ShirokumaXのプロフィール

@ShirokumaX ShirokumaX
ありがとう数1,578
質問数318
回答数1,537
ベストアンサー数
291
ベストアンサー率
31%
お礼率
64%

  • 登録日2006/07/03
  • 「地名が入った曲といえば?」Part 3

    タイトルや歌詞に地名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(アメリカやヨーロッパなど地域名でも結構です) 因みに私はこんな曲が好きです。 ZZ TOP - Jesus Just Left Chicago https://www.youtube.com/watch?v=L2UTjoVVVb4

  • 悪夢で吐き気、絶叫があり朝起きる

    24歳女です。 最近悪夢をよく見るようになりました。悪夢の内容を読んでいただき、私の深層心理がどうなっているのか分かる方いらっしゃいますでしょうか… 悪夢の内容は大抵グロテスクなホラーで、夢の中で私は絶叫し夢から覚めます。赤くて薄暗い廃墟や夜道、入り込んだ住宅街がいつもの場所です。とてもグロテスクで、いつも血まみれや汚いゴミ等でベトベトした生き物や人間、死体がほぼ必ず出てきます。床も天井も出てくる人間もとても汚いです。そして大抵私はゾンビみたいな奴に刃物を持たれて走って追いかけられたり、大量のゾンビに襲われたり、血みどろの部屋で死体の処理をしたりします。大体全部よく分からない化け物に死ぬまで襲われるオチで、私自身がとどめの一撃を食らいそうになり大絶叫する、といったところで毎朝起きます。それか大量の汚物を悪夢で見て猛烈な吐き気で朝起きます。 日常生活で考えもしないシナリオでこんな夢を見るので怖くて仕方ありません。 普段ホラー映画など見ませんし、血も苦手でその関連の作品を考えたり見ていないはずなのですが…強いて言えば見た夢を忘れられず思い出してしまうことです。寝たらまた怖い夢を見るかもしれない、でも寝ないと健康に悪いかも、そう思って寝るとまたダメです。

  • 人生疲れた時、死にたいくらい無気力が収まらない時

    人生疲れた時どうすればいいですか? 昨年から体のだるさともう疲れた休みたいと心の中から声が出てくる事があり生きる活力がありません。 半年くらいこの症状に悩まされ1日2日お休み貰って休みましたが治らず。 視点を変え友達と遊んでみましたが、治らず その他にも買い物で散財したり、カラオケ1日行ったり1人旅行したりしましたが 効果はなく無気力は収まらず、やらなければ行けない事にも手がつかなくなり行き詰まって来ています。 カウンセリングはもう3年くらい通っていて心の安定はしてきたと実感出来ていましたし、 何か身体的な病気なのではといろんな病院に通いましたが異常はなしでした。 ※尚ADHDという発達障害を抱えてる私は出来ることが限られておりいろんな事を試した(クビになったり、部署替え、いじめされる)結果今の環境で初めて3年間続けられているので環境を変えることはあまりしてません。 なのに体がだるさともう休みたいと思う気持ちが収まりません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 働かなくてもよくなったら何をしますか

    働くことをテーマにして漫画を考えています。 もし、生きてるだけでお金が配給されるようになり、働かなくても生きていけるようになったらどうしますか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 働き方改革って何ですか?私たち国民は何をすれば良い

    働き方改革って何ですか?私たち国民は何をすれば良いのですか? するのはサラリーマンですか?経営者ですか?