• ベストアンサー

娘の彼氏

20代後半の娘が遠距離恋愛で、普段はメールや電話、 そして月に1度新幹線に乗って一人暮しの彼氏の所に 二泊ほどしてきます。1年位続いています。 彼氏は難関と言われる資格を持ったステータスのある、 職業の卵です。 彼氏の職業は相手が隠していたので最初知らなくて、 人柄で付き合い始めました。 娘も平凡ですが手に職を持っています。 親ばかだから言うのでは無く、小さい時から誰に対しても 寛容で優しい娘です。 今は仕事でくたくたになっていても、彼氏の為にお金を使って遠いところに会いに行っていますが、彼氏は滞在中の食事やかかるお金は全て割り勘です。 交通費の事はスルーしています。 親としてはせめて彼氏が「遠い所まで会いに来てくれて有難う」と、言う気持ちがあれば美味しい食事でもご馳走しようと思う気になると思うのですが、いつもいつも割り勘です。 又、「宿泊するほどの仲なのだから、家に挨拶を兼ねて、 遊びに来てもらって」と言っても彼氏は来たがりません。 そんな様子を見聞きして夫はイライラしています。 「一途なあの子の気持ちを受け止めてくれればいいが」と、心配しています。 ただの都合のいい女の状態だとも思うのですが、 健気に付き合っている娘の気持ちを考えると、 こちらから壊すような事は、娘にとってよくないのではないかと、静観しています。 娘には「都合のいい人だけになっていて、他にもっと いい人が出きれば乗り換えられるかもしれないよ。」 と言うと「その時は泣いて終わりにするわ」 と返します。 今の所彼氏も娘のことが好きらしく、毎日連絡がありますし、結婚の事も娘には匂わしているみたいですが、 きちんと挨拶してくれない事には、親として心配です。 ちなみに彼氏にも娘と同じ位の収入はあります。 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

実はほぼ同じ経験がある私です。懐かしい。 結果は、彼と結婚して6年経ち幸せにしています。 >親としてはせめて彼氏が「遠い所まで会いに来てくれて有難う」と、 >言う気持ちがあれば美味しい食事でもご馳走し>ようと思う気になると思うのですが、 >いつもいつも割り勘です。 私も彼が忙しいし、hana66さんの娘さんのように通ってました。お金も、そんな感じだったような気がするけど、好きで出してたし、1人暮しってお金ないんですよねぇ。こっちは実家だから余裕あるけど。宿泊代かからないんだし、と思ってました。 >「宿泊するほどの仲なのだから、家に挨拶を兼ねて、 >遊びに来てもらって」と言っても彼氏は来たがりません。 始めは遠距離じゃなかったので、1度だけ家に来たことがありますが、遠距離中はないですね。男性って確実に結婚出来る用意があるなら行くかもしれないけど、不確実だと無責任発言になるので行きたがらないのではないでしょうか?主人が来たのは結納の時です。 主人は激務だったので、それどころじゃないし、何より彼は結婚したがっていて、延ばしていたのは私なので親に言われても私は彼には伝えなかったと思います。私がイヤだから。 娘さんの彼と違うのは、職業にステータスはなく、職場恋愛だったこと。 だから、職場の人も理解してくれて、月に1度行く時に職場の飲み会がぶつからないようになど気を配ってくれました。応援してもらっていたんです。 私も1年を経つ頃、父に「相手は自分の親に会ってくれとか言わないのか?」と聞かれました。正直に「言ってるけど、私がイヤだから断ってる」と言ったら、「アッ!そうなのか」と妙に納得してました(笑) きっと心配していたんでしょうが、私の性格からしてそれは有得ると思ったようです。 遠距離なんて都合良くないですよ。それが重視なら近場の女性にすると思いますよ。それくらい遠距離を維持するって大変だし、好きじゃないとで来ません。好きだと結構、続くんですよ。 自然消滅もし易いし、大切にされていることが感じられないなら、わざわざ遠距離を継続しないと思います。これは経験者なら、分かっていただけると思うのですが、未経験だと難しいでしょうか。 それに恋愛なんてお互いさまです。娘さんだから心配で身びいきになるのは分かりますが、チョットし過ぎかもしれませんね。恋愛は順調だというだけのことだと思います。

