若い男性へのプレゼントと手紙

このQ&Aのポイント
  • 27歳の男性へのプレゼントと手紙の内容をまとめました。
  • プレゼントとしてジッポライターと招福招き猫トイレットペーパーを考えています。
  • 手紙の内容は感謝の気持ちや開運を願っていることを伝えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

若い男性へのプレゼントと手紙

27歳の男性から前にちょっとしたプレゼントをいただいたお礼に 実用的なものをお返ししようとおもい、その人はタバコ吸うのでちょっと高いジッポライターと 写真のような「招福招き猫トイレットペーパー」を100ロール贈ろうかとおもってます。 トイレットペーパーって一杯あっても困らないとおもいますし。 手紙も添えたいとおもいます。以下のような文章にしたいとおもいます。 「前はプレゼントありがとうございます。そのときのお返しといってはなんですけど○君が欲しかったジッポライターと○君はあまり最近は運が良くなかったようなので開運を願い「招福招き猫トイレットペーパー」の100ロールも同梱しました。人間って排泄は必ずする生き物ですのでこのようなものは邪魔になるものでもないですし。 それに○君は若い男性なので突然ムラムラして自慰に耽ることもあるでしょうからそのようなときにも是非是非ご活用ください。今後も宜しくお願いします」 文章的には無難で失礼もないかなって思ったんですけどどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お礼文の「自慰行為~」は省略として、それでいいんじゃないですか? 私もタバコを吸うのでジッポはありがたいですが、諭吉さんのトイレットペーパー365巻も面白いのでは? ちょっと予算オーバーかしら?

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>諭吉さんのトイレットペーパー365巻も面白いのでは? 金運アップに諭吉さん柄も良さそうですね^^365巻だと2~3万くらいいくかなw たしかにかなり予算オーバーになっちゃうかも。 >>お礼文の「自慰行為~」は省略として、それでいいんじゃないですか? この文はないほうがいいんですね。女性だったら明らかに失礼だけど男性なら 洒落でとってくれるかなっておもったんで^^

その他の回答 (3)

noname#212854
noname#212854
回答No.4

 あなたが、気だての良い美人ならば、ほとんど問題ありませんが、女性として趣味が会わなかったり、不美人ならば、「ムラムラ」以下の文章は不要です。  鏡を見てから、もう一度考えてみてください。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます あの文章はないほうがいいんですね。わかりました 私は男性です

noname#225218
noname#225218
回答No.3

こんばんは。 今回は(失礼!)素晴らしい…と思ったら、最後の二行でガックリです。 ああ、残念、それがなければよかったのに… 昨年の12月、美容院へ行ったら粗品に、「クリスマストイレットペーパー」をもらいました。 (これ、本当の話です。) トイレに行くたびに特別感&季節感があって、なかなか良かったです。 たくさんの方々への贈り物を考えられているご様子で、いろいろと大変ですね。 でも、これも質問者さまのご人徳あってのものでしょう。 交友関係が広いのは何よりですね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合いだけはすごく多くて色々物をもらうんでお返しが大変だったりします。 >>昨年の12月、美容院へ行ったら粗品に、「クリスマストイレットペーパー」をもらいました。 (これ、本当の話です。) トイレに行くたびに特別感&季節感があって、なかなか良かったです。 じゃあかなり上質な良いトイレットペーパーをいただいたんですね。 最近は良い香りがついているペーパーもありますよね。香り付きなんで 臭い大便したばかりでも大便の臭いが消えるスピードが速くなるのかもしれません。 NotSeenさんは美容院でカットされてるんですね。イメージとしてはショートヘアーかなって想像しております。黒髪の。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

なかなか個性的で、面白い文章だと思います。 が、「ムラムラした時にも活用ください。」の文章を入れると、このトイレットペーパーを使う度に貴女を思い出し、逆にムラッと来てしまうのでは、と思ってしまいました。 ので、ここの2行は無くても良い様に思います。 貴方の贈り物で、運が良くなるかもしれません。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>「ムラムラした時にも活用ください。」の文章を入れると、このトイレットペーパーを使う度に貴女を思い出し、逆にムラッと来てしまうのでは、と思ってしまいました。 あ、私は男性ですので私は思い出さないとおもいますw 男ってそういうときあるんでこういうものってあると助かるんです。若いうちは皆しますしw

関連するQ&A

  • 辞書でトイレットペーパーを引くと。。。

    広辞苑で、「トイレットペーパー」を調べると、こう書いてありました。 トイレで用いるちり紙。おとし紙。特に、ロール状のもの。 これだと説明がイマイチでは?まるで、大学ノートの切れ端をロール状にしてトイレに持ち込めばトイレットペーパーになるかのようです。トイレの中でトイレットペーパーをドー使うかの説明が抜けていて、肝心な疑問を残している気がします。 私ならこうです。 トイレ用の薄紙で、特にロール状のもの。排泄の直後、からだに付着した残りの排泄物を拭き取るために用いる。水洗用に対応するよう、水に溶けやすく加工してある。 ドーですか?

