• ベストアンサー

中学2年の娘が、夜遊びしています。

中学2年の娘が、夜遊びしています。 夜間の3時に娘の部屋をのぞいたら、いませんでした。 先週の土曜日も朝いなかったので尋ねると、朝早くから、遊びに行ったとごまかされました。 最近学校もサボって、他校の生徒と遊んでいました。 もう他校の生徒とは、遊ばない約束をしたのですが、守れているかわかりません。 帰ってきたら、親はどんな態度をとればいいのでしょうか? これから夏休み、ますます非行に走ると考えます。 ストップできる方法、または、相談できる場所を、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#114868
noname#114868

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.5

NO3です  お礼ありがとうございました。 夜中遊びに行く経験者として言いますが・・  私の父親も母親も凄く怖い人でしたよ。 ちなみに父親に関しては今でもやはり厳格って感じです。  今では考えられませんが、殴るは当たり前で包丁の峰で叩かれた事もあるし階段から蹴られて落ちた事もあります。が・・・  前にも書きましたが例え殴られても叩かれても追い出されても本人堪えませんから・・ 今は親が怖いとかよりも友達が大事なんです。  友達が自分の世界中心になっているんですよ。 もしも家を出す行為をしたら平気で家から出ますよ。私は出されたら喜んで家出を何ヶ月もするような子でした。  なんとかやっていけるのが不思議な程 案外なんとかなるもんなんですよ。家から出されても。。。 他の回答者さんが親が舐められてはダメって書いてますが、私は親を舐めていなく怖い存在でしたが、それでも友達が自分の中心だったんです。  それに追い出されたら今度は親が怖くて帰れなくなっちゃうしね・・w  親を舐めるとか舐めない 家庭が不安定とか関係ないんです。 実際 私の家は家庭円満 両親の仲は見ている方が恥ずかしい程に仲良しでした。  先程にも書いたように父も母も厳格でした。。。。 でも 関係ないんです。。。  娘さん今現状が自分の世界なんですよ・・・ ここで怒ろうが殴ろうが家から出そうが反省すらしないですよ。  まずはお子さんの友達を会ってもいない話してもいない、ただただ不良ってだけで友達関係禁止にするよりもお子さんが誰と仲が良いのか誰の傍にいたいのかを知るのが一番なのではないでしょうか?  私が夜中遊んでいた友達はみんな悪い部類でした。家庭環境も最悪・・・ 母親は育児放棄で愛人まで家に住んでいたり、中学生なのにもう一人暮らししていたり(親が別の場所に再婚って事で住まい構えてました) DVをする父親がいたり 父親と母親がお互いの愛人を家に住まわせていたり・・・最悪でしたよ・・・  でも みんな根は良い子でしたよ。 注目されたいから悪い事する 寂しいから夜中も友達といたい 家に居場所がないから外に出る・・  彼女達なりの色々な理由が沢山ありました。 もちろん遊びたいからもあると思いますがw 不良は確かに悪い事ですよ・・  でも事情もあるだろうし、内面はきっと可愛らしい子だと思います。 虚勢で強がっているだけの友達もまだまだ中学生ですよ。  それに良い子な表面を見せていて優等生の子なのに陰では万引きしてそれをクラスで売り払っている子もいました(先生から絶大なる信頼 親からも信頼を得てる生徒会長でしたよ)・・私はその方が怖い子だと思いますけどね・・それこそ大人を舐めてますよね、表面さえ良い子にしていて上手く悪い事するんですもの・・  目に見えて不良の方がなんとも子供らしく可愛らしくないですか?(感覚おかしいかな?w)  一度娘さんときちんと話して見て下さい。 殴ろうが 叩こうが 家を出そうが経験者から言わせて貰えばその場はハイハイって返事するけど根本の問題 友達に会いたいが解決していないのですから同じ事繰り返しますよ。

noname#114868
質問者

お礼

お礼大変遅くなって、申し訳ありません。 毎日が修羅場で、修正できない状態になってしまいました。

その他の回答 (5)

