• ベストアンサー

これは嫌がらせに部類されるのでしょうか?

閲覧頂きありがとうございます。 以前からパワハラのようなトラブルでは悩んでいたのですが先日出勤した際に消費期限が1ヶ月ほど切れた菓子が私のデスクの上に置かれていました。 消費期限が書かれているパッケージは破かれており個包装のものをデスクに置かれていました。(私のデスクだけです)そのパッケージをたまたまみつけたまたま発覚したのですが普通人のデスクの上に食べ物を置く時は消費期限など確認するものでは無いのでしょうか? その書かれているパッケージを破いているので尚更そう思います。 私的には嫌がらせか?と勘繰ってしまうのですが客観的にはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.6

消費期限が書かれているパッケージが、破られている、 あきらかに嫌がらせですね。 それもあなたのデスクにだけお菓子が置いてあった、となると 確定じゃないですか? 私なら、 その場で何も言わず、捨てます。 嫌がらせなど、したい人に勝手にやらせておけばいいです。 そういうレベルの人間を相手にするなど、 自分の時間がもったいないですからね。 パワハラも、嫌がらせも、 そういうことをする人っていうのは、低能なんだな、と 思って、 淡々と仕事をこなされればいいと思います。 相手にせず、ポーカーフェイスで、 仕事に取り組んでください。 パワハラは、胸ポケットにでもICレコーダーを隠しもって いつも録音しているといいと思いますよ。 とにかく、そのような低能な人間に 決して負けないでくださいね。

その他の回答 (5)

• habataki6
回答No.5

お菓子は休憩室のテーブルに持っていく人は普通にいます、 誰かのおみやげや差し入れなどで、誰でも食べてねという 感じです、ですから食べる義務は無く、食べたければ勝手に 食べるだけです、危険かどうかは自己責任にしかなりません。 デスクというのは飲食する場所では無いです、貴方仕事しな いで、菓子食べて遊ぶのですかと、疑われる嫌がらせです、 嫌がらせは上司に邪魔する人いますので、追い出すように助言 されてください、いう事聞かない上司なら、その上の上司に 上司使えないと苦情いうだけです、おとなしくしていると 不利益にしかなりません、不審な出来事は騒ぎを大きくす るほど良いです。

• hiro_1116
回答No.4

そしらぬ顔で、周囲の人に「これ誰がくれたの? お礼言わなきゃ」といって、誰が置いたのか確認しましょう。 そして、何ごともなかったかのように、お礼を伝える。 それを、その場で食べる必要はないので、持ち帰って捨てるなりなんなりすれば良いです。

• toanswer
回答No.3

「賞味期限切れ」ではなく「消費期限切れ」のお菓子ですか?嫌がらせでしょうね。 もし、あなたが「賞味期限切れ」と見間違っていたら嫌がらせではないと思います。 消費期限の物とは、ケーキや生菓子などですよ。 個包装のものと書いてありますので賞味期限と間違っていませんか? 賞味期限切れでも2・3週間は大丈夫ですよ。

回答No.2

嫌がらせ。です。 あなたの行動を見て楽しんでる方がいるようです。 しかも誰かわからない。 そういうことがあれば、 危険を察知し、 とりあえず、何かあれば、 それを、どこかによけて置いて後回しにする。 食べ物でも。異物でも。 そして、写真を撮り毎回上司に報告。証拠を残します。 しかし、もしかしたら、 最悪、上司も犯人の仲間の1人かも しれませんし。 報告したときの上司の態度を 観察し、上司のその時の言葉を 録音しておきましょう。 あとから、言った言わないの 出来事が無いように証拠として。 もし、 嫌がらせの犯行に 関係ないまともな上司なら、 周りに事実確認をお願いしましょう。 それだけで、嫌がらせは無くなります。 もし、嫌がらせが無くならなければ、上司も犯人の仲間です。 さらに、その上の上司に 相談しましょう。 もし、万が一 あなたに損害が出たような 嫌がらせなら、 即座に警察に相談しましょう。

• merrysun
回答No.1

このお菓子はだれが置いたのでしょうか? と聞けばだれかしらが教えてくれると思います。 置いた人がわかれば自ずと意図がわかるのでは