• ベストアンサー

喫煙者の男性へお聞きします。

付き合っている彼に誕生日プレゼントを贈ります。 喫煙者なので ・名入れオイルライター ・ガス ・タバコ5箱ぐらい? ・ビタミンCのサプリ をセットで上げようと考えています。 サプリはタバコは体に悪いので気休めのつもりで付け加えました。 辞めてほしいとは思ますが、、、 吸い続ける彼に上記のようなプレゼントをして 俺の体に気遣いはないのか?とか思われないかなと不安になってきました。 喫煙者男性は上記のようなプレゼントをもらってもひきませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.4

お若い方なら喜ぶと思いますが、 それなりに落ち着いた方ですと、あまり喜ばれません。 ・名入れオイルライター ※オイルは臭いの好き嫌いがあるのでご注意ください。 ・ガス ガス注入式のライターを使用していればOK ・タバコ5箱ぐらい? 即なくなる消耗品はあまりうれしくないです ・ビタミンCのサプリ おっと、意外とこれは嬉しいかも(体を気にしてくれているのが伝わります) 後は、ちょっとおしゃれな携帯灰皿が有れば完璧

mi-to0817so-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとつひとつに詳細をつけて頂きご丁寧な対応で^^ オイルライターにしました。 (補充用のオイルも添えて) 刻印とライターのデザインは私の一目ぼれだったのですが彼も凄く良い!って喜んでくれたので 安心しました。 こまめな感じではないのでサプリは結局飲まないかなと思い渡していませんが、 一緒にいる時はこれ飲んでと渡して飲ませています。笑 携帯灰皿も候補にいれ散々探したのですが、良い物が全て売り切れなので断念。 ライターだけでも「これだ!」って物が見つかり、彼にも喜んでもらえたので良かったです^^

その他の回答 (7)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.8

喫煙49年間の愛煙家です。 今でもいたって健康です。 あなたの彼が呼吸器系が弱いのであれば、なるべくタバコを辞めた方がいいでしょうね。 でも、そうでなければ多少の喫煙はむしろ健全だと思います。 ご質問に書かれたプレゼントはどれもいいでしょうね。 喜ぶと思います。

mi-to0817so-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼も特に呼吸器系が弱いなどもなく、 そんなに吸うの!?ってヘビースモーカーだなと感じた事もないので 喉を痛めている時などは強制的にタバコは取り上げていますが。笑 刻印入りのオイルライターにしましたが、とても気に入ってもらえて喜んで待くれました。 喜んでもらえて良かったです。

回答No.7

初めまして。 非喫煙者です、大の嫌煙家です(父がヘビースモーカーだったので…)。 そもそも不暗視されているなら関連のものは一切渡さず禁煙しないと 将来のこともあるし子供にも(勿論母体にも)影響あるので絶対に禁煙して欲しいと 伝えて、覚悟を決めさせるべきです。 現在は数ヶ月分のタバコ代で禁煙できる禁煙外来もありますので… ヘビースモーカーなら1ヶ月でペイできるはずです。 それを受け入れないなら別れることも念頭に置くべきですね。 あなた自身の健康も奪い将来の子供にも影響を与える害悪の根源なのですから。 プレゼントされるなら禁煙グッズや別の嗜好品を…程度です。 以上です。

mi-to0817so-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヘビースモーカーはキツイですね。 私の身近にもいますが常に体臭と口臭がタバコです。 離れていても分かりますよね。 吸っていない人からすればものすっごくキツイです。 私は特に嫌煙しているわけでもなく、 彼もヘビースモーカーというわけでもなく、 禁煙は自分の意思でした方がきっぱりやめられるかなーと思い禁煙グッズは辞めました。今のところ禁煙する気もないので・・・ オイルライタープレゼントしましたが「これ見てすこしでも控えてね」とメッセージも添えました。 私の想像ですが、笑 タバコ吸おう→ライター=私からのプレゼントと思いだす。→控えてって言われた。→今吸うのはやめよ みたいな展開にならないかなーなんて思ったり。笑 「辞めなければ!」って思う事がないと禁煙はしないだろうなって話もしていたので、 禁煙する機会があればその時は禁煙グッズをプレゼントしようと思います。^^ 長く付き合ってるのでその他必需品や欲しい物はあげていて案が浮かびませんでした、、、 今回は喜んでもらえたので良かったです。