hana66
質問者

お礼

>実はほぼ同じ経験がある私です。懐かしい。 結果は、彼と結婚して6年経ち幸せにしています。 わぁぁあ!っと言う感じで読ませて貰いました。 娘もそうなればいいのにと願っていますが、 明日の事は誰にもわかりません。 >1人暮しってお金ないんですよねぇ。こっちは実家だから余裕あるけど。宿泊代かからないんだし、と思ってました。 言われてみればその通りですね。 >遠距離なんて都合良くないですよ。それが重視なら近場の女性にすると思いますよ。それくらい遠距離を維持するって大変だし、好きじゃないとで来ません。好きだと結構、続くんですよ。 自然消滅もし易いし、大切にされていることが感じられないなら、わざわざ遠距離を継続しないと思います。 おしゃった事は目からウロコ状態です。 回答下さったこの事を夫にも話して様子を見ます。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.5

hana66さん、こんにちは。 親御さんの立場からのご意見、心に深く染みました。 私の親も、こうやって心配してくれていたのかな・・・と思いました。 お嬢さんの恋愛ですが、遠距離なんですね。 それで、月に1度、彼のところに会いにいくけど 収入も同じくらいなのに、滞在費、食事はワリカン 交通費はお嬢さんもち、ということなんですね? これはちょっと、親としては、娘が入れ込んみすぎているのではないか? ・・とご心配になっても当然でしょうね。 >そんな様子を見聞きして夫はイライラしています。 「一途なあの子の気持ちを受け止めてくれればいいが」と、心配しています。 >ただの都合のいい女の状態だとも思うのですが、 健気に付き合っている娘の気持ちを考えると、 こちらから壊すような事は、娘にとってよくないのではないかと、静観しています。 お父さんであるご主人のご心配も、もっともです。 しかし、今の静観している、というスタンスでよい、と思います。 恋愛って、求める気持ちが平等に強くないと続かないと思います。 経済的なことは、今はお嬢さんのほうが、交通費の分だけ 余計に出していて、不利みたいに見えますが 彼は一人暮らしですから、生活費が苦しいというのもあると思います。 一人暮らしって、私もしましたが、結構お金が出ていきます。 家賃、光熱費、電話代・・・・ 自宅にいるときは、当たり前のようにして過ごしていたことが 一人暮らしをして、自宅のときは恵まれていたんだなあと感じました。 お嬢さんは、きっと優しい方なので、彼のそういう暮らしぶり 一人で頑張っている姿なんかを見て、 「いいよ、交通費は私が出すからね!」と思ってらっしゃるのではないでしょうか? >今の所彼氏も娘のことが好きらしく、毎日連絡がありますし、結婚の事も娘には匂わしているみたいですが、 きちんと挨拶してくれない事には、親として心配です。 二人が愛し合っているのが、何よりですね。 結婚のことも、考えてくれているようで、真面目なお付き合いだと思います。 都合のいい女のことをご心配され、同性として心配されるのも分かりますが いい加減な気持ちで付き合っているのではなさそうです。 家に挨拶に来ないのも、男として、相手の実家に挨拶に行くときは 結婚を決意したとき・・・のように決めているのもあるでしょう。 今は、就職はしているとはいえ、難関といわれる仕事の、まだ卵なんですよね? ちゃんと、「よし、これで大丈夫。俺はこれでいく!」 と決まって、自信がついてから結婚は考えたい・・と思っているのではないでしょうか。 彼が挨拶しにこない背景には、仕事のことが関係していると思います。 子供の立場として、考えてみると親に望むのは、やっぱり見守っていてもらいたいです。 そして、なにか問題が起きたときには、まっさきに相談できる存在であって欲しい。 お嬢さんの幸せを一番に考えておられるhana66さんとご主人は、きっと力強い味方だと思います。 今、お嬢さんの恋愛は、この上なく充実しているようです。 お嬢さんが何か困ったとき、相談をもちかけてきたときには どっしりと受け止めてあげてほしいと思います。 それまでは、温かい目で見守ってあげてください。 お嬢さんの幸せを願っています。

