• ベストアンサー

私は41才で中学生の娘がいます。彼は6才下で付き合って8年になります。

私は41才で中学生の娘がいます。彼は6才下で付き合って8年になります。彼と娘とは1度だけ会ったことがあります。お互い可もなく不可もなくといった感じです。もう付き合いも長いしそろそろ婚約だけでもしてほしいと考えています。彼をその気にさせるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251203
noname#251203
回答No.2

回答していいですか 妊娠して、結婚への話し合いのきっかけにはなるかもしれませんが、 果たして必ずしも結婚できるとは限りません。 申し上げにくいことですが、彼は現時点であまりあなたと結婚したいとは 思っていない、と思います。 そんなのわかってます、でももう他に相手探すのもあれだし、もう年も 年だし、子供は可愛いから産まれたら愛してくれるだろうし。 面とむかって話しにくいことたくさんあるんですよね、お互いに。 彼も多少は認識しているでしょうしね。 なんか支離滅裂ですいません。娘さんが思春期だしせめて高校入学してから 結婚しようか、とか、もしかしたら彼考えてるかもしれませんね。 話してみないとそれもわかりませんよね。

_naniwa
質問者

お礼

ありがとうございます。仮に妊娠できたとして、もし彼が結婚しないと言えば、おのずと別れることになると思うのですが、それでも彼の子供が産めるのなら幸せかもしれません。すみません、歪んだ考えですよね。 今までに何度か話す機会を作ろうとはしたんですが、うまくいきませんでした。私もまぁいいか…で今まできてしまって。もう年だし、このまま、まぁいいかでもいいかな…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

8年も交際してながら今までに結婚の話とかは全く無かったのでしょうか? 彼が本当に子供好きだったらとっくに子供を得ていてもおかしくないですよね。 これだけ長く付き合ってるのが既に夫婦か家族としての空気の様な存在が出来てしまっていて案外、結婚を視野に入れてない感じもします。 内縁だけの関係も有るでしょうから・・・ あまり長すぎる交際はどうなのかなと彼にハッキリさせた方が良いかと思います。 子供さえ作れば結婚してくれるとか40代にもなって浅はかな行動は取らないようにね。

_naniwa
質問者

お礼

ありがとうございます。今までに結婚や子供の話しがなかったわけではありません。でも彼が夢に向かってがんばっているところだったり、私の勤めていた会社が倒産してバタバタしていたりとタイミングを掴めず今日まできてしまいました。 確かに一緒にいると家族みたいになってしまっていて今さら何を変える?って感じになっているかもしれません。 ストレートに聞くべしですね? ありがとぅございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.3

 これまでの回答とそのお礼を拝見いたしましたが、彼には子供が欲しいという願望はあるのでしょうか?願望があるのであれば、失礼ながら質問者様は40代ですから、早めに彼の意思確認をお勧めします。「子供ができれば結婚したい」のであれば妊娠を試みるのが良いと思いますし、お嬢様のことを心配しているのであればあらかじめお嬢様の同意を得ておくのが良いと思います。  子供を必要としないのであれば、結婚時期の話し合いだけだと思います。お嬢様の高校卒業を待ちたいのであれば、待つしかないと思います。  彼が設定している条件を確認して、条件を満たすように動くことをお勧めします。

_naniwa
質問者

お礼

ありがとぅございます。彼に子供願望ですか…。できれば可愛がってくれるとは思います。 未婚の男性にとって結婚って、かなり自由を奪われるし、面倒なものなんですよね?それをおしてまで結婚したいと思える愛を、彼はわたしに抱いていないのかもしれません。それでもいいと思ってわたしは彼に接してきました。だけどもう8年。40才になって、ちゃんとした家庭が欲しいと思ってしまって。 妊娠も考えると焦ります。 彼はかなり計画性のないタイプだと思います。自由が好きです。 でも話し合うことが必須ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hohenheim
  • ベストアンサー率18% (43/237)
回答No.1

妊娠すればいい。

_naniwa
質問者

補足

わたしもそれが一番だと思いました。妊娠…。つくる気のない人とうまくするにはどうすればいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の娘

    私には、中学2年生の娘がいますが、最近彼氏ができたみたいです。 何度か、付き合うまでに旦那と相談にのっていました。 そして、娘の彼氏から挨拶に行きたい!と言われ… 私と旦那は、えっ!?挨拶に? と、ビックリです。 結婚する…とかなら分かりますが… まだ中学生ですし… しかも、彼氏から挨拶に行きたいと… 少しビックリしています。 今の中学生は、挨拶に行くんですか?