  • yoruhime3
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.6

こんにちは ・名入れオイルライター ・ガス この辺はオイルを使っているのかガスを使っているのかで そもそも「使えない」ということになりまねません ライターをプレゼントするならどっちを使っているのかを ちゃんと見極める必要があると思います ・タバコ5箱ぐらい? 1日にどの程度のタバコを消費しているのかはわかりませんが ヘビースモーカーさんとかだと2日くらいでなくなる量ですね 日常的に消費するものですし誕生日プレゼントにする物ではないと思います ・ビタミンCのサプリ プレゼント候補としてあがっている品物の中では一番 「相手のことを想って贈る物」らしいと思います 彼氏への誕生日プレゼントなんですからこの機会に 質問者様が彼氏の体を気づかっているということを伝えて 「健康でいて欲しいから禁煙をして欲しい」 という願いを伝えてみるのもアリなんではないでしょうか? プレゼントにどうかなって思ったのは、喫煙者には肩身の狭い環境ですから タバコを吸った気分にさせてくれる電子タバコも1つの選択肢だと想います 電子タバコの先端が吸うと赤く光ってちゃんと水蒸気の煙がでる精巧なものも売ってます 長文失礼しました 少しでも参考になれば幸いです

mi-to0817so-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オイルライターに補充用のガス渡されてもびっくりしますよね。笑 オイルライターなので、補充用のオイルも一緒にプレゼントしました。 タバコ5箱は辞めました。 見ていてよく吸うなーと感じた事はないのでヘビースモーカーではありませんが、 考え事をしている時や電話している時などはよくタバコに手が伸びています。 刻印をして一目ぼれしたオイルライターをあげましたが、とても気に入って喜んでもらえました、 火を付けようと思ったときにこれ見てちょっと控えようって思ってとメッセージも添えて、 その日は吸わずに過ごしていました、 昔話をしていた時に「電子タバコはダメだった。そもそも禁煙するつもりないし」と話していたので電子タバコはやめましたが、、、 サプリはまめな人ではないので上げませんでした、、一緒にいる時は飲ませています。 禁煙は本人の意思が固まって自分で決断できればな~と感じております。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

そうですねぇ。 それでいいと思いますが、携帯式のおしゃれな灰皿なんかあると私はうれしいです。

mi-to0817so-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 灰皿も候補に入れましたが、気にいった物が全て売り切れで、 「これだ!」ってものを渡したかったので断念しました。 次回、何か機会があれば手に入れておこうと思います。^^

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

引いたりはしませんし、逆に嬉しいものです。 ただオイルライターにガスは使えませんよ。 逆に本気で止めて欲しいのなら、禁煙ガムなどでも良いかも知れません。 渡す時にちゃんと身体が心配だから止めて欲しいと伝えなければ嫌味になってしまいますから。

mi-to0817so-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 オイルライターにガスつけられも困りますものね。 私も特に嫌煙するわけではないので、本人の意思に任せています。 食事中や外出時にはマナーもきちんと守っておりますので特に文句もありませんし。 オイルライターをプレゼントして、とても喜んでもらえました。^^

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

彼が少しでも「止めたい」、「止めようかな?」と考えているなら、 「俺の体に気遣いはないのか?」という心配も大いに考えられます。 でも、これらが全く無いのなら、気にしなくていいでしょう。 でも、止める気のない彼でも、彼の体を気にされるのであれば(止めてほしいと考えているのであれば)、別のプレゼントのほうがいいと思いますよ。

mi-to0817so-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オイルライターをプレゼントしました。 、 これ見てで少しでもちょっと控えようって思って。とメッセージも添えて。 その日は吸わずにライターだけ眺めてました。笑 凄い喜んでくれたので良かったです^^

回答No.1

引きはしませんよ。 でも、サプリはいらないのでは? ライターだけでも嬉しいですよ。

mi-to0817so-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 喫煙者はビタミンCを取った方が良いと聞いたもので。 オイルライターをプレゼントしました。 喜んでもらえたので良かったです。^^

関連するQ&A

  • 男性の喫煙者の方!

    男性の喫煙者の方々に質問です! バイト先のマネージャーにとてもお世話になっていて誕生日がそろそろなのでプレゼントをあげたいと思っています。 30代後半の男性です! 私はタバコは吸わないのでライターとかも無縁で正直ネットで調べても何が良いのかわかりません…。 正直な話ジッポとはブランド名なのかそーゆー物の名前なのかもわかりません…。 1万円くらいで買える良いものはありますか? また、どんなものが欲しいですか? どうか回答お願いします!

  • 喫煙者にお聞きします

    友人(30代)にライターをプレゼントしたいのですが ガスとオイルではどっちが喜ばれますか? だいたい1万円ぐらいので考えています

  • 喫煙する彼へのプレゼント

    喫煙する彼氏へのプレゼントについて、ですご相談です。 喫煙される男性に答えていただけると嬉しいです。 彼氏へのプレゼントでライターや携帯灰皿などを送ろうかなと思っているのですが、 普段一般的な使い捨てライターを使っている人だと、貰っても使いづらかったり面倒だったりするでしょうか? 彼はタバコが好きで、海外のものや葉巻などを試していることもあります。 でも、ライターは使い捨てのものを使っているので、男性のご意見をききたいです。 また、もし贈るとしたらおすすめのもの(タイプなど)も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オイルライターやお店(ネットショップ)に詳しい方お願いします!

