• 締切済み

デートでラーメンばっかり

付き合った彼氏が、デートでラーメンばっかりで飽きました。 お互い大学生で、夜ご飯だけ食べるデートが多いので、ぱっと済ませることが多いです。また相手がラーメンが好きなので、それもあって毎回流れでラーメンを食べに行くのですが、流石に連続でラーメンは飽きました。そこで、別のものが食べたいというと、その食べ物の気分じゃないと一蹴されました。 もっとはっきり飽きたと言うべきでしょうか?? 代わりの食べ物を提案しても、嫌だと言われたら別々で食べようと言うのはやりすぎでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.17

いいんじゃないですか。彼はとてもラーメンが好きで、毎日食べても飽きないぐらいなのでしょうが、多くの人は週に2回も食べたら空きますよね。 だから、飽きたというのも他のは食べたくないと言ったら、別で食べるのもいいと思います。それを彼はどう感じて対処してくるかで、今後の付き合いを考えればいいでしょう。

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (147/669)
回答No.16

確かに、ワンパターンですので、 飽きるのも無理はないですよね。 彼氏さんは、 ラーメンが好きみたいですけど、 恐らく、飽きないぐらい 食べ続けられるような ラーメン好きだと いったところじゃないですか? はっきり言うのは 割と災いになる場合も あるんですよね。 例えば、ラーメンの事を 否定されたと思って、 プライドを傷つけ、 怒らしたりする可能性もあるので、 言葉遣いや、言い方には 注意した方がいいと思いますね。 言うのがダメとまでは 言いませんけど、 下から目線で 言ってみるとかの 入り方は必要かな?と思います。

回答No.15

飽きたと言って良いと思います!!! ご自身の想いに我慢する必要なしです。

  • 0120aq1
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.14

そんな人なんですよ。一生それですよ。食べ物や人生に対してもそんなんですよ。食べ物で人格が分かるのです。 貴方が我慢できるかどうかです。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1221)
回答No.13

お互い実家暮らしだからでしょうか? 自炊とまでは行かなくも、なにか用意して、 彼だけ〆にラーメンを食べさせてあげたらいいかもしれないと思いました。 ぱっと済ませるデートって切ないですね。 ファミレスで彼だけラーメンにしてもらうとか出来ないんですかね?

  • nao113
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.12

前回は、彼が行きたいお店にしたから今回は私の行きたいお店ね!と言ったら良いと思います。気分じゃない…と言われたら、私もラーメン食べる気分じゃない…と返すか毎回ラーメンで飽きたかな…と思ってることを伝えたら良いと思います。 フードコートで食べるのを提案したら、お互い好きなものが食べれて良いと思います。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.11

美味すぎるラーメン、餃子、焼き飯、中華どんぶり、八宝菜、肉団子、などもある店で食べたら? うちの近くには、それにプラスして、カレーライス、巻き寿司、お好み焼き、きつねうどん、カツどん、とんかつ、まである店があるよ。350円から650円のお値段で。優雅さは「0」だけど、家族連れ、学生カップルで大賑わいの店。 どこでも、こんな店はあると思うけど。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.10

ラーメンしか選択肢が無いなら別々に食べてもいいと思います。

回答No.9

彼に、 「ラーメンと私では、どっちが大事なの?」 と1回確認してみましょう。

noname#258209
noname#258209
回答No.8

私も麺類ばっかり食べてますが、女性とご飯食べるときにラーメンばっかりはいただけないですね。訴え方としては ・毎回毎回ラーメンばかりでうんざりする(うんざり、というのがポイントです。飽きた、食べたくない、では弱い)。こっちが食べたいもののことを何も考えていない。 :1人で食べてほしい、くらい否定してもいいです。 ・毎回自分が食べたいものしか選ばないという態度姿勢はどうなんだ?私の権利を奪うのか? :これはケンカになってもいい場合の強硬策。 ・ダイエット中だから嫌だ :これはわかりやすく明瞭ですね。 食生活が噛み合わないのは結構致命的なはずです。 別々に食べたい、でいいんじゃないですか。それで怒るような男は心が狭量すぎるので相手にしない方が利口だ。