  • samuchan
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.6

警察の少年係に一度相談してみては? ほんとにその友達の家に言ってだべってるだけなら良いですけど 渋谷とか繁華街でうんこ座りしていたりするとタバコ、薬物、売春等エスカレートしますのでそういうところに言ってそうなら捜索願を出すか、補導されるのを待つか(補導されてすぐに迎えに言ってはダメ猛反省させるいい機会なので)

noname#114868
質問者

お礼

まだ補導ははされていませんが、どうなるか毎日ビクビクしています

noname#149801
noname#149801
回答No.4

ぶっ飛ばしたらいいのでは? 問答無用で張り倒して「今度やったら家を出す」。 学校を無断で休むならやめさせるから働け。 これで十分だと思います。 父親のみならず、母親だって舐められたらダメだと思いますよ。 まだ中学生なのですから。 私はよく母にぶっ飛ばされて家にかぎを掛けられ・・父がそっと入れてくれました。 何だかんだ言っても中学生。家を飛び出す勇気はないでしょう。 もし、それをできるようならいよいよ父親の出番だと思いますが。 下でに出たり(気持ちはわかるけど~)的なやさしい言葉はまだ不要だと思います。

noname#114868
質問者

お礼

それをしたら帰ってこなくなりました

noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳) 私も中学1年の頃から夜中外出して遊んでました・・・  自分が親になってどれだけ心配させたんだろうって反省しますが・・ でもあの頃は一緒の友人といるのが何よりも楽しく それが自分の世界だったんですよね・・ 父親に殴られて怒られても母親に泣きつかれても夜中の遊びを辞めなかったですね・・  夜の空気・・雰囲気・・そして横をみると仲の良い女友達がいて・・って感じで・・ 辞めた切欠は・・・いつも殴る父親が真剣な顔で私に正座させ父も正座して・・  語りかけるように叱ったんです・・   いつも殴ったり怒鳴ったりする父だったのでそれがもう・・・怖くてww  でも 私がなぜ夜中に出るのか、将来どうしたいのか・・って真面目に聞いてくれましたね・・ どうしても遊びたいのなら家に友達を泊めなさい、そうしたら夜中でなくても友達と遊べるだろ?って言われて・・  それから土日ってなると友達が泊まりに来てました。 父は私の悪い友人も認めてくれて泊まりに来ても良いって言ってくれた言葉も嬉しかったです。  父も母も私の友人関係には口出さなかったですね・・ 遊ぶなとかね・・  ただ・・・どんな友達でも親に一度は見せろってw親の知らない友達とコソコソするな!ってねw 今思えば・・・策士ですよね・・  友達も私の両親に良くされたら悪い事しなくなるものね・・ 私の悪かった友人もみんな結婚して子供がいても未だに私の両親が大好きです。  あの時の夕食があれでさ~~って感じでね・・・私がいなくても両親が経営している飲食店に顔を出しますw 学校さぼって他校の生徒と遊んだからもう遊ぶなって言ったの?  遊ぶなって言われたら隠れて遊ぶしかないよね・・・ じゃ~夜中しかないね・・ってなりません?  どうして子供の友人関係に虐められている訳でもないのに・・・遊ぶなって口出したの・・? 私には質問者さんのそれがわからないです。  子供がたとえ悪い事する友人でも友達って認めているんですよ。 一度 家に連れておいでとか泊まりにおいでとか顔を知ろうとか、その子の内面を知ろうとかしないんですか?  悪い事する子で内面も悪い子ってなかなか少ないと思うんですよ。 どこか内面は寂しさを埋めるために悪い事をするってないですか?  娘さんの友達を認める事から始めて家に泊まりに来たり顔を出す環境にしてみてはどうですか? 幸せな家庭環境の娘(私もそうですが)って悪い事する友達を格好良い!親に干渉されなくて凄い!って引き込まれる事ってあるんですよ。。。  なら悪い事をする友人を娘の友達として認めて顔見知りになり、最終的にはお前の親が悲しんだら困るから夜じゃなくて家に泊まりに行くよって相手を持って行った方が良いのでは?って思いますが・・       

