なぜ、韓国人は嫌われるのか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国人が世界的に嫌われる理由について探求します。
  • 韓国人に対する嫌悪感がドイツを含む他の国々で高まっている背景を考察します。
  • 韓国人と台湾の関係について、日本の植民地支配との関連性を示します。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国人は、なぜ、嫌われるのでしょう?

昨夜のことです、 海外の掲示板を日本語に翻訳してあるサイトを偶然見つけ、その書き込みを覗いてたのですけれども、 韓国の人が何か発言をすると、なぜか、すぐに世界各国の人たちから集中砲火を浴び、全身火だるまになってしまいます。 BBCが毎年行っている調査によりますと、 韓国に良い印象を持っているが悪い印象を持っているを上回ったのは、自国である韓国、ガーナ、インドネシアなど調査国中わずか三ヶ国。。。 韓国が大好きなドイツは、韓国は嫌いのお国、第2位。(1位は、日本ではなく、タイです)。 主要25か国に限れば、韓国嫌いNO1のお国はヨーロッパのドイツです。 http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-237.html はてはて、 なぜ、韓国は、これほど世界の国の人々から嫌われるのでしょう。 《嫌韓》、《嫌韓》が韓国で盛んに叫ばれている日本よりも、 なぜ、ドイツをハジメとする他の国々で《嫌韓》の値が高いのでしょう? わたしには、この理由が、さっぱりわかりません。これをどのように理解したらいいのでしょうか。。。 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、 《韓国が嫌い》世界一と、韓国で噂されているのは、同じく日本の植民地支配を受けた台湾だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1.最近のニュースで、朝鮮人固有の遺伝子に、火病や辛いもの 好きになる原因となるものがある、という話があった。 以前から、朝鮮半島は中国との争い、あるいは稲作の盛んな 中国南部(江南地方)から偏西風に乗って海を渡って来た稲作 農耕文化の百済系と、北部から陸続きに移って来た遊牧系の 争いが絶えなかったため、そうした“すぐに火のつく性格”が、 生き残るために有利に働いたために広まった(そして比較的 温厚な稲作農耕系の百済は滅ぼされた)と考えられます。 2.そうした批判的な国民性において政府が生き残るためには、 外に敵を作るのが手っ取り早いので、反日教育に力を入れ、 70年も前の戦争の事にいつまでもこだわり、日韓基本条約で 賠償した事をむしかえし、通常の売春だった「従軍慰安婦」を 強制的な「性奴隷」に仕立て上げ、何度も公式謝罪したのに 「いまだに謝罪がない」などと記憶喪失を装うなど、日本側に とって到底認められない非道を行なっています。 こうした“ポリシー”は相手が他の国でも変わらず、自己顕示・ 非寛容・虚言癖・単細胞など、尊敬されるべき人格の逆の プレゼンテーションを、官民共に展開しているので、評価を 得ようがありません。

NemurinekoNya
質問者

お礼

遺伝子のなせる業(わざ)ですか。 であるとするならば、 これは致し方がないですね。 むしろ、《特別天然記念物》として、国際的に保護をしなければならないです。 回答、ありがとうございました。

NemurinekoNya
質問者

補足

韓国の歴史などをはじめに、色々と調べた結果、 こういうことは言いたくないのですけれど、 《遺伝的なものが占める比重が極めて高い》と考えざるをえないようです。 ということで、この回答をベストアンサーと選ばせていただきました。 回答をお寄せいただいた皆さん、 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#202739
noname#202739
回答No.8

日本のニュースで、韓国の悪い部分ばかり報道するからだろう? 一般の韓国人は全然悪くないのにね。 要するに、バカな日本人が、テレビの洗脳にかかってるってこと。 ほかの世界でも同様なんじゃないか? 知性のないヤツのうっぷん晴らしみたいなものだろ。

