• 締切済み

韓国について

2chやweb上では、 当たり前のように反韓の話題が出ています。 日本人として お隣の韓国とは良い関係であると 思いたいのですが、 「韓国人は世界から嫌われている。」 などというレッテルを貼られ、 小学生で韓国からやってきた子が いじめられるという話も聞きました。 確かに、 サッカーの試合は酷い応援もしていますが、 いまいち反韓の意味が分かりません ネットにのっていた情報は 無しで実際に韓国へ行った体験から 反韓しているという方、 エピソードなど教えてください。

noname#179894
noname#179894

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

>実際に韓国へ行った体験から反韓しているという方    理由として、10年以上IT部門の輸入を通じて多くの韓国人、  韓国企業と付き合っての経験から自分は韓国嫌いです。  そーゆーのはダメですか?   そもそも韓国に観光にいっても向こうからみてこっちは客ですから  ある程度はお客としてあつかってくれますけど   ビジネスとして輸入や輸出関連として対等の立場で長年つきあうと  酷いもんですよ。   不良品おくっておいて『日本は過去酷いことしたから、不良品は我慢しろ』  ってどーゆー事でしょうかねw

noname#187563
noname#187563
回答No.3

反韓ではありません。一般的に嫌韓といいます。 そのまえに、質問に対する質問で恐縮なのですが、”小学生で韓国からやってきた子がいじめられるという話も聞きました。”という情報も曖昧です。日本に投げかけられる隣国の主張も、そのようにじつに曖昧な表現になっています。実際に有ったのかどうかわからないような問題を作って、日本国内で泥試合を仕掛けることはやめていただきたいと思う次第です。 日本国内にだけに目を向けていて何になるのでしょう?韓国や中国のネットでの反日の状況をまず見てください。 そうでないと、まったく話にならないことになります。 重箱の隅っこを突っついて何の意味があるのでしょうか?もっと大きなところに問題があるのです。 以下のビデオをみて日本人が韓国の学校で学べると思いますか? 私は、無理だとおもいます。 そして、韓国から日本にやってこなくてもいいんです。 韓国の教育が変るまでは無理だと思います。 ↓韓国における教育。

noname#185504
noname#185504
回答No.2

ちなみに、ここもWeb上です。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

実際に南鮮に行かなくても、朝鮮日報などの日本語版サイトを見てみてください。

関連するQ&A

  • サッカーの韓国戦をwebで中継しているところはありますか?

    サッカーの韓国戦をwebで中継しているところはありますか? 家のアンテナが壊れてしまいました。 電気屋さんがサッカーの試合に間に合うかどうか分かりません。   今後のことも兼ねてサッカーの試合がWebで見られるところを教えて下さい。

  • 2002年日韓合同サッカーはやるべきでなかった

      それ以前はJリーグを応援していたし、テレビでもJリーグの試合をよく見ていた。 しかし2002年に日本が単独で行うはずのワールドカップサッカーが日韓合同となって以来サッカーを見る気がしなくなった。 2002日韓合同のせいでサッカー自体が嫌いになったのである。 Jリーグは私を含め数多くの大切なサッカーファンを失った。 日韓合同を仕掛けたのは韓国である。 それに乗っかった日本サッカー協会は愚かであった。 ワールドカップなんていつでもできたのである。 韓国がやりたければ韓国にやらせればよかったのである。 2002日韓合同の黒幕は誰だったかはまだ定かになっていない。 2002日韓合同の後はテレビで韓流が流れるようになった。 2002日韓合同の後は何一つろくな事はなかった。 韓国は平昌オリンピックの共同開催とか同様の仕掛けを試みているらしい。 ここに非韓三原則ってのがあります。 「助けない、教えない、関わらない」 日本は韓国などとは絶対に関わるべきではありません。 日本は悪夢の2002日韓合同サッカーを教訓に非韓三原則に従うべきではないでしょうか。  

  • なぜ韓国人は、日本人に全く勝てないのか?