hana66
質問者

お礼

>お父さんであるご主人のご心配も、もっともです。 しかし、今の静観している、というスタンスでよい、と思います。 そうします。 >経済的なことは、今はお嬢さんのほうが、交通費の分だけ余計に出していて、不利みたいに見えますが 彼は一人暮らしですから、生活費が苦しいというのもあると思います。 一人暮らしって、私もしましたが、結構お金が出ていきます。 彼氏は自分の趣味には娘をつき合わせて、そういう お金は支払っているらしいのですが、 それもこれもお互い様で、甘えている所があるのでしょう。 >家に挨拶に来ないのも、男として、相手の実家に挨拶に行くときは 結婚を決意したとき・・・のように決めているのもあるでしょう。 今は、就職はしているとはいえ、難関といわれる仕事の、まだ卵なんですよね? ちゃんと、「よし、これで大丈夫。俺はこれでいく!」 と決まって、自信がついてから結婚は考えたい・・と思っているのではないでしょうか。 頑固で、自分の目標を達成してきた人ですから、 大いにあると思います。 >お嬢さんが何か困ったとき、相談をもちかけてきたときには どっしりと受け止めてあげてほしいと思います。 それまでは、温かい目で見守ってあげてください。 優しいお言葉を有難う御座いました。 fushigichan様の欄をお借りして、 今回皆様、色々と知恵やアドバイスを下さいまして 有難う御座いました。 皆に得点を出させていただきたい気持ちで一杯です。 心のこもった優しい言葉も一杯頂きました。 本当に感謝しています。 座してお礼申し上げます。 困った時には又、お世話になるかと思いますが、 宜しくお願い申し上げます。 ご回答下さいました皆様、 本当に本当に有難う御座いました。

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.3

娘さんとほぼ同世代、同じく遠距離恋愛をしている者です。 うーん。 親としては、歯痒いかもしれませんね。 でもね、そっとしておいてあげてください。 心配だとは思います。 だけど娘さんは20代後半、仕事もあり、いい大人です。 幸せになるのも、そうでなくなるのも、娘さんの責任です。 挨拶は、結婚するって決めなければできない人なのかもしれませんよ。 まぁ、ここまで心配されてるんでしたら、一度娘さんの彼とお会いしてみたほうがいいとは思いますけどね・・・ 「百聞は一見にしかず」ですから(彼を一見、とは失礼ですが・・・) 他でもない、優しい、それでいて自分の意思ははっきりとある娘さんの選んだ相手ですから、今まで通りその娘さんの意思を基本的には尊重してあげてください。 親が心配してくれることは、嬉しいけど、いつまでも子どもじゃないわと思うこともありますから・・・。 交通費のことは、娘さんにそれとなく、「半分出してもらった方がいいんじゃないの?」と、「人生の先輩」として、アドバイスするのはいかがでしょう。 実際私がどうしているか?と考えると・・・ うーん、交通費は特に触れてないです。今のところ、お互いに一回ずつ、相手のところへ行ってるので折半ということになりましょう。でもそのうち「半分持って~」と言うことになるかもしれません。というよりなると思います。 食事・宿泊費などは、恋人と私で6:4くらい。 車で走るのが好きな人で、何百キロも走ってたりしますが、ガソリン代は払ったことがありません。 こんな感じで、大体のバランスはとってるつもりです。 ただ収入は恋人の方が確実に多いので・・・まぁ、こんなもんなんでしょう。

hana66
質問者

お礼

>娘さんとほぼ同世代、同じく遠距離恋愛をしている者です。 そうなんですか。 >挨拶は、結婚するって決めなければできない人なのかもしれませんよ。 まぁ、ここまで心配されてるんでしたら、一度娘さんの彼とお会いしてみたほうがいいとは思いますけどね・・・ 私から会いに行ったほうがいいのでしょうか? それでは彼氏が無理強いと思って、娘との仲が ぎくしゃくするのではないかと、心配します。 でもおっしゃる通り年末にでも、又「家に一度くらい遊びに来てもらったら」と水を向けます。 色々教えて頂いて、本当に有難う御座いました。

