• ベストアンサー

喫煙者の男性へお聞きします。

付き合っている彼に誕生日プレゼントを贈ります。 喫煙者なので ・名入れオイルライター ・ガス ・タバコ5箱ぐらい? ・ビタミンCのサプリ をセットで上げようと考えています。 サプリはタバコは体に悪いので気休めのつもりで付け加えました。 辞めてほしいとは思ますが、、、 吸い続ける彼に上記のようなプレゼントをして 俺の体に気遣いはないのか?とか思われないかなと不安になってきました。 喫煙者男性は上記のようなプレゼントをもらってもひきませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.4

お若い方なら喜ぶと思いますが、 それなりに落ち着いた方ですと、あまり喜ばれません。 ・名入れオイルライター ※オイルは臭いの好き嫌いがあるのでご注意ください。 ・ガス ガス注入式のライターを使用していればOK ・タバコ5箱ぐらい? 即なくなる消耗品はあまりうれしくないです ・ビタミンCのサプリ おっと、意外とこれは嬉しいかも(体を気にしてくれているのが伝わります) 後は、ちょっとおしゃれな携帯灰皿が有れば完璧

mi-to0817so-su
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひとつひとつに詳細をつけて頂きご丁寧な対応で^^ オイルライターにしました。 (補充用のオイルも添えて) 刻印とライターのデザインは私の一目ぼれだったのですが彼も凄く良い!って喜んでくれたので 安心しました。 こまめな感じではないのでサプリは結局飲まないかなと思い渡していませんが、 一緒にいる時はこれ飲んでと渡して飲ませています。笑 携帯灰皿も候補にいれ散々探したのですが、良い物が全て売り切れなので断念。 ライターだけでも「これだ!」って物が見つかり、彼にも喜んでもらえたので良かったです^^

その他の回答 (7)

• gouzig
回答No.8

喫煙49年間の愛煙家です。 今でもいたって健康です。 あなたの彼が呼吸器系が弱いのであれば、なるべくタバコを辞めた方がいいでしょうね。 でも、そうでなければ多少の喫煙はむしろ健全だと思います。 ご質問に書かれたプレゼントはどれもいいでしょうね。 喜ぶと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼も特に呼吸器系が弱いなどもなく、 そんなに吸うの!?ってヘビースモーカーだなと感じた事もないので 喉を痛めている時などは強制的にタバコは取り上げていますが。笑 刻印入りのオイルライターにしましたが、とても気に入ってもらえて喜んで待くれました。 喜んでもらえて良かったです。

回答No.7

初めまして。 非喫煙者です、大の嫌煙家です(父がヘビースモーカーだったので…)。 そもそも不暗視されているなら関連のものは一切渡さず禁煙しないと 将来のこともあるし子供にも(勿論母体にも)影響あるので絶対に禁煙して欲しいと 伝えて、覚悟を決めさせるべきです。 現在は数ヶ月分のタバコ代で禁煙できる禁煙外来もありますので… ヘビースモーカーなら1ヶ月でペイできるはずです。 それを受け入れないなら別れることも念頭に置くべきですね。 あなた自身の健康も奪い将来の子供にも影響を与える害悪の根源なのですから。 プレゼントされるなら禁煙グッズや別の嗜好品を…程度です。 以上です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヘビースモーカーはキツイですね。 私の身近にもいますが常に体臭と口臭がタバコです。 離れていても分かりますよね。 吸っていない人からすればものすっごくキツイです。 私は特に嫌煙しているわけでもなく、 彼もヘビースモーカーというわけでもなく、 禁煙は自分の意思でした方がきっぱりやめられるかなーと思い禁煙グッズは辞めました。今のところ禁煙する気もないので・・・ オイルライタープレゼントしましたが「これ見てすこしでも控えてね」とメッセージも添えました。 私の想像ですが、笑 タバコ吸おう→ライター=私からのプレゼントと思いだす。→控えてって言われた。→今吸うのはやめよ みたいな展開にならないかなーなんて思ったり。笑 「辞めなければ!」って思う事がないと禁煙はしないだろうなって話もしていたので、 禁煙する機会があればその時は禁煙グッズをプレゼントしようと思います。^^ 長く付き合ってるのでその他必需品や欲しい物はあげていて案が浮かびませんでした、、、 今回は喜んでもらえたので良かったです。

