。たしかに芸能界って異質な世界ですもね。 トイレットペーパーって贈る習慣はないんですね。 知りませんでした。便利かなっておもったんだけど^^

その他の回答 (5)

回答No.6

こういうのだったら失礼には当たらないと思うけど、 普通のトレペーだったらなんだかなぁと思われるかもね。 http://www.fuwafuwa-roll.com/products/hanebisho.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます みました。これはすごそうですね!私もほしくなりました^^ お肌にかなり良さそうなタッチのするトイレットペーパーですし 使うのほんと勿体無くなりそう^^ たしかにこれだったら相手をがっかりさせる心配もないですよね

• kano20
回答No.5

40代ですが、トイレットペーパーとクッキーと言う取り合わせは意味不明です。 貴方がお世話になっている人全員にそれを贈っているとしても、理解不能です。 クッキーのついでにトイレットペーパーを買ったのか? まさか家にあった? 疑問は残ります。 家族にも印象は変わった人になると思います。 クッキーとこれを一緒に贈る人ってどうして?と。 赤ちゃんを産んだママにオムツで作った「オムツケーキ」を贈るというケースもありましたが、それも賛否両論でした。 お世話になった方にならクッキーだけにしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>40代ですが、トイレットペーパーとクッキーと言う取り合わせは意味不明です。 貴方がお世話になっている人全員にそれを贈っているとしても、理解不能です。 クッキーのついでにトイレットペーパーを買ったのか? まさか家にあった? 食べ物と実用性のあるものをセットでと考えてみたらこの組み合わせになりました。 >>家族にも印象は変わった人になると思います。 クッキーとこれを一緒に贈る人ってどうして?と。 そういう印象になりますかあ。トイレットペーパーを見た瞬間顔がひきつるかもしれませんね><

• tarutosan
回答No.4

ペー・パーさんがどれを選ばれたのかはわかりませんが、高級トイレットペーパーがあります。 10ロールは保管場所や好みもありますし、そちらにされるのは如何でしょう。実用品を贈りたい、という御趣向からはずれてしまうかもしれませんが。 3ロールで5千円、贈答以外で買う方はそうそういないと思われます。 皇室献上品だそうで、あらゆるワードで検索されてもすぐにどれかわかると思いますよ。 お菓子はまた別の機会で(笑)

質問者

お礼

回答ありがとございます >>高級トイレットペーパーがあります。 10ロールは保管場所や好みもありますし、そちらにされるのは如何でしょう。実用品を贈りたい、という御趣向からはずれてしまうかもしれませんが。 3ロールで5千円、贈答以外で買う方はそうそういないと思われます。 皇室献上品だそうで、あらゆるワードで検索されてもすぐにどれかわかると思いますよ。 これ良さそうですね^^高いので使うの勿体無いと思われてずっと飾ってたりしてw 3ロール5千円!高級紙をきっとつかってるんだろうなあ。硬そうな紙を想像してします 笑。

• aozou3
回答No.2

林家「ペーパー」子夫妻 だから、 トイレット「ペーパー」 を贈っているのだと思いますよ ↑これがなければ常識的に許されない話だと思います 排泄関係の物と食物を一緒くたにして贈るのも非常識かと思います ネタのような質問にネタで返さず真面目に答えてしまいましたが、 それでも贈りたいのであればそれは質問者さんの自由だと思います 参考まで…

質問者

お礼

回答ありがとうございます いえいえ ネタではなくて真面目にあればいいかなっておもったのでございます >>排泄関係の物と食物を一緒くたにして贈るのも非常識かと思います なるほど。たしかに組み合わせ的には失礼にあたるかもですね><

• dondoko4
回答No.1

ペーはユーモアですむけど、トイレットペーパーはやめなよ。どういう方面の世話なのかしらないけど。お菓子だけにしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど。ペーさんだからってのがあるんですね お菓子だけのほうがいいですかあ。