• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:部活に韓国人が入部してきました。)

部活に韓国人が入部してきました

このQ&Aのポイント
  • 部活に韓国人が入部してきたことにより、私は国同士の仲の悪さやネトウヨの言葉による影響を気にするようになりました。
  • 私は韓国人に対して嫌韓やネトウヨのような否定的な評価は持っていませんが、国の問題や誹謗中傷から守るためにはどのように接すればいいのか悩んでいます。
  • 韓国人との交流は私にとって初めてではありませんが、ネトウヨの標的にされることや不安があります。助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

”最近は嫌韓やネトウヨが活発化するせいもあって、私の韓国人に対する評価は 間違っているのか(ネトウヨの言う騙されているとかの方面で) と不安になってます。”     ↑ まともな日本人なら、嫌って当然です。 しかし、他の方も回答しているように、嫌うのは 韓国という国であってその人個人ではありません。 私も中国は嫌いですが、中国人の友人は沢山おりますし、 中には親戚つきあいしている中国人もいます。 ”こういった状況で国同士の仲が悪くなっている国の人と  どう付き合えばいいのかわかりません。”     ↑ 日本人と同じように付き合えばよろしいです。 公と個は区別すべきで、これが出来るのが民度が 高いと言います。 ”私も何度か韓国系の人と海外研修で交流がありましたが、  少なくともネトウヨが主張する悪い方面の人はいませんでした。”      ↑ 私も韓国、中国などへはしょっちゅう出かけてますが 皆、親切で優しかったですよ。 ”韓国人と交流があるという時点で、いわゆるネトウヨの標的にされるのではないか等、  不安が山積みです。”    ↑ 日本人は民度が高いから、現実におかしなことを するのは少ないです。 日本人の誇りにかけて差別などしないように。 彼女が差別されたりしたら、助けてやってください。

Dahlia9180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベストアンサーに選ばせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

名前や国籍を意識過剰です。自分でもわかっているんでしょうけど。 白人のハーフが英語ベラベラと思われたり、黒人のハーフはバスケットできると思われたり、全部日本人側の外国人拒絶反応の成せる技。 みーんな子供は子供、一緒に遊んで一緒に音楽やればいいだけでしょ。 吹奏楽部で政治討論するんでなければいつもと全く同じ態度で臨んでいいんです。 例えば身体障害で足が不自由でもトロンボーンは吹けるっていう子が来たら、その場合も障害に注目されるより普通に振舞ってもらったら楽だと思いますけれど、どうでしょう。

Dahlia9180
質問者

お礼

そうかもしれません。私も少しメディアに影響されていたかもしれません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.7

みんな人間です。それ以上でもそれ以下でもない。 たまに悪魔が混じってますけどね、www 神や天使は見当たらないなぁ・・・

Dahlia9180
質問者

お礼

韓国の場合、それが顕著なんですよねorz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.5

私も、朴(パク)なんていう政治家は嫌いだし、靖国参拝や慰安婦問題に対する韓国政府の遣り方には嫌悪感しかありません。 しかし、日本に来ている韓国人を何人も知っていますが、嫌いになった韓国人は1人もいません。日本人よりも日本のルールを守る常識的な人達ばかりでしたよ。 普通に接してあげるのが一番かと思いますが、、 あなた達の年代が隣国との関係を左右する上で重要な年代になります。 疑問をかかえたくないのなら、その彼女から韓国の若者の考え方を聞いたり、あなたの印象を言ったりして、ざっくばらんに打ち解け合うのも大切かもしれません。 「理解し合う」って「話し合う」しかないのです。。。半分日本人なのですから、遠慮も偏見も不必要です。

Dahlia9180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私が中学生のころから嫌韓がいきなり増えたように思いました。 偏見が少しでも減るように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

