• 締切済み

中学生の娘

私には、中学2年生の娘がいますが、最近彼氏ができたみたいです。 何度か、付き合うまでに旦那と相談にのっていました。 そして、娘の彼氏から挨拶に行きたい!と言われ… 私と旦那は、えっ!?挨拶に? と、ビックリです。 結婚する…とかなら分かりますが… まだ中学生ですし… しかも、彼氏から挨拶に行きたいと… 少しビックリしています。 今の中学生は、挨拶に行くんですか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは、娘さんと同じ中2女子です。 私が思ったのは、娘さんの彼氏はちゃんと礼儀がなっている人なんじゃないかなー…と。 娘さんが嫌がっていないのなら別にいいのではないかと思います。 でも私も中学生で挨拶に行くということは初めて聞きました。 質問者様の言う通り娘さんや私たちはまだ子供だし、子供だからこそ、いつ別れる時が来るのか分からないのであまり行かない方がいいんじゃないかと思いますけどね・・・ まあ聞くだけ聞いてみてはどうですか? 上から目線でごめんなさい。 娘さんと彼氏さんが長く続くといいですね^^

noname#195874
noname#195874
回答No.4

なんか驚きですよね。 うちの子の彼も土産物持ってきたり、正月の挨拶の電話がきたり…。 家には一度もあげてないですけどね。 娘の彼がどういう子かわかるという利点はありますね。 ただ私も質問者さんと同じく驚きました。 数年前にいつも塾の帰りに送ってくるだけの男の子がいました。 付き合ってもないのにその男の子は「親に挨拶する」と言って玄関先で娘と話してました。 さすがに付き合ってもないただの友達が「親に挨拶!?」となったみたいで、断り続けて疲れはててました。 今の男の子は親に挨拶とか平気みたいですよ。 偉いなぁと思います。 ただ、家に一度あげてしまうと、そのうち部屋にいくようになると思うので、家にあげるのは御主人と相談した方がよいと思います。 私はいつも玄関先です。 身体の関係とか怖いですものね。 娘さんを大事にされてください。

• mis_muffet
回答No.3

同じ年頃の娘がいます。私は「彼氏が出来たら家に連れてきてね。」と言っています。海外に住んでいますので、事情は少し違うかもしれませんが、自分の大切な娘がどんな子と付き合っているか、知っておきたいと思いませんか?大袈裟に考えず、リラックスして歓迎してあげてはいかがでしょうか。

wtpgjm12
質問者

補足

どんな彼氏なのか、気になるので来てくれて嬉しいですが、今の時代なかなかいない男の子だなぁ~と、ビックリしています。笑 リラックスして迎えます(≧∇≦)

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性です。 一番最初に感じたのが …娘様は、妊娠されたのでは?…と思ったのですが、全然違いますか?

wtpgjm12
質問者

補足

妊娠はないです。 きちんと、くるものがきているので…笑

回答No.1

真面目でいいじゃないですか。 付き合って1週間でSEXなんていう中学生も珍しくないご時世ですよ。 考えてみれば、我々の子供の頃は、自分の親が友達の親を知らないなんてことめったにありませんでした。 あなたは彼氏を歓待してあげてください。 ただしご主人は渋面作って圧力をかける。 それがあるべき姿というものです。

wtpgjm12
質問者

補足

旦那さんが…挨拶に来ることを、かなり楽しみにしているので、古き良き父親みたものは、期待できないかも…笑 今の時代珍しい彼氏で、かなりビックリしています。笑