• ベストアンサー

世界一偉大な韓国人様が考える占領とは?

世界一偉大であられる韓国人様 世界一優秀な頭脳をお持ちの韓国人様 韓国の秩序が世界一と自負される韓国人様 何でも韓でも世界一な大韓民国の民の方々は あらゆる思想・文化を超越しているものだと 確信しています。 私も韓国で生まれれば良かったと思う人は 全世界で1人か2人は居るでしょう! 通常、占領とは竹島の様に他国(韓国)の軍が 統治者(一般不武装市民)を対抗もしていないのに 殺し、その土地(領土)を軍事行動で奪う事を 占領するという認識もありますが、通常、 無抵抗者には銃を向けないものですが、 韓国は、意図も簡単にやってのける凄い 軍を持っている。 質問(特に韓国善・日本悪と考える人に聞きたい) 占領とは殺戮をしようがしまいが、軍事力で その土地を制圧し統治することを占領と 私は考えます!合ってますかね? 韓国・韓国人は過去、日本の統治時代を 占領から始まる植民地だったと主張していますが 日韓戦などと言う戦争の記述が韓国に有るのですか? (サッカー以外にw) 韓国はどういう経由で日本に植民地されたと いっているのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>韓国はどういう経由で日本に植民地されたといっているのでしょうか? 紀元前に中国の文化が朝鮮半島を経由して日本に伝わった つまり、朝鮮民族が日本に文化を教えたと思ってる。 教師役である朝鮮人が全く抵抗することなく(伊藤博文を暗殺したアホは居たが)統治されたのが我慢ならない。 日韓併合を認めると朝鮮人の無能を認める事になるから「占領された」と捏造してるのです。 占領--->つまり、戦争して負けたのだからそれなりの見栄が保てる 清やロシアにする寄ろうとしてうまくいかず、見かねた日本に助けられたなんて恥ずかしくて言えないのだよ   

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

日本語版のウィキペディアの記述における日本側の青山里闘争での死者数です。日本側の記録では、11人が死んだというところがとても誇張された数字になっています。 朴殷植の『朝鮮独立運動之血史』(1920)は「加納連隊長以下900余~1,600余人」 韓国中央選挙管理委員会編刊『大韓民国政党史』(1964)は「千余人」 韓国国防部戦史編纂委員会『韓国戦争史』(1967)は「死傷3,300人」 趙芝薫『韓国民族運動史』(1975)は「加納連隊長以下3,300人」 これらは、北朝鮮の金正日が歩いた後に花が次々に咲いた、みたいなものですからいわゆる記録とか統計というものとは無縁です。国家は、その神話創造のためにはでっち上げも辞さないのでしょうね。それを記録を出せ!と要求するのも無粋なことかな、と思います。(私見)

回答No.3

宣戦布告の書面はこれらしいです。 http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t_a_k/20130821/20130821140405.gif あと、回答者に対して失礼な言葉遣いをすると運営に削除されたりするので気をつけてくださいね。

jyunjapn
質問者

お礼

1991年まで慰安婦問題は無かったのに 朝日の捏造から始まって(朝日は訂正の様な 記事を出してる)韓国がそれに便乗して 思い出したじゃね~思いついたように過剰反応を 見せて今に至る。しかも寿命で証言者減るはずなのに 年々、証言被害者数が増え現在70万人だとさwww こんな国の何を信じろというの?全部、嘘ッ8と見て 掛るのが普通

回答No.2

ここは意見を開陳する場ではありません。 韓国の憲法では、大韓民国の成り立ちを、日本併合時代に発足した大韓民国臨時政府にその正統性を求めています。 大韓民国憲法前文(韓国人ブロガーシンシアリーさんの訳です) http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11350561128.html 「悠久の歴史と伝統に輝く私たち大韓国民は3.1運動で建立された大韓民国臨時政府の法統と不義に抵抗した4.19民主理念を継承し、祖国の民主改革と平和的統一の使命に立脚して正義・人道と同胞愛により民族の団結を強固にし、すべての社会的弊習と不義を打破し、自律と調和をもとに自由民主的基本秩序をより強固なものして政治·経済·社会·文化のすべての領域において各人の機会を均等にし、能力を最高度に発揮するようにして、自由と権利に伴う責任と義務を果たすようにし、内には国民生活の均等な向上を期し、外には恒久的な世界平和と人類共栄に貢献することで、私たちと私たちの子孫の安全と自由と幸福を永遠に確保することを約束しながら、1948年7月12日に制定され、8回に渡って改正された憲法を今、国会の議決を経て、国民投票によって改正する」 この大韓民国臨時政府は、正規軍である光復軍を率いて1920年、青山里闘争で日本軍に大勝したが、その後退却を余儀なくされたが日本の降伏により、国権を取り戻したとされています。 大韓民国臨時政府は、太平洋戦争が始まった1941年、ドイツと日本に対して宣戦布告を行い、連合国の一員として戦闘に参加したとされています。実際、米国の諜報機関OSS(CIAの前身)に臨時政府メンバーが参加しています。 http://ko.wikipedia.org/wiki/%EB%8C%80%ED%95%9C%EB%AF%BC%EA%B5%AD_%EC%9E%84%EC%8B%9C_%EC%A0%95%EB%B6%80 OSS http://ja.wikipedia.org/wiki/Office_of_Strategic_Services つまり、日本に強制的に併合されたが、その過程において、大韓帝国(当時)にも李完用を始めとした親日派勢力がいて、不法・不当に韓国を売り渡した。そこで、韓半島の正統な統治者としての後継者たる大韓民国臨時政府は日本と戦い、連合国側として日本を敗戦に追い込んだというストーリーです。 従って、併合自体が無効なものであり、朝鮮半島は決して日本の支配下になったことがなく、日本国内法において合法であることは意味をなさず、大韓民国臨時政府が宣戦布告をしたのだから敵国であり日本は敗戦国で韓国は戦勝国側という認識です。(ナチスドイツ占領感のシャルル・ド・ゴールの自由フランスとヴィシー政権のような関係ですね。正式な政権の委譲がないのですが。) また、これは日韓基本条約においても日本側が認めたと韓国側が解釈できる文言になっているとされています。 「もはや無効」問題 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%8D%94%E7%B4%84#.E7.84.A1.E5.8A.B9.E8.AB.96 ところで、他国を罵ることは簡単ですが、まずは予断を捨てて学んでみることも大事だと思います。とても良い教材になるのが韓国語版ウィキペディアです。私はChromeで韓国語自動翻訳にして眺めていますが、丁寧な韓国語で記述されているので非常に精確に翻訳できるので簡単に読めます。とても興味深いことがたくさん書いてあります。

jyunjapn
質問者

お礼

日本に宣戦布告したと当時の記録にあるの!? あるんだろうね!?それは結構なことだ!! で?日韓の戦闘記録が全く無いんだよね!! ウィキや建国憲法何かあとから作ったものなんか いらないから当時の記述出してよ!! 戦線布告同様、戦闘記録も今から作るの? 戦闘記録出してよ!URLの貼り付けでもいいから!!

jyunjapn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。