要は「人」ではないですかね? 私は最近の韓国と言う国は大嫌いですが、親しくしている知人,友人は沢山います。 それらの人と、なぜ親しく出来るか?と言うと、お互いにお互いを尊敬,尊重しているからです。 人柄は言うに及ばず、私が日本とか日本の歴史や文化とか、日本人であることに「誇り」を持っている様に、彼らが自国に誇りを持つのは当然であり、そう言う部分も含め、互いに尊敬,尊重し合っています。 それは国家間でも同じで、領土問題などの争いは別として、互いに相手国を尊重し合えば、友好関係国になれます。 ただ、韓国と言う国には、それが無いので嫌いです。 相手国に対する尊敬や尊重が無いから、日本の歴史に介入しようとしたり、文化を簒奪しようとしたり、それらにイチャモンを付けます。 それも仕方が無い部分があって、第二次世界大戦の後に成立した、非常に若い国で、国内はまとまりが無く、おまけに成立した時から、北朝鮮と戦争状態で、大変だったんですよ。 そこで国民の気持ちを一つにするため、徹底的な愛国心の教育が必要だったのですが、それを急速にやるために、「反日教育」も利用しちゃったんですね。 すなわち、プラス向きに「韓国が好き!」と、マイナス向きに「日本が嫌い!」で、その絶対値を「愛国心」とか「国のアイデンティティ」にしたわけです。 そう言う意味では、韓国の国民は、韓国と言う国家による教育の犠牲者です。 我々日本人は、そう言う韓国の人に、「日本が正しい!」などと言うのでは無く、韓国の人に日本と言う国も理解して貰って、彼ら自身に「どちらが正しいか?」を判断して貰ったら良いのではないでしょうか? 質問者さんは、韓国を否定せず、人だけを見て接してあげて下さい。

Dahlia9180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに国籍で見たらきりないですよね…。 韓国もいろいろ大変なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

反韓・嫌韓は政治の世界がやること 民間人は普通にしてりゃいい しかも半分は日本人なんでしょ?その女子 だったら仲良くすべきでしょう

Dahlia9180
質問者

お礼

ごもっともなご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

日本国の敵は韓国政府であって、韓国国籍の人民ではありません。 韓国政府による圧政の下、多くの韓国人が抑圧され、貧困に打ちひしがれ、徴兵に取られて銃を持たされております。 同時に、多くの有能な韓国人は韓国政府とたもとを分かって、日本や米国などの先進国に脱出しております。 日本に60万人、米国に130万人ものコリアンが住み、それぞれの国の政府に納税し、それぞれの国の発展に貢献しております。 質問者さんにおかれては、韓国政府の悪行と韓国人個人とを明確に区別することです。 個人で付き合った結果、良い韓国人を大切にし、悪い韓国人は征伐するのが正しい行為です。

Dahlia9180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに公私区別は重要ですね。 近頃、韓国人=全員逝っちゃってる的な意見が多かったのでMokuzo100nennさんのような回答は正当なのか不安に思っていたところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.1

別に普通の人なら普通に接すればいいと思いますよ。僕も正直、日本の中傷ばかりしている韓国という国は好きではないですが、日本に来てきちんと礼儀やマナーを守って生活している韓国人の方もたくさんいます。そういう人とは普通に付き合えますよ

Dahlia9180
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネトウヨとは韓国を批判する人の事ですよね?

    韓国人、または日本人の少数派である好韓の人は韓国・韓国人を批判する人をすぐネトウヨとレッテル貼りをします。 と言うことは、日本人の90%はネトウヨですよね? ネトウヨと決め付けて喜ぶ、こういう行為こそ日本人を嫌韓にどんどん追い立てていることに気がつかない馬鹿ですか?

  • チミも韓国に生まれてたら反日になったのではないのか

    日本には「ネトウヨ」なる病人達が沢山いますが、そういう人達は韓国で生まれてたらやっぱり、韓国のネトウヨ、つまり極端な反日思想家・反日活動家になってたんじゃないですかね? 今はネトウヨではないチミも、もしネトウヨだったらやっぱり反日韓国人になってたと思いますか。 大本営発表を妄信する人達はどの国にもいますよね。

  • 韓国をハングルで

    今度、日韓交流の催しをするのですが、そこにちょっとした飾り文字の装飾品を置こうと考えています。 それで、飾り文字に使う文字を「日韓」とするのではなく、「日」はそのまま、「韓」をハングル文字とかにしたらおもしろいかも、という気がしています。 でも、韓国の人は自分の国のことを「かんこく」と発音するのかどうかもわからないし、(多分違うでしょうね。(^^ゞ)たとえそうだとしても、「かんこく」をハングルでどう書くのかも勉強不足でわかりません。 こんな場合、どうしたものか。。どなたか、韓国語に詳しい方、お知恵を拝借できませんでしょうか?