noname#114868
質問者

お礼

回答者様の経験談、身にしみました。 私自身が、非行に走ったことがないので、イライラしてました。 きっと回答者様同様に 父親に殴られて怒られても母親に泣きつかれても夜中の遊びを辞めなかったですね・・  夜の空気・・雰囲気・・そして横をみると仲の良い女友達がいて・・って感じで・・ 夜遊びはやめないと思います。 他校の子と遊ばせない約束は、他校の子は遠方に住んでおり、不良化しているため、娘も不良化すると思ったからです。 友達を認めること、顔を知ること、自宅に泊めてあげること、考えもしませんでした。 私が仕事から帰ってくると、娘は帰っており、グーグー自分の部屋で寝ていました。 どうしたらよいかを、皆様のアドバイスを参考にし、夫と相談したいと思います。 心が、煮えくりかえっていたけど、帰ってきたので、ほっとしています。 ありがとうございました。

回答No.2

僕は今学生ですが、自分も一人の学生としてお答えさせていただきます。 まず、グレる子の大半は親も昔はそうだったとか、家庭が不安定などのケースが多いです。 なので、まずご両親でよく喧嘩などされるようであればそこからでしょうね。 もし、ご両親に問題がない時は、娘さんが何らかの不安、悩みをもっていからとも考えれます。 自分の体験を話させていただくと 僕も数年前まで正直不良でした。あんまり詳しいことは書けませんが、夜遊びなんて毎日でした。 そういった子をストップさせるというのはやはりなかなか難しいことだと思います。 僕は荒れてたころ、家に帰っても親に話しかけてほしくなかったし、怒られてもムカつくだけでした。 反抗期の子には叱っても効果ないでしょう。。 なので怒るのは避けて、一度時間をとって娘さんとよく話されてはいかがでしょう。 娘さんの話をよく聞いてあげて、もし非行に走る原因が友達にあるようなら学校側にも協力をお願いした方がいいでしょう。

noname#114868
質問者

お礼

親は、ぐれた経験がなく、無断外拍なんてとんでもなかったです。 夫婦中は、仲良くもなく、悪くもなくです。 一人娘なので甘やかし過ぎたと、思っています。

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.1

母親は当然なめられてます 父親が出番です 一晩無断外泊はもってのほか 張り倒す 親が完全に上に立たないとダメです 父親に怒らせて 母親がなだめる(お父さんはね本当はお前が可愛いのだよ) 二人一緒に怒ってはダメです その内に妊娠でもしたら大変ですから

noname#114868
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 完全になめられています。 張り倒したい気持ちでいっぱいです。 イライラして、情けないし、涙がぽろぽろ落ちてきます。

関連するQ&A

  • 29歳になる娘の夜遊びが心配で卒業させたい

    10代から真面目だった娘が去年から変ってしまって戸惑っています。 5時半に仕事から戻るとすぐさまシャワーを浴びてまた出て行ってしまいます。 朝も帰宅しませんで、帰ってくるのは夕方の5時半の1度きりです。 化粧とおしゃれをして出かけていますから夜の盛り場にでも行っているのかと尋ねると本人もそうだと言います。 やめさせたくて私が「行かなくてもいいんじゃないの?」と言うと「なんで?私が決めること」と言われ、なかなか説得出来ません。 もうすぐ三十路といういい歳で遊びから抜け出せない娘が心配で、娘の将来を案じています。 年相応になってもらいたいです。 若者のような夜遊びを卒業させるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 中学生の娘に売春の疑い、これからすべき事は?