  • トイレットペーパーをお世話になってる人に贈る

    結構お世話になってる40代の夫婦の方にちょっとしたプチプレゼントとして トイレットペーパーとお菓子を贈ろうとおもってます。郵送で。 林家ぺーさんもお中元でトイレットペーパーを贈るって言ってたんで失礼ではないかなとおもいまして。 その際は手紙を同封したいと考えております。 文章は以下のようにしたいですけどどうでしょうか?ご意見お待ちしてます。 「いつも大変お世話になっております。私からの日頃のお礼としてクッキーとトイレットペーパー10ロールをお送りしました。やはり人間ですので当然、排泄はしますしその際にトイレットペーパーって必ず必要ですのでコレが実用的なものではベストかなとおもいトイレットペーパーを送らせてもらいました。 クッキーは一部のところでしか買えない美味しいものですので是非お召し上がりください。今後もよろしくお願いします」

  • アラフォー男性へのプレゼント

    アラフォーの彼氏がいます。20代女です。 まだまだ先の話ですが、クリスマスプレゼントに悩んでいます……(汗 去年はサンタのコスプレをしただけで、特にプレゼントはあげていません(恥) 彼の誕生日にはネクタイをあげました。今回のクリスマスも、今まで彼から時計やらネックレスやら服やら頂いているので、できればきちっとした、形ある物をあげたいと思っています。 持ち物に拘りがあるようで、特に財布、鞄、時計は何を選んでも気に入ってもらえないと思います。 愛煙家なのでジッポもいいかなと思いましたが、彼はいつも100円ライターを使っています。なので、使い勝手が悪く、気を使うジッポは、むしろ迷惑かなーと及び腰になってしまいます。。。 彼の趣味は、お遊びテニス、麻雀、将棋、漫画を読むことです。 休日は、上記のことか、仕事をしていることが多いです。 予算は15000円までを考えています。 同年代の男性からアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日が近づいています。 そこでプレゼントをどうしようかと考えているのですが、なかなか「これはっ」ってものが思いつきません。 本人に「何がいい?」って聞くと「気持ちだけでいいよ」って言われてしまうんです。 でもせっかくの誕生日なので私としては何かあげたいのですが・・・。 彼は社会人ですが私はまだ学生なのであまり高価なものは買えません。(予算は1万円くらいまでかな) ちなみに去年はジッポのライターをあげたのですがあんまり使ってくれてないみたいでちょっとショックでした。 (「なんで使ってくれないの?!」と思いつつ、でもつっこめない小心者の私・・・) なんだか前置きが長くなってしまいましたが、 男性の方、こんなプレゼントもらったら嬉しいとか逆にこういうプレゼントは困るなどなどアドバイスをお願いします。 女性の方もこんなプレゼントをあげたら喜んでもらえたなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 30代男性がプレゼントで嬉しいものは何ですか?(女性の方のご意見もお聞かせください)

    はじめまして。お付き合いしている男性が来月誕生日を迎えますので、プレゼントに何を贈ろうか迷っています。今までは殆ど洋服や、名刺入れなどの革小物が多く、マンネリ化してきたようで…。因みに彼は ・仕事柄、ネクタイはしないので1年に数回しか使わないです。 ・以前「ジッポのライターにしようと思ったんだけど…」と洋服をプレゼントした時に言ったら「ジッポはガス臭いし、ガスを注入するのが面倒なんだよね」と言っていました。 ・腕時計は身に付けない人です。 ・私へのプレゼントは i Pod やブランド品など高めのものですので、あまり安い物を贈るのは悪いなぁ…と思います。(でも私の稼ぎが少ないので、1~2万円くらいの予算で考えています。) 日本酒やワインが好きですので、それも考えてみたのですが、かなりお酒に詳しいようで下手に変なものをプレゼントするのもなぁ、と思ったりします。(私は下戸ですのでお酒に関しては全く無知です…) と条件が色々ありまして、あと1ヵ月後に誕生日が迫っているのですが決められずにいます。男性の方、「貰ったら嬉しいもの」、また女性の方で「こんなのを贈ったら喜ばれましたよ」と言った物があったら是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 中国語で「1つ余分に置いておいて下さい」を訳して