  • antoi
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

はじめまして。 私は結婚もしていない女ですが、アドバイスが出来たらと思いかかせて頂きました。 私が娘さんの立場だったら彼の事が大好きなんだと思います。 本当に1人の人しか見えなくて、その人がいい!って思える人に出会うって奇跡に近いと思うんです。 娘さんにとって彼氏さんはそんな存在なんでしょうね。 都合が良くなっても、何しても自分を今は好きでいてくれるならそれでいい。そんな気持ちだと思います。 本当にだいすきなひとがいる時、ボロボロになっても すごく幸せな気分なんです。 今は娘さんを信じ、静観していたほうが娘さんはうれしいのではないかと思います。 でも、親御さんがそんな風に心配してくれているから安心して恋愛が出来ると言うのもあると思います。 やっぱり親は自分を受け入れてくれるとわかると、安心できますから。 >親としてはせめて彼氏が「遠い所まで会いに来てくれて有難う」と、言う気持ちがあれば美味しい食事でもご馳走しようと思う気になると思うのですが、 本当にそう思いますよ。それが出来ない、しないこと ちょっとおかしいですね。 彼氏さんがそれを好きだから言えないのでしょうか。 嫌われると思うのかな。 でもけじめとしてした方がいいと思います。 娘さんが彼氏さんと付き合うことは尊重して、 しかし、お金の件だけはしっかりしてもらう。と言う事を娘さんにきちんとお話した方がいいと思います。 お金って後々糸を引きます。 縁の切れ目とも言うし。 我慢が限界。。とならない、ぐちゃぐちゃになる前に 話し合い大事だと思います。 こんなアドバイスでごめんなさい。 でも、そんなに好きになれる相手がいると言う事。 本当に親御さんの愛情を注がれて育ったと言う事だと思います。 自分の周りの人から心から愛された経験がないと、人を愛する事もわからないですから。 何か、少しでも参考になることがあれば幸いです。 長い文章、読んでいただきありがとうございました。

hana66
質問者

お礼

>都合が良くなっても、何しても自分を今は好きでいてくれるならそれでいい。そんな気持ちだと思います。 本当にだいすきなひとがいる時、ボロボロになっても すごく幸せな気分なんです。 多分そう思っているのでしょうね。 >今は娘さんを信じ、静観していたほうが娘さんはうれしいのではないかと思います。 一番の方と同じご回答で参考にさせて頂きます。 >お金の件だけはしっかりしてもらう。と言う事を娘さんにきちんとお話した方がいいと思います。 娘は彼氏にとって不利になるような事は言いたがらなく、 割り勘の事も私が聞き出した感じです。 アドバイス有難う御座いました。 >長い文章、読んでいただきありがとうございました。 とんでもない、お礼を申し上げるのはこちらです。 本当に有難う御座いました。

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.1

静観、でいいのではないでしょうか。 割り勘にしている理由はなにかあると思います。彼の経済的な理由や考え方(収入はこの場合直接関係ない)がある場合、それは外からはわかりません。 まあ、それも含め静観でよいのではないでしょうか。 現在の付き合いにちうて、娘さんが「その時は泣いて終わりにするわ」と腹をくくっているのですから。 たぶん娘さんは、どうころんだらどうでるかまで、考えていると思いますよ。

hana66
質問者

お礼

>静観、でいいのではないでしょうか。 そうします。 >腹をくくっているのですから。 そうかもしれませんね。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 大学生の娘の彼氏