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんにちは。 ☆日本のニュースで、韓国の悪い部分ばかり報道するからだろう? ◇《反日》以外で、韓国が日本人の関心をひくようなネタがあれば、報道するのでしょうが。。。 いい部分のネタって、最近、何かありましたっけ? ありましたら、教えてください(ペコリ)。 ☆一般の韓国人は全然悪くないのにね。 ◇一部の韓国の人なのでしょうけれど、 海外の掲示板などの書き込みで、かなり過激なことを書き込んでいますよ。 反発、反感などの域を通り越し、呆れられています。 《韓国起源説》はいうに及ばず、「アメリカの領土は韓国のもの」と書き込んでいる人さえいますから。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC ☆ほかの世界でも同様なんじゃないか? ◇つまり、世界の多くの人はバカで、マスコミに洗脳されていると? だから、《反韓》が世界に広まっている。。。 ☆知性のないヤツのうっぷん晴らしみたいなものだろ。 ◇ここ2、3日、韓国関連のものをあれこれネットで見ましたけれども、 「知性のないヤツのうっぷん晴らしみたいなものだろ。」 と、 逆に世界の多くの人たちから、 韓国の《無条件愛国》的な書き込みをする人たちは見られている印象を受けました。 中国の人、結構、《キレ》ていましたよ~。 「恥知らず!!」 「人間から動物に退化している。」 などなど、痛烈に批判しておりました。 このままで大丈夫なのでしょうか、韓国と韓国のお方は? 回答、ありがとうございました。

回答No.7

なんで哲学なの?w 日本にいる韓国人は、害虫なんだから嫌うのが当然なのです。日本のインフラに規制し、 隙あらば知的財産を掠め取り、言行不一致なストーカーなんだから。考えるだけ無駄。

NemurinekoNya
質問者

お礼

☆なんで哲学なの?w ◇  1 感情的な議論になりにくいから  2 単なる知識で語るのではなく、自身の思索というステップを踏んでから、回答を寄せていただけるから と言ったところでしょうか。 ☆日本にいる韓国人は、害虫なんだから嫌うのが当然なのです。 ◇《除鮮》こそ重要だと。。。 回答、ありがとうございました。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.6

宇宙を創造した韓国は特別で偉大な民族ですよ。 どこの国でも韓国人のことは特別と見て崇めているんです。 質問者さんもバリバリ仕事ができて年下の上司なんて、すごいと言いつつ、実は大嫌いでしょ? 同じことです。

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんばんは。 ☆質問者さんもバリバリ仕事ができて年下の上司なんて、すごいと言いつつ、実は大嫌いでしょ? ◇いえいえ、大好きです。 だって、仕事が楽で、いいじゃないですか(ニコニコ)。 最近、OECDによる調査でこのようなことが判明したようです。 ○日本の「成人力」世界で突出 「読解力」「数的思考力」トップ OECD調査 http://sankei.jp.msn.com/life/news/131008/edc13100823540003-n1.htm http://blog.livedoor.jp/oboega/archives/33780460.html わたしが思いますに、 韓国が世界一になれなかったのは、 お・そ・ら・く、 《日帝》の輩により、データ改竄などが行われたためなのでしょう。 そうでなければ、 《宇宙一》の韓国の人々が、このような低成績をおさめるはずがありませんから(ニコニコ)。 回答、ありがとうございました。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.5

◇根拠もないのに、自信満々で傲慢無礼だから・・・。 まぁ、中国のネット・ユーザーに依りますと、「韓国は、宇宙一」だそうですから、そうなるのも、仕方ないですね?d(^ω^)

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんばんは。 韓国人の発する「できます!!」、中国人の「できました」、日本人の「できません」という言葉を、信じてはいけない、 という話をどこかで聞いたことがあります。 回答、ありがとうございました。

回答No.4

  《サラミ ヒマンイダ》。:人間は 希望なり。  というふうに ドラマ《ボクヒ姉さん》の姉さんが言っていました。韓国版おしんだそうです。  ヒマンというのは 希望という漢字語です。  こんにちはでした。  こちらの側にひとりくらいは回らなきゃなんないぢゃん。

NemurinekoNya
質問者

お礼

人間は 希望なり。 いい言葉ですね。 しかし、 この《人間》に《日本人》が含まれているのか、 韓国の方は、日本人をこの人間の仲間に入れてくれるのか、 いささか疑問に思います。(ニコニコ) 回答、ありがとうございました。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