    初めまして。 中学生女子の父親です。 以下の件につきましてご意見をいただければありがたく存じます。 今年の6月ころから、娘の身なりや行動に変化が見られ(派手に着飾る、帰宅が遅い、嘘をつく等)、7月には何か隠し事をしていると確信を持ったため、娘の居ないときに持ち物の検査をしました。 すると普段使っている財布の中からコンドーム一個が出てきました。 通学に使っているリュックの中からも2個出てきたため、その夜娘を呼んで問い詰めたところ、机の中にも2箱(開封済み)隠していました。 なぜこんなものを持っているのかと聞くと、同級生の女子に”これを持っているとお金が儲かる”と言われて受け取ったと説明しました。 その後、この件を学校に相談し先生方から娘のほか数人の同級生に聞いてもらったところ、同級生からもらったというのは嘘で、他校の女子中学生からもらったということがわかりました。 この件の真偽を確かめるため、娘の中学から他校へ問い合わせてもらいましたが、返答がないまま夏休みに入りました。 夏休みが明けてから再び学校(担任)に連絡したところ、他校からは現在も返答がないとの事ですが、相手校が何らかの対策を取ったかどうかも不明のまま、それを再度確認する考えはないようでした。 そこで本日担任に連絡し個人的に動いても構わないかと聞いたところ、そうしてもらった方が良いという返答でした。 私としてはこの件についてうやむやに終わらせるつもりはありません。 自分の娘が心配なのはもちろんですが、複数の子供たちが売春にかかわっている可能性があると思います。 もともと学校の問題というよりは個人の問題と考えますので、先生方に頼るつもりはありませんが、事が大きくなった場合に、学校としても全く関係ないということでは済まないのではないかとは思います。 近日中に個人的に行動するつもりですが、その行動内容の可否についてご意見をいただけたらと思います。 下記の通り行動しようと考えています。(順番は決めていません) 1.市の教育委員会へ行きこちらの現状を伝えるとともに、   この件についてあるいは同様の事件についての情報があるかどうか問う   (教育委員会が取り扱うべき問題かどうかわかりません) 2.娘にコンドームを渡したという他校の女子生徒に直接会って話を聞く。 3.その生徒の保護者に連絡を取り協力して事の解決にあたる。   (協力できる相手かどうか不安がありますが) 4.警察で相談する   (買春をしている大人がいるという可能性があれば、最終的には警察に  頼るしかないかと考えます) 因みに妻は、私の考えは極端であり、娘や学校の立場、私たちの立場を考えると、事を荒立てずこのままそっとしておくべきという意見です。 よろしくお願いいたします。                    

  • 娘のこと

    中学生の娘のことについて悩んでいます。 今 娘は学校をサボっています。先週から、クラスの子と喧嘩をしてしまい(原因は娘にありそうです。娘の担任の話より)、学校に行きたくないようでした。でも今はサボりぐせのように、昼ごろ登校しているようです。朝は普通の時間に自宅を出て、仲良くしている女子友達と待ち合わせをして、どこかで時間をつぶしているようなのです。 その友達も、生活行動が良くない子で、何度か話をしているのですが、生活態度が良くなる様子は見られません(学校側もかなり手を焼いているようです)。 担任の先生にも、今ここで、生活態度を改めないと、高校受験も大変だし将来後悔することになる、と言われました。学校では、娘にも諭してくれているようなのですが、聞き入れてくれません。 どのように伝えていけば、今の自分の現状に気づかせることが出来るのでしょうか? 良くない友達とは離れて欲しいと、先日娘に言ったのですが、もちろん聞くはずもありません。時間を見つけては娘と話をしているのですが。 遊びが一番で、帰宅時間も遅いです。何か事件に巻き込まれたりするんじゃないかと心配でたまりません。 私が心配していることはわかってはいるようなのですが・・・。 とにかく学校に行く事は大事なことだと判ってもらうにはどうしていけば良いのでしょうか?

