デートで幸せを感じる時って!

このQ&Aのポイント
  • デートの計画をするのが大変なんです。最近もう行くところに困っています。
  • 彼女のリアクションが薄いので私は楽しんでいるのか不安です。
  • デートの楽しみ方はいろいろあるけれど、共感できるものや距離が近づく瞬間が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートで幸せを感じる時って!

毎回デートの計画をするのが大変なんです。 月に数回しか会えないので楽しく過ごしたいので 計画をたてるのですが最近もう行くところに困っています。 自分的には別にそんなに気張らなくてもいいとは思うのです。 うだうだとダラーっとしたありのままの行動で一緒にいられる ホッとできる二人でいられることが大切 彼女はリアクションが薄いので私としては楽しんでいるのかどうかも 不安。もっと楽しませないとっと思ってしまいます。 彼女に行きたいところはあるかと提案しても「特にない」 わたしはどっと疲れてきます。 わがままもたくさん言ってくれたほうがずいぶんと助かる お互いのことがもっとよくわかるし・・・そうしてほしい 何か私の中で徐々に彼女に対しての溝が出来てきたようで・・・・ 彼女は全体的に受身体質なので悪気はない でも私にとっては刺激がない・・・こんな関係はいずれ破綻 そして聞きたいことは デートの楽しみ方はいろいろあると思いますけれど どういう形のデートでも重ねることに互いに共感できるものや 距離が近づくと感じるものがあるとは思います。 どういうデートでそれを感じることができましたか? あなたがデート中で重要なキーポイントはどこですか?? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.4

元彼の話なのですが 質問者さんとは逆で、彼が行先を提案することもあるけど、基本的に彼は受け身。 主には私が提案して、相手のリアクションが無いのが不安で、頑張って自分でテンション上げて楽しんでる振りして、疲れて・・・で、自滅、破局したタイプです。 自分が誘った映画が内容微妙で、でも楽しんでる感じにしたかったので、私「面白かったね」→彼「そお?微妙じゃない?」→「そう、かなぁ」(疲れる)。 彼が提案してチケットを買ってくれたディズニーランドデート、雨土砂降り、出来れば別の日にしたい。→彼に悪いので、一生懸命楽しんでる振りして、無理してテンション上げて、結果、疲労だけ。 とか。 今の旦那と、デートで距離が縮まった時 やっぱり、お家デートかな。 映画見たり、一緒にゲームやったり。 映画も、難しい恋愛モノとかシリアスなのではなく、ポテチ食べながら気軽に見れるアクション系、コメディ系が良いですね。 「そりゃないだろ!」とか「うそ~」とか、映画に突っ込みいれながら見るもよし、相手にポテチを「あ~ん」と食べさせるもよし、そこで、相手の口の中のポテチが無くなる前にせっせこ口に運んであげると「そんなに食えるか!」と笑ってもらえたり(^.^)。 そういう、くだらないやり取りが、案外楽しかったり、結構重要だったりします。 ゲームとかも、お互いムキになって出来るから、打ち解けるのには重宝ですね。 うちでは、ゲームして、ヨッシーの声マネとマリオのジャンプ音が一時ブームでした。 外でデートしてる時も、何かしら2人だけのゲームしたのも楽しかったなぁ(結婚した今もやってるけど)。 どっちが先に目的地に早く着けるかとか(目的地20m前ぐらいから、早歩きか走るかで、勝手に「いちばーん。負けたんだから〇〇やってよ」とか理不尽な要求をする)。 私は手を繋ぎたい、旦那は手を繋ぎたくない、で、相手の微妙な隙を狙って手を奪取とか。 手を繋いでる時も、ひそかに親指相撲とか。 あくまでも、「ゲームしよう」なんて野暮なこと口に出すのは無しですけど。 どこに行ったかとか、何を見たか、よりも、「その時お互いに楽しい気持ちになったか」だと思います。 くだらないちっちゃな二人だけのゲーム、お勧めです。

その他の回答 (3)

回答No.3

既婚者なので参考にならないかもしれませんが… 休日に出かけて、自然に手を繋いでいる時ですかね。 あと、私が疲れると口数が減るんですが、ちょっと疲れたなぁって思ったときに察して、予定を切り上げてくれようとしたときです。

noname#141042
noname#141042
回答No.2

映画を見て その最中ずっと手繋いでる時 幸せに感じました! なんか 自然に手つないでる時って 安心するし幸せですよね?

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.1

彼女の趣味や得意なことを一緒にやってみる。 料理を一緒に作ってみる。 ですかね ケンカになる可能性もあるかもですが… 何のリアクションもないよりは、よっぽどいいと思います。 料理は、2品作ることにして 1品ずつ作って 勝負だ~ とかね 昔やったけど… でも、楽しかったんだっけかな? 記憶にないな…

関連するQ&A

  • デートプランはどちら持ち?

