• ベストアンサー

家でラーメン食べるときご飯入れたら怒られる

家で晩御飯にラーメンが食べたいときがあるので そこそこしょっちゅう食べてますが、 ラーメンだけだと足りないので、冷凍してストックしてあるごはんを 入れると彼氏が 「みっともない!炭水化物プラス炭水化物はだめ!」 と怒ります。 私はべつに何食べても太らないので炭水化物プラス炭水化物でも気にしません。 でもそれを言うと 「俺が太る!別になんか作って!」 と怒ります。 しらんがな、と思うのですが、 毎回言われるのであーもーってなります。 みなさんラーメン家で食べるときって副菜的なものは何を食べてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195674
noname#195674
回答No.7

ラーメン自体が手抜きメニューなので、餃子、ニラ玉、モヤシナムル、中華風サラダ等の中華系手抜き副菜を用意します、夕飯の時だけですけど あと、どうしても野菜が少なくなるのでラーメンに野菜炒めを乗せてボリュームアップさせます 特に貧乏でもなく大金持ちでもありませんがたまにラーメンライスやりますけどね、塩バターラーメンでやると凄く美味しいです 親の習慣が移った訳ではありませんし、勿論外ではやりません みっともないと言いつつ俺が太るとは、結局彼もラーメンライスをやるんですかね? 大人は自分の体重管理は自分で出来るはずです、目の前で他人がラーメンライスやステーキを食べていようと

vongolebianco
質問者

お礼

彼氏はラーメンライスやらないです。 私がラーメンライスするのが彼氏は気に食わないんです。 でも自分だけが食べる予定だったのに 俺もラーメン食べるとか言う時にこんななります。 じゃあ食材持って来んかい、っていうけどそういうときはだいたいもう夜なので なかなかそうもいかないいんですよね。 中華系副菜了解です。

その他の回答 (10)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.11

餃子は実は主食でごはん扱いです。シュウマイも同じ。 なので炭水化物×炭水化物には変わりません。 つけるなら野菜炒めでしょうね。 でも食べ物で文句はダメ。自分で作らないなら、二人でラーメンのみで終了がよろしいです。 ごはんは作った人が偉いので、怒るようなら怒り返しましょう。食べ物で注文だす男性を許してはダメ。西日本に多い傾向なのでしょう。 ちなみに、うちの場合もラーメンのみです。 でもそのあとに食後のおやつを沢山食べます(笑) 太ります(笑)

vongolebianco
質問者

お礼

終了がよろしいです、ってそれで済むならききませんて! 西日本じゃないです。 おやつですか、それは新しい試みですね。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.10

ラーメンを主食とするなら副菜はご飯でしょう(^^; ちなみに、我が家では子供の頃からラーメンにご飯は当たり前な状態でした(^^; ご飯以外でとなると餃子・しゅうまい・野菜炒め(ラーメンに乗せてもOK)・チャーハン・ニラレバ、ニラ豚など中華系が定番では?

vongolebianco
質問者

お礼

副菜はご飯wそういうのへりくつっていいますよw とにかくごはんが出てくるのが嫌みたいです。 中華系了解です。

回答No.9

30代男性です。 ラーメンのスープにご飯…旨いですよね!!分かります!!! 私もほぼ毎回やってますよ♪ さて、 >みなさんラーメン家で食べるときって副菜的なものは何を食べてますか? ラーメンが大好きなので基本ラーメンのみですが、何か頼むとすれば餃子を選択します。 理由は簡単、美味しいから♪ 蛇足ですが、 >私はべつに何食べても太らないので おいくつか分かりませんが、年をとるにつれて、太りやすくなるのでご注意を!

vongolebianco
質問者

お礼

毎回やってますか、ありがとうございます。 親元にいるときは袋麺、カップラーメン禁止でした。だからいま思う存分やってます。 餃子っていう回答が多いですね。 彼女が毎回餃子出してもだいじょぶですかw

回答No.8

ラーメンって副菜は「具」のような気がしますが・・・ まぁ中華料理でそろえて餃子・シュウマイ、 後はめんどくさいけどあんかけ卵焼き、チンジャオロース、ホイコーロー とかですかねぇ・・・?

