• 締切済み

デートでラーメンばっかり

付き合った彼氏が、デートでラーメンばっかりで飽きました。 お互い大学生で、夜ご飯だけ食べるデートが多いので、ぱっと済ませることが多いです。また相手がラーメンが好きなので、それもあって毎回流れでラーメンを食べに行くのですが、流石に連続でラーメンは飽きました。そこで、別のものが食べたいというと、その食べ物の気分じゃないと一蹴されました。 もっとはっきり飽きたと言うべきでしょうか?? 代わりの食べ物を提案しても、嫌だと言われたら別々で食べようと言うのはやりすぎでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.17

いいんじゃないですか。彼はとてもラーメンが好きで、毎日食べても飽きないぐらいなのでしょうが、多くの人は週に2回も食べたら空きますよね。 だから、飽きたというのも他のは食べたくないと言ったら、別で食べるのもいいと思います。それを彼はどう感じて対処してくるかで、今後の付き合いを考えればいいでしょう。

• shioyu
回答No.16

確かに、ワンパターンですので、 飽きるのも無理はないですよね。 彼氏さんは、 ラーメンが好きみたいですけど、 恐らく、飽きないぐらい 食べ続けられるような ラーメン好きだと いったところじゃないですか? はっきり言うのは 割と災いになる場合も あるんですよね。 例えば、ラーメンの事を 否定されたと思って、 プライドを傷つけ、 怒らしたりする可能性もあるので、 言葉遣いや、言い方には 注意した方がいいと思いますね。 言うのがダメとまでは 言いませんけど、 下から目線で 言ってみるとかの 入り方は必要かな?と思います。

回答No.15

飽きたと言って良いと思います!!! ご自身の想いに我慢する必要なしです。

• 0120aq1
回答No.14

そんな人なんですよ。一生それですよ。食べ物や人生に対してもそんなんですよ。食べ物で人格が分かるのです。 貴方が我慢できるかどうかです。

• yuzu7x1
回答No.13

お互い実家暮らしだからでしょうか? 自炊とまでは行かなくも、なにか用意して、 彼だけ〆にラーメンを食べさせてあげたらいいかもしれないと思いました。 ぱっと済ませるデートって切ないですね。 ファミレスで彼だけラーメンにしてもらうとか出来ないんですかね?

• nao113
回答No.12

前回は、彼が行きたいお店にしたから今回は私の行きたいお店ね!と言ったら良いと思います。気分じゃない…と言われたら、私もラーメン食べる気分じゃない…と返すか毎回ラーメンで飽きたかな…と思ってることを伝えたら良いと思います。 フードコートで食べるのを提案したら、お互い好きなものが食べれて良いと思います。

• mekiyan
回答No.11

美味すぎるラーメン、餃子、焼き飯、中華どんぶり、八宝菜、肉団子、などもある店で食べたら? うちの近くには、それにプラスして、カレーライス、巻き寿司、お好み焼き、きつねうどん、カツどん、とんかつ、まである店があるよ。350円から650円のお値段で。優雅さは「0」だけど、家族連れ、学生カップルで大賑わいの店。 どこでも、こんな店はあると思うけど。

• zabusakura
回答No.10

ラーメンしか選択肢が無いなら別々に食べてもいいと思います。

回答No.9

彼に、 「ラーメンと私では、どっちが大事なの?」 と1回確認してみましょう。

noname#258209
noname#258209
回答No.8

私も麺類ばっかり食べてますが、女性とご飯食べるときにラーメンばっかりはいただけないですね。訴え方としては ・毎回毎回ラーメンばかりでうんざりする(うんざり、というのがポイントです。飽きた、食べたくない、では弱い)。こっちが食べたいもののことを何も考えていない。 :1人で食べてほしい、くらい否定してもいいです。 ・毎回自分が食べたいものしか選ばないという態度姿勢はどうなんだ?私の権利を奪うのか? :これはケンカになってもいい場合の強硬策。 ・ダイエット中だから嫌だ :これはわかりやすく明瞭ですね。 食生活が噛み合わないのは結構致命的なはずです。 別々に食べたい、でいいんじゃないですか。それで怒るような男は心が狭量すぎるので相手にしない方が利口だ。