関連するQ&A

  • デート

    今度、女の子と夜景を見に行きます。その子と会うのは2回目です。一回目は迎えを呼ばれて、流れでドライブして山に行って夜景を見て帰りました。今回は、誘える流れだったので誘って隣の県の夜景を見に行くことになりました。夜ご飯は食べるつもりがなかったんですが、「夜ご飯どうする??」と言われたので、「いこっか!」と言っちゃまいました。相手がラーメン食べたいと言ったのでラーメンを食べに行くことになりました。片道1時間かけて夜景を見に行きご飯を食べ帰ります。きちんと約束して遊ぶのは初めてなので緊張しています。自分は歳上ですし、誘ったのも自分なのでご飯代は出そうと思ってます。このドライブデートで気をつける点はなんですか?あとこれがあったら完全に脈はないってやつ教えてください。

  • デート財布をつくりたい

    付き合っている彼とデートはほぼ割り勘です。 飲みにいったりすると6:4くらいで彼が多く出してくれますし、ちょっとした飲み物代などは彼が出してくれます。 私はちょっとしたことでもお金がかかると必ず彼に「これ私の分」って渡すようにしています。 彼が「いいよ、これくらい」と言ってくれるときはありがたくおごってもらってます。 ただ、毎回毎回自分の財布からお金を出すのが面倒です。 なので二人のデート財布を作ってお互い同じ金額だけ月初めに入れてその財布でデートすれば楽かなあと思っています。 このことを彼に提案したいのですが、どのように言えばいいか迷ってます。 彼とは付き合ってまだ2ケ月くらいなんで、こんな提案すれば「お金に細かい」とか思われないかな。。と思って心配です。 デート財布ってどう思いますか? 彼女から提案されたらイヤですか?

  • デートでのお金について

    今度、彼氏と車で初めてデートに行くんですが その場合、何のお金を こちらも出したら良いのでしょうか? お互いに大学2年で 彼氏はバイトをしていて 私はしていません。 普段のデートでは、彼氏がご飯代など全部出してくれていて、いつも申し訳ない気分になってしまいます。 男性の方が嫌な感じにならない方法で言いたいのですが… アドバイスをお願いします!

  • デート代でモヤモヤする

    私は24歳、彼は26歳でお互い社会人なのですが デート代で度々モヤモヤします。 男性が払うのが当たり前なんて思ったことはないですし、むしろ奢られるのが苦手で進んで割り勘にしてもらうタイプだったのですが、だんだんイライラしてきました。 下記の理由なのですが、これは今時の男性だと普通なのでしょうか? ・電車で2時間の距離に住んでいて、毎回私が彼の方へ行くので交通費がかかっているにも関わらず、ご飯の会計ですら奢ろうとしない。 →払えとは言って来ませんが、渡して断られたことがありません。 ・一度、割り勘どころか1回のデート代全て支払わされた。 →夜ご飯、ホテル代、翌日のお出かけでの高速代、お昼ご飯、夜ご飯 で合計3万円でした。 ・私には奢らないクセに、後輩・友達に奢った話をしてくる。 →人に奢った話なんてどうでもいい上に私には奢らないので余計に腹が立ちます。 ・自分の気分で私の地元へ押しかけてきたくせにホテル代は割り勘。 →会いたいからと突然来ましたが、私は実家暮らしなので家には呼べず、しかも来たのが日曜の夜。お互い月曜から仕事なのに月曜の朝帰ると言い出したのでホテルへ行かざるを得なくなった状況で、さすがに受け取らないかな~と半分お金を渡してみたら、アッサリ受け取りました。びっくり。 以上です。思い出している間もイラついてきました。 俺の嫌なところがあったら言ってね、と言われましたが、お金の話なんかしにくいですし 何よりも言わなきゃ分からないその神経が不思議です。 皆さんなら、このような彼氏だと別れますか?言いますか?我慢しますか?教えて下さい!

  • 楽しいデートがしたい

    もうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。 お互い学生です。 趣味が合わないからか、毎回デートに行っても喧嘩してしまうのです。 喧嘩の原因は「買い物」で、私の趣味のものを一緒に見るのが彼氏は苦痛みたいなんですね; 彼氏の買い物は私は苦痛ではないのでついていくのですが…。 デートは買い物だけではないですが、基本的に遊びにいくとどこにでも興味のある店はあるし、覗きたいのです。 でも見ると喧嘩になるし・・・ どうすればいいでしょうか? みなさんはどんなところにデートしにいってますか? あとお互いが一人暮らしなので家デートが多いのですが、基本的にだらだらです…。 なにか楽しい家デートなどあれば教えていただきたいです!!