vongolebianco
質問者

お礼

あーありがとうございます! 具、そうですよ具にしときたいんですが、この前アホほど入れたら汁すって大変でしたw やっぱ餃子とかそういう中華副菜ですよね。 あんかけ卵焼き!? なにそれ超おいしそう。 こんどあんかけ卵焼き作ってみます(なにかわからないけどw)

noname#201345
noname#201345
回答No.6

彼氏は多分ラーメンライスが好きなんでしょう。 でも、彼氏の体的にはカロリー取りすぎになるから 節制してるのに、目の前で美味しそうに彼女(太らない)が食べる…! 羨ましい!俺を誘惑しないでくれ!の葛藤を妄想。 もう一品別にってことは何か食べたいわけでしょしね。 下の方の話に出てた糸こんにゃくですが、ラーメン状になってるこんにゃく… 原材料こんにゃくのラーメンがあるのでそれを使うのも良いかも。 TVで黄ニラをそのまま麺に見立てた坦々麺作ってましたが、あれも良さそうです。 黄ニラやこんにゃくのラーメン+ごはんなら彼氏も満足なんでしょうし。 副菜にするより、キャベツ人参もやしを炒めて ラーメンの上にどっかり載せてあげればよいのでは。

vongolebianco
質問者

お礼

私が食べたいもの食べてるのにそんなん言うとかちっさ、て思います。 私は、太らないからいいだろうけどさー、っていう言い方ですまさに。 こんにゃくラーメンなんてあるんですか。 私はダイエットとかしたことないのでそういうのまったく興味なくて知識無いです。 とにかく、ラーメンのときにごはん出しいな、と言うんです。 ラーメンが言うたらご飯なんやから(???)、それ以外はおかずになるようなもの、 と主張します。 ならばと、この前アホほど具を乗せたりましたが、そうすると汁をすって、汁が足らんのですよw そうなるから、なんか副菜がほしいそうです。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.5

我が家で奥さんが毎回それをするとしたら「太るからやめろ」と言いますが、ラーメンにご飯入れること自体は別に気にしません。 おかず的にとかラーメンだけでは物足りない時には、中華っぽいものを一緒にしたいです。 焼売、餃子、炒飯とか。野菜炒めは既にラーメンに乗っている(我が家では)のでありません。 >「俺が太る!別になんか作って!」 コレに関しては自分が余計になにか食べたいなら自分で作れ、で構わないと思います。 ところで炭水化物に炭水化物がダメ、という理屈ですが コロッケなんかはほぼ炭水化物ですし、かき揚げなんかもそうですからご飯のおかずにならない、ということですよね。 でも、おそらくは普段はコロッケやかぼちゃの煮物や芋の天ぷらをおかずにしたりかき揚げ丼食べたりしていらっしゃるでしょう。 と、いうことは、炭水化物に炭水化物がNGなのではなくて、単純にラーメンにご飯の習慣が自分にないから嫌がっているだけだと思うんですよ。

vongolebianco
質問者

お礼

奥さんじゃないです。結婚してないです。 自分で作れていうたら、作れんって言います。だからしらんがな、ご飯食べたらいいがな、ってなります。 炭水化物に炭水化物はNGじゃないんですね。じゃ太るって彼氏が言ってるだけですね。なんだ。 私はべつに炭水化物だらけでもぜんぜんおっけーです。そういうのまったく気にしません。 ところで、首長い妖怪さんはラーメンの副菜なに食べてますか?

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

おお、ラーメンライスですか! ラーメンライスってね、貧困の象徴なんですよ。 ラーメンライス好き→貧乏人で決まりなんですよ。 たとえばね、美人女優を思い出してその女優がラーメンライスを食べるところを想像してみてください。 ガクッと来ませんか? 私なら来ますね。 普通の人は来るんですよ。貴方のご主人も普通の人で貴方がビンボーの出身なんでしょう。 私ですか? 私は学生の頃やりました。同級生から馬鹿にされました。ハハハ 男ならまだ許せますが女性はそれをやってはいけません。 貴方がやればあなたのお嬢さんも真似します。 真似して彼氏に振られます。 お嬢さんのためにも貴方はラーメンライスをやめるべきです。 ラーメンをたべてから御飯をたべるのは構いません。 >みなさんラーメン家で食べるときって副菜的なものは何を食べてますか? 餃子とか炒飯とか野菜炒めとかもやし炒めですね。

vongolebianco
質問者

お礼

実家でラーメンライスができなかったから 親元を離れたからやっとできるんです。 だから、私がやりたいんだからやっていいじゃないですか。私は美人女優じゃないです。 そこになんか言われるとは思いませんでした。 それから、ご主人じゃないです、結婚してません。単なる彼氏です。 お嬢さん、いません。結婚してません。子供産んでません。 餃子と野菜炒めともやし炒め了解です。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.3