  • 韓国人は、なぜ、嫌われるのでしょう?

    昨夜のことです、 海外の掲示板を日本語に翻訳してあるサイトを偶然見つけ、その書き込みを覗いてたのですけれども、 韓国の人が何か発言をすると、なぜか、すぐに世界各国の人たちから集中砲火を浴び、全身火だるまになってしまいます。 BBCが毎年行っている調査によりますと、 韓国に良い印象を持っているが悪い印象を持っているを上回ったのは、自国である韓国、ガーナ、インドネシアなど調査国中わずか三ヶ国。。。 韓国が大好きなドイツは、韓国は嫌いのお国、第2位。(1位は、日本ではなく、タイです)。 主要25か国に限れば、韓国嫌いNO1のお国はヨーロッパのドイツです。 http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-237.html はてはて、 なぜ、韓国は、これほど世界の国の人々から嫌われるのでしょう。 《嫌韓》、《嫌韓》が韓国で盛んに叫ばれている日本よりも、 なぜ、ドイツをハジメとする他の国々で《嫌韓》の値が高いのでしょう? わたしには、この理由が、さっぱりわかりません。これをどのように理解したらいいのでしょうか。。。 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、 《韓国が嫌い》世界一と、韓国で噂されているのは、同じく日本の植民地支配を受けた台湾だそうです。

  • 韓国ドラマ

    韓国ドラマ好きです。  (1)韓国ドラマは各国に輸出されていますね。  実際に海外で見たことがある人はいますか?  (私は旅行中にフランスで日本のアニメをみました)  (2)英語字幕のDVDは持っているのですが、英語に吹き替えされた韓 国ドラマを見た、聞いたことがある人はいますか?

  • 私は、韓国が大好きで、韓国に行きたいと思ってます。

    私は、韓国が大好きで、韓国に行きたいと思ってます。韓国にショッピングしたり、アイドルに会いに行きたいからです。 ですが、日韓の関係が悪くなってしまい、今後韓国の人との交流が減ったり、日本に韓国の物がなくなったりするんじゃないかと不安です。 今後良くなっていきますか? 皆さんの意見教えてもらいたいです。

  • 韓国を取り巻く情勢

    アンチの人の意見の方が聞きたいんですが、なるだけ冷静な意見をお願いします。あまり激しい言葉はお控えください。 私は一時期狂ったようなネトウヨになっていました。とにかく汚い言葉や差別用語で罵ってましたが、あまりに日本の情勢が嫌韓に傾きすぎたことで目が覚めました。一枚岩になることの恐ろしさは韓国の反日体勢を見て痛感しています。本当につけこまれますね。つけ込まれた最後ですね。 いろんな韓国記事を見ていて思いますが、彼らの最悪の罪は教育を反日一色で固めたため、政治方針の転換がまったくできないことのように思います。自爆と言われていますが、歴史を調べてみてもちょっと意味がわかりませんむしろ戦争中の北をターゲットにすべきだった気がしてます)。ま、そこは置いておきましょう。 現在、日本ではほとんどの市民が韓国に興味を失ったせいか・・・はたまた韓国が経済的にも政治的にもヤバイからか勢いのあるニュースはあまり入ってきませんが。各国の動きが気になります。一般市民の間にはない、国や権力者の動きです。とあるウヨクの人は「おそらく(アメリカ兵撤退後)2015年以降は危ない。ソウルは火の海になりかねない」「中国の属国になることを望んではいるが、ソウルにかなりの北のスパイが入り込んでいる」「中国の動きもあぶない。果たして表裏なく韓国に着くだろうか・・・俺だったら北のウランが欲しい。韓国は資源国としては役に立たないから傀儡として良いように動かして・・・ま、使いまくってのっとって、汚い仕事は任せるな」と言ってます。そんな予測をたてて動いている国などはあるんでしょうか。教えてください

  • どうすればネット以外にも韓国批判を広げられるか?

