• ベストアンサー

家でラーメン食べるときご飯入れたら怒られる

家で晩御飯にラーメンが食べたいときがあるので そこそこしょっちゅう食べてますが、 ラーメンだけだと足りないので、冷凍してストックしてあるごはんを 入れると彼氏が 「みっともない!炭水化物プラス炭水化物はだめ!」 と怒ります。 私はべつに何食べても太らないので炭水化物プラス炭水化物でも気にしません。 でもそれを言うと 「俺が太る!別になんか作って!」 と怒ります。 しらんがな、と思うのですが、 毎回言われるのであーもーってなります。 みなさんラーメン家で食べるときって副菜的なものは何を食べてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195674
noname#195674
回答No.7

ラーメン自体が手抜きメニューなので、餃子、ニラ玉、モヤシナムル、中華風サラダ等の中華系手抜き副菜を用意します、夕飯の時だけですけど あと、どうしても野菜が少なくなるのでラーメンに野菜炒めを乗せてボリュームアップさせます 特に貧乏でもなく大金持ちでもありませんがたまにラーメンライスやりますけどね、塩バターラーメンでやると凄く美味しいです 親の習慣が移った訳ではありませんし、勿論外ではやりません みっともないと言いつつ俺が太るとは、結局彼もラーメンライスをやるんですかね? 大人は自分の体重管理は自分で出来るはずです、目の前で他人がラーメンライスやステーキを食べていようと

vongolebianco
質問者

お礼

彼氏はラーメンライスやらないです。 私がラーメンライスするのが彼氏は気に食わないんです。 でも自分だけが食べる予定だったのに 俺もラーメン食べるとか言う時にこんななります。 じゃあ食材持って来んかい、っていうけどそういうときはだいたいもう夜なので なかなかそうもいかないいんですよね。 中華系副菜了解です。

その他の回答 (10)

• tarutosan
回答No.11

餃子は実は主食でごはん扱いです。シュウマイも同じ。 なので炭水化物×炭水化物には変わりません。 つけるなら野菜炒めでしょうね。 でも食べ物で文句はダメ。自分で作らないなら、二人でラーメンのみで終了がよろしいです。 ごはんは作った人が偉いので、怒るようなら怒り返しましょう。食べ物で注文だす男性を許してはダメ。西日本に多い傾向なのでしょう。 ちなみに、うちの場合もラーメンのみです。 でもそのあとに食後のおやつを沢山食べます(笑) 太ります(笑)

質問者

お礼

終了がよろしいです、ってそれで済むならききませんて! 西日本じゃないです。 おやつですか、それは新しい試みですね。

• nijjin
回答No.10

ラーメンを主食とするなら副菜はご飯でしょう(^^; ちなみに、我が家では子供の頃からラーメンにご飯は当たり前な状態でした(^^; ご飯以外でとなると餃子・しゅうまい・野菜炒め(ラーメンに乗せてもOK)・チャーハン・ニラレバ、ニラ豚など中華系が定番では?

質問者

お礼

副菜はご飯wそういうのへりくつっていいますよw とにかくごはんが出てくるのが嫌みたいです。 中華系了解です。

回答No.9

30代男性です。 ラーメンのスープにご飯…旨いですよね!!分かります!!! 私もほぼ毎回やってますよ♪ さて、 >みなさんラーメン家で食べるときって副菜的なものは何を食べてますか? ラーメンが大好きなので基本ラーメンのみですが、何か頼むとすれば餃子を選択します。 理由は簡単、美味しいから♪ 蛇足ですが、 >私はべつに何食べても太らないので おいくつか分かりませんが、年をとるにつれて、太りやすくなるのでご注意を!

質問者

お礼

毎回やってますか、ありがとうございます。 親元にいるときは袋麺、カップラーメン禁止でした。だからいま思う存分やってます。 餃子っていう回答が多いですね。 彼女が毎回餃子出してもだいじょぶですかw

回答No.8

ラーメンって副菜は「具」のような気がしますが・・・ まぁ中華料理でそろえて餃子・シュウマイ、 後はめんどくさいけどあんかけ卵焼き、チンジャオロース、ホイコーロー とかですかねぇ・・・?

質問者

お礼

あーありがとうございます! 具、そうですよ具にしときたいんですが、この前アホほど入れたら汁すって大変でしたw やっぱ餃子とかそういう中華副菜ですよね。 あんかけ卵焼き!? なにそれ超おいしそう。 こんどあんかけ卵焼き作ってみます(なにかわからないけどw)

noname#201345
noname#201345
回答No.6

彼氏は多分ラーメンライスが好きなんでしょう。 でも、彼氏の体的にはカロリー取りすぎになるから 節制してるのに、目の前で美味しそうに彼女(太らない)が食べる…! 羨ましい!俺を誘惑しないでくれ!の葛藤を妄想。 もう一品別にってことは何か食べたいわけでしょしね。 下の方の話に出てた糸こんにゃくですが、ラーメン状になってるこんにゃく… 原材料こんにゃくのラーメンがあるのでそれを使うのも良いかも。 TVで黄ニラをそのまま麺に見立てた坦々麺作ってましたが、あれも良さそうです。 黄ニラやこんにゃくのラーメン+ごはんなら彼氏も満足なんでしょうし。 副菜にするより、キャベツ人参もやしを炒めて ラーメンの上にどっかり載せてあげればよいのでは。

