• ベストアンサー

ラーメン店へのこだわり

ラーメンが大好きな全国の皆様、貴方が思う、これぞ!おいしいラーメン店だっ!!と思う、こだわりは何ですか? (回答例:1種類のスープ、麺は平網で揚げる……等々)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

・豚骨、背脂は絶対不可。ドンブリの底の模様がはっきり見えるような澄んだスープ ・麺は細麺。太麺ありえない。理想は縮れていない極細麺 具材や味付け等、後は何でもいいです。

ultramanti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 九州の人々は逆に、トンコツではない醤油ラーメン等に抵抗を感じる方が多いようですね。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

魚介ダシで、あっさりしながらも、 こくと深い味わいのあるスープ。 つるつるで柔らかいながら、こしのある麺 であればOKです。

ultramanti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆様方の御当地、地元のラーメンに対する愛着は根強いものがありますね。