• ベストアンサー

落ち込んでいる私に元気をいただけませんか。

fuukakouの回答

• ベストアンサー
  • fuukakou
回答No.4

なかなか大変な状態ですね。 一つでも辛いのに、だんごになってたら無茶苦茶辛いよ。 仕事の事は、お友達ってある意味世間知らずなんじゃない? 今の世の中を知らないで、責めるなんて~と思っちゃいますよ。 しかも、責めるだけで、アドバイスはしてないし、話も聞いてくれないんでしょ?何?それ?本当に友人?って感じ。 自分が出来た事は誰でも出来て当然!!これが普通だ!!な方なのかな? 心配はしてるんだと思いますよ。でもその方法が間違っちゃってるよね。 今働けて、暮らしていけてんだから、ちゃんとしてるのにね。 将来を心配してるんだと思う。でも自分の考えがガチガチ気味。 もっと年取れば、いろいろ見えてくるだろうから、今を頑張れ! 恋愛 貞操観念の違いはどうしようもないよ… ずっと一緒に居た方が辛い日々だったろうね。 別れて正解。 彼の言い分は、あなたのどこを見て、自分と同じタイプの考えの人だと思ったのかな?ととっても疑問。 それとも女は自分に合わせて当然。な方だったのかしら…。 大丈夫、大丈夫。 恋愛感情は自分で決められないものなんだから。 今は辛いんだから、大泣きしていいんだよ。 誰かを好きになるのは自然とやって来るよ。 お姉さまの事。 自分が彼と別れてすぐに姉の結婚話。それだけで辛い事でしょうね。 自分にはよく判らないルールがあるんだとでも思って、しばらく静観してみては? 口を出さなければ、向こうもキレてくる事は無いでしょうし。ご両親と何か揉めた後だったのかもしれないし。 うんとストレスがたまってるだろうから、思いっきり動いてみてもいいのかも。 カラオケで大声を出してみたり(お勧め)、ゲーセンでうりゃ!!と強く叩いていいもの(パンチングマシンとかオトゲーのボタンとか)を叩いてみるとか。 自分の中で溜め込むばかりだと辛くなるよ。

kuronekohompo
質問者

お礼

fuukakou様…ご回答を読んでいて、思わず涙腺が緩みました…! 本当に、本当に辛くてどうすべきかわからなかったんです。元気を出したくても何もやる気が出なかった…。 そうなんです!友達、説教だけで私の意見も聞いてくれず、アドバイスでもない。しかも最後は「まぁ貴方の人生だから貴方が決めるべきだけどね」と、わかったような言い方をされて…めっちゃ悔しかったんです。 彼女は親のコネで就職したので、就職活動の苦労はしていません。だから余計…。 でも、そうですよね。働いているんだからとりあえず、今を頑張りたいと思います!将来の事も考えてはいきたいと思っているので、自分のペースで見つけられたらいいなと思います。 貞操観念について、彼は私の考え方に本当に驚いていました。価値観が違うとここまで大変だとは思いませんでした…。 というか付き合う前に知っていたかった…。 本当に好きだったから、本当にショックでした。大泣きしまくって、ようやく落ち着いてきました。 次に誰かを好きになれるのはいつのことか、まだわかりませんが、その日を心待ちにしようと思います。 家族について、今のところはもう何も口を出さないようにしようと思います。 しかしfuukaku様のおっしゃるように、自分が別れてすぐの結婚話だったので、喜ぶべきことなのに少し自分の心がずきずきしていることに罪悪感もありました。 でも口を出さなければ上手くいくというのであれば、そうするつもりです。やはりめでたいことですし、上手くいってほしいと思いますので…。 明日、友達とカラオケに行ってきます!!とりあえずそのくらいまでは立ち直れました! でも本当に、fuukaku様のお言葉一つ一つが胸にしみこんで参りました。 泣きすぎてめっちゃ目が腫れましたが、今では少し元気になったなと自分で思えます。 時間はかかるかもしれませんが、恋愛も、将来も、友人のことも、家族も、頑張りたいと思います。 本当に、本当にありがとうございました!