解決済み

ラーメンのカロリー表示について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4848419
  • 閲覧数336
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (27/100)

カップラーメンに書いてあるカロリーなんですが、スープまで飲んだときのカロリーですか?
それとも単純に麺だけ食べての消費カロリーでしょうか?

基本的にはスープを飲まないようにしているのですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (20355/48641)

こんにちは

スープまでのカロリーです
あとカップに線が引いてあってそこまでお湯入れますよね
それ以上に入れてスープ残すと塩分控えめにも
カロリー控えめにもなります
お礼コメント
huzita_eri

お礼率 27% (27/100)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-04-16 00:46:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

麺と具を全部食べて、スープを全部飲み干して、そのカロリーです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

スープを含みます。