    初めての質問で読みにくい点、分かりにくい点があると思いますがよろしくお願い致します。 大学生の娘に一ヶ月前に彼氏が出来ました。 付き合いたてだし一緒に居たい気持ちも分からなくなかったので 妻と話をして気持ちが落ち着くまで見守ろうと決めました。 しばらくして夜勤明けで家に帰ると 駐車場には知らない車、玄関には男物の靴があり狐につままれました。 妻が起きるのを待って話を聞いてみたら ・娘の彼氏の実家が家を建て替えてる ・新しい家が建つまで家族バラバラに住んでる(父、母、姉) ・彼氏は父と姉とは仲が悪いらしい ・娘の彼氏は友達の家に転がり込んだ ・その友達と喧嘩して帰る所がない ・娘が彼氏から帰る所が無いと言われた ・でも帰る家が無い事は自分や妻には内緒にしててと娘が言われたらしい ・何とかしてあげたいからと娘が泊めても良いか聞き妻が承諾した ・娘の彼氏が困ってるし娘が選んだ人だから信用してる と言われたが納得出来ないので ・なぜ最初から一人暮らししないで友達の家なのか ・友達と喧嘩したりして帰る家が無い事はこっちの家庭には関係ない事 ・娘(妻)が良いように利用されてるだけじゃないのか ・帰る家がないのに、車乗り回してパチンコして友達と遊び行ったりしてる事 ・その車の維持費や大学の学費は誰の金で賄ってるのか と言い返したら 「そんな詳しくは知らないけど娘の彼氏が困ってるんだよ」 「助けてあげたいと思わないの?」 「本当の娘じゃないから困ってても泊めるなって言うんだよね」と言われました。 それから毎日、娘の彼氏の事で妻と娘と言い争いが絶えません。 うまく書けなくて申し訳ありませんがアドバイス頂けると助かります。 分かりづらい事などありましたら聞いて下されば補足します

  • 娘の彼氏のご両親へ

    大学生の娘にはじめての彼氏ができました。先日ご挨拶に来てお話し、近いうちにご実家に帰省されるとのことでした。 彼のご実家は遠方なため、まだ娘からはご挨拶に伺えていないのですが、せめてご挨拶のお品だけでも、彼に持ち帰ってもらうことは失礼でしょうか…? 娘を大切にしてくださっている彼のご両親に感謝を伝えたいのですが、大学生ともなると、親が干渉することではないでしょうか。。

  • 娘に彼氏ができたらしい

    娘からのメールで 『彼氏できたー。』 ・娘 20歳 ・彼 25歳 ・同僚 ・娘いわく・・・ちょっと女々しいとこがある らしいです。 直に話せてないので、詳しいことはわかりません。 私としては・・・おおっ!と驚きです。脱彼氏いない暦! 女の子らしさにかけるから、彼氏なんてできるのかね・・・?と思っていました(^^;) 今度、でんわで話すことがあったら、まず娘になんと言いますか? はじめてのことで嬉しいやら、心配やら・・・です 娘さんのいるお父様お母様、経験談お聞かせください よろしくお願いいたします。 ※親からこんなこと言われました~など娘さんからの立場からでも  いいです。  

  • 娘の彼氏について

    娘に彼氏がいるようですが、職業は美容師と聞きました。 美容師自体は立派な職業だと思いますが、結婚を前提として交際する相手として考えると、親としては心配です。 収入は一般のサラリーマンよりかなり少ないと聞きますし、老後の厚生年金もないと思われます。 美容師の方には大変失礼になってしまいますが、もし結婚したら金銭面で苦労するのが想像できます。 友人の紹介で知り合ったらしいですが、できるなら早いうちに別れて欲しいと親心として思っています。 本人は世間知らずで、優しい性格なので、あまり好きではなくても自分から別れたいなどと言い出せるようなタイプではありません。 もし本人がそれほど好きでもなく、ずるずる付き合っているだけなら、相手を傷つけずうまく別れさせるにはどうすれば良いでしょうか。

  • 娘が彼氏を連れてきました。

    娘が、彼氏を連れてきて「結婚したい。」とのことですが、 私は、いまいち乗り気じゃありません。 娘は27歳です。 皆様は、どう思われますか? 彼氏の詳細ですが、以下の通りです。 貯蓄が少ないのと、株の損失が気になります。 あと、うちは漁師の家柄で無宗教ですが、以前の奥さんとは宗教で別れたというのも気になります。 年齢:35歳 結婚歴:バツ一 ※以前の奥さんは、宗教?が原因で別れた様です。 職業:店舗経営者の会社役員 貯蓄:1,900万円 年収:600万円 借金:(彼氏も親も)借金はない様ですが、株の損失が90万円程あるみたいです。 家:持ち家(親も同居) 親の職業:アパート駐車場経営 ギャンブル・たばこはしない。株はやる。

