• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これも家庭のスタイルとして正常な部類でしょうか?)

現代の家庭のスタイルとして正常なのか?

mackdadoyの回答

  • mackdadoy
  • ベストアンサー率4% (7/159)
回答No.11

さすがに質問者様が気の毒です。耳鳴りがなるって事は精神的に参ってますよ。一度奥様と話し合いをするべきだと思います。

関連するQ&A

  • ポッチャリ系の部類に入っちゃうでしょうか

    149センチで44キロあります。ポッチャリでしょうか?

  • ちょっと何の部類か分からないのですが・・・。

    私にもよく分からないのですが、小学生の時に夢なのですが早く覚めてほしいと思ってる様な状態でこんな事がありました。 例えば、暗い所から明るいところに行くといっぱいマルとか模様とか見える時あるじゃないですか? 夜寝た時、そんな感じでそのマルやら模様が迫ってきて、なんの音かも分からない音が大きくなってきて追い詰められるとゆう訳の分からない夢のような幻聴の様な状態がずっと続いてたんです。 それがすごく嫌で起きたくて…みたいな感じでした。 今はなんともないのですが。 それをずっと忘れてたのですが、最近思い出して気になって仕方ないので分かる方いましたら教えて下さい。

  • 子供のお世話について

    このたび子供の世話の仕方について、妻と口論になり、どちらが正しいのか、決まらないので、質問させていただきます。 我が家には、一歳になる息子がいるのですが、私たち夫婦は共働きで、妻は、土日休み 私(夫)は、不定期(夜勤あり)です。 子供の面倒は平日、両方の母親(おばあちゃん)に面倒をみてもらっているのですが、私(夫)が、平日夜勤が終わって、翌朝午前中には、家に帰れるので、そのときは、嫁の母親と交換で、私が面倒を見ています。 しかし、このご時勢私の収入も、満足のいくものでは、ないので、夜勤明け残業のできるときが、あるときは、残業をしています。 そして家に帰り息子のお世話を交代しているのですが、残業をしていると、当然家に着くのは、お昼一時すぎになってしまいます。 嫁の母親は、残業などしないで、早く帰ってきて、子供の面倒をなぜみないのか? 子供の世話よりも、お金が大事なのか? と嫁に愚痴をこぼすそうです。 私も息子は、可愛いので、面倒はみたいのですが、 やはり、20万円にもみたない給料では、共働きといえでも、残業して、少しでも、将来の貯金ができればと思って頑張っているのですが、 妻も母親の意見に賛成のようで、私に文句をいってきます。 妻の母親が、息子の面倒を見るのが大変だから、というのであれば、 面倒見てもらって申し訳ないので、なるべく早くかえろうと思いますが、特に大変というわけではなく、 ただ単に、子供の世話よりも残業をやってくることが、気に入らないようです。 妻の母親には、お世話代として、月3万円は、ちゃんと支払っています。 わたしの考えはおかしいでしょうか? 本当の世間一般の意見どちらが、正しいのか、評価していただきたいです。

  • 50台夫婦です。夫との生活に疲れました

    私48歳、夫57歳の夫婦です。夫は優しい人だと思っていました。結婚生活25年ですが、私がやりたいことをダメだと言ったことはありません。やりたいことと言っても仕事のことで、贅沢な遊びなどではありません。ずっと理解のある夫だと思っていました。夫は自営業でしたので、収入が不安定で、月々のローンが払えない時もあり、その時は私の収入から出していましたが、基本的には夫の収入で生活し、私の収入は将来のために貯金しようということにしていましたが、夫も50台になり、自営の仕事では成り立たなくなり、半年くらい収入のない時期も2度ほどありました。その時期、夫のしていたことは毎日テレビを見て過ごすことだけでした。しかし、仕事がないのは本人が一番辛いと思っているだろうと、私の収入で生活を支えていました。そして今は私が紹介した会社で契約社員として収入を得ています。しかし、私が生活費を出していたことに慣れてしまっているのか甘えているのか全く生活費をくれません。私が生活費を下さいと言えばくれると思いますが、私は言うつもりはありません。なぜなら、そんなことは言われなくても自分から出すべきだと思うからです。私の収入は貯金できるどころか毎月の生活費で働いても働いてもたまりません。夫は、だからといって自分が稼いだお金で遊んでいるわけでもありません。しかし、生活費を渡すこともしないのに上げ膳据え膳が当たり前みたいな態度なので、私のほうにイライラが溜まっています。夫として、子どもの父親として、一家の長としての自覚が何もないのかと 情けなくてしかたありません。以前は優しい夫と思っていたけれど、優しいわけでも何でもなく、ただの情けない人で妻に対して何も言えないだけだったのだと思います。私はまだ若いつもりなのに、セックスもまったくなく(もうできなくなったみたい)、趣味もなく、休みの日もテレビを寝ながらダラダラみているだけで、精力的なところがまったく感じられず、口は臭いし禿げてるしで段々嫌いになってきました。なんてつまんない男だろうと思ってしまいます。こんな夫とこの先生活していくことがつまらない人生に思えます。私の愚痴は熟年の人は皆思うことなのでしょうか。何かアドバイスをください。

  • もしかして私は人がいい部類に入りますか?

