• 締切済み

私は、韓国が大好きで、韓国に行きたいと思ってます。

私は、韓国が大好きで、韓国に行きたいと思ってます。韓国にショッピングしたり、アイドルに会いに行きたいからです。 ですが、日韓の関係が悪くなってしまい、今後韓国の人との交流が減ったり、日本に韓国の物がなくなったりするんじゃないかと不安です。 今後良くなっていきますか? 皆さんの意見教えてもらいたいです。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.14

韓国には反日屋があります。  彼らは反日でボロ儲けしていますので、反日が終わると商売ができなくなりますので、反日が燃え上がるようにあらゆる裏工作をします。  そのような輩を一掃できれば韓国も少しはマトモになるかもしれません。  北朝鮮にとって韓国、アメリカ、日本が連携し対抗する事は絶対に避けなければいけません。そこで韓国を反米、反日にして引き離す事にしました。  残念ながら今の韓国は従北大統領によって北朝鮮の影響下に没落しました。  従北大統領を任期満了まで居座る事になれば北朝鮮の一部となる可能性が大きくなります。  そうなれば韓国は今と全く違う国になります。  韓国の中にも日本との友好で繁栄できると考えている方々もいます。  残念ながら非国民の国賊として弾圧されます。  もし、主導権を握れば変わるでしょうが、期待はできません。

回答No.13

韓国を好きなのは、個人の自由です。  客観的に考えれば、国家間の約束を破る韓国との関係は、良くなることは無いでしょう。  半導体原材料の輸出規制は、日本により大きい被害があると言いながら、韓国が国を挙げて大騒ぎしてるのが不思議です。  私は、仕事の上で韓国の人と長年対応してましたが、残念ながら遵法精神が稀薄でした。  今回は、良くなるか否かは韓国政府次第です。

• IXTYS
回答No.12

こんにちは。  韓国が大好きでショッピングもやりたい由。  是非、気が済むまでおやりになることです。 出来たら韓国で有名ブランドが何故安いのか。 その裏事情にまで精通されることを強くお勧めします。  そういうことが判って来ると今の日韓関係の背景も理解できるようになります。 私は日韓両国が仲良くなるべきだとは思っていません。  世界中に隣国同士が最大の仮想敵国同士なんてざらです。  隣国同士が仲が悪いのは当たり前。  その間柄の中でどう平和を保っていけるのか。  そこに外交交渉の妙が存在します。  仲が悪いからこそギリギリのところで緊張関係を保つ。  そしてそこにお互いに外交交渉の駆け引きをして成長するのです。 米国は何とか日本に韓国へ譲歩してやって欲しいと言って来るでしょう。  いつまでも良い顔ばかりする必要もありません。  日本も言いたいことは言う。  それが日本の外交の成長にも繋がります。   もう一度言います。  韓国に何回でも好きなだけ出かけて有名ブランドを好きなだけお買いなさい。  多分、一回お買いになれば裏のからくりはお気づきになり、二度と有名ブランドに出を出されなくなります。  断言出来ます。  このカラクリそのものに韓国人の体質が宿っているからです。   韓国をお気の済むまで堪能して下さい。  韓国人の裏の裏まで精通して下さい。  その『こすっからさ』や『二枚舌』もすべて了解したうえで韓国を好きになってあげて下さい。  そうなればあなたは立派な国際人ですよ。  

• kappa1zoku
回答No.11

他の国の文化に興味を持つことに気後れする必要はありません。 国家間の政治的な反目はいつもあることで、特に韓国は隣国のせいか珍しいことではなりません。 観光の有名な観光地では、中国客が4割以上減ったので、日本人客頼みだそうです。日本からの観光客は特別減っていないそうです。 日韓の市町村レベルの交流がこの頃は中止されていますが、普通の市民・国民は好きな時に行き来すればいいだけです。 昔、日本人のルーツを書いた本を何冊か読みましたが、血液のミトコンドリアDNAの研究では、日本人と韓国人(朝鮮人)は距離がゼロの関係でいわば兄弟のようなものだとありました。 文化は数十年で変化しますが、DNAの変化は何万年、何百万年のレベルになります。 日韓のケンカは兄弟ケンカと考えて下さい。

• roadhead
回答No.10

韓国はかなり追い詰められています。 WTOへの訴えも無視され他国への訴えも無視されアメリカからも2国間の問題と突き放され四面楚歌状態になっています。 流石にそこまで追い詰められて来ると韓国国内のメディアも日本が悪いと言い続けることに無理がある事に気づき始めています。 日本製品の不買運動を行う事で既に韓国国内の産業が衰退し始め雇用が失われ銀行金利も下げなければいけない状況になっています。 8月にホワイト国からも除外されることがほぼ確定し日本に文句を言っている場合では無いことが知識人からは意見されだしています。 今更遅いんですけどね。 ですから日韓関係が改善される可能性は韓国側の反日政策が見直されなければありません。

回答No.9

実在しない慰安婦問題、徴用工問題、植民地問題、竹島問題など、未だに根にもっており、日本に対して上から目線の人種ですから、恐らく永久に解決しないと思います。 今回の件に関しても、正しい手順さえ踏めば貿易出来るのも、わざわざ韓国側から国交断絶しているわけですからね。恐らく、韓国100年の怨みにまで発展しそうな勢いです。 もっとも、気が付かなければならないのは韓国側であり、日本は何にも悪くはありません。このまま孤立していけば、何れ国として成り立たなくなるかと思いますよ。只でさえ、日本に対し莫大な借金もしていますし。 日本としては大人の対応をしていますけど、一度火病を発した韓国人が落ち着くのは相当先の事になるかもしれません。

noname#252888
noname#252888
回答No.8

危ないから行かない方が良いよ。 >>今後良くなっていきますか? 今後もっと悪くなっていくと思う。 ホワイト国対応の解除ってプロローグだもの。 イキナリ信用状廃止とかしたら韓国が滅んじゃうでしょ? これから何年もかけて徐々に韓国に与えた特別措置を解除していくと思う。 その度に大騒ぎされて敵意が上がっていくでしょう。 仮に、何が想像も出来ない圧力によって日本が韓国の望むようにする事になったとします。 それはそれで韓国人の日本の扱いは悪くなると思うよ。 もしも「最低でも去年くらいの関係になるのはいつだと思いますか?」と聞かれたら 早くても40~50年後と答えます。

• OK_WAVE
回答No.7

日韓関係悪いですね、でも私は楽観的に考えてます 政治で喧嘩してるから民間に波及してます ただ日本は中、露、北朝鮮など独裁国家に囲まれています 日本が韓国と喧嘩して喜ぶのは近隣の独裁国家です だからどこかで落とし所を探り合いながら収まると思う

• kelrla
回答No.6

まあ距離的に近い国ですので、長期的には問題は収束していくと思います。 しかし短中期的にはさらに冷え込むでしょうね。 韓国への渡航は危険なため自粛すべきという風潮にもなると思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

個人的には中韓人は嫌いです。 なので関係が悪るく成るのは遅すぎたと考えてます。 男女共同じ様なスタイルはすぐ飽きるし。 唄には心が無い。 唄、言葉には『心』が有るんです。