    初めまして。 2月中旬に上海に行くのですが、上記の文章を中国語に訳して頂けますでしょうか。 我が家はよくトイレットペーパーを使うので、メイドさんに掃除の時、(多分2ロール)はトイレットロール掛け?にreadyにされると思うのですが、もう1つ余分に毎天置いておいて欲しいのです。 「トイレットペーパーは必ず一つ余分にクロークの中に常時置いておいて下さい」 「トイレットペーパーが必ず常に1つ余分にクロークの中に入っている状態にしておいて下さい」 ・・・という事なんです。 いつも中国に行くときは毎日毎日、ハウスキーピングに電話してトイレットペーパーを持って来て、というのが苦痛だったので、これを書いた紙を置いておきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 片想いの男性にあげるプレゼントは?

    同じ職場の男性に片想いしてるのですが、来月彼の誕生日なので、プレゼントを考えています。 先日、私の誕生日があったのですが、彼は超超超照れ屋さんなので、誕生日なのを知っててもプレゼントとか、おめでとうとか言ってはくれませんでした。照れてるのを悟られると逃げちゃうような人です(^_^;) ただ1日遅れてから、貸していた上着を返してくれるついでに私の好きなお菓子を入れててくれました(*^_^*)多分彼なりには渡すのが精一杯だったと思います。 私は彼にイベントごとにちょっとしたものをあげたりしてます。差し入れした手作りのお菓子でも喜んでくれました。 誕生日を迎えるのは初めてなんですが、あげても迷惑ではないですよね?仲はいいし。 あげるとしたら何がいいでしょうか? 会社に持って行っても不自然じゃない大きさで、日ごろのお礼として受けとってほしいので2000円くらいで買えるもの。 ストラップを考えたのですが重いかな。。。仕事中も携帯をポケットに入れてるので今は何も付けてないみたいです。 鍵に付けてるラバーキーホルダーがボロボロになってると言ってたのでそれでもいいかな? それかちょっと高級なお菓子? 誕生日に手作りのお菓子は重い?バレンタインも市販にしました。 形が残らないものがいいですか? ライター(ジッポ)とかはどうかな? この程度なら彼女でなくても渡していいというのがよくわかりません。 アドバイスをお待ちしてます(^^♪ 彼は26歳になります。

  • 事務所のトイレについて

    男女兼用トイレです。一人の男性従業員が1回トイレに入ると30分以上出てきません。(大の場合)そして、トイレットペーパーを1ロール半使います。(多いときには2ロール以上)そんなに、気張らないと出ないのでしょうか?そして、なぜそんなにトイレットペーパーを使うのでしょうか?いつも、トイレに入る時間が被り私(女)がガマンしています。

  • 男性の喫煙者の方!

    男性の喫煙者の方々に質問です! バイト先のマネージャーにとてもお世話になっていて誕生日がそろそろなのでプレゼントをあげたいと思っています。 30代後半の男性です! 私はタバコは吸わないのでライターとかも無縁で正直ネットで調べても何が良いのかわかりません…。 正直な話ジッポとはブランド名なのかそーゆー物の名前なのかもわかりません…。 1万円くらいで買える良いものはありますか? また、どんなものが欲しいですか? どうか回答お願いします!

  • 気になる人への誕生日プレゼント(ライター)

     こんばんは★ 今私(22歳)には気になっている男性(今度22歳)がいて、相手も私のことを気になってくれていると(そう信じたい…)思われる人がいてそろそろその人の誕生日なんです。 それで彼はタバコを吸う人なのでライターをプレゼントしようと思っています。私は、彼の私服が細身のパンツスタイルが多いのでジバンシーのライターはスリムなライターが多く、細身のパンツのぽっけに入れてもかさばならくて良いかなっと思っているのですが、(他の理由として、付き合ってないのでジバンシーのライターは1万円弱なので気持ち的に重すぎないと思うし、デザインが私的に好きという理由もあります。)王道ジッポのほうが一般的には喜ぶ男性が多いでしょうか??  他にも5千円~1万5千円位で買えるお勧めのライターがありましたらアドバイスお願いします(^o^)★ (ちなみにこの質問がもしもカテゴリーが違っていたら申しわけないです…)