  • 中学1年生の娘。

    中学1年生の娘。 英語の成績だけいまひとつ。 数学は得意で、他の教科も学年上位なのに、英語だけは平均点より少し上くらいです。 原因と解決策はありますか? 問題集を与えたりするだけでは、解決しないような気がします。 ちなみに、かなりレベルの高い中学(公立ですが)で、平均点が50点~60点くらいに設定されているので、歯ごたえのある問題が多いようです。 中学生になってから親が教えることはしていません。

  • 私の娘は中学生なのですが

    初めまして。自分の周りに相談する人もおらず、こちらへ書き込みました。同じような境遇の方のお話や、中学生からみての気持ち、そして親の目線として良いアドバイスがございましたら意見をお聞かせください。本題は、私の娘は中学3年生で、最近初めて彼氏が出来ました。その彼氏はインターネットのチャットで出会った今年30歳になる彼氏です。娘は15歳、その彼氏は30歳で他県に住んでいます。そもそも年の差はあまり関係ないと思っていたのですが、15歳も離れているとどうしても年の差に反対してしまいますし、ネットでの出会いに関しても良いイメージをもてません。娘は彼氏とネットで出会って3ヶ月くらいになりますが、その間に2回その男と会っていたということが最近発覚しました。娘は私に認めてもらいたいが為に打ち明けてくれたのですが、私は黙って2回も男に会っている事に関して許せませんし、その男もぬけぬけとよくも会えたもんだと、とても腹ただしく思えてなりません。娘の私に対する願望は、仲良くご飯を食べながら、楽しく家族のような付き合いがしたいと言っています。ですが、私は認めてやることが出来ません。むしろ、私の知らない間に2回会っていることに関しての誠意をもった謝りさえすらありませんし、男は私に認めてもらうために県外から話しをしにくると言うのです。私は筋違いじゃないのかと思うのですがみなさんはどう思われますか?ちなみに、うちは主人が他界していますので、母一人です。父親、母親の考え、そして、似た境遇の中学生はいないと思いますが、中学生の意見も参考にさせてほしいです。考えすぎて今はどう子供と接したらよいのかまで悩んでいます。どうぞ良いアドバイスをお願いいたします。

  • 中学3年生の娘の友達の友達で娘はあまり遊ばないみたいですが

    中学3年生の娘の友達の友達で娘はあまり遊ばないみたいですが タバコを吸っていてどうも話を聞くと母親にもらったみたいで 娘の友達ももらって吸っているみたいです いつ家の娘にも・・・心配で・・・ こう言った問題はどう対処したら言いのでしょう? 警察でしょうか?学校でしょうか?地域の民生委員など何か 相談窓口なのでしょうか?気にしない方がいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 中学2年の娘からの質問に困っています

    中学のカテで質問したところ、各々の疑問については各カテゴリに聞いた方が良いと回答いただきましたので、質問させてください。 中学2年の娘が「気圧って何?」と聞いてきました。 「空気の圧力かな?」と言うと 「圧力って重み?」 「そんな感じかな?(いい加減な母親ですかね(焦))」 「でも、私、重さ感じないよ」 「・・・・・」 「じゃあさ、気圧ってどこを基点にして考えるの?」 「・・・・」 上記のような疑問をどうやって伝えたら良いかお教えいただけませんでしょうか?

  • 中学1年生の娘の性について

    中学1年生の娘についてです。 ある日、私はたまたま娘の部屋の中で アダルトグッズらしきものを発見してしまいました。 ローターといわれているものらしいです。 まさか娘がこんな物持っているとは信じられず 大変ショックを受けてしまいました。 それを使ってるとは思えないのですが どう注意していいかわからず悩んでいます。 想像もしたくありませんが、もしもそれを使っていたとしたら・・・ 娘には、そんなもの使ってほしくありませんし そういう行為自体させたくありません。 何とかやめさせる方法はないでしょうか。

  • 中学3年の娘の体臭で困ってます。

    こんばんは、娘は現在中学3年ですが、小学生の高学年の頃からニキビが できたりして、脂分の多い体質になりました。 頭皮もべたべたで、毎日夜に洗髪してるのですが、 学校から帰宅したら、べっとりで、においも強烈です。 娘の部屋は、朝、起こしに部屋をあけると、すごい体臭のにおいがして 私も耐えかねるくらいのにおいがこもってます。 本人も、気にはしていますが、 何が良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 反抗期の娘 中学3年生

