• 締切済み

私は、韓国が大好きで、韓国に行きたいと思ってます。

私は、韓国が大好きで、韓国に行きたいと思ってます。韓国にショッピングしたり、アイドルに会いに行きたいからです。 ですが、日韓の関係が悪くなってしまい、今後韓国の人との交流が減ったり、日本に韓国の物がなくなったりするんじゃないかと不安です。 今後良くなっていきますか? 皆さんの意見教えてもらいたいです。

みんなの回答

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.14

 韓国には反日屋があります。  彼らは反日でボロ儲けしていますので、反日が終わると商売ができなくなりますので、反日が燃え上がるようにあらゆる裏工作をします。  そのような輩を一掃できれば韓国も少しはマトモになるかもしれません。  北朝鮮にとって韓国、アメリカ、日本が連携し対抗する事は絶対に避けなければいけません。そこで韓国を反米、反日にして引き離す事にしました。  残念ながら今の韓国は従北大統領によって北朝鮮の影響下に没落しました。  従北大統領を任期満了まで居座る事になれば北朝鮮の一部となる可能性が大きくなります。  そうなれば韓国は今と全く違う国になります。  韓国の中にも日本との友好で繁栄できると考えている方々もいます。  残念ながら非国民の国賊として弾圧されます。  もし、主導権を握れば変わるでしょうが、期待はできません。

回答No.13

 韓国を好きなのは、個人の自由です。  客観的に考えれば、国家間の約束を破る韓国との関係は、良くなることは無いでしょう。  半導体原材料の輸出規制は、日本により大きい被害があると言いながら、韓国が国を挙げて大騒ぎしてるのが不思議です。  私は、仕事の上で韓国の人と長年対応してましたが、残念ながら遵法精神が稀薄でした。  今回は、良くなるか否かは韓国政府次第です。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.12

こんにちは。  韓国が大好きでショッピングもやりたい由。  是非、気が済むまでおやりになることです。 出来たら韓国で有名ブランドが何故安いのか。 その裏事情にまで精通されることを強くお勧めします。  そういうことが判って来ると今の日韓関係の背景も理解できるようになります。 私は日韓両国が仲良くなるべきだとは思っていません。  世界中に隣国同士が最大の仮想敵国同士なんてざらです。  隣国同士が仲が悪いのは当たり前。  その間柄の中でどう平和を保っていけるのか。  そこに外交交渉の妙が存在します。  仲が悪いからこそギリギリのところで緊張関係を保つ。  そしてそこにお互いに外交交渉の駆け引きをして成長するのです。 米国は何とか日本に韓国へ譲歩してやって欲しいと言って来るでしょう。  いつまでも良い顔ばかりする必要もありません。  日本も言いたいことは言う。  それが日本の外交の成長にも繋がります。   もう一度言います。  韓国に何回でも好きなだけ出かけて有名ブランドを好きなだけお買いなさい。  多分、一回お買いになれば裏のからくりはお気づきになり、二度と有名ブランドに出を出されなくなります。  断言出来ます。  このカラクリそのものに韓国人の体質が宿っているからです。   韓国をお気の済むまで堪能して下さい。  韓国人の裏の裏まで精通して下さい。  その『こすっからさ』や『二枚舌』もすべて了解したうえで韓国を好きになってあげて下さい。  そうなればあなたは立派な国際人ですよ。  

  • kappa1zoku
  • ベストアンサー率29% (334/1137)
回答No.11

他の国の文化に興味を持つことに気後れする必要はありません。 国家間の政治的な反目はいつもあることで、特に韓国は隣国のせいか珍しいことではなりません。 観光の有名な観光地では、中国客が4割以上減ったので、日本人客頼みだそうです。日本からの観光客は特別減っていないそうです。 日韓の市町村レベルの交流がこの頃は中止されていますが、普通の市民・国民は好きな時に行き来すればいいだけです。 昔、日本人のルーツを書いた本を何冊か読みましたが、血液のミトコンドリアDNAの研究では、日本人と韓国人(朝鮮人)は距離がゼロの関係でいわば兄弟のようなものだとありました。 文化は数十年で変化しますが、DNAの変化は何万年、何百万年のレベルになります。 日韓のケンカは兄弟ケンカと考えて下さい。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.10