  • 娘の彼氏について相談です。

    娘18歳の彼氏について ご意見、回答お願いします。 最近、友達に紹介されてガールズバーで働きだし、店のお客である現在の彼氏25歳と交際するようになりました。 彼は、住所からすると所謂 風俗店街に居住しております。 でも、職業が不明です。 娘に聞いてもよく分からないと言います。 多分、風俗店の寮だと思うのですが。 娘は初めて男性とお付き合いするので 男性に関して認識がとても甘いです。 帰宅せずに彼宅に泊まる事もしょっ中。 主人は、心配しているものの、私の連れ子なので叱ることが出来ないようです。 風俗店イコール怖い、怪しいイメージしか私は持ち合わせていないので、娘が心配でたまらないのですが、娘は注意すればするほど反抗し、放っておいてと怒り出す始末。 どうすれば、良いでしょうか? 男性経験がない娘だけに不安でたまりません。

  • 娘の事ですが……

    大学生の娘の彼氏の事ですが… 基本的には 娘の交際は反対では無いのですが… 今付き合っている彼氏の行動があまりにも 気になります。 年齢は 娘と同じ歳で一応働いています。 その彼氏についてですが… あまりにも 常識が無くて 家に遊びに来ても 何も言わず 来て 黙って帰ります。 遊んで帰って来て 娘を送った時も 家の前で主人と会っても 挨拶もせずに無言で帰ります。 社会人として 恥じる行動が 多すぎて…娘にも 何度も話すのですが 一切聞く耳を持ちません 親の言うことより 彼氏の言うことを優先して…間違った事でも正そうとはしません。 彼氏は娘に 私の事をバカにしてるのを 聞いた事があります。 たまたま 聞こえてしまったのですが…私の事を 考え方が子供だとか 父親の事も 一切娘の事を考えて無いだの… 家庭問題も 図々しく意見を言ってるみたいです。 出来れば 別れさせたいのですがやっぱり 親がそこまで口を出すのはだめでしょうか? 分かってはいるのですが ドンドン娘が変わっていくのを見てるのが…心配です。 何かよいアドバイスは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 娘に彼氏を紹介される時の親の気持ち(長文ですみません)

    はじめまして。28歳の♀です。 今年付き合い始めた彼氏が、転勤で私の住んでいる街から片道1時間程の街へ行ってしまいました。 今までのデートは、少し遅くなることはあっても 親が起きる時間より前には帰るようにはしていました。(朝の5時頃とか・・・) ですが、転勤で行ってしまってから、土曜日の夜はお泊りしてしまっています。 親には「友達の家に行ってくる」と言って外泊していますが 彼氏がいることは伝えていません。ですが、休みの前の日などに仕事に行く時に「今日はお泊りセットは持っていかないのかい?」と聞いてきます。うすうす感づいてはいるんだと思います。 外泊したあと帰ってからも、特に何も文句も言われません。 (それが逆に怖いような…) 彼もそれを気にしてか、「付き合ってること挨拶に行こうか」と言ってくれているのですが、今まで付き合った人を親に紹介したことがないんですよね…。 そう言ってくれた事、とても嬉しかったのですが、 両親からしてみたら、娘が彼氏を連れてくるというのはどういう心境なのでしょうか。。 今まで外泊してたことも、友達じゃなくて彼氏の所だとわかってしまうと思いますし。 紹介した後に、すんなり公認で外泊を許してもらえるのかも不安です。 両親はお見合いで結婚をしたので、結婚前に彼氏の家に泊まりに行くっていう事に対して、どう思っているのかわかりません…。 彼氏のことを親に言うのも不安ですし、言った時の反応も怖いです。 彼とは将来結婚も考えています。彼も同じ気持ちでいてくれると思っています。 なのできちんと付き合っていることを言いたいなと思っているのですが、娘に彼氏を紹介されるときの親の気持ちが知りたいです。 私の年代の娘さんをお持ちの方にお答えいただければ助かります…。

  • 娘の入籍してない彼氏?