基本ゴネて得したらラッキーな方々ですから。 一応言っておくと私は韓国は嫌いですが韓国人はそうではありません。 個人に限れば親日家や良い人柄の人もたくさんいますからね。 ただ国策で反日教育をし、まとまった人数になった韓国人となるとやっぱり嫌悪が先に出ます。 韓国が誇るサムスンを見ればよくわかります。 世界の人気商品の劣化コピーで稼いでますから。 中国より技術がある分タチがわるいです。 苦笑いで済むものも中国にはありますからね。 音楽や映像は困りますが… 特に製品で勝負する職人気質のドイツ人から見れば劣化コピー商法など言語道断なのでしょう。 同じく職人気質のイタリアやドイツとは日本は結構気が合うみたいですよ。

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんばんはです。 わたしの知り合いにも、在日の方や、元韓国留学生などがいまして、韓国や北朝鮮の個人に対しては、何ら差別的な感情や偏見を有しておりません。 韓国は好きか嫌いかと聞かれれば、どちらかと言えば、嫌い。 というよりも、 韓国に対して、さして興味・関心がありませんでした。 なのですが、2日前に、《イルポン》急増中というネットのニュースを目にし、 『何だ、この《イルポン》とは?』 と、ネットなどで、韓国をあれこれ調べてみた、 というのが、この質問の背景です。 そこで、このような小咄を見つけました。 中国人は、自国の偽ブランドを中国製の偽ブランドだと告げて、お客に売る。 韓国人は、お客に韓国製の偽ブランドだとバレたとき、《韓国起源説》を持ち出す。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

昔から、韓国の評価はこんなものですよ。 欧州では、ブランド店で日本人女性客が下品に買い漁る姿がよく批判されましたが それ以上に嫌われていたのが韓国人客です。 マナーの欠片もなく飲食店で食べ物を食い散らかす バイキングの店では、出ている食べ物全て袋に入れて持ち帰る その後食べ物で汚れた手で洋服屋に入ってベタベタとさわる さらには値札通りに支払わない、無理な割引をしつこく要求する…… こんな話は何度も話題に上がっていました。とにかくマナーが悪いと。 同じような理由で中国人もよく嫌われています。ただ韓国人はもっとひどいみたいですね。 個人的な体験を書くと、 以前ベトナムへ行ったとき、現地の人の勧めで飲食店に入りました。 すると若い女性店員が私達を見てひどく怯えてました。 理由を聞いたら、先日韓国人団体客が来て 店内で暴れ放題だったそうです。 店員も物を投げつけられたり髪引っ張られたりでひどい目に遭ったそうです。 私達が日本人と分かると安心していました。 日本では政治的な理由で嫌いな人は多いですが、恐らく他国では民間レベルで嫌われているのかなと。 竹島問題や日本海表記の問題を、やたら無関係な国にも韓国の主張をアピールして ウンザリしているというニュースもありました。 ちなみに日本統治時代、朝鮮人も台湾人も日本人ということにされていましたが 「朝鮮の方が先に日本人になった」という理由で台湾人を差別していたとか。 韓国人は今でも台湾人を下に見る傾向があり 台湾人はそれを憎んでいる、という話です。 ここまで書くと私自身が嫌韓なのかって思われそうですが 職場に韓国人もいますが、個人個人は割といい人だったりするんですよね。 海外に出て仕事をしているような人は、わりとグローバルな視点があるようです。 普段国内で生活している人たちが、集まって行動すると 集団ヒステリーを起こすようなものかと思っています。反日行動もそんな気がしませんか。 ご参考までに。

NemurinekoNya
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 韓国人は、中国人以上にマナーが悪いのですか。 これはまったく知りませんでした。 韓国人は、ベトナムで、鬼畜の如く、忌み嫌われています。 これには、ベトナム戦争における韓国兵が行った、ベトナム住民の大虐殺、強姦、強盗など深く関係しています。 そして、この件について、 韓国政府は、 ベトナム政府とベトナムの人々に対して、一度も謝罪していません。 ナチスさながらのことを、ベトナムの地で行っています。 そして、韓国の教科書では、この件について一切触れられていません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-a004.html どこの国も、自国の歴史を忘れてはいけませんよね。