• yoruhime3
回答No.6

こんにちは ・名入れオイルライター ・ガス この辺はオイルを使っているのかガスを使っているのかで そもそも「使えない」ということになりまねません ライターをプレゼントするならどっちを使っているのかを ちゃんと見極める必要があると思います ・タバコ5箱ぐらい? 1日にどの程度のタバコを消費しているのかはわかりませんが ヘビースモーカーさんとかだと2日くらいでなくなる量ですね 日常的に消費するものですし誕生日プレゼントにする物ではないと思います ・ビタミンCのサプリ プレゼント候補としてあがっている品物の中では一番 「相手のことを想って贈る物」らしいと思います 彼氏への誕生日プレゼントなんですからこの機会に 質問者様が彼氏の体を気づかっているということを伝えて 「健康でいて欲しいから禁煙をして欲しい」 という願いを伝えてみるのもアリなんではないでしょうか? プレゼントにどうかなって思ったのは、喫煙者には肩身の狭い環境ですから タバコを吸った気分にさせてくれる電子タバコも1つの選択肢だと想います 電子タバコの先端が吸うと赤く光ってちゃんと水蒸気の煙がでる精巧なものも売ってます 長文失礼しました 少しでも参考になれば幸いです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オイルライターに補充用のガス渡されてもびっくりしますよね。笑 オイルライターなので、補充用のオイルも一緒にプレゼントしました。 タバコ5箱は辞めました。 見ていてよく吸うなーと感じた事はないのでヘビースモーカーではありませんが、 考え事をしている時や電話している時などはよくタバコに手が伸びています。 刻印をして一目ぼれしたオイルライターをあげましたが、とても気に入って喜んでもらえました、 火を付けようと思ったときにこれ見てちょっと控えようって思ってとメッセージも添えて、 その日は吸わずに過ごしていました、 昔話をしていた時に「電子タバコはダメだった。そもそも禁煙するつもりないし」と話していたので電子タバコはやめましたが、、、 サプリはまめな人ではないので上げませんでした、、一緒にいる時は飲ませています。 禁煙は本人の意思が固まって自分で決断できればな~と感じております。

• shiroya
回答No.5

そうですねぇ。 それでいいと思いますが、携帯式のおしゃれな灰皿なんかあると私はうれしいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 灰皿も候補に入れましたが、気にいった物が全て売り切れで、 「これだ!」ってものを渡したかったので断念しました。 次回、何か機会があれば手に入れておこうと思います。^^

• cliomaxi
回答No.3

引いたりはしませんし、逆に嬉しいものです。 ただオイルライターにガスは使えませんよ。 逆に本気で止めて欲しいのなら、禁煙ガムなどでも良いかも知れません。 渡す時にちゃんと身体が心配だから止めて欲しいと伝えなければ嫌味になってしまいますから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 オイルライターにガスつけられも困りますものね。 私も特に嫌煙するわけではないので、本人の意思に任せています。 食事中や外出時にはマナーもきちんと守っておりますので特に文句もありませんし。 オイルライターをプレゼントして、とても喜んでもらえました。^^

• 150715
回答No.2

彼が少しでも「止めたい」、「止めようかな?」と考えているなら、 「俺の体に気遣いはないのか?」という心配も大いに考えられます。 でも、これらが全く無いのなら、気にしなくていいでしょう。 でも、止める気のない彼でも、彼の体を気にされるのであれば(止めてほしいと考えているのであれば)、別のプレゼントのほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オイルライターをプレゼントしました。 、 これ見てで少しでもちょっと控えようって思って。とメッセージも添えて。 その日は吸わずにライターだけ眺めてました。笑 凄い喜んでくれたので良かったです^^

回答No.1

引きはしませんよ。 でも、サプリはいらないのでは? ライターだけでも嬉しいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 喫煙者はビタミンCを取った方が良いと聞いたもので。 オイルライターをプレゼントしました。 喜んでもらえたので良かったです。^^