韓国はかなり追い詰められています。 WTOへの訴えも無視され他国への訴えも無視されアメリカからも2国間の問題と突き放され四面楚歌状態になっています。 流石にそこまで追い詰められて来ると韓国国内のメディアも日本が悪いと言い続けることに無理がある事に気づき始めています。 日本製品の不買運動を行う事で既に韓国国内の産業が衰退し始め雇用が失われ銀行金利も下げなければいけない状況になっています。 8月にホワイト国からも除外されることがほぼ確定し日本に文句を言っている場合では無いことが知識人からは意見されだしています。 今更遅いんですけどね。 ですから日韓関係が改善される可能性は韓国側の反日政策が見直されなければありません。

回答No.9

実在しない慰安婦問題、徴用工問題、植民地問題、竹島問題など、未だに根にもっており、日本に対して上から目線の人種ですから、恐らく永久に解決しないと思います。 今回の件に関しても、正しい手順さえ踏めば貿易出来るのも、わざわざ韓国側から国交断絶しているわけですからね。恐らく、韓国100年の怨みにまで発展しそうな勢いです。 もっとも、気が付かなければならないのは韓国側であり、日本は何にも悪くはありません。このまま孤立していけば、何れ国として成り立たなくなるかと思いますよ。只でさえ、日本に対し莫大な借金もしていますし。 日本としては大人の対応をしていますけど、一度火病を発した韓国人が落ち着くのは相当先の事になるかもしれません。

noname#252888
noname#252888
回答No.8

危ないから行かない方が良いよ。 >>今後良くなっていきますか? 今後もっと悪くなっていくと思う。 ホワイト国対応の解除ってプロローグだもの。 イキナリ信用状廃止とかしたら韓国が滅んじゃうでしょ? これから何年もかけて徐々に韓国に与えた特別措置を解除していくと思う。 その度に大騒ぎされて敵意が上がっていくでしょう。 仮に、何が想像も出来ない圧力によって日本が韓国の望むようにする事になったとします。 それはそれで韓国人の日本の扱いは悪くなると思うよ。 もしも「最低でも去年くらいの関係になるのはいつだと思いますか?」と聞かれたら 早くても40~50年後と答えます。

  • OK_WAVE
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.7

日韓関係悪いですね、でも私は楽観的に考えてます 政治で喧嘩してるから民間に波及してます ただ日本は中、露、北朝鮮など独裁国家に囲まれています 日本が韓国と喧嘩して喜ぶのは近隣の独裁国家です だからどこかで落とし所を探り合いながら収まると思う

  • kelrla
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

まあ距離的に近い国ですので、長期的には問題は収束していくと思います。 しかし短中期的にはさらに冷え込むでしょうね。 韓国への渡航は危険なため自粛すべきという風潮にもなると思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

個人的には中韓人は嫌いです。 なので関係が悪るく成るのは遅すぎたと考えてます。 男女共同じ様なスタイルはすぐ飽きるし。 唄には心が無い。 唄、言葉には『心』が有るんです。

関連するQ&A

  • 日本と韓国

    日本と韓国が最初に交流したのは、いつ・誰によってですか?また日韓関係の歴史について載っているHPがあれば教えて下さい

  • 韓国と友好的関係になるには?

    二十代、男 韓国は日本の隣国なのでそれなりに付き合わざるを得ないと思う。現在、日韓は余り良い関係ではない気がする。なにも必要以上にベタベタするつもりはないが、隣国なのだから友好的でありたいと思う。誓って言いますが私は在日ではありません。私はどちらかというと反韓に近いのですが、年甲斐になく十代の人のように韓国のKARAが好きになって、人間って変われるんじゃないかって思いました。 彼女達の日本を日本人を理解しようとする姿勢、彼女達の作り笑いでない笑顔が好きで、日本人、韓国人って別に関係ないんじゃないかって思いました。 確かに日本にも韓国にも互いに問題を抱えている。いきなり国家レベルでは厳しいかも知れないが個人レベルから相互理解を少しでも広めれば結果的に全体に繋がるんじゃないかと思う。 日韓友好をいうと、このサイトでは厳しい意見が出てくるのはわかります。 でも、あいつら嫌いってばっかりやってても、その態度ってガキっぽくて格好悪いと思う。綺麗事かも知れないが日韓は互いがもっと大人にならないと駄目だと思う。 皆様は、日韓が最低限、嫌い合わない関係になるにはどうしたらいいと思いますか?できれば互いに友好国と呼び合える関係が理想ですが、 厳しいお答えが多数くるかも知れませんが、私なりに真剣に考えて質問しました 私の立場は日韓が友好的になれば良いと考えてます 誓ってもう一度言いますが私は在日でも韓国留学生でもありません 純粋な普通の日本人です。 日韓関係良くするには何が必要ですか?

