• ベストアンサー

旅行後のご飯(楽に出来るレシピ)

旅行って楽しいですが、家に帰ったらめちゃくちゃ疲れてて次の日も 結構体は辛いです。ですが次の日からさっそく朝食作りから始まりま す・・・・朝食はパンなので平気なのですが昼食、さらには晩ご飯は かなり大変です>< 皆さんはどうやって昼食、晩ご飯を作ってますか?簡単レシピや自分 で出来る冷凍食品(ハンバーグしか思いつきません)など教えて欲しい です。

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyny2000
回答No.1

旅行帰宅、翌日分だけのメニューなら・・・。 昼食・・・◆作り置きした冷凍のカレーをチンするだけ。       もしくはリッチ系のレトルトカレーでもいけるかも。       夕食・・・◆そうめん(茹でて冷水で〆るだけ)+薬味      ◆豚の冷しゃぶしゃぶ(茹でて冷水で〆るだけ)に細ねぎや大根おろしをパラリとちらして、ポン酢をかける。      ◆余裕があれば、なすを多めの油(ごま油をプラスすると風味が良い)で焼いて、おろししょうがとだし醤油でいただく。 旅行では美味しいものをいただいているので、おせちの後のカレーのように食べたくなりませんか?(笑) そうめんもあまり旅行先では食べませんね。 茹でこぼすだけの冷しゃぶなら簡単だし、豪華に見えます。 私もまさに月末旅行に行く予定です。 「行きはよいよい、帰りは怖い・・・」 お互いがんばりましょう♪      

質問者

お礼

茹でるだけなら楽ですね!旅行先で素麺も食べないですしイイ案をあ りがとうございます♪ >旅行では美味しいものをいただいているので、おせちの後のカレー >のように食べたくなりませんか?(笑) あはは♪ちょっと笑ってしまいました。分かります(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

昨日まさしく旅行から帰ってきました。で 昨日の夕食・・・・スーパーでパックのお寿司 今日の朝食・・・・トースト・コーヒー    昼食・・・・冷やしうどん(パックで126円のもの)    夕食・・・・さあ、鍋でもしようかな。

質問者

お礼

お帰りなさぁ~い♪♪実際のメニューをありがとうございます。 >昼食・・・・冷やしうどん(パックで126円のもの) 食べる方もさらっと食べれる物がいいですし、作る方も楽ですし いいですね♪ >夕食・・・・さあ、鍋でもしようかな。 鍋!!!いいですね~野菜たっぷりで栄養取れる上に、準備は野菜 切るだけですし、皆さん素敵です♪汁を残して朝食におじやもいい ですし♪最高です! 回答ありがとうございました。