• ベストアンサー

日本と韓国って本当に嫌われてるのってどっちですか?

私は日本人ですが本当は世界から嫌われているのはどっちなんですか? 日本が嫌いな国もあると思います 韓国が嫌いな国もあると思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

>日本が嫌いな国もあると思います はい、あります。中韓です。それ以外では日本は評価が高いです。ご安心ください。考えてもみてください。日本人は海外旅行で礼儀正しいし、お金をちゃんと払うし、上客なんですよ。嫌われる筈がないじゃないですか。国連で二位の援助金を払ってるんですよ。 >韓国が嫌いな国もあると思います 韓国が嫌いというのはアジアにはいくつかの国があります。中国人も本音では韓国が嫌いなんです。大嫌いな日本がいるからその陰に隠れているだけです。 世界では日本の評価が高いから日本に似ている韓国は「日本に準じる国」としてまあまあの評価を受けています。西洋人からすると極東なんて全部くっついているくらいなプアーな知識しかもってない人が多いです。でも日本製品が優秀であることはそういう人でも知っています。

その他の回答 (3)

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 毎年、イギリスのBBCという放送会社(日本のNHKに相当)が、主な国の評判を調査しています。  『2005年に始まった国際世論調査で、BBCワールドサービスが企画し、カナダの民間調査会社グローブスキャンなどが実施。各国報道機関の協力で、昨年12月から今年4月の間、25カ国の約2万6千人を対象に、17の国・地域に対する印象を電話や対面で調べた。』  毎年、日本は、評判の良いほうから1位とか2位でした。  2013.7.29 07:00 のニュースによると、中国・韓国の日本に対する中傷が効を奏したのか、今年の調査では若干順位が落ちていますが、4位。  中国が9位、韓国が10位です。  韓国に対する評価で、「良い」が「悪い」を上回ったのは、25カ国の内、「インドネシア」と「ガーナ」の2カ国だけだそうです。  つまり、調査対象国25カ国の内23カ国で「韓国は悪い国」との評価が大きく、未来がない(=韓国大統領の発言によると、歴史を反省していない)国は、韓国である可能性が高いと言えましょう。  評判は横に置くとしても、やがて来る事態(北朝鮮を併合)の時点で日本の「救済」を受けず、自力で生存していける国ではありません。  中国は、中国人民に隠して、こっそり日本から援助してもらって浮いていた巨大資金で(人権問題などから、西欧からの援助が来ない国々に対して)軍事援助・開発援助していますので、そういう国からの評価が良いようです。  自国民のために使ったらいいんじゃないかと思いますが、もしそうしていたら、25カ国の評価は韓国より下だったことでしょうね。・・・ それでもやっぱり中国人民のために、水の浄化などのために使ってほしかったなぁ、私の税金。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130729/wec13072907010000-n1.htm  

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.2

欧米やヨーロッパの多くの人にとって、日本人も韓国人も中国人も同じだと思います。一度「ねえ、日本て中国みたいに社会主義国なんでしょう?」と、修士学位のあるキャリアウーマンに聞かれたことありますよ。

回答No.1

あまり学があるわけじゃないので、細かいことはわからないので私が回答していいのかわかりませんが浅い知識の中での個人的な感想を述べさせていただきます。 例えば海外の有名人とかでも親日家の方って多いんだなと感じますし、日本って独特の文化が多々ありその文化は外国の方に非難されるようなものはあまりないように思います。 韓国の方の文化は結構非難されることもあるような。 なので、日本の方が好感あるんじゃないかなと思います。 浅い知識の中での個人的な感想です。

関連するQ&A

  • 世界で韓国が好きな国を教えてください。

    日本が大好きだという国はたくさんあります。 嫌いだという国は世界広しと言えどもたったの三カ国しかしりません。 でも韓国が好きだという国は ふと気づいたのですがあるのでしょうか?

  • 韓国は、なぜ日本と国交を断絶しないのですか?

    世界1の反日国家であり日本嫌いのハズなんですが、不思議と韓国政府や韓国国民から、日本と国交を断絶しようという話が出てこないのはなぜですか? 日本人としては、大使館にトラックが突こんで来る国とは、ぜひ国交を断絶して欲しいと思いますね。

  • 何で日本は韓国に対して弱気なのか

    何で日本は嫌がらせばかりしてくる韓国をメディアで報道しないんですか。それどころか韓国をゴリ押ししてきますよね。本当に吐き気がするほどムカつきます。何でこんなに嫌がらせばかりしてくる国に制裁するどころか嫌がらせを日本国民に知らせないどころか嫌がらせされる度に引いたりゴリ押ししてくるんですか。引いたら日本は本当に悪いことをしたら引いたんだと世界中の人や日本国民まで思うじゃないか。本当に吐き気がします。

  • 兄の国、韓国、弟の国日本と本当に韓国は思っているの

     韓国には、年上が、年下に奢る風習が、あるそうです。世界一優秀と自負する兄の国韓国は、弟の国と思っている日本に何故、たかるのですか。日韓基本条約で当時の韓国の国家予算の何倍支払い、その後に何かと、言いがかりをつけて請求し続け、何度ももらい続け、極めつけは、平昌オリンピックの費用も出させるつもりで、東京オリンピック誘致の妨害工作。もし本当に弟の国と思っているならば、そんなことは、できず、逆に助けなければ可笑しいと思います。きっと韓国人は、日本人を犬畜生以下と思っているんでしょうか

  • 韓国人は本当に日本人が嫌い?

