デートで幸せを感じる時って!

このQ&Aのポイント
  • デートの計画をするのが大変なんです。最近もう行くところに困っています。
  • 彼女のリアクションが薄いので私は楽しんでいるのか不安です。
  • デートの楽しみ方はいろいろあるけれど、共感できるものや距離が近づく瞬間が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートで幸せを感じる時って!

毎回デートの計画をするのが大変なんです。 月に数回しか会えないので楽しく過ごしたいので 計画をたてるのですが最近もう行くところに困っています。 自分的には別にそんなに気張らなくてもいいとは思うのです。 うだうだとダラーっとしたありのままの行動で一緒にいられる ホッとできる二人でいられることが大切 彼女はリアクションが薄いので私としては楽しんでいるのかどうかも 不安。もっと楽しませないとっと思ってしまいます。 彼女に行きたいところはあるかと提案しても「特にない」 わたしはどっと疲れてきます。 わがままもたくさん言ってくれたほうがずいぶんと助かる お互いのことがもっとよくわかるし・・・そうしてほしい 何か私の中で徐々に彼女に対しての溝が出来てきたようで・・・・ 彼女は全体的に受身体質なので悪気はない でも私にとっては刺激がない・・・こんな関係はいずれ破綻 そして聞きたいことは デートの楽しみ方はいろいろあると思いますけれど どういう形のデートでも重ねることに互いに共感できるものや 距離が近づくと感じるものがあるとは思います。 どういうデートでそれを感じることができましたか? あなたがデート中で重要なキーポイントはどこですか?? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3hotsugar
回答No.4

元彼の話なのですが 質問者さんとは逆で、彼が行先を提案することもあるけど、基本的に彼は受け身。 主には私が提案して、相手のリアクションが無いのが不安で、頑張って自分でテンション上げて楽しんでる振りして、疲れて・・・で、自滅、破局したタイプです。 自分が誘った映画が内容微妙で、でも楽しんでる感じにしたかったので、私「面白かったね」→彼「そお?微妙じゃない?」→「そう、かなぁ」(疲れる)。 彼が提案してチケットを買ってくれたディズニーランドデート、雨土砂降り、出来れば別の日にしたい。→彼に悪いので、一生懸命楽しんでる振りして、無理してテンション上げて、結果、疲労だけ。 とか。 今の旦那と、デートで距離が縮まった時 やっぱり、お家デートかな。 映画見たり、一緒にゲームやったり。 映画も、難しい恋愛モノとかシリアスなのではなく、ポテチ食べながら気軽に見れるアクション系、コメディ系が良いですね。 「そりゃないだろ!」とか「うそ~」とか、映画に突っ込みいれながら見るもよし、相手にポテチを「あ~ん」と食べさせるもよし、そこで、相手の口の中のポテチが無くなる前にせっせこ口に運んであげると「そんなに食えるか!」と笑ってもらえたり(^.^)。 そういう、くだらないやり取りが、案外楽しかったり、結構重要だったりします。 ゲームとかも、お互いムキになって出来るから、打ち解けるのには重宝ですね。 うちでは、ゲームして、ヨッシーの声マネとマリオのジャンプ音が一時ブームでした。 外でデートしてる時も、何かしら2人だけのゲームしたのも楽しかったなぁ(結婚した今もやってるけど)。 どっちが先に目的地に早く着けるかとか(目的地20m前ぐらいから、早歩きか走るかで、勝手に「いちばーん。負けたんだから〇〇やってよ」とか理不尽な要求をする)。 私は手を繋ぎたい、旦那は手を繋ぎたくない、で、相手の微妙な隙を狙って手を奪取とか。 手を繋いでる時も、ひそかに親指相撲とか。 あくまでも、「ゲームしよう」なんて野暮なこと口に出すのは無しですけど。 どこに行ったかとか、何を見たか、よりも、「その時お互いに楽しい気持ちになったか」だと思います。 くだらないちっちゃな二人だけのゲーム、お勧めです。

その他の回答 (3)

回答No.3

既婚者なので参考にならないかもしれませんが… 休日に出かけて、自然に手を繋いでいる時ですかね。 あと、私が疲れると口数が減るんですが、ちょっと疲れたなぁって思ったときに察して、予定を切り上げてくれようとしたときです。

noname#141042
noname#141042
回答No.2

映画を見て その最中ずっと手繋いでる時 幸せに感じました! なんか 自然に手つないでる時って 安心するし幸せですよね?

• ytaste
回答No.1

彼女の趣味や得意なことを一緒にやってみる。 料理を一緒に作ってみる。 ですかね ケンカになる可能性もあるかもですが… 何のリアクションもないよりは、よっぽどいいと思います。 料理は、2品作ることにして 1品ずつ作って 勝負だ~ とかね 昔やったけど… でも、楽しかったんだっけかな? 記憶にないな…