    反抗期の娘中学3年生  娘は家族に向かって平気で 「死ね うぜー」 といいます。そのたびにしかってはいますが 全然平気で言う状態です。  今一番直してほしいことがあります。 それは、  言われたことしかわからない気づかないところです。 この前、テレビを見ていると面白そうなアニメをしていて 私が「これ面白そうね」といいました。 娘は「これ知っているよ」 といいました。  1ヵ月後娘が古本屋で漫画本を売ってきたような 事を言いました。  私が「何を売って来たの?」と聞いたら 「この前、お母さんが面白そうといった漫画本も売ったよ」 といってきました。  私は怒って「どうして読ませてくれなかったの?」と 聞いたところ  帰ってきた言葉が「だって、本持ってるって聞かなかったでしょ。」 とのこと。  あきれてものが言えない状態でしたが、 いろいろと注意しました。でも、私の言い方が悪いのか  反抗期なのか 気に留めることはありませんでした。  今の子供たちは いわれたことしか出来ない、先のことを考えること が出来ない 相手の気持ちがわかろうとしないといろいろありますが、 どういえば 先を読むというのか、相手の気持ちを考えることが 出来るようになるでしょうか?   何かアドバイスください。 お願いします。

  • 中学3年の娘について

    相談です。 私には中学3年生の娘がいます。 1週間ほど前、娘から『去年の夏から気になっている子がいて、 最近メールのやり取りが始まって好きになった』と聞きました。 そして昨日の夕方『告白された!』と喜んでいました。 私は『そうなんだ~良かったね(^^)でも今は受験前なんだから 勉強に集中してね。恋愛や友達との遊びはその後ね』と言いました。 その時は娘も『分かってるよ』と言ってくれたのですが、 私はその話に何か引っかかっていました。 娘はいつも学校であった事や友達との話、好きな子の事は決まって その日に話すタイプ。 それなのに、その男の子の事(以下A君)を聞くのは1週間前が初めてだったので 何かあると思い、娘にA君との出会いやらを色々聞いてみました。 ・同じクラスの男女で去年の夏休みに遊んだ時、 男子が友達を呼ぶといい男の子が2人来た(A君と友達) ・今高校1年生 ・とても優しくて、面白い子で好きになっていった ・LINEでいつもチャットしている ・付き合って欲しいと言われたのでOKした 私はリアルでの出会いではなくて、LINEで出会ったのではと思っています。 まだ勘でしかありませんが… 私の身内でそういう出会いしか出来ず、よくヤリ逃げされている 子がいるので特に心配しています。 皆さんならどういう対応をされますか?  今日明日にでも話しをしたいので知恵を与えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 中学2年生の娘の下着選びについて

    こんにちは。以前質問したのですが、使い方がわからず締め切ってしまっていたようで、また、書きもらしていたことなどもあったので再投稿ご容赦ください。 中学2年になる娘が、急にバストに違和感を訴えるようになりました。激しい運動でなくても歩いたりするだけでムズムズした感じがするそうです(痛いわけではないと言います)。今使っているワコールのブラ(Cカップ)は4ヵ月ほどつけているものですが、当初は特に変な感じがすることはなかったようです。 先日夫と息子が留守の日があったので、入浴後にハダカの状態で観察したのですが、サイズというより形や質感の変化がうかがえました。固く尖っていたのが丸みを帯びた感じになり、手でそっと触ると軟らかく揺れるようになっていました。バストトップも色付いて乳首がぷっくりと目立つようになり、大人っぽいおっぱいになった感じです。歩くときに擦れていたのかもしれません。 それと服を着ているときには目立たないのですが、お尻も以前より出てきています。ホームページでショーツの「中学生・高校生におすすめ」の欄を見ながら「どういうのが好き?」と聞いてみたのですが、娘が気に入るのはラインナップの中でも布面積の小さいのばかりで……。発育の良い娘が穿くと、ちょっとエッチな感じになってしまう気がして心配です。 一応彼氏もいて家に遊びに行ったりもしているので、あまり刺激的なものは避けたい気持ちもあるのですが、一方で、せっかく体もよく発育してきたので、過度におっぱいやお尻を強調しないものなら少しくらい大人っぽい下着もつけさせてあげたいという気持ちもあり、母としては悩み所です。 同じような経験をされた方、あるいは娘さんに同様のことがあった方、下着を変えた際のご経験談(どういうものを選んだかなど)お聞かせいただけると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • カラリオスマイルプラスで提供されている未使用インクの返却サービスについて、送付先や手続き方法が不明です。教えてください。
  • カラリオスマイルプラスの未使用インク返却について、送付先や手続き方法がわからないため、詳細を教えてください。
  • カラリオスマイルプラスの未使用インク返却について、送付先や手続き方法についての情報を教えてください。
回答を見る