• 締切済み

男性の喫煙者の方!

男性の喫煙者の方々に質問です! バイト先のマネージャーにとてもお世話になっていて誕生日がそろそろなのでプレゼントをあげたいと思っています。 30代後半の男性です! 私はタバコは吸わないのでライターとかも無縁で正直ネットで調べても何が良いのかわかりません…。 正直な話ジッポとはブランド名なのかそーゆー物の名前なのかもわかりません…。 1万円くらいで買える良いものはありますか? また、どんなものが欲しいですか? どうか回答お願いします!

みんなの回答

  • cmoesol
  • ベストアンサー率40% (44/108)
回答No.9

確かにジッポー(オイルライター)は、プレゼントとしてはよいかと思います。 辞しに使わないにしても、飾っておく方もいますしね。デザインもいろいろとあるので、ぜひ似合いそうなのを選んであげてください。

回答No.8

タバコや喫煙具を提供することは、 「お前なんか早死にせぇよ」 と言ってるようなもんです。 タバコや喫煙具はやめましょう。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen
  • mm058114
  • ベストアンサー率30% (102/337)
回答No.7

プレゼントのサプライズは嬉しいですね。 私は喫煙者ですが、ジッポライターは使いません。持っていた事もありません。 いつも、1カートン買うとおまけにもらう、ちゃちなライターを使います。 これなら、タバコの箱の中に入り、軽量で、たばことライターの2コ持つ必要がなく、 使い捨てでなくしても苦にならないし、ガス補充もなく管理が簡単からです。 質問文章では、マネージャーさんの喫煙行動が分らないのですが、 良く観察してください。 どういう趣味を持っているのか。 ジッポライターは、風雨の中でもタバコが吸いやすい様に、火が消えないものとして、 1930年代に、オシャレにアメリカで開発されたモノです。 その性能が、軍隊での使用にマッチして急激に広まりました。 だから、陸軍、海兵隊仕様が多いです。 そして、その他のブランドモノも出ています。 洋服の趣味とか、何に興味をもっているのとかで、選ぶのが良いのではないでしょうか??

  • m_ikeda
  • ベストアンサー率18% (18/98)
回答No.6

どちらかというと個人的にはオイルがいいです。

noname#249914
noname#249914
回答No.5

ふだんお世話になっている方へのプレゼント、とても素晴らしいと思います。マネージャの方もとても喜んでくれると思います。 プレゼントですが、マネージャさんが普段吸われているタバコを1カートンあげるのがよくあるプレゼントで良いかと思います。ライターも良いのですが、長く利用できるものなので、相手の趣味を聞きながらでないと判断が難しそうです。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.4
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.3
  • m_ikeda
  • ベストアンサー率18% (18/98)
回答No.2

ジッポとは、金属製オイルライターの総称ですね。たばこすうひとなら、もらって嬉しいものと思いますよ。 自分なら何もらっても嬉しいですが、普段使用するなら、シンプルであまり彫り物がないのがいいですね。

Rejiins
質問者

補足

とても参考になる回答ありがとうございます!! 調べてみてオイルとガスがあるとのことでしたが、ガスにしようかなと思ってます。 それについてはどうおもいますか?

  • okwsole
  • ベストアンサー率10% (7/69)
回答No.1

であれば愛用の銘柄を1カートンで良いかと

Rejiins
質問者

補足

1カートンとはなんでしょう? つまり、ライターではなく、たばこがほしい、ということでしょうか?

関連するQ&A

  • 喫煙者の方

    歳上の男性の方にお礼の品としてジッポを買いました。 たばこを吸いますのでジッポにしました。 買ってから思ったのですが…。 ジッポを買ったってことはたばこをもっと吸え、みたいな意味になりますかね? なんて表現したらいいのかわかりませんが、早死にしろ、と言葉は悪いですがそのような悪い意味で捉えられたりしないかな?と急に不安になりました。 わたし的にはいつもライター使っているのを見ていたので少し高いライターってことでジッポにしたのですが。 そして私はたばこを吸わないので相手の気持ちがわかりません。 喫煙者の皆さんはジッポもらったらどう思いますか? 私とその男性はつきあってません。 そのシチュエーションとしてもどうなのでしょうか…

  • 喫煙者の男性へお聞きします。

    付き合っている彼に誕生日プレゼントを贈ります。 喫煙者なので ・名入れオイルライター ・ガス ・タバコ5箱ぐらい? ・ビタミンCのサプリ をセットで上げようと考えています。 サプリはタバコは体に悪いので気休めのつもりで付け加えました。 辞めてほしいとは思ますが、、、 吸い続ける彼に上記のようなプレゼントをして 俺の体に気遣いはないのか?とか思われないかなと不安になってきました。 喫煙者男性は上記のようなプレゼントをもらってもひきませんか?