    私は26歳です。 3つ年下の男子とメル友から知り合い、今度二回目で都内へお出かけの約束をしてます。 が、一度目のお茶もノープラン(会った時にノープランなの?って聞いてきました)、今回は私に全てお任せ状態です。 はっきり言ってデートの計画を立てるのは疲れます。 彼は多忙なので、気を使って自分から色々提案してしまいますが、リードして欲しいのが本音です(;_;) お互い中距離で、都内に詳しくないのでしょうがないとは思いますが…。 今日、メールで「疲れたよ」って言っちゃいました。まだ返信は来ません。 真面目で素敵なひとなんですが、客観的に見て、彼はやる気あるように見えますか?

  • 年上彼氏とのデートプラン。

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • 年上彼氏とのデートプラン

    17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。 いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。 せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。 しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。 彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。 いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。 彼はお酒(ビール)が好きです。 何かおすすめのデートプランはありますか? ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。 場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。 彼は37歳でとってもお金持ちです。 私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。 自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。 なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい) 夕方から会うことが多いです。 みなさんのアイデア、お力を貸してください。

  • 似た者カップルは幸せですか?

    教えてください。似た者カップルは幸せですか? 男性の方からも女性の方からも、ご意見頂きたいです。 今、遠距離恋愛中、付き合って3ヶ月の彼がいるのですが、(彼、24歳・東京で金融関係の仕事・2人兄弟の長男、私22歳・大阪で大学生・2人姉妹の次女)外見も含め、共通点が多いです。 共通点 ・二人共自分の時間を大切にするタイプ ・金銭感覚 ・両親、公務員の家庭 ・約束、時間を守る ・基本的に真面目 ・出身地(高校まで同じ。大学は、彼の方が上です) ・食べ物の好み ・本好き ・恋愛に受け身 ・周りに気を使ってしまう 質問したいのは、 ・お互い付き合うのが初めてで、 二人共、受け身な点(遠距離なので、デートの計画とか日頃の連絡とか…)が困る ・デートの時は、彼が仕切ってくれますが、性格上ムリさせてるんじゃないかなと気を使ってしまう 相手の考えていることが理解出来て落ち着くのですが、正反対のタイプの凸凹カップルの方が上手くいくのかなと考えたりします。 似た者同士で、お付き合いされてるかた、結婚された方、どうですか? アドバイス頂けたら助かります。 (長文、読んで下さり、ありがとうございました。)

  • デート代の出費が痛いです

    30代後半(女・私)と40代前半(男)のカップルです。 デート代にお金がかかり、その出費が痛いです。 ある1ヶ月の、私が払ったデート代をおおかまに出してみました。 デート6回で、総額:約4万5千円(割勘)でした。 この金額に、彼は+ホテル代2回・ガソリン代がかかっています。 彼がお酒が好き、夕食を一緒に食べたいということや、 週末は2日続けて一緒にいたりするのが出費が大きい原因かもしれません。 上の例ではホテル2回でしたが、今後はもっと宿泊回数が増え、割勘になります。 (事情があって、お家デートはできません。) そうなると、月6万を越します。 年間で計算すると、なんと約70万(!!)ぐらいになってしまいます。 これに旅行などに行こうものなら、大変なことになってしまいます。 私は収入が少ないので、この金額はかなりの割合を占め、どうしようと思っています。 彼は高収入(私の3~4倍ぐらい)ですが、 でも私からお付き合いのきっかけを作ったこともあり、お金を渡して割勘にしています。 (ちなみに彼は私のおおまかな収入は知っています。) 共同のお財布を作って、合計2万ぐらいずつ入れて、やりくりする方法も考え提案してみましたが、 まだ実行していません。 というか、月6万かかるのを2万にするのは、できるのだろうか?と思ってしまいます。 私は節約体質なので、節約デートでもかまわないのですが(というかその方がほっとする)、 彼は高収入で、はぶりのいい生活をしてきたでしょうから、節約を強いるのを遠慮してしまいます。 あと彼はお金の計画に無頓着そうなので、家計簿的なものをつけて見せたいのですが、興冷めしますか? どうしたらいいでしょう。 金銭感覚が違うので、お付き合いが難しいということ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • デートだけで付き合うまで辿り着かない

