• 締切済み

韓国について

2chやweb上では、 当たり前のように反韓の話題が出ています。 日本人として お隣の韓国とは良い関係であると 思いたいのですが、 「韓国人は世界から嫌われている。」 などというレッテルを貼られ、 小学生で韓国からやってきた子が いじめられるという話も聞きました。 確かに、 サッカーの試合は酷い応援もしていますが、 いまいち反韓の意味が分かりません ネットにのっていた情報は 無しで実際に韓国へ行った体験から 反韓しているという方、 エピソードなど教えてください。

noname#179894
noname#179894

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.4

>実際に韓国へ行った体験から反韓しているという方    理由として、10年以上IT部門の輸入を通じて多くの韓国人、  韓国企業と付き合っての経験から自分は韓国嫌いです。  そーゆーのはダメですか?   そもそも韓国に観光にいっても向こうからみてこっちは客ですから  ある程度はお客としてあつかってくれますけど   ビジネスとして輸入や輸出関連として対等の立場で長年つきあうと  酷いもんですよ。   不良品おくっておいて『日本は過去酷いことしたから、不良品は我慢しろ』  ってどーゆー事でしょうかねw

noname#187563
noname#187563
回答No.3

反韓ではありません。一般的に嫌韓といいます。 そのまえに、質問に対する質問で恐縮なのですが、”小学生で韓国からやってきた子がいじめられるという話も聞きました。”という情報も曖昧です。日本に投げかけられる隣国の主張も、そのようにじつに曖昧な表現になっています。実際に有ったのかどうかわからないような問題を作って、日本国内で泥試合を仕掛けることはやめていただきたいと思う次第です。 日本国内にだけに目を向けていて何になるのでしょう?韓国や中国のネットでの反日の状況をまず見てください。 そうでないと、まったく話にならないことになります。 重箱の隅っこを突っついて何の意味があるのでしょうか?もっと大きなところに問題があるのです。 以下のビデオをみて日本人が韓国の学校で学べると思いますか? 私は、無理だとおもいます。 そして、韓国から日本にやってこなくてもいいんです。 韓国の教育が変るまでは無理だと思います。 ↓韓国における教育。

noname#185504
noname#185504
回答No.2

ちなみに、ここもWeb上です。

• AVENGER
回答No.1

実際に南鮮に行かなくても、朝鮮日報などの日本語版サイトを見てみてください。