  • 夜遊びをやたらにさせようとする友人。

    夜遊びをやたらにさせようとする友人。 こんばんは、初めてこちらに投稿します。自分一人では解決が難しそうなので、よろしくお願いします。(長文です。) 私はある趣味のサークル(年齢や性別はバラバラ)に入っていて、たまにメンバーで飲み会や遊びに行くこともあるのですが、その中の40代前半の男性の言動に困っています。 私は30代前半の独身でもう大人なので両親は行動に干渉はしませんが、夜遅く家に帰ることだけは女性が深夜に外を歩くのは物騒だし犯罪にも遭いやすいと言う理由で、成人した娘とは言え夜遅い日が続くと決していい顔をしないし心配します。 そして不定休の仕事をしているので世間の休日前でも翌日休みとは限らないし、また自分の車を持っていないので飲み以外の遊びでもバスや電車で帰るため、いつもだいたい終電の少し前で帰ります。たまに翌日休みの時などに少し遅くまでいますが、それでも終電までには帰ります。 一方その男性の方も不定休の仕事をしていますが、車を持っているので遅くまで遊んでも家に帰れます。飲みに行くと二次会三次会は当たり前で、オールや始発まで外で寝ていようが深夜に歩いて帰ろうが平気な人で、自分で飲み会や遊びの幹事をするのも大好きです。 彼は既婚者ですが、彼の奥さんは結婚前から彼の性格も男女問わず友達が多いことも知っているし、朝帰りしようがどんなに飲もうがちゃんと翌日ちゃんと仕事に行くので特に何も言わないらしいです。それどころか、終電後に彼を迎えに行くこともあるそうです。 なので体に無理をしない程度の人付き合いを好み、終電で帰って寝る私の行動が信じられないらしく「たまにはこっちの都合にも合わせてよ!」と言われ、帰り際にいつも揉めてウンザリします。 最近も珍しく早い(昼過ぎ)集合時間の集まりに誘われました。いつも夜集合だと早く帰ってしまうから今回は昼間で企画したと思い、安心して約束をしました。 でも遊びに行く前の週に、時間帯の話になったら言い争いになりました。 そうです。私は始まりも終わりも早いと思っていましたが、彼は始まりは早いがいつも通り終りは遅いつもりで誘ったのです。「そういうことは約束をした時点で早く言ってよ。そう言う後出しみたいに言うの嫌いだ!」と言われましたが、約束した時に言っても最初から遅くまでと思ってるなら、いつ言っても言い争いになったと思います。ガッカリさせたことについては謝りましたが、別に自分が悪い訳じゃないないのになぁとも思いました。しかしいくら自分と相手の思惑が違ったとは言え、こんな言い方はさすがに大人気ないと思ったし閉口しました。 そして「もっと人の気持ちを考えてよ。」とも言われましたが、私は自分より早く帰る人を責めたりしないので考えても分かりません。 私は昼間遊ぶのも一次会で飲むだけでも楽しいのに、これでは楽しいものも楽しくなくなりそうです。 仕事を休んだり「泊まりにおいでよ。」と言う友人の家に泊まる方法もありますが、毎回仕事は休めないしやたらに泊まりに行くのは相手にも迷惑だし、かと言っていつもビジネスホテルやタクシーを使っていたらお金がもちません。 サークルの他のメンバーは「人それぞれだから。」と言っていて誰も早く帰る私のことを責める人はいません。でも、誰も自分の味方にならないことも余計気に入らないみたいです。 でも、なぜ彼がそこまでして私に夜遊びをさせたいのか理解に苦しみます。夜遊びしない大人はおかしいのでしょうか? 学生の子とかが早く帰るときも「最近の若い子は夜遊びしないな。」とよく言ってるし、一人で行動するのが苦手らしいので寂しがりなのかもしれませんが、いつも夜遊びOKな人ばかりじゃないのもなぜ分らないの?とも思います。 職場の飲み会は既婚者の女性が多いので深夜にはならないし、プライベートの友人との飲みは私と同じく終電までには帰る子ばかりなので今までこのようなトラブルはなかったです。なので、どう対応していいのか分からず本当に困ってます。 そんな人とは付き合わなくていいと思う方もいると思いますが、別に彼を嫌いな訳じゃないしこの困っている部分以外は良いとこもたくさんあるし、普段は頼りになるサークル内の良きメンバーだと思っています。そして他のメンバーのことを考えると、サークル内で派手に争いたくないです。 何とか角が立たないよう今後も付き合っていきたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 小学6年娘のしつけ