    反日教育、ボイコット、抗議集会、等々韓国の人々が日本を排斥する運動がニュースで伝えられてますが、本当に韓国人は日本人が嫌いなんでしょうか? その割に韓国観光中の日本人が被害を受けた等と言う報道は無いようですが・・・ 実際どうなんでしょうか?

  • 韓国人は、なぜ、嫌われるのでしょう?

    昨夜のことです、 海外の掲示板を日本語に翻訳してあるサイトを偶然見つけ、その書き込みを覗いてたのですけれども、 韓国の人が何か発言をすると、なぜか、すぐに世界各国の人たちから集中砲火を浴び、全身火だるまになってしまいます。 BBCが毎年行っている調査によりますと、 韓国に良い印象を持っているが悪い印象を持っているを上回ったのは、自国である韓国、ガーナ、インドネシアなど調査国中わずか三ヶ国。。。 韓国が大好きなドイツは、韓国は嫌いのお国、第2位。(1位は、日本ではなく、タイです)。 主要25か国に限れば、韓国嫌いNO1のお国はヨーロッパのドイツです。 http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-237.html はてはて、 なぜ、韓国は、これほど世界の国の人々から嫌われるのでしょう。 《嫌韓》、《嫌韓》が韓国で盛んに叫ばれている日本よりも、 なぜ、ドイツをハジメとする他の国々で《嫌韓》の値が高いのでしょう? わたしには、この理由が、さっぱりわかりません。これをどのように理解したらいいのでしょうか。。。 教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、 《韓国が嫌い》世界一と、韓国で噂されているのは、同じく日本の植民地支配を受けた台湾だそうです。

  • 世界で一番親日的でない韓国の不思議について

    この間テレビで世界で一番親日的な国はどこというランキングをしていました。 そこでの最下位は韓国でした。 でも韓国人は、日本人が頼みもしないのにものすごく多くの観光客や不法滞在者が 押し寄せてきます。 韓国人は、なぜ嫌いな日本に来るのでしょうか? 嫌いな国の日本の日本語も話せるし なぜだろうか? それだけ日本人に憧れているということでしょうか? 日本てそんなに韓国と比べて優秀なものや学ぶべきものがあるのでしょうか?

  • 韓国には本当にうんざりしています。

    『日本人には本当にうんざりしている』というロシア人?がいました。私は韓国人にはうんざりしていません。韓国人が頭が悪くて脳みそが小さいとも思いません。 ただ韓国のずるさ、図々しさ、徹底したしつこく徹底した反日ぶり、世界中にKSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)を建てて日本を侮辱する行為には本当にうんざりしています。みなさんはどう思いますか。

  • 「韓国なんて要らない」って、本当のことですよね?

    「韓国なんて要らない」って雑誌記事が問題視されてましたけど、一体何が問題なんでしょうか? 私は、ゴシップ雑誌にしては真っ当なことを書いたなと感心しました。 繰り返される反日活動という日本に対する侮辱を繰り返す、国家間の合意を「一度謝ったからといって許されることではない」と簡単に破る、延々と謝罪と賠償を要求し続ける(というより、とにかく金を要求し続ける)等々、挙げたらきりがありません。 こんな卑しい乞食同然の国、日本にしたら必要ないですよね? というより、世界中の誰からも必要とされてないですよね? 事実を書いただけなのに、なんで問題にされるんでしょうか? 問題視してる人って、「日本は韓国にバカにされ続けろ。金を出してあげろ。韓国のことを敬え」って言いたいんでしょうか? 日本人には、韓国に対する文句をいう権利なんてないと言いたいんでしょうか? もう韓国とは縁をきってほしいです。 好きな人は勝手にすればいいけど、名前を聞いても大多数が「どこ?」って感じの遠く離れた国同様に必要最低限の付き合いだけで十分じゃないですか? 何より、韓国が日本のことを金を搾り取る相手としか見てないんですし。 韓国の閣僚のスキャンダルとかもニュースで扱われてますけど、乞食の集まりの国のことより、もっと他のことを報道してほしいです。 ※今、N国党が話題になってますけど、「韓国と断交する!」を公約に掲げる政党があったら、かなりの議席確保しそうですよね?

  • なんで日本人が韓国大嫌いで悪いのですか?

    こういう質問を見ました。曰く『なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?』 https://okwave.jp/qa/q9386642.html?rel=innerHtml&p=complete&l=2 日本人の嫌韓の理由は様々あると思いますが、最大の原因はいわゆる慰安婦像を建てて日本人を公然と侮辱していることです。 つまり韓国は大統領以下国を挙げて日本人を嫌韓に仕向けているわけで、韓国が原因を作っているのです。 こういう国が嫌われるのは当然のことで、何故日本人が韓国大嫌いで悪いのですか? ご意見をお聞かせください。なお私は反日韓国人を除き普通の韓国人は嫌いではありません。

専門家に質問してみよう