    30代の女性です。とても長文になってしまいました!申し訳ありません。 フリーになってから、何人かデートはさせていただいているのですが、なかなか付き合うところまで辿り着きません。 なので多分なにかしら問題があるのだと思うので、改善できればと思っています。 自分で特徴(?)と思うのは、2,3回のデートでダメになるのではなくて、半年以上とか回数も10回近くとかデートしてダメだったりします。 以前デートしていた人はクリスマスや私の誕生日なども一緒に過ごしていましたが、結局徐々にフェードアウトでダメになりました。 社会人になってからは自分にあまり興味を持ってくれていない人に興味を持てない気がします。 なので、ある程度むこうからアプローチしてくれた人としかデートしていないので、特別高望みしている訳でもないのかなとは思っているのですが。 男性は初めに女性を圏外だと思うともう無理なのかなと思いますし。 あと私も自分の仕事を大事にしているので、仕事にやりがいを感じていないタイプの男性にあまり惹かれず、結果忙しい男性ばかりです。なので、頻繁に会えず進展が遅いです。 それと本当に好きになるのは付き合ってからと思っています。 20代で長く一人の彼と一緒にいたのですが、色々あって別れたものの、本当に人を好きになるというのはこううことだとそこで価値観が変わりました。 それでいくと付き合う前の好きなんて、深く付き合ってから感じたりお互いに与え合う愛情とは比べ物にならないと思っています。特にその人を引きずっているということはありません。 なのでとりあえず付き合い始めることが大事かなと思ったりもして、数回デートした方に付き合って欲しいと言われOKしたのですが、OKしてから飲みに行ったら酔っぱらって豹変したので、それっきりになりました。(その前は飲んでも普通でした) 友人に言われたことと自分で思ったことは受け身だったということです。 あまり自分から積極的に誘ったりが少なかったり、どこに行くかを相手まかせだったりで、相手にもういいやと思われてしまったのかなと思いました。 あとは良い雰囲気を出せていなかったり、好意や相手が特別であることを表せていないところとか。 私は見た目はあまり取っ付きやすいタイプではないようなのですが、話すと割りとざっくばらんとはしているようで、広く浅い知り合いから、長く深い学生時代からの友人まで男女共に友達が多いです。 長い付き合いの男友達が彼の元同僚に紹介してくれた時には、見た目はモデルみたいな感じでちょっと話しかけにくいかもしれないけど、話したら全然話しやすいし本当に良いやつで、俺が保証するからと言って紹介してくれました。 その後その人と何度もデートしましたが、今思い返すとその男友達と対して変わらない態度で接してしまって、彼が特別だということが出せなかったと思います。 あとちょっと固いところがあってデートの段階ではまだ彼氏じゃないので、あまり触れたりとかしないのも良くないのかなと思います。 お金は必ず出そうとはします。ご馳走になるかどうかは相手によりけりで、ご馳走してくれていた方、割り勘の方、多めに払ってくれる方、二人で同額出し合って財布を作りそこから払う方、色んなタイプの方がいましたが、どれでも構いません。 ご馳走になる場合でも、お茶代や映画のお金とかは出したりなどはしています。 そういうことを経て、今半年くらいデートしている方は初めは受け身になってしまって同じ失敗を繰り返しそうだったので、2ヶ月後くらいから自分から積極的に誘ったり、LINEを送ったり、ご馳走になったお礼にプレゼントをしたり、一緒にここに行こうと誘ったり、たまたま自分の誕生日に会った時にも、帰りに誕生日にあなたと一緒に過ごせてうれしかったと伝えたりなどとしてきました。 しかし今度は完全に彼が受け身になってしまって、もうダメかなという気持ちになってきています。 今の感じを見ていると、私がすごく押してもし付き合ってくれたとしても、きっと大事にはしてもらえないだろうなと思い始めています。 見ず知らずの皆さんにお聞きしても仕方ないとは思いますが、友人などは付き合いが長く、やはり好きで付き合ってくれている人ばかりなので、逆にわからないみたいです。 どんなことを改善すればいいのかや、具体的にもっとこういう行動をした方がいいとか特に好意の表し方など、なにかアドバイスなどいただけますとうれしいです。