    小学6年の娘を持つ母です。彼女が4年生の時の再婚で義理の娘になります。娘は5歳から主人と二人で暮らしてきており、常識に欠けるところが数多く見られます。例えば、スーパーで買ったお菓子をすぐにスーパーの中で空けて食べながらまたブラブラ買い物する、等々。 そんな娘も夏休みに入りますが、門限やお小遣いについて悩んでいます。よく遊ぶ女の子のお母さんと夏休み前に一度相談しあってみようと思っていますが、皆さんのご家庭でどうされているか教えて下さい。 夏は近所(子供が自転車で行ける範囲)で祭りが沢山ありますが、門限は何時ぐらいが適当でしょうか。 私は夕方から行くなら門限8時で過ぎるなら親が迎えに行く、という感覚です。大概朝から遊んでそのまま祭りに行く事が多いようです。 毎月小遣いを1日に1500円、15日に1500円で計3000円渡していますが(3年生の時に万引きしてからこの金額でやっているそうです)祭りの度に500円ぐらいをねだられます。これはあげるべきでしょうか。 よく友達?におごったりしていると周りのお母さんから聞いたので悩んでいます。(いじめられてるわけではなくお金で友達を繋ぎ止めようとする傾向があるようです)私は3000円もあるのだから自分の小遣い内でやらせる努力が彼女には必要だと思います。1ヶ月でどのぐらい使わせていいものでしょうか。 最近休みになると朝8時に待ち合わせて遊びに行きます。行く場所は本当か知りませんが近所の児童館から学校、ちょっと遠いコンビニ等々、だそうです。自分の小学生の頃はちゃんと朝ご飯を食べて家の手伝いをさせられてから遊びに行ける、という感覚で、せいぜい早くて9時でした。(ちなみに娘は家の手伝いはほとんどしません。主人が自分で何でもやってしまっていたのでそれが当たり前になっていて、今でも夕飯の皿洗いさせようとするだけで主人は反対します。)夏休みも朝早くから行くつもりみたいですが容認していいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 娘が怖い

    娘は16歳高校2年生です 中学1年生の冬に友達とトラブルになり不登校になりました おばあちゃん家の中学に転校したいと、転校を許したのですが、そこも1週間で行けなくなりました...それからは適応指導教室、塾、フリースクール行きましたが、フリースクールにが電車に乗って遠かった為、スマホを渡したとたん、snsで彼氏を作りまたおばあちゃん家に...フリースクールでも友達とトラブルになり辞めました そこからは、毎日昼夜逆転、夕方から彼氏と遊び、たまに別室登校(登校と言っても先生もいなくて、遊びまくってる別室の子と遊ぶだけ)私には暴言ばかり 高校は全日生に行きたいと、勉強もせず 、下のほうの私立しか行けず、それでも変わってくれたらと言う希望もあり大金をはたいて行かせましたが、ずっと自由にしてたせいで、私立は校則が厳しく連日職員室に呼び出され、1週間で行かなくなりました... 家族で話し合い門限を守ることだけを約束に 本人の希望で通信制高校に転校 でも毎日夜遊びをするようになり、その時付き合っていた彼氏と揉めるようになり、家で暴れる叫ぶ...彼氏と別れてますます夜遊びが激しくなり、注意すると家出... 一ヶ月後に近所の彼氏が出来て普通に帰ってき、その彼氏と夜から朝まで遊び寝るの生活...彼氏と喧嘩して叫び、夫が限界できれて怒り殴りました 再び家出をし、行くとこがないので自分で虐待通告をして施設へ... 自分が思ってた所とちがったようで、早く出たいがために 私に帰って良かったと思わすように頑張ると手紙を書いてきて 朝から行く学校へ行って朝起きて夜寝る生活をする、門限を守る、部屋でタバコを吸わない(部屋でタバコを吸いあちこち焦がして、吸殻を窓から捨てていた...) 今は門限は何度か破りましたが守っています 生活はほぼ昼夜逆転です 夜遊びが出来ない分、娘に言いなりの彼氏がゴミ屋敷みたいな娘の部屋に入り浸り、たいしたことのないことを、ちょっとでも注意すれば、きれます ずっと上手くいかないことは全て私のせいで でも私の育て方が悪かったんだと、色んなとこに相談し、本を読んだり、愛情が足りなかったのかもと、愛情をかけ、ずっと罪悪感にさいなまれながら、この4年間頑張ってきました 私自身も鬱になり...今は薬がないと眠れません 私もだんだん限界がきて...体調もおかしく ご飯を作れない日があってお弁当を買って用意してたら、作らないことにきれます 前までは娘がかんしゃくを起こしたらなだめて優しくしてましたが、もう限界で、無視していたら、エスカレートしてきて、私を閉じ込めて、土下座をしろとか、刺し殺すとか... こないだは灯油を持ってきて、笑いながら家を燃やすと言い、怖くて怖くて家を逃げ出しました 次の日には二重人格のように普通になってます 娘が怖いし、人間的に大嫌いです もう一緒に暮したくない 家に帰るのが恐怖です お前が出ていけと言われます 娘が施設に行った時、夫も限界で1度離婚を切り出されました 娘が原因で近所付き合いも友達も家族も疎遠になりました 私は精神的に病み、自殺未遂をしました そのことも、ずっと娘は責めてきます もう娘が死ねばいいのにと思ってしまいます