炭水化物が駄目というなら、野菜サラダでしょう。 生野菜なら炭水化物じゃないし、ビタミン取れるから食べなさいね!と出しましょう。 ちなみに我が家のラーメンには「餃子」がお約束になっています。 太るのを気にしている彼なら、ラーメンの麺1に対して同量の糸こんにゃくを入れてあげましょう。

vongolebianco
質問者

お礼

サラダはお腹が膨れないからサラダ以外でなんかほしいらしいです。 こんにゃく入れさせます。 餃子了解です。

回答No.2

あなた ラーメン+ごはん 彼氏  ラーメン2倍 でいいんじゃないですか? スープ&ごはんはうまいよねーw

vongolebianco
質問者

お礼

私はそれでいいんです。うまいですよねー。 そういえばラーメン2個は彼氏はなしだそうですよ、しらんがなw ここまで出て無いんだけど・・・ 本題の副菜の何食べるかの回答是非おなしゃす!

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.1

それはラーメン店の裏メニュー的な位置づけのものであり、しょっちゅうやるのはやや品格にかけますし、「ズボラ飯」と言われそうです(笑)。 まずラーメン本体に出来るだけ野菜やメンマ、チャーシューなどをトッピングするとボリュームが出ます。サイドメニューとしては「餃子、焼売、肉まん、中華サラダ」あたりの組み合わせでしょうか。 どうしてもご飯ものが欲しいなら「チャーハン、おにぎり」あたりだとラーメンになじみます。

vongolebianco
質問者

お礼

私はご飯食べてもまわないんです。 家でラーメン食べてる時点でアレだと思いますが、家で食べてんだから他人が見ないからこのときの品格はどーでもいいです。 チャーハンおにぎりも炭水化物なんで彼氏が食べません。ごはん以外で何食べますか?

関連するQ&A

  • この時間ならご飯食べますか?

    毎日残業で、家に着くのが11時で、 お風呂入って家事とかしてると11時半くらいになって 12時には寝たいなーと思ってるとき、 皆さんならご飯を食べますか? ご飯は家にあるもので、インスタントラーメンや、 冷凍食品やすぐに食べられるものだとします。 おなかがすいてても、どうせ寝るだけだし・・・ と思って食べるのめんどくさくなりますか?

  • 皆さん流の、「ラーメンライス」の食べ方って・・・

    炭水化物の王様、ラーメンライスですが・・・ 実際、皆さんはどういう食べ方をしてるんでしょうか? ・ラーメンをすすってご飯を食べる、またラーメンをすすってご飯・・・という感じですか? ・ご飯の上にラーメンを乗せて、両方一緒にかき込む感じで、スープはみそ汁代わりでしょうか? ・ラーメンを普通に食べて、残ったスープにご飯を投入、お茶漬けみたいにサラサラかき込みますか? 全部考えられそうですが、皆さんはどうですか?

  • ラーメンとライス

    みなさんラーメン屋に行く時とか家でラーメンを食べる時に ご飯って一緒に食べますか? またご飯を食べる人ってどうやって食べますか? この前友達と一緒にラーメン屋に行った時,俺も友達もラーメンとご飯を頼んだのですが, 俺はラーメンをおかずとしてご飯を食べるのですが, 友達はラーメンを食べ終わった後にレンゲにご飯を乗せスープに浸し雑炊のようにして食べてるのを見て こういう食べ方するんだって思いました。 ちなみに俺は関西,友達は関東です みなさんはどういう風に食べますか? もしよかったら住んでる所(地方でも)書いてもらえると嬉しいです