  • 悩んでいます。クリスマスデートを中止するかどうか

    すでに一度、相談をさせて頂きました。 その後も、自分なりに色々考えているのですが、どうしても決断できません。 申し訳ありませんが、もう一度投稿させて下さい。 大まかな流れは、この様になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5537026.html 好意を持っていて、お付き合いを希望していた女性がいました。順調にデートを重ねていたのですが、彼女の家族の1人が重病になった事で、2ヶ月前から疎遠になってしまいました。その間、彼女から連絡がある時にのみ、応答して来ました。10日ほど前になるのですが、彼女と電話で話す機会があり、その時に翌日のデートを提案されました。僕も了解したのですが、12時間後にメールで、問題が出来たのでキャンセルしたい、とありました。急展開ぶりから察するに、家族の病気に関してだと思います。それに返信をしてから、現在はお互い連絡を絶っています。 クリスマスについてですが、彼女からの提案でした。普段は受身で、僕から常にデートに誘っていましたが、クリスマスに関しては、彼女から「空いてる?」と聞かれ、その後も何度も「忘れてないよね?大丈夫だよね?」と聞かれました。ですが、彼女の現状を考えるに、クリスマス、と言うか僕の存在まで頭が回らないのだと思います。 僕が悩んでいるのは、僕から「クリスマスはキャンセルにしましょう。来年は一緒に過ごせれば良いね。いつでも連絡をして下さい。必要な事があれば力になります」と送るか、それとも、クリスマスには今後一切触れず、彼女からの連絡が来るまで連絡を控え続けるか・・です。 メールを送るのは、きっとクリスマスの約束が今では彼女にとって重みになってしまってるのではないか。それを僕から取り除いてあげた方が良いのではないか?と思ったからです。同時に、こんなメールを送ることで、さらに重くなって逆効果ではないか・・とも思っています。 連絡を絶つのは、いつか彼女が落ち着いた時に、連絡が来るだろう、と。もし来なければ、僕を必要としてないだけの事なのだし、その時は諦めようとも思っています。同時に、普段は受身の彼女の性格からして、ここで僕からのアクションが無ければ、今後彼女から連絡を入れたくても入れられないのではないか?とも思っていて。。 何がベストな結論なのか・・考えすぎて分からなくなっています。もちろん、最終結論は自分自身で決めます。ですが、例えば、彼女の立場になったらどの様に思いますか(特に女性の回答者)?、僕の立場であったらどうしますか(特に男性の回答者)?アドバイスお願いします。

  • 素敵な男性になるにはどうしたらよいでしょうか。

    受身形男子ですが、素敵な男性になるにはどうしたらよいでしょうか。 このGW彼女を怒らせてしまい、口を聞いてもらえなくなりました。 きっかけは、旅行の予定を決めるのが遅くなってしまい。 彼女をイライラさせてしまったことと、旅行行けなくなった所に自分の予定を入れてしまったことです。 私は・・・ ・いつもデートや旅行等を計画立てるときは受身で、自分から発言はしません。 (自分の言い訳としては、いつも提案しても拒否される) ・GWであそびたいのは地元の友達(半年ぶり)>彼女と気持ちがなってしまいっている。 私は彼女への思いやりが足りないのでしょうか? めんどくさがり、外出嫌い、彼女への甘え、自分勝手・・・色々と要因はあると思います。 これを機に受身な自分から、積極的な人間になりたいと思っています。 少しずつでも自分を変えるために、何を始めたらよいでしょうか。 もし、参考になる

  • 昔好きだった人を再び好きになりました。

    昔好きだった人を再び好きになりました。 彼は過去に色々あったそうで人と関わるのが苦手です。 好きだから余計ですが放っておけないし心配です。 私から誘い先日数年ぶりに会い、ドライブをしました。 お互い似ているところが多く大変盛り上がり時間を忘れて話していました。 彼には思っている事が何でも言えてありのままの自分でいられるし、とても安心しました。 彼も「安心する」「○○だからこんなに話せる」などと言ってくれました。 次会う約束はせずにその日は別れましたが、「何かあったら一緒に行くから言って」と言ってくれました。 私は今まで自分からほとんど行動したことがなくずっと受け身でした。 待っているだけでは何も始まらないし頑張ってみようと思い初デートは私から誘ったのですが、2回目のデートに誘う勇気が出ません。 ですが相手から誘って来る気配はないので自分から誘うしかありません。 彼は引っ張ってくれる女性が好きだそうです。 男性をデートに誘うのは今回初めてで、2回目も私から。 どの様に誘えばいいのか、どんな所に行ったらいいのかも分かりません。 「何かあったら一緒に行く」とは言ってくれましたが、こんなに頻繁に誘っていいものか、、自信がありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 受け身体質をどうにかしたい!

    20代後半、女性です。 過去の恋愛のトラウマで受け身体質になってしまいました。 過去に付き合っていた人は私が「○○に行きたい」と提案しても遠回しに行きたくないと言い、行ったとしても「ここで待ってるから、好きに見て来ていいよ」と放置されました。 それで意気消沈していると「せっかく来たのに何でつまらなさそうにしてるんだ?」と自分の事を棚に上げて怒って帰られてしまった事もあります。 そんなことの繰り返しで、私から行きたい場所を提案するのが怖くなりました。 今は違う男性と付き合っています。 ですが今でも自ら誘う事が怖く、相手から連絡を待つ感じです・・・ 彼から「今度の土日空いてる?」というメールが来て「空いてるよ」という返事をしてデートに行っています。 ですが、常にこんな感じでは彼から呆れられてしまうんじゃないかと不安です。。。 前付き合っていた男性とは違うと分かっているつもりですが、怖くなってしまいます。 どうしたら恐れずに自ら誘ったり提案したりする事ができるでしょうか? アドバイスをお願い致します。