    ・そもそも私は嫌と思ってないのに、子供の時から「嫌なら嫌となぜはっきり言わないのか」と色んな所でなぜか怒られてしまいます。 ・我慢してるねと言われた事があるが何かを我慢した覚えがないので、私は「この人何言ってんだ?」という認識。 ・過去二人の人から「嫌なら嫌って言っていいんだよ」と突然優しく抱きしめられた事があるが、私はやっぱり「この人何言ってんだ?」という認識。 ・前後の文章の脈絡無く唐突に、一度も話した事ない名前も知らない同級生に「えっ、もしかして断り切れないタイプ?」と言われた事があります。

  • 009-1 GL って甘い部類なんですか?

    009-1 GL って甘い部類なんですか? これまで一度も換金した事がなかったので敬遠してました。 掲示板などを読んでみると結構みなさん好印象みたいでした。 33玉で1K20回転。スルー・アタッカー共に削り無し。 って台があったので打ってきました。腰を据えて打つのは初めてです。 とっぱしから609回転ハマリ。この間疑似連無し。小当たり3回。 突突単単  次に327回転ハマリ。疑似連無し。小当たり1回。 突突単 次に271回転ハマリ。疑似2連が2回。小当たり無し。 突単 で撃沈でした。 まず、通常約1300回転で疑似2連が2回だけ。3連以上無し。 これほどこないものなんですか? 初当たり確立1/325、大当たり9回で出玉無し、6万負けってよく陥るものですか? 終日追いかけるべきだったんでしょうか?

  • その好きの部類はどれなのかを彼に確認したい

    私には好きな人がいます。 その好きな人とは一か月に一回くらいしか遊ばないのですが遊ぶ時は二人ともインドアなので大体その人の家でゲームなどをして遊んでいます。 男女が二人きりで密室空間にいるわけですから接吻、抱きしめられるなどの行為はあります。 何度も途中まではエッチな行為もしたこともありました。(最後まではさせません) 私は遊ばれてるだけだと思っているのですが好きな人なのでなんとなくそんな関係が心地良いと思っていましたのでそのままにしていました。 が、先日遊びに行ったとき行為が始まる寸前に彼から言われました「俺のこと好きでしょ?」と私は「別に好きなわけないじゃないですか(笑」つい言ってしまいましたが、彼はそのあと「ふーん。俺はまぁ好きなんだけど」と言っていたんです。しかもそのあと「最後までしていいい?」と聞かれました。(即断りましたが) 嘘でも嬉しいですが私は絶対何か裏があるか、からかってるだけだと思ってるんです。 嘘だと思う理由は中身こそ入っていないのですが不衛生な話ですが使用済みらしきゴムがゴミ箱から出ていたんです。見つけてほしいのか見つけてほしくないのかという位置に・・・しかも見つけたのがゲームしてる最中で手が止まりましたよ。 話がちょっとずれました。すみません。 そんな中身の入っていない使用済みのゴムを見つけた私の前でそんな「まぁ俺は好きなんだけど」って信じるわけないだろと思っていたのですがそれを気にしてる自分はちょっとは信じてると思うのでここで質問させていただきました。 「まぁ好きなんだけど」と「まぁ」がついていたので友達として好きと言った可能性もないとは言えません。 しかしそんなことを聞く勇気なんて私にはありません。 なので、からかって好きと言ったのか、友達として好きと言ったのか、本気で好きと言ったのか確認する案をください。 わかりにくい長文で申し訳ないですが回答お願いします。

  • ジョイスティックの部類になると思うのですが。

    ジョイスティックのようにアナログスティックが付いているもので、精密に操作できるようにスティックが長いものを探しています。 www.amazon.co.jp/P-I-Engineering-X-keys-Joystick-Controller/dp/B002GNJQHW/ref=sr_1_23?ie=UTF8&s=electronics&qid=1257485799&sr=8-23 Amazon でそれに近いものを見つけたのですが、他にもあるのか探しています。もしご存じの方がいらっしゃいましたら紹介していただけないでしょうか。

  • どの程度から『上手い』の部類に入るのか

    国公立大学の教育学部に入れるくらいの上手さって、どのくらいなのでしょうか? 楽器はフルートです。 私は中学のときに少し吹奏楽部に入っていたのですが、それ以来独学なので、どのくらい吹けたら合格できるのか教えて下さい。

  • これは嫌がらせに部類されるのでしょうか?

    閲覧頂きありがとうございます。 以前からパワハラのようなトラブルでは悩んでいたのですが先日出勤した際に消費期限が1ヶ月ほど切れた菓子が私のデスクの上に置かれていました。 消費期限が書かれているパッケージは破かれており個包装のものをデスクに置かれていました。(私のデスクだけです)そのパッケージをたまたまみつけたまたま発覚したのですが普通人のデスクの上に食べ物を置く時は消費期限など確認するものでは無いのでしょうか? その書かれているパッケージを破いているので尚更そう思います。 私的には嫌がらせか?と勘繰ってしまうのですが客観的にはどう思われますか?