    世界一優秀だと自認する韓国人が 全く日本人に勝つことができません。 ありとあらゆる事象でです。 しかしこれでは、あまりにも範囲が広すぎるので サッカーのみに絞り込んでの質問したいと思います。 韓国人のまるで気でも狂ったような応援とは 裏腹に韓国人のサッカーは 全くのダメぽちゃんです(笑) 二年前も3-0で完敗しています。 今回も地元開催にも関わらず 2-1で完敗しています。 韓国人は日本人に手も足もキムチも出ない状態です。 なぜ韓国人は、世界一優秀だと自認するのに 日本人に勝てないのでしょうか???

  • 韓国の今?

    日本では、ラグビーワールドカップやCSシリーズが盛り上がっています また、続々と東京オリンピック選考レース・大会が控えていますね もう韓国関連のニュースも薄れてきている印象です 一方、韓国では、カタールW杯アジア2次予選で北朝鮮との試合が、問題になっているようです・・・ https://web.gekisaka.jp/news/detail/?287957-287957-fl また、ラグビーワールドカップ日本代表で戦ってくれた具智元(グ・ジウォン)選手のことは、韓国では一切報道されていないそうです・・・ https://news.yahoo.co.jp/byline/kimmyungwook/20191013-00146632/ 私は別に嫌韓ではありませんが、こんな近い国なのだから、もっと世界レベルでスポーツを楽しんでも良いと感じます こんなに近い国なのだから一緒に楽しんでくれれば、私たちが感じることができている「試合が終わればノーサイド」という素晴らしい精神を感じるチャンスなのに・・・一番近いこの国は今、北朝鮮とスポーツで揉めている なんかもっと頑張れよ・・と感じてしまったのですが、このような現状をどのように感じますか?

  • 東アジア(日本、韓国、北朝鮮、中国)のサッカーでは、どこがどこを応援するのん?

    サッカー東アジア選手権で、日本、韓国、北朝鮮、中国が総当り方式で戦っていました。 それをみて質問しようとおもったのですが、それぞれの試合において各国の国民の多くは、どちらを応援するのでしょうか? 日本対韓国では、 (1)多くの北朝鮮国民はどちらを応援するのですか? (2)多くの中国国民はどちらを応援するのですか? 日本対北朝鮮では、 (3)多くの韓国国民はどちらを応援するのですか? (4)多くの中国国民はどちらを応援するのですか? 日本対中国では、 (5)多くの韓国国民はどちらを応援するのですか? (6)多くの北朝鮮国民はどちらを応援するのですか? 韓国対北朝鮮では、 (7)多くの中国国民はどちらを応援するのですか? 韓国対中国では、 (8)多くの北朝鮮国民はどちらを応援するのですか? 中国対北朝鮮では、 (9)多くの韓国国民はどちらを応援するのですか? サッカーでなければいけない理由はないです。どの国民がどの国に対して友好的か、敵対的かが知りたいのでこのカテゴリーに質問しました。 理由も添えていただければうれしいです。

  • 韓国人・朝鮮人の低脳、低俗性について

    先日のサッカー日韓戦で奇誠庸がみせた猿マネのように、韓国人がこうした反日行為をつづける要因はやはり事実を捻じ曲げられた反日教育によるものでしょうか?理由を教えてください。 国際試合に出場する若い世代の選手が、こうした極めて低俗・低脳で、救いようのない汚い行為に出るのは驚き以外の何物でもなく、哀れな人間の製造を続けることが不思議でなりません。 個人的にはここまで反日を引きずるのであれば、日本においても韓国人、半島人は駄目な民族だという事をはっきりさせて、反韓・反朝教育を実施すべきだと思いますが、まずはこうした駄目なサッカー選手を生む土壌について教えてください。

