• 締切済み

中学生の娘

私には、中学2年生の娘がいますが、最近彼氏ができたみたいです。 何度か、付き合うまでに旦那と相談にのっていました。 そして、娘の彼氏から挨拶に行きたい!と言われ… 私と旦那は、えっ!?挨拶に? と、ビックリです。 結婚する…とかなら分かりますが… まだ中学生ですし… しかも、彼氏から挨拶に行きたいと… 少しビックリしています。 今の中学生は、挨拶に行くんですか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは、娘さんと同じ中2女子です。 私が思ったのは、娘さんの彼氏はちゃんと礼儀がなっている人なんじゃないかなー…と。 娘さんが嫌がっていないのなら別にいいのではないかと思います。 でも私も中学生で挨拶に行くということは初めて聞きました。 質問者様の言う通り娘さんや私たちはまだ子供だし、子供だからこそ、いつ別れる時が来るのか分からないのであまり行かない方がいいんじゃないかと思いますけどね・・・ まあ聞くだけ聞いてみてはどうですか? 上から目線でごめんなさい。 娘さんと彼氏さんが長く続くといいですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195874
noname#195874
回答No.4

なんか驚きですよね。 うちの子の彼も土産物持ってきたり、正月の挨拶の電話がきたり…。 家には一度もあげてないですけどね。 娘の彼がどういう子かわかるという利点はありますね。 ただ私も質問者さんと同じく驚きました。 数年前にいつも塾の帰りに送ってくるだけの男の子がいました。 付き合ってもないのにその男の子は「親に挨拶する」と言って玄関先で娘と話してました。 さすがに付き合ってもないただの友達が「親に挨拶!?」となったみたいで、断り続けて疲れはててました。 今の男の子は親に挨拶とか平気みたいですよ。 偉いなぁと思います。 ただ、家に一度あげてしまうと、そのうち部屋にいくようになると思うので、家にあげるのは御主人と相談した方がよいと思います。 私はいつも玄関先です。 身体の関係とか怖いですものね。 娘さんを大事にされてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.3

同じ年頃の娘がいます。私は「彼氏が出来たら家に連れてきてね。」と言っています。海外に住んでいますので、事情は少し違うかもしれませんが、自分の大切な娘がどんな子と付き合っているか、知っておきたいと思いませんか?大袈裟に考えず、リラックスして歓迎してあげてはいかがでしょうか。

wtpgjm12
質問者

補足

どんな彼氏なのか、気になるので来てくれて嬉しいですが、今の時代なかなかいない男の子だなぁ~と、ビックリしています。笑 リラックスして迎えます(≧∇≦)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 一番最初に感じたのが …娘様は、妊娠されたのでは?…と思ったのですが、全然違いますか?

wtpgjm12
質問者

補足

妊娠はないです。 きちんと、くるものがきているので…笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

真面目でいいじゃないですか。 付き合って1週間でSEXなんていう中学生も珍しくないご時世ですよ。 考えてみれば、我々の子供の頃は、自分の親が友達の親を知らないなんてことめったにありませんでした。 あなたは彼氏を歓待してあげてください。 ただしご主人は渋面作って圧力をかける。 それがあるべき姿というものです。

wtpgjm12
質問者

補足

旦那さんが…挨拶に来ることを、かなり楽しみにしているので、古き良き父親みたものは、期待できないかも…笑 今の時代珍しい彼氏で、かなりビックリしています。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の娘は中学生なのですが

    初めまして。自分の周りに相談する人もおらず、こちらへ書き込みました。同じような境遇の方のお話や、中学生からみての気持ち、そして親の目線として良いアドバイスがございましたら意見をお聞かせください。本題は、私の娘は中学3年生で、最近初めて彼氏が出来ました。その彼氏はインターネットのチャットで出会った今年30歳になる彼氏です。娘は15歳、その彼氏は30歳で他県に住んでいます。そもそも年の差はあまり関係ないと思っていたのですが、15歳も離れているとどうしても年の差に反対してしまいますし、ネットでの出会いに関しても良いイメージをもてません。娘は彼氏とネットで出会って3ヶ月くらいになりますが、その間に2回その男と会っていたということが最近発覚しました。娘は私に認めてもらいたいが為に打ち明けてくれたのですが、私は黙って2回も男に会っている事に関して許せませんし、その男もぬけぬけとよくも会えたもんだと、とても腹ただしく思えてなりません。娘の私に対する願望は、仲良くご飯を食べながら、楽しく家族のような付き合いがしたいと言っています。ですが、私は認めてやることが出来ません。むしろ、私の知らない間に2回会っていることに関しての誠意をもった謝りさえすらありませんし、男は私に認めてもらうために県外から話しをしにくると言うのです。私は筋違いじゃないのかと思うのですがみなさんはどう思われますか?ちなみに、うちは主人が他界していますので、母一人です。父親、母親の考え、そして、似た境遇の中学生はいないと思いますが、中学生の意見も参考にさせてほしいです。考えすぎて今はどう子供と接したらよいのかまで悩んでいます。どうぞ良いアドバイスをお願いいたします。