  • 中3年の14歳の娘が男友達から誘われてます

    中3年の14歳の娘が男友達から誘われてます 知り合ったきっかけは娘の友達の友達みたいで 他の人から番号を聞いたらしくいきなり昨日の20時に携帯に電話がかかってきたそうです とにかく会話がしつこいらしく 携帯を切っても、かけなおしてくることの 繰り返しが十数回あり電話に出ないと数回鳴らしては切って 10秒くらいたってからかけ直してくることが数十回も続くんです それがAM5時まで続き「僕の家に遊びにおいで」という内容らしく AM1時から「家においで」の繰りかえしだったらしく 相手の男の子に家には他の男の子も泊まっていたと携帯で言っていたようでした 朝の5時になり、あまりにしっこいから その男の子に家に行くと約束したらしく そのことで娘と妻と喧嘩になりました 男親として感じたことは 9時間も携帯を鳴らし続けて誘いをすることが異常に感じましたし 夜中の1時からは家に泊まりにこいと言える内容の会話が出てくることから 性的な意味を含めていると感じたからです それも男の子が数人いる中に行くことに危険を感じました 相手の子は他校の子で数回しか見たことないそうです 妻は「年齢が年齢だからそういう誘いがあっても おかしくないんだから」と「本人も何かあったら注意するだろうから」 「男の子にもてるんだからいいんじゃない」といい夜中に遊びに行くことを許可したんです 男の子が数人いる中では流されてしまうことにあるだろうし 力づくでということもあり得ると思います それに 夜中に男の家に行くことが噂でもなれば 軽い女として思われる可能性もあると思うのですが 僕の考えは間違ってるでしょうか? 口論の末に行くのは辞めさせたんですが 妻は僕を怒っています (妻は過去に初対面の男の家に一人で行って4~5人にレイプされるということを 数回経験しているので、その点での考えが僕とは違うのかもしれません) 僕の考えは変ですかね~ 相手の男の子のグループは他校の女の子を 援助で買ったりしているグループと友人なのも 気になります

  • 中学の部活について

    娘(1年生)の部活(バレー部)の件ですが、夏休み後3年生が引退し1,2年生による新チームになったのですが、、2年生が4人しかいないため1年生もレギュラーになれるチャンスがあるので娘は頑張っていたのですが、最近元気がないので聞いてみたところ今月の初めの他校との練習試合のとき1年生5人のうち2人しかコートに出さしてもらえなかったそうです。それも朝から夕方までその2人しかつかわなかっということでした。自分も小学のバレーを教えているので何か先生には思いがあってそうしているんだろうと思っていたのですが、先日も練習試合があったので自分も観戦していたのですが、娘の言うとおり1年生は特定の二人しかコートにはいっていませんでした。1年生の技量は自分もしっているので(その二人がとびぬけているわけでもありません)おかしなことをしているなと思ってみていました。これではコートに入っている子とそうではない子に不公平感が出てくるのではと思い先生に言うべきか迷っています。学校の部活のことなので親としてはあまり口出しするのはとも思うのですがどうでしょうか?

