• 締切済み

〈アンケート〉ラーメンは、大盛り派?替え玉派?

普通盛り(麺一玉)、大盛り(麺二玉)、替え玉(麺一玉) 「今日は麺を二玉食いてえなぁ~」・・・ってとき、 ラーメンの種類や店にも寄るでしょうが、 店がどちらも対応してくれる場合、基本どっち派っすか? 例>私は、大盛り派!

みんなの回答

• kunuso
回答No.8

自分からラーメン屋に行った場合に限っては、大盛りしか食べたことない。 人から誘われた場合は、自分が行きたくない事が多いので、普通のしか頼まない。 なので、大盛り派・・・ということなのかな。 自分にとってラーメンは、手っ取り早く胃に食い物を流し込めて空腹を解消できる物、という認識なので、味は二の次になることが多く、好んで食べる物ではないんだよね。だから、上手いラーメンというのは食ったことないのだと思う。 ただ、そのラーメンも確実に8年は食べていない。というか、外食自体ずっとしてないからなぁ・・・。 外食嫌いなので、必要なければ一切行かないんだよね。 記憶が確かなら、一番最近の外食の記憶は、2007年、今は忙しくて合えなくなった友人と一緒に入ったラーメンチェーン店がおそらく最後。その友人とは、2008年辺りから会えなくなったので。 余談だが・・・ 12年位前に、友人のおごりということで連れて行ってもらったラーメン屋で良く覚えているのが、キャベツが山のように積まれたラーメンが出てきた所があった。 味は全然上手くなかったんだけど、あのキャベツのインパクトは今でも覚えている。 あの量なら、大盛りも替え玉もいらないw

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 おっ!kunusoさん、久しぶりっすね♪ >味は二の次になることが多く、好んで食べる物ではない >手いラーメンというのは食ったことないのだと思う。 私の勝手なイメージですが、kunusoさんラーメン好きそうなイメージなのにww >一番最近の外食の記憶は、2007年 マジすか?wラーメンに限らずっすよね? 俺がリアル友人なら絶対メシ誘ってファミコン話してるけどなぁ~ww >キャベツが山のように積まれたラーメン 関係ないけど、私は鹿児島なんすけど、 鹿児島のラーメンってキャベツが入ってる事が多いんすが、 キャベツの甘みがスープに溶けだして苦手っす~ww 回答ありがとうございました。

• angelo77
回答No.7

ギリギリ大盛かなー。 替え玉には馴染みのない地域出身なので、温くなったスープに新しい麺って抵抗があります。 恐らく、あの細麺だから行けるんでしょうね。 どうしても2玉なら、本当は2杯頼みたいです。 最近は半玉派ですけどね。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >ギリギリ大盛 ギリギリって表現分かりますわ~w 私も知恵熱出るくらい考えに考えて出した答えっすww >替え玉には馴染みのない地域出身 あ、そういう背景もあるかもですね~。 >どうしても2玉なら、本当は2杯頼みたい じゃ、2杯頼むなら、 最初に2杯とも頼みますか?2杯目はタイミングみて後から頼みますか?ww 回答ありがとうございました。

• 19800923d
回答No.6

こんばんは(*^^*) 心だけは「乙女」な私は、 大盛りも替え玉も頼まないで、指をくわえて堪え忍ぶに違いないんですけど、 あえて・・・と考えると 大盛かな♪ 最初にコソ~!っと頼んでおきます(笑) 「お代わり~!」は言えないので(笑)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは(*^c^*) >心だけは「乙女」な私 >指をくわえて堪え忍ぶに違いない >「お代わり~!」は言えない な~に言ってんすか~w プロレス好きなら、北斗晶やブル中野の魂引き継いでるっしょ!! そこは「オラッ!お代わり持って来いや!!」でしょうが~ww 大盛り派っすね♪ 回答ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは! 大盛りはちょっと食べられないんですけど、博多ラーメンの替え玉だとなぜか食べれちゃうんですよねぇ♪ なので替え玉(麺一玉)派です。 てかもう2ヶ月以上、麺類も米も食っとらん!!!旨いラーメン食べたいなぁ~!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 関係ないけど、私のゲスイ回答をフォローするために、よりゲスイお礼を書いてくれてありがとうございますw 皆さん、あれはネタなんですよ!!ww >博多ラーメンの替え玉だとなぜか食べれちゃう 博多ラーメンは細麺だからですかねぇ? 関係ないけど、こっちは中太麺が主流ですw >2ヶ月以上、麺類も米も食っとらん!!!旨いラーメン食べたいなぁ~! ダイエット停滞期に入ったら、チートデイを設けるのも効果的みたいっすよw 回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.4

スープの温度を重視するか、それとも麺の硬さを重視するか・・・それが問題だ! 私は、店員に替え玉を頼むのに慣れていませんし、多少、麺が伸びても大丈夫なので、大盛り派かな。 ちなみに、私の妻は、小盛りのおばちゃまよ~ って、ネタが古い(涙)!!!

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 >スープの温度を重視するか、それとも麺の硬さを重視するか さすがジーコさん、サッカーで鍛えた分析力ですね~w >多少、麺が伸びても大丈夫なので、大盛り派 私も自分で食いたいタイミングで食いたいので大盛り派っすw >ちなみに、私の妻は、小盛りのおばちゃまよ~ お?調子イイっすね~ww 回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは。 いつもは替え玉ですね、汁は多めに残して。 でも夏以降ですが、食欲不振なので替え玉を以前のようにした事もありませんが。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 Stayinさんは美食家ですからね~。 大盛りだと麺が延びちゃう可能性がありますからねw 回答ありがとうございました。

回答No.2

替え玉派です スープを全部飲む訳ではないのと、大盛りだと食べている間に増えて(伸びて)くるような気がしますので何となく気分的に。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 替え玉だと茹でたての麺が食えるからイイッスよね♪ 回答ありがとうございました。

回答No.1

二玉食いてえ時は二件行く 或いは二杯(異なる味)を注文する ラーメンは麺だけじゃないぜ!!

chacha0035
質問者

お礼

二択って書いてない俺の負け!ww

このQ&Aのポイント
  • plalaメールをWindowsのメールに追加する際、新しいOutlookのIMAPパスワードが必要ですが、見つけることができません。
  • マイクロソフトの指示通りにplalaのメールパスワードを変更しても、サインインに失敗する問題が発生しています。
  • マイクロソフトのメールは自動的にアカウントの追加ができますが、新しいOutlookのIMAPパスワードの設定方法がわかりません。
回答を見る