  • 韓国のウォン

    日韓の関係は今かなり悪いと思います。 個人的には、ムン・ジェイン政権がそうなるように仕組んでいるのだと思います。 今後、韓国は今後通過危機に見舞われるかもしれません。 そして、その責任を問われムン・ジェインが失脚し、親日派の新大統領が誕生するとすると、日韓関係が改善し、韓国は危機を乗り越え、韓国の経済も回復すると思います。 そうなると仮定したときに、韓国が通過危機になった時に、ウォンを大量に買って、日韓関係が改善した時にウォンを売ったら儲かりますか? そして、そう目星をつけて準備している投資家っていますか?? あと、仮にそうなるとした時に、日本政府が同じ事をして大儲けしたら日本政府はインサイダーになりますか?

  • 韓国と仲良くするメリットとは?

    韓国と仲良くするべきというニュースを見ました。 竹島問題で日韓の政治が冷え込んでいるので、改善すべきとの論調でした。 チョン・ウォンチル主席研究員は「日本と韓国、いずれも相手の国への印象がよくないという結果であり、日韓の未来についても悲観的だ。地理的に近く、長い交流を続けてきた両国の国民がこうした見方をしていることは両国関係にとってよくない」と話していました。 両国感情が良くない事が、日本にどの様なデメリットがあるのでしょうか?

  • 韓国や韓国人に見習うべきところとは何か?

     近くて遠い国といわれる日韓両国ですが、お互いの良いところを認め合うことが必要だと思います。そこでみなさんにお聞きしたい、日本人がぜひ見習うべき、韓国や韓国人のいいところとは何でしょうか?

  • 3者会談

    近々、韓国、日本と米国の首脳3者会談するそうですが、皆様方々はどう思われますか? 3者会談と言っても現実は韓国はアメリカとの階段の序でに日本と会って遣る…で無いと韓米関係が可笑しくなり日韓問題の責任は韓国だと米国に言われたく無いから仕方無い。 つまり韓国は日本と仲良くしたく無いのでは? アメリカの前で議論したく無い韓国側の反日感情に加え従軍慰安婦、歴史認識、靖国参拝、たけしま問題に私は解りませんがTPP問題も絡んでるとか… この3者会談の3者3様の立場に付いて、又、日本は日韓関係の修復について今後、韓国に対して、どう対処したら良いと思われますか?… 忌憚無き御意見をお聞かせ下さい。 それと日韓関係のTPP問題とは具体的にどの様な物でしょうか?何も解らないので教えて下さい。

  • 韓国併合の時代に活躍した韓国人

    日韓併合していた頃に 活躍した韓国の歌手や俳優など知っていたら 教えてほしいです。 その頃に歌手や俳優がいたのか 私にはわからないので その頃活躍した人を知っていれば 教えてください。 韓国人でなくても 日韓の歴史に関係していたら日本人でもいいです。 わかりにくい文章ですけど どうか協力お願いします´.∀.`)

  • 何故、日本は韓国にハッキリものを言わないのですか?

    韓国の大統領が変わっても歴史問題で日本に謝罪と賠償を求める姿勢は変わりません。 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/01/2013030101307.html 1964年の条約で解決済なのに何故日本の総理大臣は韓国に次のように言わないのですか? 「謝罪も賠償もしません。二度と言ったら国交断絶等の対抗処理をとります。」 日韓関係は日本が母親で韓国が子供のようなグロテスクな関係です。 その原因は日本にあると思います。(韓国にハッキリものを言わない。) ハッキリものを言ってヨーロッパ諸国のような大人の関係にならなければ、日韓ともに不幸だと思いますが皆さんはどう思われますか?

  • 韓国海苔が食べられなくなるかもしれせん!

    韓国海苔が食べられなくなるかもしれせん! このまま日韓関係が悪化すると、お互いの文化や物産の流通が完全にストップしてしまいかねません。 韓流ドラマやアイドルや、韓国直輸入のキムチや松茸や、そして私が愛してやまない韓国海苔! これが食卓から消えると想像するとゾッとしませんか?

  • 韓国人に質問できるサイト教えて下さい

    日韓関係について韓国人の見地からの意見を確認してみたいのですが、日本人が韓国人に質問できるサイトを教えて頂けませんか。ハングル語は読めないので、できれば日本語サイト希望です(そんなの無いかもしれませんので、韓国語に自動翻訳してくれる機能等あるサイトであれば良いのですが)。