    元々韓国など存在感のない国ですし、日本人のほとんどは韓国に対して興味も感心もありません。 ネットの世界などでは韓国の実態に詳しい人が数多くいますが、ネットをほとんとしない人達は韓国が本当はどういう国なのか知りません。 ですから、ネットをしない人達は日本のメディアが垂れ流す情報を疑いもなく鵜呑みにし、「日本と韓国は仲良くしなければならない 」,「今度、韓国旅行に行ってみたい」などと平気で言ったりします。 しかし、このような人達が韓国の実態を知るとネット界の住人達のように嫌韓になり、韓国批判を始めるようになると思います。 私は、ネット界の住民だけでなく、それ以外の人達までが韓国批判を始めなければ日本政府の韓国に対する姿勢は変わらないと思います。 最初にも書きましたが、日本人の大多数は韓国なんか興味がありません。 人間は誰しも自分が興味、関心ない相手に対しては好きだとか嫌いだとかの感情を持ちませんし、批判の対象にもしません。 日本に韓国批判を広げる事はすなわち、日本人に韓国の事を具体的に知ってもらうと言う事です。 事情通のみなさん、どうすれば日本人の多くが韓国に興味、関心を持つようになるでしょうか? 私は日本とアジアの為に、もっともっと日本社会全体に嫌韓、韓国批判を広げていきたいと思っています。 そして、理想はアジア、世界に嫌韓の輪を広げる事です。

  • 反日韓国人の言う事は間違いだが、自分達は正しい

    と言う嫌韓日本人の思い込みはどこから来るのでしょうか? 反日韓国人にしろ、嫌韓日本人にしろ、自分の国のメディアや政府に教え込まれた事を何の疑問も感じずに信じ込み、聞かされた事を一字一句違わずただ言っているだけです。 韓国人の中にも、日本人の中にも、海外に出てみての経験談からや、相手の国に住んでみて現地の人達と付き合ってみて考えが変わったと言う人が大勢います。 私が常に疑問に思うのは、実際の韓国を知らないくせに韓国の事が嫌いだと言う人は、なぜ自分がしている事は反日韓国人の人達がしている事と同じだという事に気付けないのかという事です。 事情通のみなさん、やっぱりあの人達はカバでホアだからでしょうか?

  • 韓国について

    問1 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうとしない 嫌韓の日本人、先の大戦はアジア解放の戦いと叫ぶ日本人 ベトナム戦争での愚行(虐殺、強姦、混血児問題)を行ったと言う 事実と向き合おうとせずに韓国は共産主義からベトナム を救うために送った韓国は悪くない騒ぐ韓国人や反日韓国人 と同レベルだと思いませんか? 自国にとって都合の悪い事実とは、向き合おうとせずに 嫌いな国のことを一方的にバッシングする点においては。 問2 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうとしない 嫌韓の日本人、先の大戦はアジア解放の戦いと叫ぶ日本人。 これらに人々に限って韓国軍のベトナム戦争での愚行を 批判しますが、人道主義とかベトナム人がかわいそうだからではなく ただ韓国を叩き見下げて楽しみたいだけですよね? そう思いませんか? 問3 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうという人にこそ 韓国軍のベトナム戦争での愚行を批判する資格があるのではないでしょうか? 韓国軍がベトナム戦争の愚行をおこなったという事実と向き合おうと言う韓国人にこそ、朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合わない嫌韓のネット右翼などを批判する資格があるのではないでしょうか? しかし、韓国の反日教育は絶対やめるべきだと思います。 韓国人は、日本のいい所を知らずに育つわけですから。 反日教育は、韓国人をも幸せにしていないと思います。

メールの文面について
このQ&Aのポイント
  • 昨日勧めてくれた曲を聴いた感想を伝えるメールの文面について
  • 感想を簡潔に伝えるためのメールの文面を考える
  • どのように伝えるか悩んでいるメールの文面について
回答を見る