  • 喫煙する彼へのプレゼント

    喫煙する彼氏へのプレゼントについて、ですご相談です。 喫煙される男性に答えていただけると嬉しいです。 彼氏へのプレゼントでライターや携帯灰皿などを送ろうかなと思っているのですが、 普段一般的な使い捨てライターを使っている人だと、貰っても使いづらかったり面倒だったりするでしょうか? 彼はタバコが好きで、海外のものや葉巻などを試していることもあります。 でも、ライターは使い捨てのものを使っているので、男性のご意見をききたいです。 また、もし贈るとしたらおすすめのもの(タイプなど)も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 1ヶ月記念のプレゼント

    もうすぐ、付き合って1ヶ月になるんですが、いつもデート代をほとんど払ってもらっているし、なにかプレゼントしたいなと思っています。彼は24歳で、会社で働いています。 たばこをよく吸うので、ジッポライターとかいいかなとも思ったのですが、よくライターを紛失するらしく100円ライターを持ち歩いてるようです。こんな場合は、ジッポをもらっても嬉しくないのでしょうか? 服とかブランドはあまり拘ってる感じもしないので、何をあげたら喜んでくれるのかわかりません。よろしくお願いします。

  • 有楽町・銀座周辺でライターが買えるところ

    彼氏への誕生日プレゼントにライターを買おうと思っています。 ジッポとか、ありきたりなものでなく、あまりブランドとかにもこだわらず、少し変わった面白いものがあればいいなぁと思っています。 自分はたばこを吸わないので、どんなお店があるのか全くわかりません。ちなみに予算としては3000~5000円くらいで探しています。 銀座周辺でどこかいいお店はありませんか?

  • 男性に欲しいものを聞き出すには。

    一週間前にちょっとしたきっかけで知り合った男性なのですが、とってもお世話になったのと、お誕生日が近いので何かプレゼントを贈りたいのですが、知り合ったばっかりであまり彼のことを知らないので、何をあげたらいいのか迷ってて…できれば、サプライズであげたいので、さりげなく欲しいものを聞きたいのですが、どう言う風に聞けば自然に聞きだせそうでしょうか? 普通に聞いちゃうと、用意してるのバレちゃうかなーと思ってここに相談させて頂きました。 あと、あまり重くない感じでどのようなものがお勧めとか、自分ならコレをもらったら嬉しいとかあれば教えてください。 今、自分で考えているのが タバコを吸われる方なのでジッポとかが無難なのかなぁと思っているのですが。。。 あまり男性にプレゼントとかしたことなくてほんと悩んでますっ 渡すシュチュエーションとか何かあればアドバイスお願いしますっ。

  • 30代男性がプレゼントで嬉しいものは何ですか?(女性の方のご意見もお聞かせください)

    はじめまして。お付き合いしている男性が来月誕生日を迎えますので、プレゼントに何を贈ろうか迷っています。今までは殆ど洋服や、名刺入れなどの革小物が多く、マンネリ化してきたようで…。因みに彼は ・仕事柄、ネクタイはしないので1年に数回しか使わないです。 ・以前「ジッポのライターにしようと思ったんだけど…」と洋服をプレゼントした時に言ったら「ジッポはガス臭いし、ガスを注入するのが面倒なんだよね」と言っていました。 ・腕時計は身に付けない人です。 ・私へのプレゼントは i Pod やブランド品など高めのものですので、あまり安い物を贈るのは悪いなぁ…と思います。(でも私の稼ぎが少ないので、1~2万円くらいの予算で考えています。) 日本酒やワインが好きですので、それも考えてみたのですが、かなりお酒に詳しいようで下手に変なものをプレゼントするのもなぁ、と思ったりします。(私は下戸ですのでお酒に関しては全く無知です…) と条件が色々ありまして、あと1ヵ月後に誕生日が迫っているのですが決められずにいます。男性の方、「貰ったら嬉しいもの」、また女性の方で「こんなのを贈ったら喜ばれましたよ」と言った物があったら是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 喫煙者・喫煙歴のある方に質問がございます。

    喫煙者・喫煙歴のある方に質問がございます。 今日休みでさっき家のラジオで電子パイポのラジオショッピングをやっていて、タバコに関して色んな疑問が浮かんできました。 まずタバコを始めたきっかけです。自分は吸わないので解らないのですが、皆様がタバコを始めたきっかけとは一体どういう理由があったのでしょうか? 自分の弟は中学の時から部活仲間の影響でコソコソ吸ってました。 それと皆様からみて吸わない方々に対して喫煙で迷惑をかけて申し訳ない気持ちってあるのかな?…と思っています。 自分の父と弟は外と茶の間に限定してプカプカしています。 またタバコの価格高騰は右肩上がり、喫煙ヵ所が限定される一方なんですが、皆様は今後も愛煙なさいますか? 自分も以前バイト先の先輩方から吸わされたことがあるのでまた吸いたくなる気持ちは解るので、禁煙・減煙希望者の方々のお気持ちが少しは解ります。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 最近お付き合いし出した方(私の一つ下です)がいるのですが、近々誕生日を迎えます。 そこで誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何を贈ろうか迷っています。 彼は喫煙者なのでジッポライターを贈ろうかと思うのですが、 他に何か『コレが良い!』と言うようなお勧めなプレゼントなどありますでしょうか? また、『コレはやめた方が良い』と言うようなアドバイスも頂きたいです。 ちなみに彼は20代前半です。 皆様のご意見等、お待ちしております。

  • 年上の男性に誕生日プレゼント

    私(22歳会社員)は9歳年上の憧れの男性がいます 今月、彼は32歳の誕生日を迎えるので、日頃の感謝の意を込めて何か誕生日プレゼントを贈ろうと思っています しかし、どんなものを贈ってよいのかが分かりません… お世話になっている方に贈るプレゼントはどのようなものがいいのでしょうか? 彼は非喫煙者でお酒も飲みません 名前がわからないのですが、★★★がトレードマークのサーフブランドが好きみたいです このブランドがわかれば、ここのベルトをプレゼントしようかと思っているのですが変でしょうか? 予算は1万円くらいを考えています 今まで男性にプレゼントをする機会がなかなかなかったので、みなさまのお力をお借りしたいです よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう