• ベストアンサー

韓国人・朝鮮人の低脳、低俗性について

先日のサッカー日韓戦で奇誠庸がみせた猿マネのように、韓国人がこうした反日行為をつづける要因はやはり事実を捻じ曲げられた反日教育によるものでしょうか?理由を教えてください。 国際試合に出場する若い世代の選手が、こうした極めて低俗・低脳で、救いようのない汚い行為に出るのは驚き以外の何物でもなく、哀れな人間の製造を続けることが不思議でなりません。 個人的にはここまで反日を引きずるのであれば、日本においても韓国人、半島人は駄目な民族だという事をはっきりさせて、反韓・反朝教育を実施すべきだと思いますが、まずはこうした駄目なサッカー選手を生む土壌について教えてください。

noname#131270
noname#131270

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (594/1817)
回答No.3

>韓国人がこうした反日行為をつづける要因はやはり事実を捻じ曲げられた反日教育によるものでしょうか? >駄目なサッカー選手を生む土壌について教えてください。 回答に到る前提として、韓国朝鮮人も個々にみれば日本人同様誠に優良で常識的な人物も少なくない事、但し国家を背負った場合の彼らは全くの別人種、その態度が突如豹変する事が挙げられます。 韓国に於いて古くは李晩承時代から、質問者様が仰る歴史的事実を歪曲・誇張した反日教育の存在は厳然たる事実であり、最近では教科書上での明記こそはさすがに類例が少なくなりましたが、反日的精神は代々受け継がれ彼らの皮膚の一部と化している、その潜在的意識が時と場所を弁えずに突発的に噴出してしまった、奇誠庸選手の一件はそんな感じではないでしょうか? 朝鮮民族最初の国民国家成立以来65年、更にはある程度の民主化に到って僅か20年弱の年月しか経ていない事を考えれ併せれば致し方ないのかも知れませんが、今回彼が行った極めて悪質で低レベルのパフォーマンスは、民度の低さを尺度として考える以外説明不可能であると思われます。 即ち民度の低さを一例に求めるならば、韓国に於いて植民地時代の負の遺産及び恨み辛みは語られ続けているが、日本支配に依り当時未開の朝鮮半島に施されたインフラ整備等の恩恵に就いて政府・メディアが一切触れない、謂わば報道の後進性が挙げられます。 更には1997年の通貨危機に於いて、国家破産寸前にまで追い詰められた韓国を救ったのはいったいどの国であったか、謂わば日本は韓国を救った最大の恩人であり、自国に不都合なその客観的事実を素直に受け入れられない、根拠なき誇りに基づく国民性も民度の低さの一端を表しているでしょう。 当時韓国の対外債務の1/3に当たる最大の債権国日本の金融機関が、繰り延べ返済・有利子負債の圧縮を了承しなければ、韓国は屈辱のデフォルトに到った可能性が極めて高い。 もう一つ付け加えるならば、歴史的経緯はどうであれこうした低レベルのパフォーマンスが、対外的にどういう反作用を生むのかを想像出来ない認識力の無さもそうでしょうか。 >半島人は駄目な民族だという事をはっきりさせて、反韓・反朝教育を実施すべきだと思います 質問者様の憤りは充分に理解するところですが、我々はあらゆるスポーツ・シーンでマナーの良さを賞賛される日本人プレーヤーを誇りに思い、決して韓国・朝鮮人と同列の態度を示すべきではないと考えますがいかがでしょうか?

noname#131270
質問者

お礼

歴史的な背景も含め詳説まことにありがとうございます。 捻じ曲げられた反日教育によって本当にどうしようもないほどの低俗民として染み付いてしまっているのですね。 それに気づけないで生きているとは、本当に哀れな民族ですね。 回答者様のおっしゃるとおり、日本人のマナーのよさは誇りに思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 韓国人・朝鮮人にも良い人は沢山居ると思いますので、“他人種”を十把ひとからげで蔑視するのはいかがなものかと思います。

noname#131270
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もちろん良い人がいないなどとは書いていませんが、十把一絡げに論じるのに十分なことは言わなくてもわかると思います。 戦後日本人は自虐的にならざるを得なく、国家政策として反日教育を行う朝鮮を見逃してきました。朝鮮には悪いことをしたからしょうがない、朝鮮人もいい人がいると。。 その結果が今の日本のおかれている立場です。この事実をよく考えたいと思います。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

> 個人的にはここまで反日を引きずるのであれば、日本においても韓国人、 > 半島人は駄目な民族だという事をはっきりさせて、反韓・反朝教育を実施すべきだと思いますが、 「人の振り見て我が振り直せ」 「人を呪わば穴二つ」 貴方を含め多くの日本人は既に反韓・反朝思想に染まっています。 ワザワザ教育する必要ないでしょう。 それに一人の起こした行動を問題視して国全体を問題視・敵視するというのは愚か者のすることです。 それに一番低脳、低俗なのは貴方自身です。

noname#131270
質問者

お礼

韓国の猿選手だけの問題ではないのは明白です、反日事件はいくらでもおきていることぐらい誰でも調べられますよ。 十把一絡げに論じるのに十分な国です。これは事実です。 一人の起こした問題とくくってしまう短絡的な発想が、低脳者の最たるものです。 頭を良く使って考えないと、一生本質は見えませんよ。

回答No.4

野球のWBCでも、日本に韓国が勝った時、マウンドに韓国の国旗を立てた事もありました。 半島の方々にはマナーと言うものが無いのでしょう。 先の回答者様も仰っていましたが、歴史的に見て、日本は半島から感謝されることは有っても 恨まれる謂れはないのです。半島の人々は恩知らずの恥知らず。相手にしないことです。

noname#131270
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしたね、WBCのときもふざけた事をしていましたね。 とことん下劣で卑しい民族ですね。 ほかの方から、朝鮮民族にも良い人はいるとご意見いただきましたが WBC事件も含めて、総じて十把一絡げにするに十分足りるほどの事例はいくらでもありますね。 本当に駄目な民族です。

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.2

>個人的にはここまで反日を引きずるのであれば、日本においても韓国人、半島人は駄目な民族だという事をはっきりさせて、反韓・反朝教育を実施すべきだと思いますが、まずはこうした駄目なサッカー選手を生む土壌について教えてください。 反韓・反北朝鮮教育をあえてする必要はないんです。事実をありのまま、日本の子供たちにも教えればいいだけです。今の日本では連中の恥部というべきものは、あえて教えないようにしています。それを普通にするだけで、日本の子供たちに、彼らの異常さを伝えることができると思います。 >まずはこうした駄目なサッカー選手を生む土壌について教えてください。 恐らく、1000年以上に渡り、中国から侮辱的な扱いを受けてきたために、民族のメンタリティーとして定着してしまったものと考えられます。”火病”という精神的な病が国民病となっている朝鮮半島では、反日というより、常に、自分が一番であると思い込まないと、自分の精神を維持できないようなのです。狂っているので放っておくのが一番ですが、放っておくと、侵略をしたり、海外で悪さをしてそれを日本人のせいにしたりしますので、極力、半島に閉じ込めておく政策が必要なのではないかと思います。

noname#131270
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、精神構造が病んでいるのですね。 性犯罪大国というのもうなずけます。 閉じ込め政策に加え、悪質な犯罪を頻発させる在日を強制送還させるような政策も必要だと思います。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

韓国の反日は今に始まったことではありませんよ。 彼らは幕末、既に反日でした。 あの西郷隆盛の手記にもその旨の記載があります。 江戸時代を通じて反日でした。 将軍交代毎に、挨拶に来た朝鮮通信使の手記にも 日本侮蔑の記載があります。 更に、元寇の時も反日でした。 渋るモンゴルを、朝鮮王「忠王」が説き伏せ 兵隊を派遣させました。 兵士の70%は朝鮮人でした。 このように、彼らの反日は民族の血肉になっていますから 容易なことでは取り除けません。 ただ、日本が朝鮮の真似をするのには反対ですね。 私には、あんな朝鮮人がミジメで賤しく思えます。 あんな風にはなりたくないです。

noname#131270
質問者

お礼

回答まことにありがとうございます。 おっしゃるとおり、ああいうゴキブリ以下のような民族にはなりたくないですね。。

関連するQ&A

  • 韓国の反日教育とはどういうことを教えてるんですか?

    韓国は反日を国是としており、小さい時から学校でも反日教育をしてると 聞きましたが、その反日教育とはどういうことを教えてるんですか? また、サッカーの日韓定期戦を韓国から提案されてるというようなことも 聞きましたが、韓国としてはサッカーを通して反日を徹底させる政治的な 意図があるようですので、このようなことをやるのは日本としてはあまり いいことではないような気がしますがどうでしょうか。

  • 韓国は日本の嫌韓の理由を知らないんですか?

    韓国の翻訳サイトを見ると日本の嫌韓の理由は、 1.韓国が日本を離れ中国にすり寄ったから。 2.日本がかつての金満国家ではなく、中国に抜かれ韓国との差が小さくなり、他国に寛容でなくなったから と二つの理由を挙げています。 まあそういうこともあるかもしれないが、嫌韓の理由は韓国の反日にあります。 嫌われて嫌がらせされたから嫌いになった。それだけの単純な話で赤子でもわかる理屈です。 その簡単な理屈をわからないほどコリアンは馬鹿ではない筈です。 1.わざと言わないか、 2.言ったら炎上するから のどちらかだろうと思いますが、 ひょっとして自分達の反日は到底動かすことのできない100%の真実であるから 「反日は呼吸をするように自然な行為である」 一方、 「嫌韓は間違った考えであり、弾劾されるべきものである」 と思いこんでいるのでしょうか?

  • 韓国には批判的だが嫌韓厨は嫌いという人はいないのですか

    韓国には批判的(反日教育など)だが2ちぇんねるとかでチョンは氏ねとか言っている嫌韓厨(ネット右翼)も嫌いという人はいないのですか? 僕は、反日韓国人も嫌韓厨もやっていることは本質的に同じだと思います。自国にとって都合の悪いことには目を向けず相手の悪い所だけを見て劣等だとか野蛮だとかいってバッシングして楽しんでいる点は。 こう思うのは僕だけですか?