  • 中学生の娘にひげが生えて困っています

    中学2年生の娘の事で御相談させて頂きます。小学校高学年の頃から、薄っすらひげが生えていたのですが、最近は濃くなってきており目立つようになってしまいました。剃った事はないのですが、今後どの様に処理をすれば良いのか悩んでいます。娘本人も年頃で鏡を眺めてはべそをかいています。御助言宜しくお願いします。

  • 1歳になる娘がいます専業主婦です

    1歳になる娘がいます専業主婦です 産後、特に最近旦那が嫌でたまりません 自分で俺優しいよと言うので(それだけではないのですが)結婚をし、結婚後2年はうまくいっていたのですが、3年目、妊娠→出産して、生理的に嫌になってしまいました おはようとか、おやすみなど、あいさつができないこと、ありがとうが言えないこと、行儀が悪い(食事中右膝を立てて、左手でお茶碗を持たず、下にぶらーんとしてる)、自分のことが自分でできないなどまだまだ言えばきりがありませんが、当たり前のことができていないと思います 旦那の自覚している優しさも、本当の優しさではないと感じます 娘はそんな父親のようになってほしくないので旦那に直して欲しいと言うのですが、うるさいだの、細かいだの、挙げ句の果てにはいろいろ言われて嫌!ストレスだといわれる始末です。 そんな状態なのでケンカが尽きず、でも娘のことを考えると離婚は避けたいです 旦那は自営業の実家の跡継ぎなので、とても甘やかされていると感じるのですが、指摘しても本人は全く自覚がなく、困ってます。頼りたいときには『実家に行けば?!』とか『おかあに頼んで』とか言ってくるのがとても嫌です わたしの実家の両親は仕事が忙しく、あまり頼れない状態です 以前は、働いて大変だし、少しのことも大目にみてきたのですが、それが間違いで、ある愛妻家のブログをわたしに読むように言ってきたので、一緒に閲覧していたところ、俺みたいやろーと言ってきたのにはびっくりしました。 かわいい娘もいるので、よく考えて行動したいと思い、質問させていただきました。どなたかお知恵をお貸しいただけませんでしょうか

  • 中学生の娘に彼氏ができました。

    昨日の仕事帰り、中二の娘が男の子と手をつないで下校していました。 帰ってから聞いてみると、「昨日告ってつきあうことになったからぁ。 彼氏ってことで~」と言っていました。 私は継母です。娘とは友達感覚でとても仲良くやっています。 常に好きな人のことや友達のことなど話してくれていますが、 彼氏ができたのは初めてのことなので正直とまどっています。 昨日は、「彼氏が出来たからって、勉強が手に付かなくなったり したらダメだからね~」その程度のことしかいえませんでした。 今の中学生は進んでいるみたいなので、とっても心配です。 娘になんと言ってあげればいいでしょうか? 性教育的なこととかも話すべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 娘が同棲したいと言いました

    同棲に反対しましたが 県外に一人暮らしの契約社員の娘ですが黙って勝手に同棲してしまいました その後彼氏と挨拶にきて 「結婚を前提にお付き合いしています。いまから結婚式の費用を貯めるのでそれまで待って下さい。実家の父は余命短く母が看病しています」との事で先方のお母様には娘の事は話してるが紹介はされてません その後彼氏のお父様は亡くなり娘に結婚はどうするのか聞いたら「まだ目標金額まで貯金が貯まってないのでもうしばらく待って」と言われました。もう同棲して2年経ちましたが娘はまだ彼の家族に紹介されてません 娘と彼氏に何か意見するべきですが何と言えば良いでしょうか

  • 私は41才で中学生の娘がいます。彼は6才下で付き合って8年になります。

    私は41才で中学生の娘がいます。彼は6才下で付き合って8年になります。彼と娘とは1度だけ会ったことがあります。お互い可もなく不可もなくといった感じです。もう付き合いも長いしそろそろ婚約だけでもしてほしいと考えています。彼をその気にさせるにはどうしたらいいですか?