  • 嫌韓は100人中何人存在するのか

    先日は竹島の件でお世話になりました。一応リンクを張ります。 http://okwave.jp/qa/q7305470.html 一晩考えてみたんですが、どうも嫌韓は私にとって1つの重大なテーマのようです。 2chを見てみると嫌韓一色なのですが、リアル世界ではあまり聞きません。 私も韓国人が反日民族だと知ったので、あまりいい感情を持っていません。 といっても戦争してでも竹島を取り返せというのはバカげていると思います。 今後の日韓関係は協力していくべきではないですか? と思っている私は嫌韓なのでしょうか?自分では予備軍だと思ってます。 私の質問のjyuedan氏は自らも公言しており、はっきりと嫌韓と分かります。 リアル世界ではほとんど目にすることのない嫌韓ですが、 日本には予備軍も含めて、どのくらいの嫌韓がいるか気になったところです。 予備軍は韓国人に対して死ねとか臭いとかいうことはないのですが、 私もいつ豹変するのかは分かりません。 ここでは、2chなどで韓国人に対して侮蔑の言葉を投げかける人と定義して 一体、彼らはどの程度存在するのでしょう。 日本国民でネットをやっていて、更に韓国関連のスレに来る人は限られると思いますが、 韓国関連のスレは100%荒れるので、100人中5人は居ると思ってます。 質問はタイトル通り、100人中何人いるかです。 日本国民に締めるパーセンテージと殆ど同じなので、こちらでも構いません。

  • サッカーワールドカップ2002年

    今からざっと数えて9年も前になります、僕は当時小学二年でした。 だから、メディアが韓国サッカーをどんなに称えてもどんなに誤審があっても当時は気付くこともなく韓国って強いのかなー?  韓国を応援すべきなのかなー? なんて思ってました!  でも、色々調べてみるとイタリア戦やポルトガル戦、スペイン戦などの試合を見ると韓国チームがボールそっちのけで相手に攻撃したり(それにはカード無し) それじゃ相手チームがカード出ないだろ!?ってとこでレッドカード(トッティ)が出たりと見ていて相手側の立場になってしまいました。そして皆さんに聞きたいのは韓国で開催してよかった それとも あのような国ではやるべきでなかった。 また理由も聞かせてくださいそれともう1つ中国朝鮮を知るにはメディアかネットかそれとも他の何かかもお答え頂ければ幸いです!

  • 外国のサッカーを応援するのは

    Wカップ、かなり盛り上がりました! サッカーも中々楽しいなぁと思い、今後も応援したいと思ってます。   外国では、日本や韓国のように、J・Kリーグと言うのはあるのでしょうか? 外国の試合をTV放送することってあるんですか?   また、Wカップ以外で、世界で戦う試合ってないんですかね? 次が4年後は長いですから~。   特に、ドイツの選手・チームについて、よろしくお願いします!!

  • 世界一偉大な韓国人様が考える占領とは?

    世界一偉大であられる韓国人様 世界一優秀な頭脳をお持ちの韓国人様 韓国の秩序が世界一と自負される韓国人様 何でも韓でも世界一な大韓民国の民の方々は あらゆる思想・文化を超越しているものだと 確信しています。 私も韓国で生まれれば良かったと思う人は 全世界で1人か2人は居るでしょう! 通常、占領とは竹島の様に他国(韓国)の軍が 統治者(一般不武装市民)を対抗もしていないのに 殺し、その土地(領土)を軍事行動で奪う事を 占領するという認識もありますが、通常、 無抵抗者には銃を向けないものですが、 韓国は、意図も簡単にやってのける凄い 軍を持っている。 質問(特に韓国善・日本悪と考える人に聞きたい) 占領とは殺戮をしようがしまいが、軍事力で その土地を制圧し統治することを占領と 私は考えます!合ってますかね? 韓国・韓国人は過去、日本の統治時代を 占領から始まる植民地だったと主張していますが 日韓戦などと言う戦争の記述が韓国に有るのですか? (サッカー以外にw) 韓国はどういう経由で日本に植民地されたと いっているのでしょうか?