  • 好きな娘・・・

    こんにちは。19歳男です。 僕はバイト先に気になる人がいて、その人に一ヶ月ほど前にアドレスを聞きました。その娘は普段、人とあまり話さない感じのおとなしい人で、アドレスを聞く以前もあまり話した事がありませんでした。嬉しいことにアドレスを教えて頂いて、メールを通して食事に誘えました。その食事の後のメールで、「あまり話したことなかったけどすごく楽しかった!」と言ってくれました。その後も暇な時にでもメールくださいと言ったところ、向こうからちゃんとメールを送ってくれます。 つい最近、バイトで会って「一緒に帰ろう」と言ったのですが、帰りに場所を決めておらず先に帰ったのかと思い、駅に向かったんですが、電話があって「今、どこにいる?」とかかってきて、その後会うことができ、少し駅近くで話してて、また、遊びに行く約束ができました。 その娘は、おとなしいのですがメールではすごく明るいです。でも、メールの終わりがほとんど自分で終わってしまいます。夜は、「おやすみ~」で終わらない感じで、たぶん自分(その娘)が切れが良いと思ったときに終わらす感じです。その娘は寝るのが早く(10時くらい)、朝に返ってくることもあります。つまり、何が言いたいのかと言うと、相手は僕のことをただのバイト先の人という感じでしか見ていないのかなって思ってるんですが・・・。 僕は、その娘がすごい好きで、最初はメールを迷惑にならない程度に送ろうと思っていたのですが、向こうから送ってきてくれてとても嬉しく、告白もしたいと思ってます。 全体を通しての質問で・・ >その娘は僕のことをどう思っているのか・・? >今後どのようなタイミングで告白までに到ればいいのでしょうか? 長くなりましたが、読んで頂いてどうもです。どうか、恋愛に不器用な自分にアドバイスをお願いします!

  • 奔放で自分勝手な娘

    20歳大学生の娘のことで悩んでいます。 月に10万以上バイトで稼ぎ、オシャレと遊びで全てを使い果たします。 むしろそれでは足りず、給料日前には親に借金を頼んで来ます。 学費、交通費、携帯代は親負担。大学にはいってバイトを始めた時は、携帯代は払うと約束していたにもかかわらず結局は払わず…。 これから就活する大学三年生ですが、その意識がなく髪の毛は金髪、ビアスの穴は左右で7個あいてます。 就活せず資格をとるために勉強させてくれと言ったので、遊び歩くより良いとダブルスクールをしていました。費用は親負担です。 しかしやる気があったのは最初だけ。 今では3年計画だとか言って勉強している様子はなくなりました。取り敢えず今月末に試験がありますが120パーセント落ちるでしょう。 遊びとバイトで、ほとんど家でご飯を食べることはなく、夜中に帰ってきて風呂にはいって寝るだけの家。娘の部屋は散乱した洋服や買い物袋で女の子の部屋とは思えないほどです。 注意しても聞く耳持たずです。 言えば言うほどふてぶてしい態度になり、その態度がかなしくて切なくて私が黙ってしまうようになりました。 言わなければならないことは言えず、どんどん派手になる娘の行動範囲…止めることができません。 こんな子供に育ててしまったのは私の責任だということはわかっています。 ただ、娘の為に今からでも間に合う心に響く言葉や行動があるなら最後に足掻いてみなくてはと思っています。 同じようなお子さんを持つ方や、かつて娘のようだった方のご意見が聞ければ助かります。