    親父の誕生日にオイルライターをプレゼントしたいのですが、たくさんあってわかりません(汗 条件は ・ロゴなどが無いもの(プレーン) ・頑丈なもの ・落下防止のためにひもをつける穴があるもの ・5000円ぐらい この条件に当てはまるオイルライターを探しています。 オイルライターに名入れができるネットショップも探しています。

  • ライターのプレゼント

    皆様のお知恵をお貸しください。 先日、自分の誕生日のために 仕事をお休みしてまで、一生懸命ケーキを手作りしてくれた彼と その場所を提供して一緒に作ってくれたお店の主人に お礼をしたいと思っています。 一人は30代後半、一人は30代前半です。 あまり高価すぎるのは、相手も気が引けると思うので 大体3,000円くらいを考えています。 2人ともタバコをすうので、ライターを考えました。 お店で見たところ、スリムなシルバーの タバコの箱にも入ります、というガスライターを見つけました。 それとカラフルなオイルライターです。 それぞれの個性に合ってるとは思うんですが・・・ 私はタバコを吸わないので全く分かりません。 男の人でスリムなガスライターって持ちませんか? 女の人が持つことのほうが多いんでしょうか。 タバコの箱にライターなんて入れないもんですか? オイルライターは面倒くさい!とか色々あるようですが、 私のセレクト、いかがでしょうか? このほうがいいですよ!とかスリムライターはちょっと・・・とか なんでも結構です。 アドバイスください!

  • 喫煙者へのプレゼント

    プレゼントや贈り物として、ライターやタバコケースを選ぶこともあるかと思います。 そのような人達は「たばこ=毒物」という認識がないのでしょうか。 喫煙者本人がたばこグッズを買うのは当たり前のことで全然気になりませんが、他人がたばこグッズをプレゼントすることに、すごく違和感があります。 例えるなら、愛犬が喜ぶからと、たまねぎを与えているようなものです。 感謝や好意の気持ちから毒物グッズをプレゼント…? プレゼントって、もっと気楽なものだとは思いますが、私は少し考えすぎでしょうか。

  • 喫煙者と非喫煙者の交際って不可能?

    現在、22歳の喫煙者の彼と付き合っています(私は非喫煙者です) 付き合う前に、喫煙者であることを聞いていて、それでも彼氏が好きだったので交際時に喫煙されることを覚悟して付き合いました。 当初、彼は1日半箱位の量を吸っているとのことでした。 ところが最近、気づかないうちになくなる煙草の本数が増えているようで、カフェなどの灰皿をみるとギョッとするくらいの量です。 明らかに一日半箱なんて量ではなくなってきています。 彼は最低限の喫煙マナー(食事中は吸わない、喫煙席でも禁煙席でも私にまかしてくれる)を持って接してくれるのですが 私は最近彼の体が心配になりすぎて辛いです。 喫煙者であることを承諾したのは私なんですが 実際、現実を目の当たりにしたときに、彼氏が肺ガンなる気がして 心配しかできません。(もちろん受動喫煙している私も可能性はあります) 本音を言えばやめてほしいです。しかし、彼はとても頑固な人で 自分の好きなものを抑制されるのが大嫌い。 ちらほらと結婚の話も二人ですることがありますが このような状態では交際もむずしいのかな?なんて考えて悲しくなります。たったひとつの煙草が原因で別れるなんて。煙草が憎らしいです。 皆様のご意見やアドバイスをお願いします。

  • ライターについて

    タバコをワンカートン買ったらおまけで付いてくるガスライターを使用してはる人に同じガスが使えるターボライターをプレゼントしたいのですが、ガスライターって書いていれば全部同じガスを使えるんでしょうか? Zippoはオイルなんですよね。 いろいろ種類があるのでしょうか? また、おすすめがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ライターでタバコの味変わる?

    彼氏がいつも100円ライターを 使っているので zippoを買おうと思ったんですが いろいろ調べてたら ライターでタバコの味が不味くなる。とか zippoはオイルの匂いが気になるという人が結構いるようです。 彼は美容師で服やアクセサリーや小物もおしゃれなのに ライターだけ何故か100円ライターです。 やっぱりオイルのにおいが気になるのでしょうか 喫煙者の方はオイルライターよりガスの方がいいですか? 関係あるかはわかりませんが 彼のタバコはブラックデビルのココナッツで甘いにおいです

  • 【禁煙】いつになったら、非喫煙者と同じように?

    タイトルの件、質問致します。 禁煙をして、約3か月になります。喫煙歴は20年ほどです。本数は1日1箱です。 ほとんど、タバコが気にならなくなってきました。 しかし ・たまーに、つかれた時 ・たまーに、調子が良い時 ・たまーに、暇な時 などに、一瞬、たばこを吸いたい衝動にかられる事があります。 いつになったら、上記のような衝動がなくなるのでしょうか。 早く、非喫煙者と同じようになりたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。