• 締切済み

ラーメンを食べたとき

(1)ラーメンの麺を食べ、スープまで飲む。 (2)ラーメンとライスを食べ、スープは残す。 (3)ラーメンの麺大盛or替え玉を食べ、スープは残す。 上記のうち体に一番いいのはどれでしょうか? ラーメンの種類、塩分なのかカロリーなのか等によるとは思いますが。 全て食べきるのではなく、食べ過ぎて腹いっぱいにならない程度の量とします。

みんなの回答

回答No.3

どれも体にはあまりよくないですね。 これ以外の食事や、この食べ方をどのくらいの頻度でどのくらい続けるかにもよりますが、 (1)は血圧、(2)(3)は中性脂肪が上がりやすい食生活かなぁと。 いずれにしても、炭水化物ばかりというのはおすすめできないとは思います。

taro-be
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gaakaru
回答No.2

条件が違うので この質問に答えるのは難しいです。 全部食べきるというのなら 体に良い、悪いが比べられますが、 腹いっぱいにならない程度となると 麺をどれ位食べ スープをどれ位飲むのか? それには個人差がありますので、 どれが体にいいのか、 正直わかりません。

taro-be
質問者

お礼

うーん。 それぞれ量が違うので、同じ満腹感という条件のつもりだったのですが。 麺だけじゃ満腹にならないからスープも飲む。でもスープ飲むくらいなら麺を追加で食べたほうか○○の点からいいとか。 そうゆう意見がいただければ。

• sisiko
回答No.1

炭水化物であるという面からは、2と3は同じ事です。1は、塩分のとりすぎになるので注意しましょう。

taro-be
質問者

お礼

ありがとうございます。 塩分はそのとおりですね。

無料アプリbraveと有料adlockの違い
このQ&Aのポイント
  • 無料アプリbraveと有料adlockの違いは何でしょうか?
  • Windows11を使用している質問者は、adlockとbraveの違いについて知りたいと思っています。
  • 購入製品を使用しているが、You Tubeの字幕が消えないので、brave無料アプリを利用してみたところ快適だったため、違いを教えてほしいとのことです。
回答を見る

専門家に質問してみよう