  • 家でラーメン食べるときご飯入れたら怒られる

    家で晩御飯にラーメンが食べたいときがあるので そこそこしょっちゅう食べてますが、 ラーメンだけだと足りないので、冷凍してストックしてあるごはんを 入れると彼氏が 「みっともない!炭水化物プラス炭水化物はだめ!」 と怒ります。 私はべつに何食べても太らないので炭水化物プラス炭水化物でも気にしません。 でもそれを言うと 「俺が太る!別になんか作って!」 と怒ります。 しらんがな、と思うのですが、 毎回言われるのであーもーってなります。 みなさんラーメン家で食べるときって副菜的なものは何を食べてますか?

  • 初デートに友達と?

    大学生の女です。 私にはいま2週間くらい前からLINEしている人がいて、今度デートする約束をしたのですが、その人から「(デートのとき)他にだれか誘う?」と聞かれました。 でも、遊びに誘うほどの共通の友達はいないし、正直意味不明でした。 (相手とも実際軽くしか話したことはありません。) そもそも2週間前にLINEをし始めたのは、その人からで、最初にも相手からの提案でデートをする約束をしたのですが、そのときは結局相手の都合でだめになりました。 (最初のデートの話では誰かを誘うなどは全く言われませんでした。)それからも毎日ではないですが、ずっとLINEをしていて、相手はちゃんと全部返信してくれるし顔文字やスタンプも送ってきます。2回目のデートの約束をした日も、朝からいきなり「彼氏いるの?」とLINEがきました。そこからお互い彼氏彼女はいないという話になり次にこのデートの話になりました。 この流れで私はすっかり2人でデートするものだと思っていたのでちょっとよく分からなくなりました。 相手はどう思っているのでしょうか?

  • デートで幸せを感じる時って!

    毎回デートの計画をするのが大変なんです。 月に数回しか会えないので楽しく過ごしたいので 計画をたてるのですが最近もう行くところに困っています。 自分的には別にそんなに気張らなくてもいいとは思うのです。 うだうだとダラーっとしたありのままの行動で一緒にいられる ホッとできる二人でいられることが大切 彼女はリアクションが薄いので私としては楽しんでいるのかどうかも 不安。もっと楽しませないとっと思ってしまいます。 彼女に行きたいところはあるかと提案しても「特にない」 わたしはどっと疲れてきます。 わがままもたくさん言ってくれたほうがずいぶんと助かる お互いのことがもっとよくわかるし・・・そうしてほしい 何か私の中で徐々に彼女に対しての溝が出来てきたようで・・・・ 彼女は全体的に受身体質なので悪気はない でも私にとっては刺激がない・・・こんな関係はいずれ破綻 そして聞きたいことは デートの楽しみ方はいろいろあると思いますけれど どういう形のデートでも重ねることに互いに共感できるものや 距離が近づくと感じるものがあるとは思います。 どういうデートでそれを感じることができましたか? あなたがデート中で重要なキーポイントはどこですか?? 教えてください!

  • 2回目で男性がラーメンに誘うのは普通ですか?

    先日知り合って、1時間半位ファミレスで食事しました(紹介していただいた方の提案で)。 今度また仕事の後9時以降に会う事になり、車だったので相手の方の知ってるお店のほうがと思い「知ってるお店ありますか?」と聞いた所、 いつも大体ラーメン牛丼ファストフードが多いから…と悩ませてしまって、 結果ラーメンを提案されて行く事になりました。 よく数回の食事でラーメンは行かないと聞くのですが、男性としては普通にラーメンに誘うものですか? 最初何が食べたいか聞かれたのですが、私も上手く言えませんでした。 ラーメンは好きは好きなのですが、私は食が細く食べるのが遅くて急いでももたもたしてしまい残してしまう事もあるので、まだあまり親しくなっていない方とラーメンを食べに行く事が少し不安で相談させていただきました。 ちなみにお互いに社会人です。 ラーメンデートで注意点やアドバイスがあればお願いします。

  • デート中に・・・

    こんばんは。 私が彼女と付き合い出してもうすぐ1年位になります。 お互い初めての恋人同士で、隔週に1回位のペースでデートしています。(家が少し離れています) 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人とデートしている時、毎回やはり相手とのHな事考えますか? 最近思うのですが、私は何か手を繋いで歩いたり、彼女の後ろ姿を見ていると下半身が元気になってしまうのです。(^^; それにデート中もどこかで必ず彼女の胸とか触ってしまいます。(もちろん人前とかではしませんが) 私自身、色が強いとは思います、女性の方は毎回毎回いくら彼氏でも体触られるのは「体目的なの?」と思ってしまいますか? 皆さんのデートはどんな感じですか? よろしければ聞かせて下さい。