  • 韓国について

    問1 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうとしない 嫌韓の日本人、先の大戦はアジア解放の戦いと叫ぶ日本人 ベトナム戦争での愚行(虐殺、強姦、混血児問題)を行ったと言う 事実と向き合おうとせずに韓国は共産主義からベトナム を救うために送った韓国は悪くない騒ぐ韓国人や反日韓国人 と同レベルだと思いませんか? 自国にとって都合の悪い事実とは、向き合おうとせずに 嫌いな国のことを一方的にバッシングする点においては。 問2 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうとしない 嫌韓の日本人、先の大戦はアジア解放の戦いと叫ぶ日本人。 これらに人々に限って韓国軍のベトナム戦争での愚行を 批判しますが、人道主義とかベトナム人がかわいそうだからではなく ただ韓国を叩き見下げて楽しみたいだけですよね? そう思いませんか? 問3 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうという人にこそ 韓国軍のベトナム戦争での愚行を批判する資格があるのではないでしょうか? 韓国軍がベトナム戦争の愚行をおこなったという事実と向き合おうと言う韓国人にこそ、朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合わない嫌韓のネット右翼などを批判する資格があるのではないでしょうか? しかし、韓国の反日教育は絶対やめるべきだと思います。 韓国人は、日本のいい所を知らずに育つわけですから。 反日教育は、韓国人をも幸せにしていないと思います。

  • サッカー また韓国に負けた

    サッカーにおいて 韓国は日本のライバルで有り天敵でもある 日本サッカーが韓国に なかなか勝てない理由は何でしょうか? 私は実力的には 殆どかわらないと思います むしろ精神的なものではではないでしょうか? 過去の対戦成績から 苦手意識とか 国内の反日教育の影響とか 今後 どうやったらもっと勝てるようになるでしょうか?

  • 韓国人にとっての反日は闘い、日本人の韓国叩きは娯楽

    韓国人にとっての反日は韓国人自らのプライド、自尊心を守る為の闘いであります。 そんな韓国人が過去の事についての議論で日本人に論破された際の反応は尋常ではありません。 日本人に論破され、屈辱感を持った韓国人が涙で枕を濡らし、眠れぬ夜を過ごす事も珍しくはないのです。 しかし、その一方で日本人の反韓、嫌韓などの韓国叩きは単なる娯楽です。 日本人には世界中にたくさんの友達がおり、別に韓国人と付き合わなくても何の支障もありませんし、例え韓国人に日本の過去の行為を否定、批判されても、世界の多くの日本の友人達から評価されれば何の問題もありません。 そのような状況の中で、韓国人は反日という闘いで傷付き疲れはて、日本人は韓国叩きでストレスの解消をはかり明日への活力にしている訳ですが、そんな韓国人もそろそろ反日をする事のアホらしさを感じたりはしないのでしょうか!? 私は、その辺が非常に疑問に感じます。 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

  • 韓国に国際親善をする必要性はあるでしょうか。

    韓国では文在寅大統領以下国を挙げて反日に勤しみそれを楽しんでいます。それどころかオリンピック選手派遣についても、放射能などないものまで持ち出して騒ぎ立て日本の信用を貶めて喜んでいます。 韓国が日本と交誼を結ぶ目的は「用日」だそうです。日本からは「用韓」などと言ってもほとんど利用価値はありません。 そのような状態で韓国と親善を進める必要はあると思いますか。

  • 韓国の反日教育をやめさせられないのか?

    http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk 先日女子バスケの試合で韓国人が日本人への酷いラフプレーで、 つかんで投げ飛ばし肘鉄くらわしぶっ倒すという酷すぎる行為がありましたが、 こういう行為が本国で賞賛されるのも小学生のころからの反日教育の賜物です。 日本の同盟国、友好国であるはずの国が将来の宝であるまだ分別付かない子供に、 日本を敵とするような洗脳まがいの教育をしているのが根本原因ではないでしょうか? 日本政府は韓国のこのような行為に対してなんらかの抗議や反日教育の撤廃を求めていますか? もしなにもしていないとしたらそれはなぜでしょうか? 教育はとても重要なことだと思うので心配です。

  • 日本は反韓教育が必要

    韓国は日本の同盟国です。 でも、 子供の頃から、 反日教育、 洗脳をしてます。 日本も、 反韓教育、 とまでいかなくても、 韓国の事実を、 知らしめる、 教育や、 報道が、 必要では?

  • 韓国・中国は全国民、反日教育を受けているんですか?

    韓国・中国は全国民、反日教育を受けているんですか? 日本は反韓・反中教育を受けてないですが、嫌ってる人多いですよね? 私は30歳男ですが、周りの友人にはいません。 私も戦争とか興味がないし良く飲みに行くbarの店員が在日韓国人でお客にも韓国人が多いですので特に嫌悪感はありません。 阪神が巨人を意識、大阪が東京を意識してるのと似ていますか? 嫉妬感というか… 逆は少ないですもんね。