• ベストアンサー

皆さん流の、「ラーメンライス」の食べ方って・・・

炭水化物の王様、ラーメンライスですが・・・ 実際、皆さんはどういう食べ方をしてるんでしょうか? ・ラーメンをすすってご飯を食べる、またラーメンをすすってご飯・・・という感じですか? ・ご飯の上にラーメンを乗せて、両方一緒にかき込む感じで、スープはみそ汁代わりでしょうか? ・ラーメンを普通に食べて、残ったスープにご飯を投入、お茶漬けみたいにサラサラかき込みますか? 全部考えられそうですが、皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

普通にラーメンを食べて、半分ぐらい麺が減ったらライスを口に入れてスープを飲む(口の中で猫まんまにする感じ)そのあと、麺や具材を食べるの繰り返しでしょうか。 さすがにスープにライスを入れてしまったりライスの茶碗にスープを掛けることはしません。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、最初ラーメンから食べるんですね。 おっしゃっている食べ方がポピュラーかも知れませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#73185
noname#73185
回答No.6

>炭水化物の王様、ラーメンライスですが・・・ ラーメンライスはめったに食べないんですおね(TωT) その代わり、関西人だから、この冷える時期のお昼は 「きつねうどん+ご飯」で鉄板ですお(^ω^) 関西できつねうどんを頼んだら、ひどいのに当たる事は まずあり得ませんお(^ω^) 閑 話 休 題 …で、食べ方ですが、まずお出汁をズズーッと、 あー暖かい(´∀`)。 んで、うどんを食べて、おもむろに甘辛くふっくら煮た お揚げさんをおかずにご飯を食べますお(^ω^) …んで、これを必ず「きつねうどん2杯+ご飯2膳」 行きますお(^ω^) お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

>「きつねうどん+ご飯」で鉄板 へぇー、ラーメンよりは「おかず度合い」が少ない気がしますが、そういうこともないんですおかね? >「きつねうどん2杯+ご飯2膳」 けがをしたら、血ではなくて炭水化物が出てきますお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.5

麺は麺ですすり、具材をおかずにご飯食べます。 おかずの量が少ないので、時にはスープも口に入れます。 おいどんの食べ方は、こんなもんバッテン!。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >具材をおかずにご飯食べます チャーシューとかメンマですね!麺と交互というのはないんですね。 てっきり麺がおかずと思ってました。 ありがとうございました。

• motacilla
回答No.4

それは建前の話ですか、本音の話ですか。  本音では、ラーメン残り1/2地点で冷やゴハンを投入し、ラーメンとして食べ続ける。  ラーメン残り1/4以下くらいになったら、ふやけたゴハンをレンゲでいただきます。  ゴハンに偶に混じる麺の切れ端が一興。  建前としては、「そんな下品な事いたしません」という顔で、口の中でラーメンライスにします。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 いい食べ方(本音の方)ですね。 1杯で2度美味しいです。 ありがとうございました。

noname#102042
noname#102042
回答No.2

こんにちは。  ご質問の例に挙がっている食べ方全て+ご飯を一気にできる限り口の中に入れて、ラーメンを一口すする。です。  ただし、お店で食べる場合。   スープにご飯を入れるのは、なんとなく作った人に気兼ねしてしまって、できません。  作った人からすれば「作品」みたいな思い入れがあるんじゃないかな、なんて、勝手に遠慮してます。  インスタントの場合は、それこそ何でもアリです。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >スープにご飯を入れるのは、なんとなく作った人に気兼ねしてしまって なるほど、そういうこともありますね。 ただ「ラーメン&ライス」をお店が認めてる時点で、店主も、“何でもあり”と感じているかも知れませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

「ラーメンライス」なんて、私の辞書にはありません。  ラーメンをおかずに白御飯なんて・・・Oh my god!!!!!!!  以前、友人にアレって・・・食パン片手にアンパン食ってんのと同じじゃん・・・って言ったらウケてました。  どうしても白御飯が付いて来たらですか・・・最後にスープにドボン!! ネコマンマで食します。

localtombi
質問者

お礼

>食パン片手にアンパン食ってんのと同じじゃん なるほど、面白い例えですね! 大阪ではお好み焼きでご飯を食べるらしいですが、それと似ていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。