  • わがままでしょうか、、

    少しモヤモヤするので、ここで書き込ませてください。現在、臨月の妊婦です。今日旦那も休みで、私の実家に寄った後、買い物を済ませて帰ってきました。実家で生ラーメンをもらったので帰りに餃子を買って帰り、晩御飯はこれでいいねという話になりました。 しかし、家に帰ってから今日一日出かけていたこともあり、疲れてソファーで寝てしまいました。 パッと起きると夜の9時半、旦那が晩御飯を食べていました。晩御飯はラーメンではなく、家にあるもので済ませて食べたそうです。私が起きてくるのを見て、「先に食べてしまった。ご飯食べる?冷凍のご飯とか、インスタントのスープがあったよ。」と言われ、今から食べる気にもなれず、「今日はいいや。」と言いました。私もだったら、旦那が同じように寝ていても旦那の分のご飯は作るしご飯どうするか聞いて自分の分だけを作ったりします。ささいなことですが、なんかすごく悲しくなりました。 現在出産間近で、仕事も先週退職しました。家にいる分、家事をこなさなければいけないと思い、こんなことで旦那に文句も言えませんでした。 お弁当、晩御飯を作るのが当たり前になっており、当たり前になってきているのがここにきてすごく嫌です。でも、「ご飯まだ?」のように言われないだけましなのでしょうか。私がわがままなのでしょうか。切り替えようと思っていても、難しく感じてしまいます。どのように気持ちを持っていけば良いでしょうか。

  • デートでラーメンばっかり

    付き合った彼氏が、デートでラーメンばっかりで飽きました。 お互い大学生で、夜ご飯だけ食べるデートが多いので、ぱっと済ませることが多いです。また相手がラーメンが好きなので、それもあって毎回流れでラーメンを食べに行くのですが、流石に連続でラーメンは飽きました。そこで、別のものが食べたいというと、その食べ物の気分じゃないと一蹴されました。 もっとはっきり飽きたと言うべきでしょうか?? 代わりの食べ物を提案しても、嫌だと言われたら別々で食べようと言うのはやりすぎでしょうか?

  • 彼女の家に泊まりに来て

    彼女の家に泊まりに来て、晩御飯もおごってもらったのに、朝出かける時に机の上にあったお菓子をおやつにすると言って持っていく彼氏をどう思いますか? その時は、お菓子ぐらい別にと思ったのですが、後になってなんか違うんじゃ!?と気になってきました。

  • お弁当のご飯!

    恥ずかしい質問ですみません。 実は主人のお弁当を毎朝作ることになったんですが、一人分しか必要じゃないので、毎朝ご飯を炊くのがもったいなくて・・。 夜に炊いたご飯を炊飯器で保温しておくのはやっぱり駄目でしょうか? 冷凍ご飯を解凍するとお昼には少し硬くなってる気がします。 皆さん、どうされてますか? 回答、よろしくお願いします。

  • ご飯の冷凍について

    一人暮らしで毎日ご飯を炊くのが面倒。一回で 三合炊いて残りは冷凍保存します。その冷凍の 手順ですが、炊き立てをフリーズパックに入れ 生ぬるくなれば冷凍庫に入れます。ちなみに あら熱が冷めるまで蓋をして冷ますのは駄目? 蒸気はやっぱ抜かないといけませんか? 何となくその蒸気もうまみの様な気がして^^; どの手順で冷凍庫に入れるのがいいですか?

  • 1歳の子のごはん

    子どもが1歳になったので、食事は大人に近づけたいなと思っています。それで最近は大人のメニューから取り分けをし始めているのですが、取り分けられるものが味噌汁と焼き魚くらいしか思いつかず、結局子どもの分を別に作ることがほとんど・・・。 それに我が家は旦那がほとんど家にいないので、まともに料理するのは晩ごはんくらいです。なので、子どもは夜食べたものが、次の日の昼ごはんになるというかわいそうなこともよくあります。 色んなものを食べさせてあげたいと思うのですが、なかなかうまくいきません。(私が怠けてるんですけど・・・) みなさん、子どものごはんってどんなものあげてますか? 簡単なメニュー、朝昼晩の献立など、参考にさせてください!

  • 旅行後のご飯(楽に出来るレシピ)

    旅行って楽しいですが、家に帰ったらめちゃくちゃ疲れてて次の日も 結構体は辛いです。ですが次の日からさっそく朝食作りから始まりま す・・・・朝食はパンなので平気なのですが昼食、さらには晩ご飯は かなり大変です>< 皆さんはどうやって昼食、晩ご飯を作ってますか?簡単レシピや自分 で出来る冷凍食品(ハンバーグしか思いつきません)など教えて欲しい です。

専門家に質問してみよう