質問者

お礼

私が食べたいもの食べてるのにそんなん言うとかちっさ、て思います。 私は、太らないからいいだろうけどさー、っていう言い方ですまさに。 こんにゃくラーメンなんてあるんですか。 私はダイエットとかしたことないのでそういうのまったく興味なくて知識無いです。 とにかく、ラーメンのときにごはん出しいな、と言うんです。 ラーメンが言うたらご飯なんやから(???)、それ以外はおかずになるようなもの、 と主張します。 ならばと、この前アホほど具を乗せたりましたが、そうすると汁をすって、汁が足らんのですよw そうなるから、なんか副菜がほしいそうです。

• hunaskin
回答No.5

我が家で奥さんが毎回それをするとしたら「太るからやめろ」と言いますが、ラーメンにご飯入れること自体は別に気にしません。 おかず的にとかラーメンだけでは物足りない時には、中華っぽいものを一緒にしたいです。 焼売、餃子、炒飯とか。野菜炒めは既にラーメンに乗っている(我が家では)のでありません。 >「俺が太る!別になんか作って!」 コレに関しては自分が余計になにか食べたいなら自分で作れ、で構わないと思います。 ところで炭水化物に炭水化物がダメ、という理屈ですが コロッケなんかはほぼ炭水化物ですし、かき揚げなんかもそうですからご飯のおかずにならない、ということですよね。 でも、おそらくは普段はコロッケやかぼちゃの煮物や芋の天ぷらをおかずにしたりかき揚げ丼食べたりしていらっしゃるでしょう。 と、いうことは、炭水化物に炭水化物がNGなのではなくて、単純にラーメンにご飯の習慣が自分にないから嫌がっているだけだと思うんですよ。

質問者

お礼

奥さんじゃないです。結婚してないです。 自分で作れていうたら、作れんって言います。だからしらんがな、ご飯食べたらいいがな、ってなります。 炭水化物に炭水化物はNGじゃないんですね。じゃ太るって彼氏が言ってるだけですね。なんだ。 私はべつに炭水化物だらけでもぜんぜんおっけーです。そういうのまったく気にしません。 ところで、首長い妖怪さんはラーメンの副菜なに食べてますか?

• nishikasai
回答No.4

おお、ラーメンライスですか! ラーメンライスってね、貧困の象徴なんですよ。 ラーメンライス好き→貧乏人で決まりなんですよ。 たとえばね、美人女優を思い出してその女優がラーメンライスを食べるところを想像してみてください。 ガクッと来ませんか? 私なら来ますね。 普通の人は来るんですよ。貴方のご主人も普通の人で貴方がビンボーの出身なんでしょう。 私ですか? 私は学生の頃やりました。同級生から馬鹿にされました。ハハハ 男ならまだ許せますが女性はそれをやってはいけません。 貴方がやればあなたのお嬢さんも真似します。 真似して彼氏に振られます。 お嬢さんのためにも貴方はラーメンライスをやめるべきです。 ラーメンをたべてから御飯をたべるのは構いません。 >みなさんラーメン家で食べるときって副菜的なものは何を食べてますか? 餃子とか炒飯とか野菜炒めとかもやし炒めですね。

質問者

お礼

実家でラーメンライスができなかったから 親元を離れたからやっとできるんです。 だから、私がやりたいんだからやっていいじゃないですか。私は美人女優じゃないです。 そこになんか言われるとは思いませんでした。 それから、ご主人じゃないです、結婚してません。単なる彼氏です。 お嬢さん、いません。結婚してません。子供産んでません。 餃子と野菜炒めともやし炒め了解です。

• kano20
回答No.3

炭水化物が駄目というなら、野菜サラダでしょう。 生野菜なら炭水化物じゃないし、ビタミン取れるから食べなさいね!と出しましょう。 ちなみに我が家のラーメンには「餃子」がお約束になっています。 太るのを気にしている彼なら、ラーメンの麺1に対して同量の糸こんにゃくを入れてあげましょう。

質問者

お礼

サラダはお腹が膨れないからサラダ以外でなんかほしいらしいです。 こんにゃく入れさせます。 餃子了解です。

回答No.2

あなた ラーメン+ごはん 彼氏  ラーメン2倍 でいいんじゃないですか? スープ&ごはんはうまいよねーw

質問者

お礼

私はそれでいいんです。うまいですよねー。 そういえばラーメン2個は彼氏はなしだそうですよ、しらんがなw ここまで出て無いんだけど・・・ 本題の副菜の何食べるかの回答是非おなしゃす!

• AR159
回答No.1

それはラーメン店の裏メニュー的な位置づけのものであり、しょっちゅうやるのはやや品格にかけますし、「ズボラ飯」と言われそうです(笑)。 まずラーメン本体に出来るだけ野菜やメンマ、チャーシューなどをトッピングするとボリュームが出ます。サイドメニューとしては「餃子、焼売、肉まん、中華サラダ」あたりの組み合わせでしょうか。 どうしてもご飯ものが欲しいなら「チャーハン、おにぎり」あたりだとラーメンになじみます。

質問者

お礼

私はご飯食べてもまわないんです。 家でラーメン食べてる時点でアレだと思いますが、家で食べてんだから他人が見ないからこのときの品格はどーでもいいです。 チャーハンおにぎりも炭水化物なんで彼氏が食べません。ごはん以外で何食べますか?