guess_managerのプロフィール

@guess_manager guess_manager
ありがとう数4,240
質問数187
回答数5,570
ベストアンサー数
1177
ベストアンサー率
33%
お礼率
88%

  • 登録日2000/12/21
  • ワクチンを打ちたくない人に義務化ってどう思います?

    今日から、イタリアでは、ワクチンパスポート「GreenPass / Lasciapassare Verde」を持っていないと働けなくなります。(10月15日付) それも100%リモートワークでも、ワクチンパスが必要になります。 アレルギーや健康への配慮その他の理由から、ワクチンを個人的に打ちたくない人は沢山いますが、反対に職種により打ちたくなくても打った人もいます。 私は海外在住で、日本の事情はどうかよくわかりませんが、貴方は日本でワクチン義務化になったらどう反応しますか?できればワクチンを打ってない人の回答が嬉しいですが、そうでない人の感想でも歓迎します。 ちなみにイタリアでは「戦おう」と示して、今日、デモの真っ最中の人が大勢いますが、テレビでは取り上げません。テレビのスポンサーは医療業界その他で、民衆ではないからです。 ドイツでも隣国イタリアの挙動が全然放送されていません。日本でもそうです。なぜ、皆の、人権にかかわる事に、本当に無関心なのでしょう? 労働できなくなるとどうなるか、誰でもわかるでしょう。 日本で同じ事が起こる可能性が大いにありますが、貴方はどう思いますか?どう意思表明しますか?選挙で公約を調べていますか? ドイツではワクチン義務化に反対なのは唯一、「Die Basis」というの党ですが、そういうマイナーな人の人権にも配慮した政党をあてにしますか?政治をあてにしても良いのでしょうか?選挙をあてにしても、司法・裁判をあてにしても良いのでしょうか?どうすれば賢明だと思いますか? 可能なら300文字で、ご回答ください^^ https://twitter.com/search?q=%23NoGreenPassObbligatorio&src=recent_search_click&f=live

  • CAD背景図面の取り込みについて

    お詳しい方いらっしゃいましたら質問をさせて頂きます 古いCADソフトを使用しておりまして、今まではPDFなどから背景図面を問題無く取り込めていたのですが、恐らくはWindowsアップデートを境に取り込んだ背景図面の画質が極端に悪くなってしまいました。 原因と解決法に関して、何かご存知の方にお知恵をお借りしたいのですが、これだけでお解り頂けますでしょうか?

  • 光の勢力・高次元・ハイヤーセルフなど、何の話?

    最近Youtubeやら、周囲の多くの知人から、光の勢力と闇の勢力の戦いの話とか、高次元がどうとか、宇宙がどうとか、風の時代とか、ハイヤーセルフがどうとか、そういう話をよく聞くのですが、これはいったい何の話でしょうか?情報源はどこで、なぜこんなに信じてる人が多いのでしょうか?

  • 台湾や韓国のプロ野球

    台湾や韓国のプロ野球はなぜ企業名なのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ミニトマトの育て方がさっぱりわからない。

    ミニトマトの育て方がさっぱりわからない。 今まで全く興味がなかったので、いざやってみようと思い自分でネットの情報を漁っても意味不明すぎる(笑)軽い気持ちで知識ゼロではミニトマト1つすら育てるのも不可能なのか。ナメてた。 調べても専門用語だらけだし、それぞれの言葉を調べてもその意味すらわからず埒があかない。全く捗らない。短気なんで、意味不明すぎてイライラすらしてくる。これはあかん。 とりあえず適当に植えたけれど、絶対間違っているので、この状態が手遅れなら捨てます。 どなたか教えてください。 まず 植木鉢1つに種を複数 寄せて植えてあります。この時点で正しいのか間違っているのかすらわかりませんでした。間違ってても教えてくれる人居ないし、どうでもいいやと思って植えました。 とりあえず水やりして芽は生えてきたけど 5月の頭に植えてもうそろそろ7月ですが 実はなりません。 しかも うどん粉病っぽい。葉っぱが密集してるし、子供が葉っぱの上から水やりするんで、余計に繁殖したかも。雨よけも添え木もしてないし。 そもそもするべきかどうかも不明だから全く何もして居ない。 ネットで見てると植えてから20日ほどで最初の花が咲き実がなるとか書いてあったんですが それも正しく理解できてるかどうか全く分かりません。 多分、もう実は出来ませんよね。 枯れるのを待つだけになるのかな?と思いつつ とりあえず葉っぱがシナシナになったら水やりだけやってます。追肥用にダイソーで買ってきた物も一応あるけど 実がなってないしなぁ。と思ってます。 この状態から救えるもんですか? とりあえず捨てる前に聞いてみようと思って投稿しました。 それにしても植物って凄いですね。 水が足らなくて萎れていたのに、ほんの20分ほど前に水をあげただけで 今はシャキッとしてます。