• ベストアンサー

日本と韓国って本当に嫌われてるのってどっちですか?

私は日本人ですが本当は世界から嫌われているのはどっちなんですか? 日本が嫌いな国もあると思います 韓国が嫌いな国もあると思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.4

>日本が嫌いな国もあると思います はい、あります。中韓です。それ以外では日本は評価が高いです。ご安心ください。考えてもみてください。日本人は海外旅行で礼儀正しいし、お金をちゃんと払うし、上客なんですよ。嫌われる筈がないじゃないですか。国連で二位の援助金を払ってるんですよ。 >韓国が嫌いな国もあると思います 韓国が嫌いというのはアジアにはいくつかの国があります。中国人も本音では韓国が嫌いなんです。大嫌いな日本がいるからその陰に隠れているだけです。 世界では日本の評価が高いから日本に似ている韓国は「日本に準じる国」としてまあまあの評価を受けています。西洋人からすると極東なんて全部くっついているくらいなプアーな知識しかもってない人が多いです。でも日本製品が優秀であることはそういう人でも知っています。

その他の回答 (3)

• fujic-1990
回答No.3

毎年、イギリスのBBCという放送会社(日本のNHKに相当)が、主な国の評判を調査しています。  『2005年に始まった国際世論調査で、BBCワールドサービスが企画し、カナダの民間調査会社グローブスキャンなどが実施。各国報道機関の協力で、昨年12月から今年4月の間、25カ国の約2万6千人を対象に、17の国・地域に対する印象を電話や対面で調べた。』  毎年、日本は、評判の良いほうから1位とか2位でした。  2013.7.29 07:00 のニュースによると、中国・韓国の日本に対する中傷が効を奏したのか、今年の調査では若干順位が落ちていますが、4位。  中国が9位、韓国が10位です。  韓国に対する評価で、「良い」が「悪い」を上回ったのは、25カ国の内、「インドネシア」と「ガーナ」の2カ国だけだそうです。  つまり、調査対象国25カ国の内23カ国で「韓国は悪い国」との評価が大きく、未来がない(=韓国大統領の発言によると、歴史を反省していない)国は、韓国である可能性が高いと言えましょう。  評判は横に置くとしても、やがて来る事態(北朝鮮を併合)の時点で日本の「救済」を受けず、自力で生存していける国ではありません。  中国は、中国人民に隠して、こっそり日本から援助してもらって浮いていた巨大資金で(人権問題などから、西欧からの援助が来ない国々に対して)軍事援助・開発援助していますので、そういう国からの評価が良いようです。  自国民のために使ったらいいんじゃないかと思いますが、もしそうしていたら、25カ国の評価は韓国より下だったことでしょうね。・・・ それでもやっぱり中国人民のために、水の浄化などのために使ってほしかったなぁ、私の税金。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130729/wec13072907010000-n1.htm  

• mis_muffet
回答No.2

欧米やヨーロッパの多くの人にとって、日本人も韓国人も中国人も同じだと思います。一度「ねえ、日本て中国みたいに社会主義国なんでしょう?」と、修士学位のあるキャリアウーマンに聞かれたことありますよ。

回答No.1

あまり学があるわけじゃないので、細かいことはわからないので私が回答していいのかわかりませんが浅い知識の中での個人的な感想を述べさせていただきます。 例えば海外の有名人とかでも親日家の方って多いんだなと感じますし、日本って独特の文化が多々ありその文化は外国の方に非難されるようなものはあまりないように思います。 韓国の方の文化は結構非難されることもあるような。 なので、日本の方が好感あるんじゃないかなと思います。 浅い知識の中での個人的な感想です。