  • 幼稚すぎる中学生の娘

     こんにちは 幼稚すぎる中学2年生の娘の事で アドバイスお願いします。  今年上がって中学3年生になります。 娘は小さい頃から漫画家になりたいといっていました。 しかし、絵が上手なわけでもなく、絵の賞はもらったことはありません。 漫画家になるには色々勉強して いろんなことを学ばないと 漫画はかけない等 言ってはいますが、一向に聞く耳持たずで 同じ漫画をずっと描いています。それなら美術がある高校に 進学したら? とはアドバイスしましたが、そこは1クラスしかないから つまらない!  と、変な言い訳をして レベルが低い高校に行きたいと言い出しました。  娘は人との付き合いがとても苦手で、一人カラオケにこっそり行っています。 ポケットからレシートが出てきました。  休みも一人ですごし、友達と遊ぶことはめったにありません。  部活もやめてしまい、ぶらぶらしています。 勉強は1年の初めの頃は全体の4分の1内には入っていたのが だんだんと下がって今ではほとんど後ろの方になっています。  また、ネット依存に近い状態なので(皆が寝静まったころ、 おきてきてネットしているみたいです。夜中2時頃)  なので 遅刻もよくします。 私はもう中学生なのだから 自分で責任持ちなさい。  といって 起こしません。  以前先生に私が「パソコンと部屋と携帯電話を取り上げます」 と相談したところ、先生は「全部取り上げるのもいけないですよ。」 といわれました。  その時は携帯はとりあげ、今は持っていません。  また、娘はルーズで遅刻しても平気、制服もしわくちゃでも平気、髪の毛がぼさぼさでも 平気、私が注意しても 「うぜー」っと言って聞きません。  先生がいうには 「少しクラスでもういてきています」といいました。  ルーズすぎる娘をもう少しまともな考えにが出来るように したいのですが どうすればいいのか全く分かりません。  漫画家になるのを応援するにも、上手とは言いがたい 絵なので才能は無いのは分かります。  「犬を描いてみて」とお願いしたら、描けないので言い訳として 「犬はかけないくいいの、この漫画には犬は出てこないから」と 変な言い訳で、結局、1つのいつも書くポーズの女の子の絵を 何回も何回も飽きずに描いています。  そんな娘でも親なら応援した方がいいのでしょうか? なにかいいアドバイスがあればヨロシクお願いします。

  • 中学生の娘について

    質問させてください。 3年前に結婚し現在中学2年生の義娘と妻と3人で暮らしています。 義娘はBLが好きらしく学校で同じBL好きのクラスメイト2人の男の子と今度の休み3人で少し大きな公園に行くそうです。 直接あまり話さずチャットでよくやりとりをしているようです。 先日そのチャットを覗いてみたところその男子生徒2人が自分の物の見せ合いしようとか義娘も公園くるし3pするか。 みたいなやりとりをしているのを見てしまいました。 義娘は冗談だと思ってスルーしていましたが心配です。 どういう対応をしていいのかわからないのでアドバイスほしいです。 遊ぶのをやめさせても学校でなにかしらあるんじゃないかと心配になります。 妻にはそのことまだ話せていません。 義娘がBL好きというのも知らないです。 内気な義娘が男友達と遊びに行くことに喜んでしまっています。

  • 年頃の娘を持つ親御さんに質問です

    もし娘が「紹介したい人がいる」と言って 年収250万の30歳の彼氏を家に連れてきて 結婚の挨拶に来たらどうしますか? (付き合って2年です) ・「年収○○○万になるまで結婚は許さない!」 ・「結婚してもいいが、子供はお金が貯まってからにしろ」 ・「お互い好きならいいんじゃない」 ・その他 もしこのような状況なら皆さんは 娘の彼氏に対してなんて言いますか?

  • 娘が……

    35才にもなって結婚もせず、何十年も去年の大河で主演した坂本竜馬が大好きな娘です。ちゃんと仕事はしてますが、暇があると彼のDVDを見ていたり、夜中までラジオを聴いていたり、遠くまでコンサートに行ったり…。親バカですが昔から顔立ちは綺麗な方で男女共に人気がある娘でした。近所の方々や娘の同級生だった親に会いますと、あなたが甘やかして育てたから、いつまでも結婚もしないで…などと言われます。私のせいなのですかね…。確かに独り娘は幾つになっても可愛いですが…。娘は全く結婚願望がないようです。今はいいですが、いつまでも親が生きているわけではなく…私たちが居なくなったら、独りでどうするものやら…。何年か前まで、お付き合いしていた人が居たようですが最近は居ないようです。彼氏が居ないせいか、余計に最近は、そのタレントさんにのめり込んでいるのか?いつまでも現実を見ない娘を年相応にするには、どうしたらいいんですかね…? 坂本竜馬と結婚出来る訳でもないのに…。