関連するQ&A

  • 「韓国人を見ると殴りたくなる」

    【速報】 世界一、韓国が嫌いなドイツ国 「韓国人を見ると殴りたくなる」 ドイツが世界一韓国嫌いなワケ 「恩を仇で…」過激な嫌韓行為も 客観的なデータとして、イギリスBBC放送が行っている世界16カ国とEUを対象にした“国家イメージアンケート”が参考になる。最も韓国を否定的に評価した国はどこかというと、2位フランスに大差をつける、ドイツである。 ドイツ人が韓国を嫌う理由 なぜドイツは、それほどまでに韓国を嫌うのだろうか。ドイツ留学経験を持つある韓国人は自身のブログで、「ドイツの人たちはとても秩序があり、規則的。それに比べて韓国人は、無秩序で、ラフな人が多い。私たちは、我の強い国民性をどんなときでも堅持する。さらに、自分たちの非を直そうとしないから嫌われていると思う」と、その理由を分析。また、韓国のネチズン(ネット上の市民)たちは、「韓日ワールドカップで韓国がドイツと対戦した際、『ヒットラーの子孫たちは去れ!』というプラカードを掲げたことを根に持っているのでは」「ロンドン五輪のとき、ドイツのフェンシング選手のフェイスブックに、韓国人がサイバー攻撃をしたことが原因」などと憶測している。 ドイツにおける“嫌韓行為”は犯罪にまで発展している。2011年7月、ドイツのマグデブルクに住む韓国人女性が2人の子どもを連れて遊園地に向かう途中、とあるドイツ人女性からタバコを投げつけられるという事件があった。韓国人女性が抗議すると、そのドイツ人女性は彼女を殴打。さらに大声で「目が小さい!」と叫びながら、韓国人女性の首を絞めたという。 詳細 ビジネスジャーナル 2013/8/13 http://biz-journal.jp/2013/08/post_2667.html 韓国人って世界で嫌われてるみたいだけど、 日本人は世界で好かれてるよね(特亜以外)。 韓国人ってどうしてそんななのかな? 韓国人のこと皆はどう思うかな?

  • 日本の嫌韓率は何故低いのでしょうか

    2013年にイギリスBBC放送が行った世界16カ国とEU、全25カ国を対象にした「国家イメージアンケート」によると、日本人の韓国に対する評価は、好韓派19%、嫌韓派28%、どちらでもないと考えている層が過半数を超えています。 日本以外の国では嫌韓派はフランス47%、メキシコ45%、カナダ41%、イギリス40%、韓国人が日本が見習えとよく言うドイツの嫌韓派はなんと65%!! だそうです。なぜドイツは世界一の「嫌韓国家」なのかは判りませんが、何故日本の嫌韓率が異常に低いのでしょうか。日本は朴槿惠以来、世界中に醜悪な慰安婦像改めKSOP(Korean Statue of Prostitutes、つまり「韓国売春婦の像」)を建てられて侮辱されています。のみならず事あるごとに賠償と称してたかられ続け、反日ヘイトに曝され続けています。それなのに嫌韓率が低いのは日本人がお人好し過ぎるのでしょうか。 その理由と今後どうしていくべきかご意見をお教えください。 出典:韓国否定派が65%!! なぜドイツは世界一の“嫌韓国家”なのか http://s-korea.jp/archives/4255

  • 世界で韓国が好きな国を教えてください。

    日本が大好きだという国はたくさんあります。 嫌いだという国は世界広しと言えどもたったの三カ国しかしりません。 でも韓国が好きだという国は ふと気づいたのですがあるのでしょうか?

  • 韓国は素晴らしい国です

    韓国は最高です 世界一高貴な民族が暮らす国です 天然美人が多くて食べ物も美味しい 行ってみたい・暮らしたい国ナンバー1です   日本も見習いましょう! なんて書いたら 反韓・嫌韓連中が叩きに来るでしょうか? 言うまでも無く韓国は最低な国ですけどね 笑

  • ドイツ人って日本が嫌いなの?

    ドイツ人って日本が嫌いなのですか?イギリスBBCの各国の好感度調査ではドイツ人は日本に対してネガティブな感情を持っている人が多かったりするみたいですが、ドイツって元々反日色の強い国なのでしょうか?

  • なんで日本人が韓国大嫌いで悪いのですか?

