• 締切済み

男性の喫煙者の方!

男性の喫煙者の方々に質問です! バイト先のマネージャーにとてもお世話になっていて誕生日がそろそろなのでプレゼントをあげたいと思っています。 30代後半の男性です! 私はタバコは吸わないのでライターとかも無縁で正直ネットで調べても何が良いのかわかりません…。 正直な話ジッポとはブランド名なのかそーゆー物の名前なのかもわかりません…。 1万円くらいで買える良いものはありますか? また、どんなものが欲しいですか? どうか回答お願いします!

みんなの回答

• cmoesol
回答No.9

確かにジッポー(オイルライター)は、プレゼントとしてはよいかと思います。 辞しに使わないにしても、飾っておく方もいますしね。デザインもいろいろとあるので、ぜひ似合いそうなのを選んであげてください。

回答No.8

タバコや喫煙具を提供することは、 「お前なんか早死にせぇよ」 と言ってるようなもんです。 タバコや喫煙具はやめましょう。

参考URL:
http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen
  • mm058114
回答No.7

プレゼントのサプライズは嬉しいですね。 私は喫煙者ですが、ジッポライターは使いません。持っていた事もありません。 いつも、1カートン買うとおまけにもらう、ちゃちなライターを使います。 これなら、タバコの箱の中に入り、軽量で、たばことライターの2コ持つ必要がなく、 使い捨てでなくしても苦にならないし、ガス補充もなく管理が簡単からです。 質問文章では、マネージャーさんの喫煙行動が分らないのですが、 良く観察してください。 どういう趣味を持っているのか。 ジッポライターは、風雨の中でもタバコが吸いやすい様に、火が消えないものとして、 1930年代に、オシャレにアメリカで開発されたモノです。 その性能が、軍隊での使用にマッチして急激に広まりました。 だから、陸軍、海兵隊仕様が多いです。 そして、その他のブランドモノも出ています。 洋服の趣味とか、何に興味をもっているのとかで、選ぶのが良いのではないでしょうか??

• m_ikeda
回答No.6

どちらかというと個人的にはオイルがいいです。

noname#249914
noname#249914
回答No.5

ふだんお世話になっている方へのプレゼント、とても素晴らしいと思います。マネージャの方もとても喜んでくれると思います。 プレゼントですが、マネージャさんが普段吸われているタバコを1カートンあげるのがよくあるプレゼントで良いかと思います。ライターも良いのですが、長く利用できるものなので、相手の趣味を聞きながらでないと判断が難しそうです。

• kichikuma
回答No.4
  • mimazoku_2
回答No.3
  • m_ikeda
回答No.2

ジッポとは、金属製オイルライターの総称ですね。たばこすうひとなら、もらって嬉しいものと思いますよ。 自分なら何もらっても嬉しいですが、普段使用するなら、シンプルであまり彫り物がないのがいいですね。

Rejiins
質問者

補足

とても参考になる回答ありがとうございます!! 調べてみてオイルとガスがあるとのことでしたが、ガスにしようかなと思ってます。 それについてはどうおもいますか?

• okwsole
回答No.1

であれば愛用の銘柄を1カートンで良いかと

Rejiins
質問者

補足

1カートンとはなんでしょう? つまり、ライターではなく、たばこがほしい、ということでしょうか?