    どなたか同じ様な経験がある方いらっしゃいますでしょうか? 一昨年の11月頃より何故か解らない間に言い方は悪いですが居候をしてる娘の彼氏? がいます。 子供も昨年8月に産まれたので結婚させる予定でしたが借金があることがバレて結婚はまだ見送ってます。 その彼氏の言葉使いがなって無くて何時も揉め事が起こります。 先ずは主人がいつも怒っているのは主人の事をじぃと呼ぶのがおかしい。私の事もばぁと呼ぶのもおかしい。じぶんの親の事はオトン。おかん。と呼ぶのに何故? と何時も怒っております。 給料に関しても娘には渡さずに3ヶ月知らん顔をしてたので言葉にして言うとすいませんでした。後輩に飯食わせたりして自由に使ってました。と言いました。 その間自分の子供の保育園のお金などは見て見ぬふりをしてました。 一昨日に極め付けがあったので相談させて頂こうと。 一昨日の晩御飯の時間にまだ食べたいそぶりがあったのでカレーやったらあるよと言ったところ誰が作ったんですか? 私やけどと言ったところあっもうお腹いっぱいなんで結構ですと来ました。 誰が作ったか聞いたという事はうちの娘が作った物なら食べようと思ってたんでしょうね。 これで口には出しませんがこんな事をしたのは何度もあります。 娘が作った物ばかり食べて私が作ったものは一切食べない。 わたしはばい菌か何かなんでしょうか? 私にとっては屈辱以外の何物でも無いのですが? 考え過ぎなんでしょうか? 口でははやく4にんで生活したいと思ってますとか言ってますが自分勝手に好き放題お金を湯水の様に使ってると云う事はそんな気持ちはサラサラないとしか考えられません。 ちなみに給料は15万位でうちに5万円入れてくれます。 そうして何かあることに家族がもめてしまいます。 どうしたら良いのでしょうか? 娘は別れる事も視野にいれてかんがえてるみたいです。 自分勝手に好き放題に散財されては生活費が無いから恐くて結婚なんて出来ないと娘は思ってる見たいです。 回答よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏・親・・・・悩んでいます

    24歳女性です。 私には付き合って半年になる1つ年上の彼氏がいます。 彼氏は埼玉、私は広島です。 私が仕事を辞めたことをきっかけに、2ヶ月彼氏の所へ行って一緒に暮らしました。 彼氏は東京に家を借りて一緒に住もうって言ってます。 私は彼氏の事が大好きなので一緒に住みたいっていう気持ちがすごく大きいのですが、彼氏は結婚なんて全く考えていません。 結婚という制度が理解できないと言っています。変わった人で、一般的な考え方はほとんど持ってません。 仕事も安定してないし、彼との将来は今の時点では全く考えられません。 彼氏の所に行きたいけど、冷静に考えると、もう24歳だし一緒に将来について考えられるような人を選んだ方がいいんじゃないかと思います。年だけとっていくのも怖いです。 私は一般的な優しい男性には興味がなく、付き合ってみてもどうしても好きになれないのです。いつも彼氏みたいな人に惹かれてしまいます。 私の親は、広島にいて欲しがってます。特に母親が子離れしていなくて私にとても依存しています。 父親が浮気したりと、母親の気持ちはすごく不安定みたいで・・・。 彼氏の所にいる時は母親が辛い時にそばにいてあげないなんて、私はなんて冷たい娘なんだって自己嫌悪に陥っていました。 彼氏よりも母親を優先させるべきなんじゃないかって・・・。 しかし、実際に実家にいるととても気が重いのです。母親に精神的にかなり頼られている事が負担です。 親は挨拶もしない彼氏の事もよく思っていません。 私が東京に出る目的は、彼氏のことのみ。 一緒に家を借りてしまったら、すぐには帰れないと思います。 彼氏には、親が私に広島にいて欲しがっている事や、彼氏へ不満を持っている事も話してません。 彼氏は、もう大人なんだから親が出てくる場面じゃないっていう考え方なので・・・。 彼氏の育った家庭環境や親子関係に問題があったと思います。 私は彼氏が精神的に自立している所、頼りになる所、頭がいい所など大好きな所がいっぱいあります。 彼氏の事が大好きだという気持ちだけで、東京に住むのは良い結果にはならないと思われますか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。