    こういう質問を見ました。曰く『なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?』 https://okwave.jp/qa/q9386642.html?rel=innerHtml&p=complete&l=2 日本人の嫌韓の理由は様々あると思いますが、最大の原因はいわゆる慰安婦像を建てて日本人を公然と侮辱していることです。 つまり韓国は大統領以下国を挙げて日本人を嫌韓に仕向けているわけで、韓国が原因を作っているのです。 こういう国が嫌われるのは当然のことで、何故日本人が韓国大嫌いで悪いのですか? ご意見をお聞かせください。なお私は反日韓国人を除き普通の韓国人は嫌いではありません。

  • どうすればネット以外にも韓国批判を広げられるか?

    元々韓国など存在感のない国ですし、日本人のほとんどは韓国に対して興味も感心もありません。 ネットの世界などでは韓国の実態に詳しい人が数多くいますが、ネットをほとんとしない人達は韓国が本当はどういう国なのか知りません。 ですから、ネットをしない人達は日本のメディアが垂れ流す情報を疑いもなく鵜呑みにし、「日本と韓国は仲良くしなければならない 」,「今度、韓国旅行に行ってみたい」などと平気で言ったりします。 しかし、このような人達が韓国の実態を知るとネット界の住人達のように嫌韓になり、韓国批判を始めるようになると思います。 私は、ネット界の住民だけでなく、それ以外の人達までが韓国批判を始めなければ日本政府の韓国に対する姿勢は変わらないと思います。 最初にも書きましたが、日本人の大多数は韓国なんか興味がありません。 人間は誰しも自分が興味、関心ない相手に対しては好きだとか嫌いだとかの感情を持ちませんし、批判の対象にもしません。 日本に韓国批判を広げる事はすなわち、日本人に韓国の事を具体的に知ってもらうと言う事です。 事情通のみなさん、どうすれば日本人の多くが韓国に興味、関心を持つようになるでしょうか? 私は日本とアジアの為に、もっともっと日本社会全体に嫌韓、韓国批判を広げていきたいと思っています。 そして、理想はアジア、世界に嫌韓の輪を広げる事です。

  • ドイツとオーストラリアは親日国になったのですか?

    BBC世界好感度世論調査において 日本は 2014年と2017年で ドイツ オーストラリア フランス カナダ の4カ国は2014年まで反日が多かったのに 2017年には皆親日に圧倒的になっています。 どうしてでしょうか?

  • 「脱韓」は倫理的に許されない行為なのか?

    韓国の大手新聞社の中央日報(日本向けVer.)に  「脱韓」する日本 というコラムがありました。 http://japanese.joins.com/article/227/186227.html わたしには、現在の日本の状況は、 「脱韓」ではなく、 「呆韓(ボウカン・韓国や韓国民に呆れる)」、「唖韓(アカン・韓国や韓国民の行動に唖然とする)」 ではないのか、 そんな気がします。 ───「呆韓」、「唖韓」は、日本だけではなく、今や世界的潮流・トレンドです。例の沈没事故で、この世界的トレンドはさらに拍車がかかってしまった─── それはそれとして、 「脱韓」をすることは、倫理的に許されない行為なのでしょうか? お互い好きで隣り合っているわけではないので、 「出来るだけ、お隣さんと関わり合いにならないようにする」、 「近所付き合いは必要最小限にとどめ、積極的に関わることをやめる」 という行為や選択は、倫理的に許されないものなのか? 許される、許されないとしたら、その理由は? 教えてください。 よろしくお願いします(ペコリ)。 参考までに、 BBC調査の各国別好感度調査の結果をご紹介します。 ~~~~~~~ 1位・ドイツ、 2位・カナダ、 3位・英国、 4位・フランス、 5位・日本、 6位・EU、 7位・ブラジル、 8位・米国、 9位・中国、 10位・南アフリカ共和国、 11位・韓国、 12位・インド、 13位・ロシア、 14位・イスラエル、 15位・北朝鮮、 16位・パキスタン、 17位・イラン http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/05/2014060500563.html ~~~~~~~ この結果を分析しませんけれど、 世界中で嫌われている呼ばれるアメリカより下というのは、かなりなものの気が・・・。

  • 日本と韓国って本当に嫌われてるのってどっちですか?

    私は日本人ですが本当は世界から嫌われているのはどっちなんですか? 日本が嫌いな国もあると思います 韓国が嫌いな国もあると思います