• ベストアンサー

これって、ぼったくりバーですか

昨日、気に入っていた女の子と中目黒にフレンチとバーに行ってきました。 価格は2人で6杯と生ハムで24,030円でした。 しかも中目黒の土地柄?なのか2件ともレシートを出してもらえませんでした。 それでも1件目のフレンチは領収証下さいといって、手書きのを出してもらいましたが、2件目は女の子の手前、セコイ感じがしたし、あまりにも高額だったうえ、経費でもしんどいと思ったのでもらいませんでした。確かに大通りの路面の1階では、ありましたが、なんか昔の寿司屋みたいで顔で価格つけられているような気がしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それぞれのお店がいくらづつなのかよくわからないですね。フレンチとバーに言って、6杯飲んで生ハム?フレンチでは生ハムだけ食べたんですか?変わったお客さんですね。6杯といってもビールなのか金粉入りカクテルなのかドンペリなのかわからないですね。 一般的な話になりますが、いわゆるプチボッタクリというのがあります。 ATM行って金おろしてこい!という数十万円クラスのではなく、客に合わせてなんとかギリギリ払える額を狙うという。6杯と生ハム1皿で24,000ならその類かなという気はしますが。

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。 分かりづらい書き方でしたかね? 1件目は2人で10,00円ぐらいだったので、それほどでもないですが。 2件目のバーはカクテルその他で2人で6杯と生ハムで24,000でした。

その他の回答 (7)

• ueshita123
回答No.8

何を飲んだの? ドリンク1杯/3000円なんて普通にあるし、フレンチとバーの2軒言ったのであれば、安すぎますね どんだけ安いとこでデートしてんねん?と

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。 分かりづらい書き方でしたかね? 1件目は2人で10,00円ぐらいだったので、それほどでもないですが。 2件目のバーはカクテルその他で2人で6杯と生ハムで24,000でした。 それよりも店の対応が領収証(明細の分かるもの)をこちらが下さいと言うまでだしてもらえなかったのが腹が立ちました。 1杯3000円は普通なんですかね?

• nobu1717
回答No.7

ぼったくりと言うほどでもないでしょう。 ワインやシャンパンでも頼めばそのくらいは普通にとるでしょうし。 シャンパンのモエも一本一万の店もあれば三万の店もありますからね。 貴方が高いと感じたならもう行かないことです。

kazu0398
質問者

お礼

わかりました。 おそらくその店には2度と行きません。

• Devil-Ear
回答No.6

2軒で24000円ならボッタクリじゃないでしょう。 何を頼んだのか知りませんが・・・ 場所によっては1軒で24000円でも安い可能性があります。 しかもレシートの出ない寿司屋なら(貴方が)ケチってるレベルじゃないですかね?

kazu0398
質問者

お礼

バーだけです。 わかりづらい書き方ですかね ありがとうございました

• tpg0
回答No.5

失礼しました。 「酒が飲めない対質(誤)→体質(正)」でした。 ちなみに、6杯の内容が何なのか不明ですが、ロマネコンティのような高級ワインなら2万4千円どころの会計では済まないはずです。 銀座のクラブでは、ロマネコンティ1本が200万円になります。

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通のグラスのカクテルです。しかもショットグラス

• tpg0
回答No.4

2人で2万4千円程度の会計なら、ボッタクリというほどの額ではないでしょう。 ちなみに、私は酒が飲めない対質なので、バーとはクラブのような酒場には1人で行くことはないですが、会社の接待で高級クラブには何度か行ってますけど、4人程度でも数10万円の会計になると聞いてますし、高級クラブで特別に淹れてもらったコーヒー1杯が3万円程度になるとも聞いてますから、2人で飲み食いして2万4千円は安いと思います。

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記の方が言っておられた。 プチボッタかもしれませんね

noname#189494
noname#189494
回答No.2

ぼったくりですね。 払える顔をしていたのでしょう。 でも、質問者様の恰好のつけ方は女性ながら関心します。 その場でなんやかんだお店と揉めるより、もう二度と行かなければ済む話ですから。

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。 そう言って頂けると助かります。

• maiko0318
回答No.1

中目黒がよくわかりませんが、2軒でその値段ならば普通の価格だと思いますよ。 ぼったくりならば10万単位ですよ。30万とか50万とかですね。 高級店が集まる界隈では10万でも普通ですよ。

kazu0398
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました