• ベストアンサー

ラーメンよりもパスタの方が高カロリー?

ラーメンは高カロリーだからダイエットには向かないというけど ラーメンよりもパスタの方が高カロリーの物が多いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

ラーメンの方が塩分多いからそれはないと思います。

magqzraimat
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (16)

• amicho
回答No.16

ラーメンの汁を飲むかどうかでも変わってくると思います。 ラーメンでも玉子だけとか海苔だけなら和風パスタとそんなにカロリーは変わりませんが、 ラーメンやパスタの種類トータルで考えると、ラーメンのほうが高カロリーのものが多いように感じます。

magqzraimat
質問者

お礼

回答No.15

中華めんの表面には油がついてあると聞いたので、同じグラム数から見たらラーメンの方が高カロリーだと思います。

magqzraimat
質問者

お礼

• nijjin
回答No.14

どちらもソープやソース、具財次第で低カロリーなものから高カロリーなものまでありますからどちらが高カロリーでどちらが低カロリーかは一概には言えません。 またパスタに使われる小麦は挽きが粗いため消化が遅く食事による血糖値が急激にあがりにくいと言われています。

magqzraimat
質問者

お礼

回答No.13

パスタのほうが高カロリーですが、ラーメンも脂っぽいスープを全て飲むならラーメンもかなり高カロリーです。

magqzraimat
質問者

お礼

• sdfga30
回答No.12

どちらも具、味、スープによって様々です。 上記を除いて麺だけを比べると、パスタの方がGI値が低いです。 GI値が低い=血糖が上がりにくいので太りにくいです。 でも、パスタ、ラーメンとも炭水化物中心になってしまうので、 野菜、肉などのたんぱく質を一緒にしっかり摂ると 食べるとしても太りにくくなります。

magqzraimat
質問者

お礼

• trajaa
回答No.11

スープを飲み干せば、カロリーも塩分も過多になるのがラーメン

magqzraimat
質問者

お礼

回答No.10

具やソースによって違ってくると思います。 カロリーブックが市販されていますし、ネットで検索しても出てきます。 昔はやった低インシュリンダイエットでは、パスタは太りにくいとされていました。

magqzraimat
質問者

お礼

回答No.9

ソースまで考えるとラーメンのほうが高カロリーと思いますね。

magqzraimat
質問者

お礼

• 1101maron
回答No.8

やっぱりパスタの方がカロリー高いと思います。

• rain773
回答No.7

和風パスタはそうでもないと思いますが、基本的には両方高カロリーだと思います。